スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

これってどうよ・・

2009.02.25.Wed.22:23
昨日、まるさんが息子っちのお部屋をご披露されてたので、あたしも[:ぴかぴか:]

これは、夫が使ってた部屋なんだけどね。



どうよ・・この散らかりよう。
テストの前日、プリントを探したらしくこんなことに・・・
片付けなさいって言ったけど、どうせまた何か探すから・・って。。

右側にあるビニールね。。
ちょっとオレンジ色のが見えます?
これが、いつか書いたゴミと化したプリント類と一緒に体操服が入ってた袋です。
まだ捨ててないんかい・・^^;
ちなみに、左下にある黒い物体・・・
学生服だわよ・・

息子は廊下を挟んだ向かい側にある自分の部屋で寝てるのでここが散らかってても
みつをは痛くも痒くもないわけ・・

あたしがカリカリするだけで・・・orz


いつも応援ありがとうございます

勉強がんばってたのは、初日だけ^^;
あとは、寝倒してるわ・・みつを。
明日でテスト終わりだけどね・・ここはもう神頼みか?


今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
スポンサーサイト
コメント
>まうさん
自分の部屋だから、好きなようにしていいと思うんだけどね~^^;
ついつい子供のことになるとカリカリしちゃって・・^^;

>ふらわーぷりんとさん
みつをOKか~?(笑)
ありがと^^

ふらわーぷりんとさんちの息子さんも同じ~?

>てんてんさん
次男君、無事に帰ってきたのね。
てんてんさんも次男君も、お疲れさまでした^^

長男さんの部屋・・・怖いね~(><)・・・笑

うちも一人暮らししたら似たようなもんだと思うわ。
今でも、寝る部屋にも食べたものがたくさんあるもの。
お皿とか・・中身の残ったペットボトルとか・・触りたくないっちゅねん^^;

>さくらこまちさん
( ̄□ ̄;)!!
プチみつを状態とは・・・
ダメダメ(笑)
女の子なんだからね^^
もう何年もみつをを見てくれてるから、
お姉さんのような気分になってくれてる?(笑)

>桜子さん
うちは、息子もあたしもO型なのよ。
しかも、B型が混ざったO型。
A型の血は全く入ってないのよ・・

あたし、家具以外のものが床にあるのって許せないんだけど。。
みつをは全然OKらしいわ
キーーーってなる(笑)

>かいちょ♪さん
これね、実は日曜日に片付けたの・・
あたしが^^;

ついつい手を出しちゃうのが悪いんだと思うけどねぇ・・
それなのに、2日も経つと「ほらこのとおり♪」(T T)

かいちょ♪さんとこはこれよりひどいの~?^^;

>ぐうさん
はじめまして^^

息子さんのお部屋はデンジャラスなお部屋なんですね~。
ツルツルのパンフレット踏んだら怖いですよ~^^;
腰強打しますよ・・ホントに

ぐうさん「キャーーーー」って声出ましたか・・
それはまだまだお若いわ。

だって、あたしなんてもう・・濁った声しか出ませんもん。。「うぎゃ」「うげ」とか・・^^;

>まるさん
この勝負引き分けでいいかしら?
・・って勝負してたの?あたしたち(笑)

この部屋がこの有様なのに。。もう1つの部屋が綺麗だと思う?ね、思う?(笑)
汚い部屋が2倍2倍よ!!

マジ・・泣けてくるよ・・・
もう、これなに?みたいなものがいろいろ出てくるもの・・

>toriさん
きゃ~~~っ!!
ベットの中からいろいろ出てくるの~?^^;

それはまた新たなネタ・・(笑)
うちは、それはないなぁ・・

なんか、今日はみなさんのコメントを読んでめちゃめちゃ安心してるんですけど(笑)

>ヒロまげさん
ヒロまげさんも試験受けるの?
何の試験だろ・・?

ありがとうございます・・って(笑)
この部屋を見て安心できたってことかしら?

>むるるさん
『右にある袋類が並んでるのが、まだ几帳面かも・・・』
すごくレベルが低い几帳面さ・・っていうか、全然几帳面じゃないし(笑)

ネジや細かいパーツが産卵?・・いや散乱^^;

それは踏んだら痛そう(><)

>よねこさん
そそそ。扇風機
プチ物置状態^^;

よねこさんもチャレンジャーになろうよ~
よそんちの部屋みたいよ~~~(笑)

>あきさん
なんと!!!!
みつを姉さんのお部屋もですか!!

