スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お尻に一万円

2009.04.09.Thu.19:44
なんだそれ!!って思ったでしょ?
スミマセン・・変なタイトルでゆう★

あたしが社交ダンスを習ってるのは、いつも書いてるのでご存知だと思います。
その社交ダンスの先生に教えてもらったことなんですよ。

正確には「お尻に一万円を挟んでるつもりで踊る」ってことなんですけどね。
どういうことかというと、ちょっと分かりにくい話になるんですけどね・・
社交ダンスはモダン(ワルツ、タンゴなど)ラテン(チャチャチャ、ルンバ、サンバなど)に分かれるんですけど、ラテンを踊る時にお尻をキュッと締めて足がだらしなく開かないように意識しなさいっていわれるんです。

分かり易く例えて言ってくれたのがこれ
一万円札をお尻に挟んで、落とさないように・・って考えたら意識しますよね?
キュってお尻に力入れません?
これが千円札だとイマイチ 力も入らない・・kyu

なんかね。。40歳過ぎたぐらいから、意識してないとダラーってしてるんですよね。
歩く時も、足が開いてたり・・一直線上ではなくて二直線上ショボン
それもかなり幅広の二直線上を歩いてたりね・・汗
だから、あたしは、階段登る時も歩く時も常にお尻に1万円挟んでます(笑)
いや・・実際には挟んでないよ?kyu

まぁ、そういう意識でいるってことね。

これを読んでくださったみなさん、ハイ!今その場に立ってみてください。
で、お尻に一万円挟んでみて~ぴのこ:)

お尻のホッペがキュッってなったでしょ?
「めざせ!年齢不詳の女!」一緒にがんばりましょゆう★


あ。そうそう無事にDVD来ましたよ~♪



やっぱり、桑田さんって歌上手だわ~♪
そして、歌は昭和がいいわ!!



いつも応援ありがとうございます

今日の日記・・何のこっちゃ(^m^)ププッ

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
>てんてんさん
テレビでやってたの~?
でも、スーパーボールって・・
挟めないよ・・(笑)
もし、挟めたとしても気持ち悪くて歩けない(爆)
もう少し薄いものの方がいいよね。。ってそういう話じゃないか^^;

>よねこさん
ふふふふふふ♪
誘惑してるんだから(ハート)
いいのよ~オソロにしよ~って言ったじゃん?
今日も誘惑するわよ~ん^^

>桜子さん
ちょっと意識するだけでも違うと思うのよね。
姿勢って大事よね~^^

キュッって締めてヒップアップよ~♪

あたしもサザンは昔のが好きよん♪

>yoka yokaさん
洋服って、同じサイズでも20代をターゲットにしてるお店のものって合わないのよ。
特にスカートがね。

今は35歳以上をターゲットにしてるお店で買うから、ジャストだけどね。
微妙にサイズって変わってくるよね・・トホホ

>まうさん
ヨガでもお尻締めてって言われるんだ?
やっぱり基本なのかもしれませんね。
あたしも姿勢には気をつけてます。
肩を下げていつも背中に意識を置いてるよ。
常に気をつけてたらそれが当たり前になってきました^^

確かに、姿勢か悪いとふけてみえますよね~

>しのぶさん
ピン札で5万!!(^m^)ププッ
1枚ずつ落ちてたりして。。。(笑)

いや。でも意識するだけで違うと思いますからね~^^

息子君、学校行きました?
みつを・・全く拘りがありません。
えぇ。。そりゃ見事なぐらいですわ^^;
少しおしゃれになってくれたらいいんだけど・・って感じです。

>にゃおさん
はじめまして^^
息子君、緊張してるんですね・・かわいそうに。
学校やクラスの雰囲気にも慣れないだろうから・・食欲も出ないのかもしれませんね。
うちは、すぐに合宿?みたいなのがあったから、それで友達ができたみたいです
そういうのはないんですか?

早く楽しくなってくれたらいいですねー^^

>むるるさん
ね?いいでしょ?
踊る時ね、ラテン用のダンスシュオズは8センチヒールなんだけど、これを履いてお尻に1万円だからね・・けっこうきついのよ。
でも、がんばってればお尻下がらないかな・・って^^

一緒にがんばろ^^

>toriさん
toriさんは、腰が悪いんですよね。
辛いですよね・・
負担がかからない歩き方とかあるんですね。

ダンスなんてしてたら絶対ダメだろうなぁ・・
負担かかりまくり^^;

>あきさん
や~~ん。。
まだ諦めないで~^^;

確かに、ヒールって履きなれないときついよね。
あたしは、逆にペッタン履くと歩きにくいけど^^;

一緒にがんばりましょ~よ~♪
息子っち、学校どんな感じ?

>Vanilla beansさん
おおおおお~~~~っ!!
体操部?いや・・新体操か?
う~ん・・バトン部?
なんか、そういう系でしょ?

