スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

親子揃って・・

2009.02.19.Thu.22:03
今度の土日に出かける予定のあたし・・
前から息子には言ってたけど、夕食の時に念押ししました。

今度の土日おらんよ?

うん。分かってる。
月曜からテストやけん、勉強せんと


おおお~~~~?
珍しいな?


だって、学期末テストで?
これ落とすと進級できるか危ないもん


あんた・・・そういや、昨年 進級できるかやばいとか言ってて。。
2年になれるって分かったとき、来年はそんな風に心配せんでいいように
がんばる・・って言わんかった?


ハハハ・・・そういやそんなこともあったな

・・・・忘れてたんかい・・orz

・・・って、そんな大事な試験の直前に、遊びに行くあたしもどうかと思うけど・・
結局、親子そろってお気楽ってこと?^^;


~~~今日のお弁当~~~



フタつきのカップに入れた杏仁豆腐なんだけど、フタが開いてて・・
杏仁まみれのから揚げで面白かったって・・・^^;
すまん!!



いつも応援ありがとうございます

みつを母って改名しようかしら?^^;

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

スポンサーサイト
コメント
>桜子さん
やっぱり、月曜日からテストだった?
ここで、みんなから情報を入手するようになって、だいたいテストがいつ頃か分かるようになったよ。

そうよね・・横に張り付いてるわけにもいかないしね・・ってそんなことする気もないけど^^;

母は楽しんできますわ^^

>てんてんさん
卒業式よりも、その・・教室でのスピーチだめだわ・・
想像しただけでウルウルしちゃうもん。
小学校の時に、卒業証書をもらって、そのまま親に自分が育てた花と手紙をもってきたのね・・もうね、号泣しちゃったわよ・・
うるうるなんて可愛いもんじゃないよ?
号泣だから・・^^;

週末は飛行機でブ~~ンて^^

>まうさん
怒られるかと思ったんだけどね。
おもしろかったって・・^^;
確かに、お弁当箱も杏仁まみれでした^^;

週末・・寒いみたいなんですよね(><)

>さくらこまちさん
確かに・・ユースケサンタマリアは大分出身・・って、こまちさんよく知ってるね?
ちなみに、深津絵里さんもだも~ん。
あと、小手川祐子さんとか・・
あ。どうでもいいか・・^^;

ゴットマザーはやだな・・
もうちょっと可愛いやつ考えて(笑)

>まるさん
確かに、勉強してるはずなのに、
ウヒャヒャヒャヒャ~♪ってすごい笑い声が聞こえてくるよね・・
そんなに勉強が楽しいんかい!!って。。
絶対勉強してないし。

そういうわけで(どういうわけだ?)
母は楽しんできます^^

>あきさん
バージョンアップってたってさ。。。
嵐から竜巻よ?
勉強と関係ないし・・・^^;

だいたいさ、今日も勉強してないし・・
最初からやる気ないと思うよ・・絶対(笑)

あたし、な~~んにも言わないの。
だって、困るのはみつを・・お前だ!!(笑)

>tamaさん
おかえりなさ~い
PC使えなくて禁断症状でなかった?

あたしもね、怒られると思ったんだけどね・・・^^;
みつをの方が大人だわ~

>Vanilla beansさん
え~~~~・・・・・
あたしは食べたくないな・・杏仁まみれのから揚げ(笑)
どんな親やねん!!^^;

テストなんてさ、本人がやる気出さないとダメだもんね。
なので、あたしは遊びます(笑)

>runrunmayさん
あたしもね、いつもなら「明日お弁当いらん」って言葉でテストだって分かるんだけどね・・
今回は、成績表と一緒に予定表が入ってたんだな~^^

きっと、テスト近いよね?(笑)
そうですよね~
みんなテストなんですよね~
息子にそろそろテストだよね?って聞いても
相変わらず答えてくれない。
友達のノートがあったからきっと近いはず!
でも、いつなのか謎です。
直前にならないと分からない
またテストなのにお弁当作ってしまいそう(涙)
お泊りですか?
いいな~^^

テスト、早いね?
うちは来月頭だから 今のとこ頭の片隅にも無いっぽい・・・^^;
親はなにも出来ないからね^^
おけいさんは いっぱい楽しんだらよろし♪

杏仁まみれの唐揚・・・
意外とイケ他のかな?(笑)
今度、おけいさんも食べてみて味の感想聞かせて~♪
おひさしコメントです
PC帰ってきました

相変わらず素敵親子…
から揚げが杏仁和えになっていたら
怒られます…うちなら
あら、おけいさんどちらへ出没??
またここはどこでしょう?有りかいな(笑)

はい、はい、うちの二人も毎回同じこと言ってました・・「次は勉強する!ぜったいやる!」
いざテスト前・・1時間すると部屋から出てきて「今回も捨てる!」もうかい^^;

いやいや、今回のみつを君は違うかも!
信じましょう^^
なんたってバージョンアップしたんだからね(爆)
テスト前って 気にはなるけど、親の私達がいても 何かしてやれるものでもないし・・。
うちの場合、テスト前だのに勉強しない息子を見て イライラするだけよ。
夕べも 勉強するって自室へこもったハズなのに、笑い声が聞こえてきたし・・,
聞こえないフリして さっさと寝たよ(笑)

杏仁豆腐まみれの唐揚げ・・
「おもしろかった」って やっぱりみつをクンは優しいよね~
改名するなら、この際、
「みつを母」じゃなくて
「みつを’s ゴッドマザー」とか
「ダンシングマミーwithみつを」とか
奇抜なのにしません?
(奇抜を超えて趣味悪いか(^^;))
なんかこう、
「ユースケサンタマリア」的な。
(大分だから?)

・・・はい、失礼しました。

みつをくん、勉強してね!
こんばんは
杏仁豆腐まみれの唐揚げを、面白かったって言ってくれるなんて、さすがみつを君!
いい子だ~~~
ちょっと食べてみたいって思うあたしはきっといい女だな。。ん?ヘンな女か・・・

土日はどちらへ~~?
また楽しいお話待ってま~~~す♪
杏仁まみれのから揚げって。。。。ウプッ!
ちょっと危険なお味かも・・・

土日はどちらへ~~?いい週末になりそうですね。

去年の卒業式はね・・・寒かった!!
式自体は、あっさりと終わったので、涙は出ませんでしたが、教室で生徒ひとりひとりが、短くだけど、スピーチしたんです。親や先生や友達への感謝の言葉・・・・
涙、でました。つらい受験勉強をがんばれたのは、家族のおかげだとか、毎日お弁当をありがとうございました、とか・・・・
これはやばいでしょ。
さて、今年はどうなるでしょうね。。。
やっぱりうちも月曜日から期末テストだった^^;
一応机に向かってるふりしてるけど不安。
まあ本人が頑張るしかないもんね。
横について勉強するような歳じゃないし
ハハは元気で留守がいいかもよ~(笑)

杏仁まみれのから揚げ~みつをくん優しいね。

管理者のみに表示