いや~~~・・・安心するなぁ・・

確かに、めちゃめちゃ綺麗な男子高校生の部屋も引くけどね・・
でもね、少しは綺麗にしよ~よ。。って思うよ(涙

>yukacchiさん
(^m^)ププッ
脱いだ形のままのパ○ツ?(笑)
ある意味デンジャラス?^^;

そうか・・・男だけじゃないのかぁ・・

みなさんのコメントを読んでるうちに、まぁいいか・・って思えちゃうんだけど。。
いいのか?(笑)

>ベキコの母。さん
はじめまして。
マスクなしでは入れない部屋ですか?(笑)
それはまたかなりの上級者ですね(何の?)

えぇ・・もう本当にどんどん安心してくるあたしです・・^^;

>しのぶさん
食べ物の残骸や、食べかす。。。袋などなど
そりゃもういろいろ出てきますよ。
いつかは、デロデロになった真っ黒なおにぎりが。(><)
もうね、すごいから。。ホント

しのぶさんちも、かなりのものですね(笑)
絨毯に砂は泣きそうになりますね(T T)

でも、どこも同じでいつもながら安心できるんですけど~^^;

> runrunmayさん
ホントに・・あたしも心強い感じがするわ。
みんな勉強してないし(笑)
部屋汚いし・・♪

母親みんなで傷の舐めあいしてるのかしら?
いいわよね・・^^
皆さんのコメント読んで楽しくて♪
安心して・・・♪
これだけ仲間がいれば恐い物なし??

私も息子を怒らずに済みそうです
 ありがとうございます(笑)
きゃ~o(^∇^o)(o^∇^)o
うれし~!??
みつをくんの部屋もまるさんちもみなさんのコメントも、うちと同じです。

みつをくんの部屋には、食べ物の残骸はないのでしょうか?長男の部屋には飲み半端のどれもビミョーに残してあるペットボトルが数本…習性で枕元にバスタオルを数枚…毎日、頭拭いてそのまま…
次男の部屋はじゅうたんがひいてあるのですが、みつをくんの部屋に砂をばらいた状態。エナメルバッグに砂をつけたままおくので…掃除機かけたり裸足で歩くとジャリジャリします。
猫くんが喜んでゴロゴロしてます(;^_^A

私はマンガや山積みのがらくた?の中から、彼らがない!ない!と探してる、教科書やプリントをみつけだす特技を身につけました。そこで必ず、GoodJob!と息子達に言われ得意げな私は…いぬか~(~ヘ~;)
はじめまして、こんにちわ☆

あは~、息子さんの部屋の写真を見てるとうちの弟の部屋を思い出します(^^;
弟の部屋はマスク無しでは入れないくらいですよ・・・ホコリが地層のようになってて。

また寄らせてくださーい♪
うわ~い
いつもながら、おけいさんのブログを見ると安心する(^0^)
家は、もっとひどいよ~

兄ちゃんもだけど、妹の方がひどいから・・・
洗濯した物と脱いだ物が一緒になっているし
パ○ツなんて、そのままの形(想像出来る?)で落ちているの~(泣)
怒ったら「見なきゃいいじゃん」って
いいかげん怒るのも疲れて、見ないようにしているけど・・・朝、起こす時に血圧上がります。毎日!
女の子の方が、汚いから   ホント
当然同じよ、それもお姉の部屋も^^;(汗汗)言い訳しますが、きれいな時は雑誌に載ってる様なぐらいオシャレに洗練された感じなんだけど、いいとこ2日・・
お察しの通り、仕事がテンション上げっぱなし(遊びも半端ない)、ゲストさんからのクレーム対応などでくたくたで、寝る場所あればいい感じでして。あきらめてます^^;

息子も几帳面でもやはり部屋は同じよ。
男であまりきれいでも逆にひくかもよ。
だからいいよね、平均的な男子ということでおさめましょう(爆)
まるさんちの見て、うちのも撮ってみようかなって思ったけど、
あまりの汚さに断念したとこだったのよ。
おけいさんチャレンジャー♪
でも、まるさんとこもそうだけど、私から
見たらそんなに「散らかってない」よ!!
端の方に見えるのは扇風機???
右にある袋類が並んでるのが、まだ几帳面かも・・・
うちは、ものつくりが好きだから、ネジや細かいパーツが床に散乱してて危ない(><)

