スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ただいま~^^

2009.02.22.Sun.23:31
本日2回目の更新です。

みなさん!せいか~~い^^

今回も東京に行ってきました・・・ってね・・お出かけってほとんど東京だって。。気づいてるよね?^^;

今回は、社交ダンスのプロの競技会を見に武道館に行ってきました。
毎年行ってて今年で3回目です。
朝早くからあるので、前の日から行かないと見れないんです。
本当は夜まであるんだけど、そうすると2泊しないといけないから、最後まで見れないんです。。まぁ、仕方ないけどね。

で、昨日はみなさんの予想どおり、月島に行ってもんじゃ焼きを食べてきました。
もんじゃ焼きは初めてで・・行く前は、「食べれるかな・・」って思ってたの。
ほら。。見た目がアレでしょ?^^;
気持ちわる・・とかさ(笑)
でも、すごく美味しくて・・また行きたいって思うぐらいでした。

その後、1時から6時まで有楽町にあるダンスホールで踊りまくり♪
途中、喉が渇いたからとビールを飲み・・そして踊り・・汗をかき・・またビール・・
こんな「高校生の母」でいいのだろうか・・・って感じ(笑)
さすがに5時間踊ると疲れるわぁ・・

その後は串揚げの店に行き・・・串揚げとビールってどうしてこんなに相性がいいのかしらね?・・ってまた飲んでるしさ・・

いや・・今も旅の報告を書きながらビール飲んでるよ・・
シンガポールのビールを!!←なんでシンガポールのビールがあるのかはスルーしてね?いや・・・想像してね?コメント欄で質問しないでね?(笑)
するならこっそり左側にあるメール機能使ってね?・・しつこいか^^;

で、今日は朝8時過ぎに武道館に到着・・夕方4時までプロの踊りを堪能してきました。


みつを・・?
もちろん留守番ですけどね。
いつものことだけど、あたしが泊まりでみつをが留守番した時ってね
「我が家にどろぼうが入った?」って言うような状態ですわ・・
食べ散らかすっていうの?冷凍チャーハンとか、パンとか・・カツプラーメンとかね。
いろいろ買っておくんだけど、すべて食べてて・・
流しに置いてるのはかなり出来がいいほうで・・テーブルの上に放置とか(T T)

でも、遊びに行ってるから、文句も一言ぐらいに抑えて(一応言うんだけどね。。笑)
せっせと片付けましたよ・・あたし(T T)

テスト勉強した・・って本人申告ですが・・・
アリスに本当が聞いてみたけどね・・分かりませんわ^^;

。。。てことで、今日は寝ますね~^^



いつも応援ありがとうございます

明日からテストなので、お弁当なし・・ラッキー♪

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

スポンサーサイト
コメント
>まうさん
え~~~~
てこじゃないの?
本場の大阪でも「こて」って言うの?
ご存知のように母親が神戸の人なので、よく里帰りしてはお好み焼きを食べに連れて行ってもらってました。
お箸なんて出てこなかったけどなぁ・・

粉物とビールの相性って最高ですね!!
お帰りなさ~~~い♪
すっごく楽しかったようですね~~

もんじゃ・・・
最近は大阪にもやってるお店がちょくちょくありますね~~
以前何度かネットでレシピ検索して作りましたけど。。
本場物を食べてないから。。。どおだか。。
100均のお店でももんじゃ用のへら?こて?を売ってます。
ちなみに。。。
大阪のお好み焼きのお店では今でこそ、お皿とおはしと「てこ」がでてきますが・・
昔は「てこ」しか出てこなくって、「てこ」で食べるものでした・・・
最近は「てこ」ではなく「こて」といわれるみたいだけど・・・

ビールがとってもとっても気になってしまってます!!!!!!!
>桜子さん
そうなのよ・・^^;
あたしも食べる前までは、あの状態が・・って思ってたんだけどね。

食べてみたら、これがイケるのよ。

人気店だったから、美味しかったのかな~?
小倉にもあるんならチャレンジしてみて~^^

>てんてんさん
あるある。
空港とかでも売ってるよね。
昨日も見たよ^^

でも、作るのが面倒だから、買ってないけど(笑)

