スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その手に握られてたものは・・

2009.04.15.Wed.21:58
新学期が始まって、数日・・
だいたい、いつも親が書いて出すようなやつがあるよね?
朝のクソ忙しい時に言われるのは、勘弁なので

夕食を食べながら・・

あんた!あたしが書かんといけんやつとかあるんやないん?

俺が書いて出したゆう★

え?何を書いたん?ゆう★

進路手
一応専門学校っち書いたけどなぁ・・
就職っちゅーことも考えてみようかと思うんよな・・


え~~・・専門学校に行くって言いよったやん?
この不景気な時代やに・・就職先ないかもしれんよ?


いや・・うちの学校は伝統校やけん、ある程度求人があるけんな・・
専門学校に行ったけんって、その時に就職先があるかどうか分からんしな・・
悩むとこや。


お母さんとしては、就職よりも上の学校に行って欲しいと思うんで?
本当は大学に行けばいいのに・・って思うけど、それは、あんたが嫌とか言うしな・・


黙って椅子から立ち上がり、冷蔵庫を開けるみつを冷蔵庫

腹割って話そうかと振り向いたみつをの手に握られていたもの
それは・・・










ぶはっ!!酒かいっ!!ゆう★

二人で爆笑プッ

まぁ、もう少し考えてみるわ。

そやな・・あんたの人生やし、あたしはあんたが決めたことを応援するだけや!