男の子って、あれこれ物に囲まれてると落ち着くのかなぁ・・・?
おけいサン みつをクンいつもありがとうございますm(_ _)m うちも今日から試験です~私も1日試験です(^^;)みんな悔いのないように頑張ろう!
おはようございます。
よかったぁ、どこも一緒で^^;

うちは縦長の11畳程度の広さの部屋に次男、三男でいます。
そこに2段ベッドに机、本棚(ほとんど漫画)、テレビ(持ち込んだ)
だから散らかるっていったら机の上くらいなんだけど(勉強できる状態ではない)
ベッドの中からカビカビのコンタクト(使い捨てなのでベッドの中で取る)
お菓子の袋、コップ、アイス(大好き)のスプーン何でも出てくる。
今は長男が帰ってきているのでパソコン周りが凄いことになっています。
その長男のアパート、掃除するのに丸1日かかりましたww
おはよ^^

出たーっ!
うーん・・この勝負 引き分けか(笑)
あ・・でも、みつを君の部屋は 別にあるんだものね。そこはキレイなの?? 

みなさん、男子のお母さんたちは うちも うちも・っておっしゃるから 気が楽になるね。
この際、息子達の部屋の写真の展示会なんかどう?(笑)
はじめまして。
いつも楽しみに拝見させていただいています。
ちょっと一言よろし~いでしょうか。
みつをさんのお部屋、きれい?じゃあないですか!!うちの息子何なのに部屋にくらべればっ!
洗濯物などしまいに部屋に入る時、危険なのです。
ゆいつ床が見えている所を大股開きで歩くのです。
何年も言い続けています。今日は私、ツルツルのパンフレットの上を誤って歩いてしまい、あわゆくば転びそうになってしまいました。
久しぶりにキャーーーっとおたけびをあげてしまいました。
とにかく、うちの息子にくらべれば、よっぽどまし!ちなみにうちの息子はB型です。
お互い耐えましょ~~!
あ、全然キレイ!!( ̄ー ̄) :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
だって、床がみえるもん(爆)

うちの息子達の部屋なんかすさまじいよ!!
泥棒が入ったのか?って感じではなく、泥棒がきっと後ずさりして帰ってしまう感じ。
上には上がいるよ、ダイジョブ(って、うちの子、どうしようかね。。(-o-;))
私A型だからさ~文句言っても片付けない息子に
根負けしてつい片付けちゃうのよね(泣)
でも最近はもう部屋をなるべく見ないように
してるわ。だって↑な状態だもん^^;

うちの息子B型なんだけどね、
B型って地散らかしててもどこに何があるか
わかってるらしいのよ。理解できないけど。
もうプリントまとめて捨てた~い!!!
男の子ってこんなもんなのね~、
と現実を教えてくれるみつを。
あなたは貴重な存在。
ふぉーえう゛ぁー、みつを。

と思って、PCからふっと目線をそらすと。
おいらの部屋もプチみつを状態だった( ̄ロ ̄lll)
ぐわっ( ̄ロ ̄lll)
うわ~~!!見事な、男子らしい、大胆な、立派な散らかり様。。。すばらしいわ。
ちなみにうちの長男のアパートは、もっとすばらしいです。
こんな状態の上に、コンビニ弁当の食べ散らかしやら、飲みかけのペットボトル・・・(もちろん中身は、腐ってるよ、くっさいのなんの)1人暮らしは、誰も「かたづけなさい」って言わないから、こんなもの。。。。
たまにアパートを訪れて、仰天してしまいます。
洗濯物だって、3回は回しますよ。もうパンツがないから、洗っといて、とか、ぬかします!!!も~~っとか言いながら、やっちゃう私だけどね。

次男、9時頃帰ってきました。「疲れた~~」って。そりゃあ疲れるだろうよ。難しかったのは、予想どおりで・・・・ま、ひとまず終わり、ほっとしました。

ありがとう。。。いつも心配してくれて・・

そんなもんよ!そんなもん!どこもいっしょよ。安心したわぁ。
目、つぶりましょ。ふふふっ。寝る部屋が別なだけましじゃないの~。みつをOKだー!
こんばんは

う~~ん。。
あたしは自分の部屋が散らかっているので誰にも何にも言えね~~。。

そりゃ~~スッキリ片付いたきれいなお部屋でゆったりお茶したり音楽聴いたりしたいけど。。

物に囲まれてる安心感。散らかってる安心感ってのがあるのも事実だもん。(言い訳?くるし過ぎるか・・)

管理者のみに表示