作ったら感想聞かせてね
週末は、がっつり楽しめたようですね。

もんじゃ、私も食べた事ないんです。こちらでは、やはりもんじゃよりお好み焼きだな~~。で、先日、夫が出張で東京へ行ったとき、お土産にもんじゃ焼きの素を買ってきてもらったの・・・でも、まだ食べてないんだよね。
近いうちに食べるぞ~~。楽しみ!!!
おかえりなさ~い^^
満喫できたみたいでよかったね~♪

もんじゃでしょ?
実は私も食べたことないのよ--。
あの状態がね・・・ちょっとね^^;
小倉にはけっこうもんじゃのお店あるんだけど
美味しい?今度挑戦しようかな~。
>よねこさん
休憩しながらだったけど、楽しかったよ^^

元々は、夫のリハビリになれば。。と思って始めた社交ダンスだけど、今じゃあたしのライフワークになってる。

もう、ダンスなしの人生なんて考えられないぐらいよ^^

>むるるさん
昼間飲むビールってどうしてあんなに美味しいんでしょ?
罪悪感もちょっとだけあるから?^^;

そのうち、ボーイフレンドができるかもしれませんよ~(笑)
再婚なんて考えられないけど、友達は欲しいじゃないですか~・・ね♪

>あきさん
ほほ~~~~っ!!
修学旅行でそんなサービスがあったのね?

そういや、説明会の時に事前におみやげを申し込むサービスのちらしがあったわ・・
そんなこと、全然してないけど^^;

ふふふ・・ご想像におまかせ^^

>Vanilla beansさん
もんじゃ初めてだったのよ~ん
大分には、ないんじゃないかな~?

あたしも友達が事前に焼き方?を調べててくれたから助かったよ。
また食べたいわ^^
おかえりなさ~い^^

楽しかったみたいで良かったね^^

もんじゃ、初めてだったの?
美味しいでしょ?
もんじゃ奉行と行くと、全部作ってくれるから楽チンよ(笑)
あれれ、おけいさん今日はお休み??
って、私もなぜかまた来ちゃった^^

そっかー未成年は無理だよね^^;
でもね、息子は沖縄だったんだけど、前もってお土産品の申し込みがあって、保護者が申し込んで自宅へ郵送する場合は泡盛とかアルコール送ってもらえたから、そうかなと思ったのよ。違うんだ~、じゃあなんで?しつこい?!ごめ~んね。
え~と みなさん
修学旅行のおみやげでビールは買えないと思います~(^^;

未成年だし、修学旅行だからね(笑)

クイズじゃないから(笑)
よろしく~(^^;
ホントだ!おみやげだぁ!
旦那様以上に、おけいさんの心を動かせる人は、いませんよね・・・
ダンスのお勉強だったんですね^^
お疲れ様でした~

もんじゃ焼、私苦手^^;おいしいとは思うけど、食べた気がしないというか・・
でも本場の月島行ったら食べなきゃね^^

シンガポールのビールはみつを君がおみやげ便で送ってくれたのかな??だと思います!
クイズじゃないんだっけ?(爆)

男子だもん、食べてさえいればヨシッ!
だよね。勉強もしてたみたいだし(おばちゃんは信じます)留守番御苦労さん!




コレコレ、昼間からビール飲んじゃって~(羨ましい)
思いっきりエンジョイしましたね^^
で、敢えて聞きましょ^^
なんでシンガポールのビールがあるの?
シンガポールのボーイフレンドができたとか?キャッ(*^.^*)
知りたくなるぅ~
気になるじゃないですか~

おけいさん、タフだわ~~。5時間踊りまくりって・・。でも心地いい疲れじゃない?^^
そういう疲れって逆に元気の素になるし、趣味があるってやっぱりいいよね~。
なんだか充実してる感じが伝わってきます。

管理者のみに表示
