スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

満面の笑みで・・

2009.03.18.Wed.23:09
送別会。。。つまんない飲み会だったから一次会で撤収してきました。

まぁ、今日のは、半分仕事みたいな飲み会で、総勢30名。
偉い人もたくさんいて。。めんどくさいおじさんもいて・・
ダンスのレッスン行きたかったよ~(T T)

うちの上司(トップ)
加齢臭がすごい!仕事できない!空気読めない・・っていいとこなしの人で、
みんなから嫌がられてるんだけど、とにかく何人か集まって楽しそうにしてるとこに入りたがるわけ。
で、その人が来ると全部話を持っていって、自分の自慢話と家族の話になっちゃうんです。
盛り上がってた場が一気にトーンダウン。。

その上司が瓶ビールを持って真っ先に来たのが、あたしがいた席でした。
あたしの両隣には転勤者がいて、その人たちに

お世話になりました・・とか言いながらビールをついでいました。

で、なぜか転勤しないあたしにも・・

お世話になりました・・と言いながらビールを注ぎました。
4月からもその上司と仕事するのに・・ですよ?
はぁ。。。?なんじゃそれ!!って思いながら。。。
あたし、満面の笑みで

お元気で!!って言ってやりましたわ。

フン!!

スミマセン・・あたしこんな人です(笑)


~~~~今日のお弁当~~~~



久々のパック弁当です。
飲み会の日はこれに限るね・・洗わなくていいしね^^

明日は、お弁当いらないらしい・・・ラッキー♪
でも、月曜日はいるんだって・・って。。終業式いつよ?


いつも応援ありがとうございます

あたし、職場では「怖い」と言われてます~^^;
物言いがストレートなのね・・・オブラートに包めません(><)
上司にも文句があると言っちゃいます~(><)

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


スポンサーサイト
コメント
>かぶとむしさん
おぇ・・(笑)
うちの上司とタクシー乗りたくな~~い!!

その上司、コロンつけてるってことは気にしてるんでしょうかねぇ?
うちの上司、朝ブロでも入ったら少しは違うんじゃないの?って女子達で話してるんですけどね・・
参りますよね^^;
加齢臭…同じ男性でも自分も苦手なんです^^; 以前の上司が物凄くて…(TT)
一度歓迎会でベロンベロンに酔っ払って、自宅までタクシーで送ろうとしたんですけど、空車を止めても誰も同乗しようとしなかったんです。。仕方がないので、自分と当時の新入社員で何とか乗せて帰りましたけど…
変にコロンなんか付けてるから、車酔いしない自分が…(以下自粛)
>桜子さん
桜子さんも好き嫌いハッキリしてるの?
あたしも~^^;
これでも、最近は少し大人になったと思うんだけどねぇ・・
自分から積極的に話しかけたりしないし、近づくなオーラ出してるわ・・
似てる~♪

お弁当しばらくお休みできるね。
お疲れさま~^^

>toriさん
もちろん!!
ブックマークOKですよ。
よろしくお願いします。

toriさんも顔に出るタイプですか?(^m^)ププッ
みんな同じなのね。

オッサンも嫌だけど、挨拶できない職場の若い子見ると、言いそうになりますよ・・^^;

挨拶は社会人の基本ですよね^^

>よねこさん
あたし、お酒持って挨拶に行ったりしない(笑)
昔はそういうことやらされてたけど、今はもうしないなぁ・・
てか・・上司の方から来たりする(笑)
来なくていいのに・・・(^m^)ププッ

ホント高校生になると終業式は別にいつでもいいよね。
ただ、始業式は知っておきたいよね(笑)

>むるるさん
いや~~~。これでもね、大人になったのよ(年齢的には大人すぎるほど大人なんだけど)
前は、思った瞬間口に出てたんだけどね(爆)
最近はいくらか考えるようになりました。
ちょっとだけだけど^^;

ご飯を2箇所に分けるのって別に大変じゃないよ~。
適当だし。。基本、適当♪

>hinaちゃん
お~~~~ここにもいたか!!
仲間だわ♪
白か黒しかないよね?
グレーなんて選択肢ないと思わない?

たとえば、相談されたらズバッと言わない?
だって、相談されてるんだからハッキリ言わないと・・って思うタイプ^^;

誤解もされやすいけど、一度仲良くなったらず~~っと友達関係が続くんだよね。

性格だよね・・これも^^;
