スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おあいこ?

2009.04.13.Mon.20:20
うちの義母と義姉は、あたしの職場の話が大好ききらきら

仕事の内容は話しても分からないので、言わないけど、
人間関係とか上司の話とか・・あたしが上司を呼び出した話とか・・kyu
で、先日の「お疲れ様会」でも「最近、何かおもしろい出来事はなかったか?」ってきいてくるので、
あれやこれや話をしていました。
一通り話し終わった後・・

○君、あんた、年末にバイトして仕事する大変さとか分かったんやろ?
お母さん、尊敬できると思わん?
←義母

うん。思うで。俺、お母さん 尊敬しちょんで

(うひょ)矢印上矢印上ゆう★
(母・・みつをの「尊敬しちょん」発言にテンション上がる上がる・・矢印上

でもな・・・たまにとんでもないこと言うんや・・ゆう★

(ぬぬっ?)汗

たとえばどんなこと?

俺がな、小学生の時「初代天皇は誰やったかな?」ってきいたら・・

そのことを言うのか・・( ̄□ ̄;)!!

水戸黄門?っち言ったんで?天皇っち言いよんに、水戸黄門で?ありえんやろ?
友達に話したらみんな大爆笑して・・そりゃありえんやろ!!ってウケまくるんやけどな

あんたなぁ・・あたしのことを友達の中でネタにせんでよ~汗

・・・とは言ったものの、このブログの9割がみつをネタだからね・・
あたしも強くは言えないわよね?kyu

おあいこ?ゆう★


~~~~今日のお弁当~~~~~




いつも応援ありがとうございます

あたし、恥ずかしながら ものを知らないのよ~^^;
水戸黄門も、瞬間的に頭に浮かんだからそのまんま言っちゃったゆう★
歴史とかね。。さっぱり分からないあせ
本をたくさん読んでるみつをには、遥か昔に追い越されてる。。。_| ̄|○

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


スポンサーサイト
コメント
>さくらこまちさん
え~~~・・きったねーな・・
ちゃんと画面拭いたの~?--;

水戸黄門って・・水戸黄門って
徳川光圀・・・って名前だったのか・・
みつくに・・変換できた♪
水戸黄門のところで
飲んでいたお茶をふいちゃったじゃないですか!
どうしてくれるんですか!
せめて徳川光圀って言ってください。
(↑同じやんけ)
>まうさん
水戸黄門はないよね・・・^^;
初代天皇は「神武天皇」です。
絶対忘れない(笑)

歴史ってさっぱりです~^^;

>てんてんさん
「レキジョ」・・初めてきいたよ。
息子は、三国志も大好きでねー
ダンナが生きてたらいろんなことに答えてやれるんだろうけど・・・って思うよ。

あたし、地理も苦手^^;
あれも苦手、これも苦手・・って言ってたら「じゃ、何が得意なん?」って言われてしまった^^;

>まるさん
そーそうなのよ。
あたしもね、知ってて当たり前・・みたなことを知らないのよ。
恥ずかしいわよね・・
そういう失敗数々あるけどさ、世間的には「賢そう」に見られてるらしい(爆)
水戸黄門だけど・・(^m^)ププッ

>桜子さん
あ~~~。漢字ね。
最近は携帯やPCばかり使うから、それすら怪しくなってきた^^;

そうよそうよ!!
歴史知らなくても、地理しらなくても生きていけるわっ!!

>クタビレさん
え~~っと・・どなたですか?
全然分からないですぅ~~~^^

すけぞうさん!水戸黄門でいいわけないじゃ~ん
騙そうだって、もう知ってるんだからねー^^;

>よねこさん
あたしだって顔浮かばない・・
・・って思いだそうとしたら、テレビの水戸黄門の初代の人?
おじいちゃん。。アノ人の顔が浮かぶわ^^;

歴史ってさっぱりよねー^^
どこがおもしろいんだか・・わかんないわ

お弁当、ハートもOKよ。
あ~~。ちょっと嫌そうにしてた時もあったけど、気にせず入れたら何も言わなくなったよ(笑)

>むるるさん
上司?
当たってる・・かな・・(笑)

むるるさんは、モーツアルト好きなんだよねー。
きっかけは何なの?
あたし、そういうのも、てんでダメでさ・・・じゃ、何ならいいのか・・なんて聞かないでね(笑)

>しのぶさん
面白すぎっ!!
歴史なんて、10年や20年でそんなに変わらないもの・・^^;

あたしも「卒業する時に学校に返した」って言うよ~。
現役なんだから、がんばれ!!ってね(笑)

男の子ってどうして歴史が得意なのかしらね?

>あきさん
言わないでー^^;
あたしも、昨日の夕飯が思い出せない時あるわ^^;
やばいよね?それって。

ナカピー、友達乗せるの~?
ひ~~~^^;
でも、そんなこと言ってたらいつまで経っても上達しないからね。