ほほ~~~~~~つ!!
いやいや・・きっと下がってないと思うよ?
自分で言えるんだも~ん(^m^)ププッ

いいのよ。自己満足でも。。自分で言わずに誰が言う~(T T)
(誰か言ってくれよ)

>runrunmayさん
おおお~~~っ!!
階段上がる時は、つま先だけで登ってね♪

あたしみたいにステキって言った?
なんか、聞こえないのよ~~~
え~~?なに????
もう1回言って~?(笑)
イイ事聞いちゃった~♪
毎日階段をなんども登ったり降りたり・・
(職場の事務所は二階なんです)
その時に一万円を意識して^^
う~~ん続けるぞ~~!
そうしたらおけいさんみたいにステキに
なれるかしら?
私の高校の部活(なにかは内緒・笑)の時も、常におしりの穴をキュッてしてないといけなくって・・・
でも今思うと、年齢のわりに おしりが下がってないと思うのは そのおかげかも♪

あ・・・下がってないと思ってるのは私だけかも・・・(笑)
おぉぉぉ~~~
想像しただけで足がつりそう!(爆)
でも、うまいこと考えるものね。
確かに一万円じゃ落としたくないけど無理~

おとといの入学式で履きなれない靴で歩いただけで、まだ筋肉痛がとれない(><)
年齢不詳の女・・あきらめました(笑)
おけいさんがんばって~~!

DVD良かったね^^
見ながらノリノリで歌っちゃったり?踊っちゃったり?
おはようございます。
お尻に一万円、、、うっ、、、挟めそうもないww
それほど弛みきっているお尻の筋肉・・・いえ、筋肉なんてないかもww
整骨院の先生には脚腰に負担がかからない歩き方を教えて貰い
それは意識しています。
あ!これいいわ!
私、普段から姿勢に気をつけてるんだけど、
これ、さらにいいわ♪
足が伸びて、歩くときも足先から地面に付く感じがいいね!
歩き方もきれいになるね~なんかモデルになった気分♪
今日からやろっと^^
いいこと聞きました♪
初めまして♪
高校生のお弁当で検索してこちらを発見しました。入学したばかりで緊張しているらしく、食欲が湧かないから小さめのお弁当箱でいいと言われてます^^;
いつ頃になったら高校生活に慣れるのかなぁと様子を見ています。まだ4日目だけど(笑)
お尻に一万円やってみたいと思います。

それはぐぅ~ね(@゚▽゚@)
やって見ます!
絶対、落とさないわ!!
ピン札で五万くらい、いけるかな?(どんな発想だ!)明日から、実行しま~す。(*^_^*)一万円!一万円!

今日、長男が髪をカットしてきたんですけど、思ったとおりじゃなかったらしくショックで頭痛いと早々にベッドに入りました。
初めての美容室だったらしく、確かに素人の私がみても左右違うし、カツラかぶったみたいだったの。
明日、学校行くかな~心配(;^_^Aって、どんだけ髪の毛にこだわり持ってんの~って思います。
おしゃれ、って言ってしまえば、そうなんですけど。
みつをクンは、どうですか?こだわりってありますか?
こんばんは

わかりますわかります。。
オシリを締めると腹筋も締まるのだ。
ヨガやっててもオシリは締めるって言われるけど。。
きついポーズだとそんな余裕ないって。。

あたしは普段心がけてるのは姿勢。。かな。
頭のてっぺんから紐が出てて、ひっぱられてるイメージであごをひいて歩く。。。
姿勢わるいと老けて見えるし、性格暗そうに見えるからね。。

ほんとに1万円はさんでたら効果絶大かもな~~(笑)
はい。間違いなくダラーっとしています。今までの洋服がみょーに似合わなくなって来て…。でもまだおばさん服は嫌!キュッとやります!
私も、昔のサザンに思い出いっぱい
♪~θ(^0^ )
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
お尻に一万円札って・・・ほんとにやってる
かと思ったわ。そういうことね(笑)

確かにちょっと気を抜いたらオバサン化
しそうで不安^^;特に人目がないとこではね。
そっか~お尻に一万円札ね。頑張る!

サザンはね~昔のが好き!
高校生の頃に聴いてたアルバム思い出いっぱい♪
私だら~~んとしてるわ。おけさんダンス続けてたら数年後には格段に差が現れるだろうね。日々の努力が大切な年頃だよね。
よし!私も挟んじゃおうっと!
ところで、お気に入りの香水を買おうとしてたんだけど、どうしても気になって・・
こないだのジューシージュエル、あれも
頼んじゃった~。いつも真似してごめんね。
私が最初に買ったのときっと同じような香だとは思うのよね・・・。
お尻に一万円札。。。わかるわ~~。
ずーーっと前、ダイエットの番組で、そんなこと言ってたよ。
それは、一万円札じゃなくて、スーパーボールでした。そう、子供のおもちゃで、ポーーンってすごく跳ねるやつ。料理を作るときなんかに、ソレを挟んでたら、そう、「お尻のほっぺ」が、キュッとなって、小尻になるし、お腹の引き締めにもいいとか。。。って言っていたような気がする。
そうよね、本当に挟まなくても、そのつもりでいればいいのよね。あははーーっ!!

DVD無事に届いたのですね。よかったねー。
そうね、歌は昭和ね。
でも、ゆずは別っ!!!!!!!!!よ。

管理者のみに表示
