スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログについて

2007.09.30.Sun.21:56
息子が高校生になって、お弁当作りが始まり、自分の覚書のような感覚でブログをはじめました。
そして、励みになるかな?と思ってランキングにも参加してみました。

すばらしいキャラ弁の中であたしの作るお弁当は可愛くもなんともないし、
おかずも何の捻りもなくて、このカテゴリーに参加してていいのかな~って
マジで考えたりもしました。

でも最近「男子高校生のお母さん」がたくさん書き込みをしてくださるようになり、
とてもうれしく思います。

あたしは24歳で息子を生んだので・・って年バレバレですけど(笑)←隠してないけどね[:ウィンク:]

友達の子供さんは、まだ中学生とか小学生・・保育園生もいたりします。
だから、同世代の子供を持つお母さん方の書き込みってすごく興味があるし、共感できるんですよね。

何でも親のいいなりになってた時期が過ぎ、自己主張するようになったけど、まだどこか子供の部分も残っている男子高校生。
あたしは女の子を育てたことがないけど、きっと男の子の方が幼いんじゃないかな。
その微妙な部分がまた可愛かったりして・・(笑)←親ばかですが

うちもドロボーが入ったかと思うような部屋だし、なんとなく臭いのに、「この匂いが落ち着く」などと言ってるし・・(笑)
なんか、よく分からない(笑)

そんな不思議な男子高校生のお母さん達とここでおしゃべりできたら・・
管理人おけいはすごくうれしいです。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
>舞さん
舞さんも同じ状況なんですね。
でも、一緒になって注意しないダンナ様って貴重な存在ですよ。

ちゃんと考えてくれてるってことだと思うんですよ。
両親が揃って注意したら・・息子さんの逃げ場がなくなっちゃいますもん。

悔しいけど、男性って冷静ですよね。
ダンナ様は男としての気持ちが分かるんでしょうね。

>oikoさん
そんなに変わらないじゃないですか(笑)
世代は同じですよ(*^^*)

顔も名前も知らない・・ネットだからこそ話せることってありますよね。

自分の息子のダメなことを、知ってる人に言うのって抵抗ありますもんね。

ですから・・ここで大いに語りましょう♪

>miyumiyuさん
同級生でしたか!!♪
頼りがい・・ありますか?(笑)
確かに・・姉御肌ではありますが・・(^^;;

創立記念日で休みなら、休みって早く言ってよ~~~って叫んでるのが目に浮かびますよ(笑)

>たまさん
たまさんも同い年でしたか(*^^*)
よそのお宅の高校生ってどんな感じなんだろ・・って興味あるんですけど、こうやってみなさんが書いてくれてるのを読むとどこも似たような感じだな・・って思います。

みんな子供のことを考えた素敵なお母さんですよね♪

冷凍保存の件ですけど、唐揚げも冷凍のまま入れるんですか?
食べるまでに溶けてるか心配ですね~(笑)


>masaさん
分かります分かります。
よそのお弁当って気になりますよね。

みんな、どんなお弁当作ってるんだろう・・って。

キャラ弁や幼稚園弁当などは本やブログでよく取り上げられてるけど、高校生のお弁当ってなかなかないんですよね。

ワンパターンなお弁当ですけど、少しはみなさまのお役に立ててるといいな・・

>yuuさん
女の子だと、いろいろ心配しちゃうんだろうな・・って思います。
あたしも、高校生のとき、嘘つきまくりでしたから(笑)

1人しか育ててないので、兄弟がいる生活ってどんなだろ・・って時々考えるんですけどね・・
想像できないんですよね(笑)

女の子は自分が子供を生んで初めて親のありがたさが分かるのかもしれませんね。
同年代の方の気持ちって、読みながら「うん、そうそう。」って共感できちゃいます。
男の子は、優しいです。
うちは上の子が女ですが、高校時代は、まともに話が出来なかったんです。話すとケンカ・・・。私も、口うるさいので。
つい、優しい下の子にいろいろちょっかい出してると、「お母さんは、○○だけが可愛いでしょ。」とひがむ有様。
女のこは難しい・・・。やっと、最近話が出来るようになりました。まあ、ケンカが無くなった訳ではありませんが(苦笑)
おけいさんのコメントを読んでると、うなずいちゃいます。男の子は、可愛いな~って。
あっ!お姉ちゃんも愛してますよ、自分の子ですから~(笑)
おけいさん、私と同級生!
そして息子も同級生!!
とても頼りがいのある方だなぁと
勝手にお姉さまと思っていた失礼な私。(汗)
今日から衣替えで息子の学ランをクリーニングからかえっているか、ちょっとあせった朝でした。・・と思ったら今日は学校の創立記念日で休みだそうな。二重にホッ。息子も息子なら、母も母ですね。(汗)
なんか~とても嬉しいです。
中学同級生のお母さん達は近くにいますが・・高校がバラバラになり仕事してる人が多いので・・なかなか会えず・・話しも出来なくて・・おけいさんのところで・・いろんな話・情報交換もできて・・楽しいです!おけいさん若かった~!私は・・来年年女です^^;
これからも~高校卒業しても~体力の続く限り・・続けてくださいね!
どこまでも付いていきますよ~♪

下のお話を読ませていただいて今のうちの状況そのものなんでちょっと考えさせられました。
旦那は同じ事を言います。
でも私は完ぺき主義なんで旦那の言う事がわからなくてなんで一緒に注意してくれないのかと泣いたりしていました。
でもなんとなく解かったような気がします。ありがとう♪
こちらへお邪魔させていただくようになって私も楽しいし嬉しいです。これから同年代のお子さんを持つ親同士宜しくお願い致します。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。