スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

世の中の流れに乗って

2009.03.19.Thu.20:47
明日から3連休ですね~^^
あたしも、お休みです。
何しようかな~?

みつをはどうも火曜日が終業式らしいです。
今日はなぜか知らないけど、4時間授業だったんだって。
帰りにラーメン食って帰るから弁当はいらん!!ってことで楽チンでした。

前に日記に書いた500円玉、100円玉貯金の使い道が決まりました。
一部分ですけどね。

車にETCをつけることにしました~♪
高速・・滅多に乗らないけど(笑)
でも、1000円になったらドライブ行くかも~♪

で、1週間ほど前に、今使ってるクレジットカード(JCB)のHPからETCのスルーカードを申し込みました。

さきほど、届きました。
   ↓


車載器はナビをつけてもらったカーショップにお願いしました。
今、どこも品物がなくて入り次第連絡くれるそうです。
別に急がないし、助成金がもらえるのが3月末までらしいけど(4月まで延長されたみたい)最初から○ート○ックスよりも5000円安くしてくれるというのでお願いしました。

ナビ連動のものをつけてもらうことにしてるので、楽しみです♪

春になったら愛車のゴルフ君で遠出しようかな~♪
ひとりドライブだけど・・・^^;


いつも応援ありがとうございます

ひとり映画、ひとりカラオケ、ひとりライブ・・
そしてひとりドライブ・・そのうちひとり旅行でもするかな~
。。ってどんだけひとりが好きなん!!(笑)


今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



スポンサーサイト
コメント
>かぶとむしさん
ニュースで見ましたよ。
アクアラインの渋滞。
しばらくしたら落ち着くんですかねぇ?
あんなに渋滞したら通りたくないって思うのはあたしだけ~?

>Rinちゃん
あたしも、都会の高速は走ったことないよ。
こっちは田舎だから・・高速といってもたいしたことない(笑)

ひとりっていいよね。
気楽で♪
どんだけ暇なん?ってことよ^^;
ETC付けてませ~ん^^;
実は私って、高速走ったことないんよ~ε=( ̄。 ̄;)=3
怖くて走れないぃー(〃´o`)=エヘヘ

一人カラオケあれからも行けてないのよね。。
おけいさんすごいね~!!
私も「おひとり様」大好きよ!
若い時は友達とワイワイやるのが好きやったけど、だんだん自分のペースで行動するの好きになってきたd(^^*)
ひとり映画っていいよね~♪
将来は、車に乗る事になると思うので。。
東京湾アクアラインが1000円になりましたが、アクアラインは物凄く渋滞してたようです(海ほたるPA)最初は確か4000円だった
ので、1000円効果が出てるのかと思いました。。

>toriさん
す、すごい!!
そんな距離、運転したことないです~^^;

疲れませんか?
・・疲れるよね・・そりゃ。。愚問でした。

高速を利用する機会が多いとETCはお得ですよね~^^

>桜子さん
(^m^)ププッ
二人とも大人やん(笑)

ひとり旅はまだ未経験よ~^^;
そのうち、ふら~~と旅してみたいわ。

お天気のいい日にひとりでドライブもいいね。
お気に入りの音楽をガンガンかけて歌ったりしてね♪

>よねこさん
「申請書」までないの~?
すごい勢いだよね。
ゴルフは車高が低いから、高速の券(?)取るのがちょっと大変なのよね。
だから、ETCがあるといいな~って。。。な~んて、言うほど乗らないんだけどね(^m^)ププッ
よねこさんも、計画中なの?
つけるとき、教えてねん

>てんてんさん
半額だとそりゃ、時間と戦うよ(笑)
次男君も本州に行くのなら、またまた大活躍するね。

みんな、つけてるのね~^^

>むるるさん
なんと!!!!
モーツアルトですか・・しかも「狂」がつくぐらい?
ほほ~~~~っ!!
むるるさんのイメージが変わった!!←今までどんなイメージだったん。。て聞かないでね(^m^)ププッ

>まうさん
そちらは、公共の交通機関が発達してるからいいよね~^^
田舎は車がないと、な~んもできね!!(笑)

この機会に一緒につけちゃお?(^m^)ププッ

>苺さん
はじめまして^^

ETC楽しみです。
つけたら、意味もなく高速に乗っちゃいそうです~^^

ひとりカラオケも1度やると全然大丈夫ですよね♪

コメントありがとうございました。
初めてコメントさせていただきます


ETCいいですね
わが家の車にはついてないんです

高速の利用が少ないので

ひとりカラオケもいいですね
私以前経験あります

入るときちょっと恥ずかしかったですが
入ってしまえばこっちのもんでしたー
おはよございます

う~~ん、あたしもつけようつけようと思いながらここまできちゃいましたが・・・
最近はほんと高速乗らないしな~~~
なるべく公共機関つかうようにしてるんで・・
でも高速の料金所。。一般ゲートがどんどん隅に追いやられて行ってるしね・・
悩むとこですわ。。。
あ、私もひとりドライブ結構好きかも。
自分の好きな音楽(モーツァルト狂なんです^^)かけてフラッと好きなように寄り道したり。
買い物ついでのドライブだけど^^;

ETC、通勤時間帯だと半額(100キロ以内だったかな?)だから、お得ですよ~^^
機械付けてもすぐ元が取れます。
ETCは、長男が県外へ出てから、よく高速使うので付けました。
土日祝日の9時~5時は、半額になるので、時計を気にしながらいつも必死です。特に、瀬戸大橋は、まともに払うと、たーっかいので、特に気合入ります。
でも、橋は明日から1000円になるのよね。
これから、次男も本州方面へ引っ越すので、助かります。
おけいさん、ひとりドライブ、安全運転でね~~!!
私もね~、車買うとき迷ったのよ。でも結局やめちゃって。つけてないと高速のるのもちょっと恥ずかしいような時代になってきたね。ちょうど夕方のニュースでやってた。在庫もないし入荷も未定、その上助成金のための「申込書」がなくって申し込みができないとか・・・。つけとけべよかったな~。
ドライブ報告待ってます♪私もひそかに
計画中^^
今ETC在庫不足なんだってね。
私けっこう市内の都市高速のるし~割引率
けっこういいから前から利用してるよ^^
でも助成金がつくなんていいよね---♪
早くくればいいのにね。

ひとりカラオケはまだ未体験だけど
ひとりドライブは好き!
昔から嫌なことあったりするとふら~っと
あてもなくドライブしたりして^^;
音楽好きだし~運転も好きだしね。

ひとり旅~おけいさん大人やん。憧れるわ♪
あ、私も大人やん(笑)
ETCは高速を利用することが多いので3年前からつけています。
その頃はカード会社のキャンペーンで車載器サービスもありましたが
ウチは取り付けもあるので、懇意にしている車屋さんで付けました。
使用金額によって割引(8000円)があるのですが、これも何度か
受けましたよ。自動更新にしているので割引が入ると高速を使っても請求は0円。

片道500キロのドライブ、長男のAPまで5000キロです。
今まで2回、私の一人運転で行きました。流石にこの距離は一人では不安なので
運転はしませんが助手席に誰かしら(母だったり、友達だったり)
乗って貰って行ってます。
運転は嫌いじゃないのでガソリン代さえ気にならなければ、
一人ドライブ・・・好きです^^

管理者のみに表示