慎重派のナカピーなら安全運転してくれるよね^^

>Vanilla beansさん
Vanilla beansさんともおあいこ?
よかった^^

みつをね・・母の心はくすぐれるけど、女心はまだまだだわ~^^;
教育しなきゃね

>runrunmayさん
中学生になったころから、いや・・小学校高学年かな。。
勉強教えられなくなったわ・・あたしも^^;

尊敬って、仕事のことみたいね。
仕事して、ご飯も作ってすごい!って分かったみたいよ。
バイトの成果だね。

息子っちも、分かってくれるんじゃないかな?
私も最近 お勉強の事聞かれてもな~んにも
答えられない~(涙)
しょぼい母と思われてるかも・・・
でも、おけいさんは
尊敬されてるもんなぁ~
でもさ~母の前で 母の事を尊敬してますって
普通はなかなか言えないよ~
素直でいい子だな~みつをクン♪
うん、おあいこ♪

で、おけいさん・・・
私とも おあいこ(笑)
あ、考える事がね~(笑)

もうほんとに みつをっちはさ~
母の心をくすぐるステキな言葉を発してくれるよね!
やっぱり、おばあちゃん含め 家族が仲良しだと子供って素直に育つんだなぁ・・・
みつをっち、ナイスガイ♪
いいね~ 息子に尊敬してるなんて言ってもらえて!
学生時代ならまだしも、きのうの夕飯何食べた?と聞かれてすぐ出てこないこの頃だから初代天皇なんて??水戸黄門も出てこないかも^^;私には何も聞かないで~~(笑)

車でお出かけは家族4人でしたよ。
私と息子だけなんて先日の入学式が最後かも・・
今度の日曜日、後輩の試合応援にナカピー運転でレガシーにマネージャーと友達乗せて行くんだって!オヨヨ!
卒業した高校までだから主人もOKしたけど練習させなきゃでしょ?!

お弁当おいしそうね^^
ナカピーは来週からだけど、最近娘に作ってる・・お弁当ブームだね!



サイコーです!水戸黄門!
長女は世界史で大学入ったような子で、長男は記憶力無しに近いので…(ふれないでおきます) 次男は歴史大好き。
私?子供に聞かれたら、
「学校卒業するとき置いてきちゃったなぁ、お母さんの頃よりずいぶん歴史も変わったからなぁ~自分でお調べ!」と言います(^^)v
私も、歴史ダメだわぁ~
興味持てないのよねぇ(><)
あ、でもモーツァルト狂としては、彼の生きた時代とその周辺だけ興味ある^^

「上司を呼び出した話」って面白そう!
おけいさんにしかられて、ちっちゃくなってる上司・・・
当たってる?
女は歴史に興味ない人多いもんね。
私もさっぱりわかんない。でも水戸黄門は・・・顔が浮かばない!!!お札になってる人くらいしかよくわかんないわ。
お弁当かわいいね、☆とかお花とか~。
男子もお花OKなんだね。あ、ハートはだめだったよね^^
この前は名前変えて投稿してもバレちまったからな~。(==;)

今回はバレない名前で投稿しよう^^;ゞ


ところで初代天皇は”水戸黄門”でいいんですよ!! d( ̄  ̄)


職場の同僚達の前でも胸を張って”初代天皇は水戸黄門!!”と言ってみてください^^!!


お弁当....ご飯を二つに分けて対角線に配置してますね^^。

毎日朝昼晩会社の食堂のメシでは...胃がモタれる....この弁当は僕にとってはご馳走です (´¬`)
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
私もクイズ番組とか見ながら答えてると
歴史なんかはひどいよ。全然わかんない^^;

息子とオットが歴史得意でさ・・・。
でも漢字は得意よ!息子に尊敬されてる。

いいのよ。
歴史知らなくたって生きていけるんだから(笑)
水戸黄門か~ 
あははは!・・って 笑い飛ばせない私。
だって(それ、あるかも・・)って思ったもん(爆)

私も自慢じゃないけど 歴史はもちろん、知ってる人からすれば それは常識だろ?!って思われることも、知らないことが度々。サブローにさえも白い目で見られることも(笑)

で、聞いたその時 一応は頭に入れるんだけど、自分に興味のないことは ほら、右から左よ(笑)
み、みとこーもん!!
それをネタにする、みつをさん・・・ププ!
サイコーです!!!
だから、やめられませぬです。ここにお邪魔するの。。。。
確かに私も歴史は苦手・・・
息子二人は歴史は、得意中の得意!!!長男は日本史、次男は世界史が特に得意です。
男子は好きよね、歴史。でも最近、女子も歴史好きな人、多いんですってね。「レキジョ」っていったっけ。。。
こんばんは

み・・水戸黄門・・・・
すびばせん。。笑っちゃった~~

あたしも歴史は皆目。。だけど。。
水戸黄門は・・・・ぶぶぶぶ・・・

なんかいいな~~
おけいさんのお人柄ももちろん、お義母様とお義姉様のお人柄もいいんですよね・・
いいな~~


管理者のみに表示