一緒に貫こうね(爆)

>Vanilla beansさん
あ~~~ん・・・可愛い♪
後から嫌味を言われたのかな・・って気づくタイプなのね。
あたしの友達にもいる(笑)
あたしがよく「さっき、怒るとこよ?」って言ったら「え~~~~~~っ!!そうだったん?」っね。
いいわ~~そういうのって
マジでうらやましいのよ・・ホント

あたしなんて、瞬間的にカチンときちゃうも~ん^^;

本気で怒ったら怖い・・って自分で言うVanilla beansさんが好きよ(ハート)

>runrunmayさん
加齢臭ね・・今まで出会った中でも最強だと思うよ。
みんなかなり参ってる・・^^;
残り香も臭い(><)

家族は言わないんだろうか・・って思うよ。
加齢臭に加え、タバコとコーヒーと口臭

近くに来られた時に、鼻で息するか口で息するか・・瞬時に究極の選択をせまられるのよ~^^;

短い時間なら息止めるけどね(笑)

>まうさん
まうさんとこの社長さんも強烈な個性よね?
マンダム・・まだあるのね(^m^)ププッ
「う~ん。。マンダム」ってCM思い出したわ。

お互いにがんばろうね(T T)

こんばんは

あははは
いいですね~~「お元気で」なんて(笑)

あたしは上司ってか、社長と二人だし。。あのオッサンだし。。。
加齢臭もあるけど朝シャンしてきた日にゃ~~マンダムのオヤジ臭で気分わりぃ~~
最悪っす。。。。

ま~~けっこ言いたいこと言ってますけどね。。。このオッサン。。懲りないんだわ。。。
加齢臭・・・気になりますね~
しかも何年も勤務してるのに、酔ってるからって
転勤者と間違うなんて失礼すぎる!!
そんな人に限ってなかなか転勤しないんですよね~
おけいさん、スゴイわ!
なにがって、頭の回転が速いよね~
すぐに「お元気で!」って返せるのっていいな・・・
私、後で「ああいえば良かった、こう言えば良かった」って思いつくんだよね・・・
後で考えたら、嫌味言われたのかな?って気づいたり・・・^^;

でも私も、その場で気づいてカチンときたら言うよ!!(たぶん・・・言ってる)
アウアウしながら頑張る!
声震えるけど(笑)
私みたいなのは本気で怒ったら恐いのよ~!エッヘン!!
いやあ~私も おけいさんと一緒だよ!
白黒しっかり すぱっと言わんと気がすまない!!
ブログでは女々しいとこばかり見えちゃっているけど 私も周りから 怖い~@@って言われる事多々です。
やっぱ 言いたい事言わなきゃねえ~~ スッキリして夜は ぐっすり眠る 嫌なタイプの私なのよ~
おけいさん かっこいいわ~!!
私も かっこいい 怖い目指し また自分を貫き通すわ~~
おけいさんも 頑張って!!
んもう、おけいさん、最高!
姉御肌なんですね。
そして竹を割ったようなスパッとした性格。
羨ましい~!
私なんて小心者だし、決断力ないし・・・
ほら、食事に行ってもなかなかメニューが決まらない人っているでしょ?それですよ~(><)

お弁当のご飯を2箇所に分けるのちょっと面倒そうなのに、エライですね。
愛情を感じます^^
私職場の飲み会は苦手・・・。上司のとこに
お酒をもって挨拶に行ったりするのが苦手なの。てかめんどくさいの。気を遣ってばかりの飲み会。大人げないでしょー。
ところでホント、終業式いつなんだろう?
高校生にもなると、どうでもいいや^^。
おはようございます♪
嫌な上司いるいる!って言いたいところなんですが^^;
幸いにして私は巡り合ったことがないんですね。
もしかしたら、私も顔に出るしこっちに来るなオーラ出していましたから
寄ってこなかったのかも(○´艸`)

ウチの息子のお弁当は、今は試験休み中なのでおにぎりや
サンドイッチばかり。23日は終業式後部活なので最後のお弁当に
なるのかな?ハートの蒲鉾、入れちゃおうかな^^

あの~、ブックマークのお願いなんですが、してもよろしいですか?
実はとっくの昔にブックマークしていたつもりなんですが・・・あれ?
ってことで、今更ながらのお願いです。
宜しくお願い致します。
嫌な上司っているよね~私けっこう好き嫌い
はっきりしてるからたぶん顔に出てる(笑)
こっちに来るなオーラ出すし。
でも嫌な奴ってそれに気がつかないのよね^^;

私も面白くない飲み会はさっさと帰る♪

うちの息子今日でお弁当終わり!
荷物が多いからってうちもパック弁当よ^^

明日は修了式だから当分お弁当なしね~
しばらく楽させてもらうわ♪(* ̄ー ̄)v

管理者のみに表示
