スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

母・・またまた女心を語る

2009.03.28.Sat.18:50
少し前に、マニキュアを買いました。



カネボウのルナソル 春の新色ですびっくり

仕事と家事のことを考えて手の爪にはしないんだけど、
足はいつも塗ってます。

今まではこんな色



青・・・しかもラメ入り(笑)

で、ピンクとオレンジを2色重ねてつけて、ちょっと今までとは違う雰囲気で
満足感に浸っていましたゆう★

この色を塗って数日経った昨日、みつをがそれに気づきました。

足の爪・・赤いで・・ムスっ

可愛いやろ?春の新色やに~きらきら

足なんか、誰も見るわけやないに・・・ふっゆう★

ぬおっ!むかっ!
出たな!!みつをの 女心分かってない発言

あんたなー、そんなこと言ったら全部そうで?
誰かに見せるためにペディキュアしよんわけやないで?
下着だってそうやん!!誰にも見せるわけやないやん?
でも、そこをちゃんとするかどうかが大事なんよ。
誰かに見せるとか、見せないとか。。そんなこと関係ないわけよ。
誰にも見られんからって、いい加減にしていいわけやないんよ。
分かる?


ふふっ。

何も言わず去っていきやがった・・

つーか。。。17歳相手に下着のことまで語っちゃったよ_| ̄|○
しかも、「誰にも見られんからって」・・・って、それはある意味寂しいけど?。。ってそーでなくて・・汗

こんだけ母が女心について語ってるっちゅーに・・・
お前には学習機能っちゅーもんがついてないんかー!!って感じやわー


いつも応援ありがとうございます

季節の変わり目って、ワクワクするわ~ゆう★

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
スポンサーサイト
コメント
私ったら最近ケーキ作りに燃えて、ペディキュアもマニキュアも忘れてた!
みんなが起きてくる前に塗ろうっと!

そうだね、季節の変わり目って確かにいいね♪
私も四季の移り変わりをもっと楽しもう^^

長男は早くも大学に帰っちゃいました。
カロリーを気にする息子は、夕食を最近自炊にしている様子。
でもお皿荒いが大変だから、食洗機を買うと張り切って帰って行きました。
ほんとに買うのかなぁ・・・?
おはよ~^^

良い色だね!
やさしい春って感じ~♪

息子に熱く語れるのってさ
心で、子供が大人になってきたって認めてるんだな~って感じしない?
だって、間違っても小学生に女心は語らないもんね(笑)

↓私も友達少ないわ~^^;
広くお付き合い出来ないタイプなの(笑)
自分の予定って、一人で廻った方が気軽だし好きなだけ動けて楽だよね^^
おひさしぶりでーす。

おけいさん、素敵!!すごくいい色ね。
そうね、春だもの♪私も、ひさしぶりに、マニキュアつけようかな~~
子供も親元から離れることだし、少しは自分のために、おしゃれしたり、時間を作らなくちゃね。お金がかからない程度に。。。

着々と次男引越しの準備が進んでいます。
入学金に、家探し・・・休みごとに、買い物・・・お金がぽんぽんと、気持ちがいいくらい出ていきます(涙)
後5日で、次男は家を離れます。。。(涙、涙、涙)
いつも心配してくれてありがとう^^

うちは私も仕事でマニキュアできなかったからか、しないのよ。
娘も職場は髪の毛染めるのも、マニキュアも禁止。だから見えない足の爪だけは時々びっくりするような黒とか青塗ってるけど、主人に「おい、足の爪、トンカチでたたいたのか?」とか言われてるし^^;

おけいさんはダンスで足先見える靴とかだとやはり気になるでしょうね。

そう、みつを君いなくなっちゃったんだ~(爆)わかるけど、アハハ^^

私は手はいつも塗ってる^^
2日に一回は塗り替えないとはげるけどね(泣)

みつをくんけっこうハハを見てるのね。
チェック厳しいやん゚+。:.゚(oゝ艸・)フ゜ッ
女の子って母親がきれいにしてると嬉しいみたいだけど
男の子って母親に女を見ると拒否るのかな?
うちの息子もけっこううるさいかも^^;

みつをくんもしかしてジェラシー?(笑)
でもきれいなハハはきっと自慢なんだよね♪
わぉ!可愛い色だわ♪春ね、春。

うちも 息子に同じ事言われるわ~
「足の爪、赤いで」って。
これって ちょっと非難めいて聞こえるんだけど、気のせい??

紫系のペディキュアしてると、「足、つめたん??」って(笑)
そうよ~見えない所の気遣いが本当のオシャレさんなんよぉ~みつをクン( ̄ー ̄)フフッ

私も下着、誰にも見せないって言うか見てくれないけどさー(泣)
でもどっかで急に倒れて運ばれた時に擦り切れパンツやったら恥ずかしいやんね~!!
(・・って、巣★のおばぁちゃんじゃないんやから^^;)

爪もちょっとマニキュア塗るだけで女性らしく感じるよね♪
そういう心がけ、いくつになっても忘れないって大切よねヽ(*’-^*)。
おけいさんまだまだイケてるわよぉ(゚ー^*)
ペディキュアはど派手な色が違和感なくのりますよねー!!♪

マニキュアはね、アタシも家事してすぐはげちゃうのでしないけど。。

アタシは会社でストッキングはいて足爪見えるサンダル履くから、塗ってます♪

手にあまり塗れないからねーーー。。。
私冬の間はペディキュアしてないの・・。
みつをクンと同じ発想^^;
だって誰もみないんだもん。まあ夏でも
誰も見ないといえばそうだけど。でも、
ちょっと目覚めようかしら♪♪
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
一人PCの前で大笑いしてしまいました。
おけさん語るねー♪なんだか顔知ってるわけじゃないのに、目に浮かんできたわ。
みつをクン絶対インプットしてると思うよ^^。

管理者のみに表示