念のために言っとくけど、みつをは飲んでませんからね(笑)
この時は、あたしも飲まなかったし・・
みつを独特のギャグっての?ウケ狙いゆう★


~~~~今日のお弁当~~~~



桜子さんちの息子っちが、美味しいと言ってた「のりっこチキン」
買い物に行った時に冷食のコーナーで発見したので真似っこ~ゆう★



いつも応援ありがとうございます

高3だもんねー
自分のやりたいことは揺るがないみつを・・
到着するとこは1つなんだけど、どの道を通るか。。
決めかねてるようです。
自分の道は自分で切り拓いて行って欲しい
でも、迷って振り返ったら・・ちゃんとあたしはそこにいるからね^^

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


スポンサーサイト
コメント
>桜子さん
あたしは、縛られて育ったからねー
反面教師になってるよ。
自分の将来を自分で決めることができない環境って苦痛だよね。
だから、みつをには、そんな思いをさせたくないって・・そう思うのよ。

みつをもから揚げ大好きよ。
またいいのがあったらパクらせて(笑)

>まるさん
あ。。なんか泣きそう^^;

ホント。。みつをもちゃんとダンナとあたしがついてきてるか・・何度も振り返ってたなぁ・・思い出しちゃったじゃな~い。。
泣かせてどうする(笑)

親は、ただただ見守るしかできないんだよねー^^

サブローっちも、もうすぐだよ^^

>まうさん
心強いコメントありがとう♪

普段はいい加減なみつをだけど・・
でも、イザとなったらちゃんとできると思うの・・高校入試の時もそうだったしね。
だから、信じて見守ろうと思います。

たとえ、失敗したって自分が選んだ道だもの^^

>よねこさん
親の気持ちと子供の気持ちが微妙に違うことあるしね。
でも、あたしの人生じゃなくてみつをの人生だもんね。
見守るしかないよ。
ホント、来年の今頃・・どうなってるのか楽しみ♪
ブログのタイトルも変更しないといけないのよね・・その頃には。

>Rinちゃん
いや・・あたしもさ、ここに書きながら18かよ・・って思ったもん(笑)
わが子が18よ?どうよ?^^;
あたしは19歳で就職したからね・・
ダンナは18歳。
いやいや・・・なんてゆーか・・
年とるはずよね・・^^;

>ふらわーぷりんとさん
社会に出ると学歴なんて、何の役にも立たないと思うんだよね。
うちの職場がいい例(笑)
有名な国立大学出てても、つかえない人いっぱいるもん。
反対に高卒でもバリバリできる人いるからね。
ただねー、採用試験に受かるかどうか・・ってのが問題だもんね。

公務員には、ならないって断言してるからね・・うちのみつをは^^;

>あきさん
ナカピーも悩んだの?
最終的には自分で決めたの?
みつを姉さんは、自分の夢にむかってまっしぐらだったんだよね~?
そうなって欲しいなぁ・・

あ。おねだり見た?(笑)
楽しみにしてる~^^

>てんてんさん
親は、子供のためならがんばるよね。
てんてんさんとこも、2人も大学にやってるもんねー^^
すごいわ!!

子供の選んだ道を応援するだけだよね。

ありがとう みつを・・ホントにね
毎日ネタをありがとうって言いたい(爆)

>toriさん
似てるね~(笑)

それにしても、「受けね・・」って即答?
ダンナ様、がっくりきたんじゃない?
あたしもみつをに公務員すすめたけど、「やだ」って言ったからねー
なんでだろ?親と同じ道は進みたくないんだろうか・・

>yoka yokaさん
夕食の時ぐらいなのよ・・
みつをと話すのって。
後は、それぞれずーーーっと自分の部屋にいるからね。

男の子なんて、そんなもんじゃないかなーって思ってる。
貴重な会話だから、残しておきたいのかも^^

>minaさん
みんな、自分の息子はダメだわ・・って思ってるんじゃない?
欲が出るっていうのかな・・
あたしだって、みつをに言いたいことは山ほどあるもん(笑)

minaさんちも、きっと社会に出たら大丈夫だと思うよ~^^

>ディープママさん
お久しぶりです^^
2年生進級おめでとうございます。

みつをも、ここに遊びに来てくださってる方の息子さんも・・進級できるかってハラハラさせられてたんですよ^^
でも、みんな無事に進級できました。

ディープママさんちに遊びに行こうとしたんだけど、URL間違ってないですか~?
開けない・・^^;

>むるるさん
うちもなのよ・・
自分の好きな勉強以外したくねー・・だそうで・・
だから大学は行かないんだって・・^^;

やれやれ・・って感じ。

この不景気はどこまで続くんだろうね。。

>runrunmayさん
(^m^)ププッ
きっと自分で書いて出したんじゃないの~?

みつをはね、ノリの良さだけはピカイチよ(笑)
これで、勉強ができれば言うことないんだけど・・^^;

>Vanilla beansさん
ねー。あたしもどこで覚えたんだろ?って思うわ(^m^)ププッ
だって、誰もそんなこと言わないもの~^^;

あとは、みつをに任せようと思うよ
あたしは見守るだけだわ^^

>かぶとむしさん
あたしも、本当は飲みたかったんだけどねー(笑)
進路は一生の問題だからね・・
大いに悩んで
腹割って話そうかで「お酒」が出て来る
とは…面白過ぎ(爆)喜んで頂いてしまいそうな自分^^; 確かに進路は悩みますよね
…。みつをクンは、しっかりしてる息子さんですね←大いに見習う余地がある自分^^;
みつをっち、対応が大人だわ~~~(笑)
どこで覚えてくるんだ? そんな返し方!(爆)

親は応援しかできないもんね~
みつをっちは、ちゃんと先を見てる子だもの!
うらやましいくらい、しっかりしてるわ^^
まだ考える時間はたっぷりあるもんね^^
ゆっくり考えたらいいよね~♪
な~に~~このノリの良さ!サイコー♪
一緒に爆笑してる姿が浮かぶわ~

ところで
