スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ホワイトデー無事終了

2009.03.13.Fri.18:43
さっき、帰ってきたみつをに・・

ちゃんと買ったん?

うん。買って、ちゃんと渡した

いくつ買ったん?

。。。。5こ

うわ~~っ!!あんた!よくそんなお金持ってたな

Edyで払ったけん!!

( ̄□ ̄;)!!

だって、財布の中すっからかんやったんやもん。
マンガ買ったし・・
こづかいもらえる日まであと2日やし・・


昨年のホワイトデーはあたしが数を聞きだして買ってきました。
あたしが思うに・・今年は数を言うのが嫌だったんでしょうね。
で、自分で買うと言ったものの、お金がない・・(笑)
あたしにいうと、ここぞ!とばかり聞かれる・・
さ~~どうする!!みつを!!。。みたいな(笑)

で、みつをは気づいた!
そうだ!!コンビニならEdyが使えるじゃないか!!
それなら、うるさい母にあれこれ聞かれずに済むじゃないか!

・・・なんて、本当にみつをが考えたのかどうかは分からないけど・・(笑)

前にも書いたけど、うちは夫の方針で、みつをが小さい頃から
「本と映画は好きなだけ買う(観せる)」んです。
それは、高校生になった今でも同じ。
映画は滅多に行かないけど、本はたくさん読みます。
好きなだけ・・と言ってもマンガは別です。お金を出してやるのは小説のみね。

最近は現金を渡さずにあたしの携帯から息子の携帯にEdyを送ります。
よく、コンビニなんかで携帯をかざして「シャリーン♪」って音がしてるのを聞いたことありません?あれがEdyです。
あたしも、コンビニではEdyを使います。
学校帰りに本屋に寄って、残がないと「Edy入れて」ってメールが来たりします。

そんなこんなで、たぶん残ってたんでしょうね・・Edyが。

ま、買ってきて・・と頼まれたらあたしがお金払うことになるんだろうから・・
出るところは同じだからいいんだけどね・・^^;
それなら、根掘り葉掘り聞けるのになぁ・・←それが嫌なんだな・・みつをは(笑)

。。てなわけで、ホワイトデー・・無事終了♪


~~~今日のお弁当~~~~


お弁当の入れ方はVanilla beansさんの真似です。
いつものおかずなのに、美味しそうに見えるわ~~♪
Vanilla beansさん、パクリました~^^
ありがとう♪


いつも応援ありがとうございます

ところで、終業式はいつなんだろ・・?

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

スポンサーサイト
コメント
>桜子さん
ブックマークOKよ~ん♪
・・って、もうしてんじゃん(笑)

ありがとね^^

>あきさん
人気者かどうかは母には分からないけどね~(笑)
そうあって欲しいわ・・

やっぱりみつを姉さんのことだったのね。
あきさん・・間違えちゃったの~?とか思ってしまった^^;

息子っちのメールの相手が気になる・・(笑)

>むるるさん
きゃ~~~っ!!
あたしのブログをお気に入りのトップに入れてくれてるの?
チュッ(ハート)
うれしいわ~^^

みつをの目線に近い・・
う~~ん・・どっちかと言うと、あたしの方がいろんなものを先に見つけてくるかな。
みつをは物欲ないしね~♪
みつをくん、5個ももらってたんですかぁ~!
それぞれの女の子の中で、みつをくんは「お気に入り」に入ってるんだろうなぁ。
私がおけいさんのブログをお気に入りのトップに入れてるみたいに・・
わかる気がする!

携帯から携帯にEdyを送れるんですか?
ipod nanoのこともちっとも知らなかった^^;
おけいさん、目線がみつをくんに近いですね~
見習わなきゃ!


すごーい、5個ももらってたの!
みつを君のキャラって人気者だと思うわ^^
おけいさんの力説で鍛えられて、女心もよくわかるし~~(爆)

バレンタイン、女の子同志でもあげたりもらったりしてるよ。
お世話になった先輩とか上司とかにね。
娘もトレーニング担当して現場に出られたキャストさんから「ママ」と慕われてるらしくチョコを何個かいただいてるみたい。
で、肝心の彼氏とのやりとりはどうなってるやら^^;
仕事が楽しくて、あまりに不規則な生活なので、できても続かないみたいなのよね~

息子のメールについてはいまだ不明・・
あのね、おけいさんのブログ~ブックマーク
させてもらってもいい?
って言うかもうしちゃった^^;

よろしくね!
>まうさん
何買ったんだろね?

きっと言わないだろうから・・
聞いてませ~ん^^;

>てんてんさん
部活の後輩からもらったみたい。
女子が多い部なのよ・・

次男君、彼女いるんだ~^^
いいねいいね!!
青春だね~♪

春から遠距離かぁ・・
ユーミンのシンデレラエクスプレスを思い出す・・おばちゃんなのであった^^;

>Rinちゃん
16日しか会わないんだったら仕方ないわ・・
おばちゃんも納得←いらんお世話(笑)

ナナコカードはセブンだっけ?
こっちはセブン少ないのよ~
昨年1号店ができたぐらいだし・・

Edyは便利よ~^^

>桜子さん
ほほ~~~~っ!!
大きな学校なの?
女子部と男子部に分かれてるんだ?
なんだか、テレビの世界みたいだわ~^^

確かに、うちの息子も遊ぶのはいつも男子よ~♪気楽でいいらしい。。。

負け惜しみか(笑)

ハートのかまぼこは、久しぶりに入れてみたよん
えぇ?5個???うちの息子完敗だわ・・・って
0なんだから勝負になんないけど(笑)
やっぱり共学っていいね。
うちの子の学校同じ敷地内に女子部もあるのに
昼休みの時間がずれてるらしい^^;
でも来年から共学になるんだって!
ついてない息子(泣)
まあ本人は男同士の方が楽しいらしいけど。

お弁当ハートのかまぼこ入れてるね( ̄ー ̄)ニヤリッ
ハハから愛をこめて~♪
えぇ~~5つももらったん??
すごいやーん(*゚▽゚*)
でもやっぱり母親に言うの恥ずかしかったのね(笑
何となくわかるような気がするけど、5つももらったんなら自慢していいのよぉ~
みつをくん!!^^

edyなんて使えるのね^^;
私あれ使い方も知らないのよぉ~
ナナコカードならもってる(爆;

16日に渡すの何で?って今日また聞いたら今はコース別登校で16日しか会わないからだって(^―^)  (はよ言え!って感じでしょ・・)
無事、ホワイトデー、渡せたんだね。それにしても、5個!!!すごいやん。モッテモテやん~~!!!
あ~~、我が家の長男。さすがに大学生になり、何個かもらったらしいが、(もちろん義理でしょ、サークルの・・・)お返し、するのかな~~?家にいたら、いろいろ聞けるけど、離れてたら、わざわざメールするのもなー。。。聞きたいこといっぱいあるのになあ。。。(寂)
次男さん、ムフフ・・カノジョちゃんがいるのよね。しかも2つ後輩。先日、大学に合格したから、久々のデートだったらしく、合格祝とかもらってたわ~~!!いいねー、青春よ!!ホワイトデーのも、渡したらしいわ。

私にも紹介済みのカノジョちゃんなので、次男もあまり隠さず、いろいろ教えてくれま
す。ま、こちらから聞けば、ですけど。
でも、もうすぐ次男は県外へ・・・当然、二人は離れ離れよ。。。(涙)
こんばんは

5個もチョコもらったの~~
モテモテじゃん♪

何買ったんだろ~~おばちゃんは気になります~(笑)

管理者のみに表示
