スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

定額給付金の使い道は?

2009.04.03.Fri.22:49
定額給付金もらったら、何買おうかな・・?

へ?あんた!自分で使おうと思ってるん?

え~~。ダメなん?

そりゃダメやない?

じゃ、何に使うん?

貯金?(実は何も考えてなかった・・)

景気回復に協力せんとーkyu

意外と世の中の動きを知ってるみつを。。あなどれないヤツ・・ゆう★

確かに、財布の中に入れてると普通に生活費として消えてしまいそうだし・・
かと言って貯金てのもなぁ・・
みつをが2万円で、あたしが1万2千円だっけ?
大分市は、4月の10日以降に申請書が送られてくるそうです。

さ~~て、どうするかじっくり考えようかな。

話は変わって、先日デパートをうろついてる時に、アロマコーナーの前を通りがかると・・ハーブティーの試飲を勧められました。
アロマとかハーブティーとか全然興味ないけど(笑)
ちょっと飲んでみたら・・・

おっゆう★
美味しいじゃないの・・これ!!



カップに入れてお湯をそそぐだけで、手軽にハーブティーができます・・ってさ。
疲れた身体にいいって言われて・・このとき、めちゃめちゃ疲れてたので、ついつい買ってしまいました。



でもね、確かにいいかも。
ラズベリーの酸っぱさと、適度な甘さがなんともいい感じ手

なくなったらまた買っちゃいそうDocomo118

いつも応援ありがとうございます

みなさんは、使い道決まってますか~?

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
>むるるさん
似てる~?
むるるさんもブログ開設しない~?
ネタはもちろん。。。息子ネタで(笑)

いろんな人とお友達になれるし、楽しいよん♪
うちは、2人だから32000円だけど、4人とか5人家族ならまとまった金額だもんねー^^

>よねこさん
つられて!つられて!!(笑)
美味しいよー。
仕事で疲れた時に甘い物欲しくなるじゃん?
チョコレートとか食べるよりカロリーが低いって。。売り場のおねーさんに言われたよ←よねこさん誘惑中(笑)

給付金、もう振り込まれたの?
ipodいいよ~(笑)
娘ちゃんは、もう持ってるんだよね?
ほら。車でも聴けるようにしたんだよね?・・たしか・・
いいんじゃな~い?←さらに誘惑中(笑)

>あきさん
「国がくれるお小遣い」・・まさにそんな感じだよね。
うちも、均等割りにするかなぁ・・^^

運転って性格出るもんねー
みつを姉さん、あたしと同じ香りがするし(^m^)ププッ
確かに、みつをが運転するようになるって考えると、ちょっとしみじみしちゃうわ・・

>suzuさん
64000円ですか。
それだけまとまった金額だと、考えるよねー♪
旅行もいいな^^
でも、みつをは一緒に行ってくれない・・
suzuさんちは行ってくれそう?
それなら旅行もいいよね^^

>桜子さん
そうか!!
学校で話題になってるのかー
じゃ、支給されたら、もらったとかもらわなかったとか・・ってまた話題になるんだろうね。
どうするかなー(笑)

あたし、コーヒー大好きなのよ。
1日に何杯も飲んじゃう・・^^;
お砂糖入れると太るからブラックだけど・・胃にはダメだろうねぇ・・たぶん。

ジャスミンティーかぁ・・
今度買ってみるかな。
おすすめのメーカーとかある?

>まうさん
息子さんは、もうもらったんえすね。
市町村で支給時期がこんなに違うんだねー

インスタントのハーブティーっていいよ。
あたしも初めて買ったけど、リピ決定だもん。
疲れてる時・・いいかもしれない^^

>toriさん
ふふふ。
お兄ちゃん、よく分かってるねー♪
で、次男君は欲しいもの言ったの~?

この年代の男子が欲しいものって何なんだろ?
ぷっ、ウチの長男、弟たちに「貯金される前に何が欲しいか言っておけ」だって^^;
でもつい先日、次男には新しいウインドブレーカーとボディスパッツで2万円近くの出費でしたがww
こんにちは

神戸に住民票移した息子は早く給付金出たようです。
うちも1日に申請書がきました。
ダンナ宛で来たからあたしは開封してないんだけどね。

簡単なハーブティがあるんですね!
いいな~~こんなの買ってみようかな♪
うちの息子も世間に疎いくせにこれは知ってた。
学校で話題になってるみたいよ。
みんな自分の小遣いって思ってるもんね^^;

こっちは6月くらいになるんだって。
GWあとじゃん(泣)でも何に使おうかな~♪

ハーブティー好き!コーヒーが苦手なの~。
あとジャスミンティは毎日飲むよ^^
給付金の使い道・・・悩みますよね~。
それぞれで使う?
いやいや。。。ダメダメ!
新学期だって何かとお金がかかるし。
結局、子供のことに消えそうだけど。。。

プチ旅行でも行きたいなァ~っていうのが本音かな。
4人で64,000円。
我が家でもまだ決まっていません。
ウフフ、うちも息子から「国からくれるおこづかいみたいの、いつくれるの?」と言われた^^;
ニュースなど見ないから知らないと思ってだまって使おうと思ったのに・・

我が家は均等に分けることにしました。息子もぎりぎり2万円支給されるらしいですが均等です(笑)働いてもいないんだからね~
なので、使い道はそれぞれ自由にね^^

息子の運転、姉ちゃんの初めてより、安心だった!性格が慎重だしむちゃしないから。
みつを姉さんは思いっきりがいいし、怖いもの知らずな性格だからドキドキして乗ってたもの^^;

この子が運転するようになったかと思うと、それは感慨深いですよ!

私はフルーツティーは好きです。
アップル、マンゴー、ピーチとか。
インスタントのハーブティーなんてあるのね♪お湯を注ぐだけって魅力的だし、またつられて欲しくなってきた・・。たまにはこういうのいいね~~。
給付金、うちはもう振り込まれたけど、何かしっかり買わないと、「もらった感」がないよね。個人的にはipodが欲しいのだけど・・。個人的な買い物じゃだめよねえ。
うちの息子も同様に「給付金であれ買おう」とか言ってた!
よく思うんだけど、ホントにみつをくんとうちの子って似てるわぁ~!
給付金、うちは長男の家賃に消えます(><)

管理者のみに表示