家も新学期に入って書類が全然提出されてないんだけど
大丈夫なのかしら?
んもう!
「腹割って話そうか」ってお酒がドン!って最高ですね~♪

うちも進路どうなるんだろ・・・
景気が良くなるまで上の学校行き続けたら?って言ってるんだけど、本人勉強が好きじゃないからねぇ。
不景気ってイヤ~ね~(><)
おけいさん
お久しぶりです。
息子さんもお元気そうでなによりです(^。^)
うちも、なんだかんだ言いながら、いろんな事がありましたが、何とか2年生に進級しました。
すっかりご無沙汰してましたが、今朝お弁当にかまぼこを入れた時、あれ???ハートのかまぼこどうだったけ>^_^<
と、思い出しながら切ったんですがうまくいかなくて、Mになってしまいましたよ(^。^)
よかったらうちにも遊びに来てくださいね。
相変わらず、進歩のない内容ではずかしいんですけど。
とても素敵な息子さん。
優しくて、ユーモアもあって、人を和ませてくれて・・、社会にでて人と関わる中で、それが一番大事な気がします。
そんな息子さんなら、どの道を選んでもしっかり歩んでいけるのでしょうね。
さぁて、うちの息子は・・(ー0ー)/
おけいさん&みつを君、ちゃんと会話が成り立っていいですね~。うちは長男はすぐけんかモード、次男はだんまりで…話しになら~ん
|( ̄3 ̄)|
はい、次男も進路なんちゃら・・・自分で書いて出しましたww
提出締め切り前日「お母さん、進路のあれ、見てないか?」って。
「ないよ」と言うと、「そっか、じゃ学校だな。書いて出しとくわ」って・・・。
まぁ、ウチの子も進路は一つ、揺らぎなく決まっているからね。
この不景気なご時世、「どうだ警察官受けてみないか?(主人は鑑識)」と
むけてみましたが「受けねww」と即答されてしまいました。

それにしてもみつをくんと次男、やっぱり似ている^^;
ぶひゃひゃひゃ~~。
なんておもしろいの、みつをさん。。。
今日もありがとうって感じです!!

そうよね。進学でも就職でも、親は全力で応援しますよね。うちの息子は二人とも大学へいきましたが、この不景気・・・卒業までに景気がよくなるとはおもえないし、氷河期らしいし、どうなることか・・・
学歴なんてあてになりません。。。心配だけど、しかたないもんね。今は、やりたいことがあるって、進学したんだから、親は今現在の息子を応援します!!!

ここんとこお仕事続いててめずらしく忙しい^^;

高3になると迷いが出るんだよね誰でも・・
ナカピーもスポーツ系にするか、やっぱり就職するとか多少は揺れ動いてたわ。
自分の将来を左右する大きな選択を迫られてるわけだもの迷って当然、みつを君きちんと考えてる証拠だね。
ちゃんとお母さんにも相談してくるしおけいさんの気持ちは十分理解して、いい結論出すよきっと!

Vanillaさんとこでのおねだり了解(笑)
実はおけいさんバージョン考えてたのよ。
でも上手じゃないよ?いいの?
気長に待っててくださいね。




私はいつも子どもに「最終的に仕事をすることが目標」と言ってます。
息子はまだ将来が全然見えていなくてとりあえずみたいな感じで大学へ行ったけど、最後に自分の希望に少しでも近い仕事に就けなければ意味ないと思う。
そのために専門学校が必要だとみつをくんが思うのなら専門学校へ行くといいと思うし、就職できそうなときに就職するのならそれも正解だと思うなあ。
自分自身振り返れば、高校卒業さえしておけば社会に出てほとんど困ることがないと思うんだけど・・・・。時代が違うんかなあ・・・。
でも、しっかり考えてるよねえ。えらいよー!
あと3年したら、ホントに一緒に飲めるようになるよ~。
今年18かぁーそうだよねーうちもだった^^;
学校からもらってきたプリントに「進学対策」って項目があって、それ見た時、ちょっと実感湧いてきたよ。
みつを君、就職も視野に入れてるんやね。
自分の道をこうやって少しづつ切り拓いて大人になっていくんだね(*^^*)
1つ学年が違うとはいえ、うちと全く同じ状況。確かに「親としては」っていう思いもあるけど、本人が就職したいといえば、
それを応援するしかないと今から思ってる。
来年の今頃、どうしてるんだろうね。
のりっこチキン♪うちも時々使ってるよ!
こんばんは

わ~~
いいなあ。そのノリ。。。。
もしかして一緒に飲んじゃったりしたりして?

みつを君、大丈夫だね。
進学するにしても就職するにしても。。。
ちゃあんと自分のこと考えてるよ・・・

おけいさんは、みつを君が自分のためにガマンしたり進路変更したりしちゃうのが心配なんだろうけど。。
みつを君に任せちゃって大丈夫ですよ♪

彼らは若い!!!!!!!
いくらでも可能性はありますから!

おけいさん、安心してね。
絶対絶対大丈夫。。。。

あ~いつかみつを君と酌み交わしたい。。。
そっか~ みつを君(サブローも近い将来)
大きな分かれ道が近づいてきたんだね・・。

でも、ここからは ちゃんと自分で選んで歩いて行って欲しいよね。
少々くねった道だって、行き止まりなんてないハズだもん。
親である私達は その背中を見守るしかないもんね。

そういえば 小さかった頃、先々歩いて行っては 私がついてきてるか何回も振り返ってた頃があったっけ・・。そんなこと思い出したよ。

うふふ 早く、息子と飲みたいね♪(笑)
あ~なんかいいね。いい親子やね^^
みつをくんも素直だけどおけいさんも
そのまんまのみつをくんを受け止めてる。
親のエゴなんてみじんもないもんね。

私も息子の選んだ道を応援するつもりなんだけど
なかなかみつをくんみたいにしっかりした
考えがないのよね。不安だ・・・。

みつをくんと一緒にお酒飲むの楽しみね♪

おら、名前が出てる(///∇//)テレテレ
うちの息子から揚げだったら何でもOKなのよ^^;

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。