スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしちゃったんだろ・・

2009.03.22.Sun.19:10
三連休最終日の今日は、天気予報どおり雨。
ドライブでも行こうかな~と思ってたけど、雨だと億劫で・・。
なんとなくテンションの上がらない1日でした。
今もね、久しぶりに闘病記を読んで、ちょっとメソメソ[:あせあせ:]
まぁ、こんな日もあるよね。

昨夜から、前兆があったんです。
久しぶりにDVD観よう・・って思って取り出したのは



プリティーウーマン^^
あたしの大好きな映画です。
一番好き!
今でこそ、息子と2人で毎日楽しく暮らしてるけど、
毎日泣いてた日もあって、そんな時この映画を観ると元気になれてたんです。
ジュリアロバーツがどんどん素敵な女性になっていく姿を見てると
なぜか、「あたしもがんばろ~~!!」って思えて、翌日からまた元気に過ごせるって感じで。
数えられないぐらい観ました。

ここしばらく観ようとも思わなかったんだけどな。
急にどうしちゃったんだろう。
別に落ち込んでるわけでもないし、何かあったわけもないのに。。
意外とデリケートなのかしら。。あたし^^;

夕食の時に

明日でお弁当終わりか~

うん。でも、1ヶ月したらまた1年間お弁当作ってもらうことになるな。
お願いします。


うんうん。任せといて!!^^

そうそう。あたしにはまだまだやらないといけないことがあるんだった!!
泣いてる暇なんてないんだぞ~~っ!!

でも、今日はちょっとだけ許してもらお。
明日からまた元気になります。。ブログもね[:ウィンク:]


いつも応援ありがとうございます

参加カテゴリーを増やしました。
「40代の生き方」にも登録。
よろしくお願いします^^

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


スポンサーサイト
コメント
>まるさん
お返事書いてる間に、ご訪問いただいてたようで^^

ナイナイ万歳!!いいね(笑)
そうだよね。

ゆるゆるな子の母だから、あたしもゆるゆるでいくか?(^m^)ププッ

息子っちもちゃんと分かってるって!!
どうしても自分の子には欲が出ちゃうからね~。
大丈夫!大丈夫!!
>よねこさん
そうか・・「必要だから」やってきたのかな。。あんまりがんばらんでもいいよってことだったのかな・・

そうよね。こんな日があってもいいよね。
忘れてないんだもんね^^

よねこさん、ありがとう^^

>ちゃびままさん
昨日はなんだったんだろ?って言うぐらい、今日は大丈夫です。

生きていくうえで、立ち止まったり振り返ったりすることも大切なことなのかもしれませんね。

自然に流されていけばいいんですよね。
ありがとう^^

>桜子さん
そうよね。
40年以上生きてるんだもん。
幸せそうに見える人だって、みんないろいろあるのかもしれないしね。

ありがとう。。
昨日は、みんなのコメントを見ただけで、ウルウルしてたのよ。
今日はもう元気です^^

>Rinちゃん
心配かけてごめんね~
今日はもう大丈夫だから^^

ジュリアロバーツみたいに・・ってお姉さんも大胆な注文したわね(笑)
フラッパー・・懐かしいわ(爆)

あたし、この映画見てから口が大きい女性が好きになったのよ。。ホント♪

>まうさん
そうですよね。
人間だもん、気持ちの浮き沈みがあって当たり前ですよね。
なんかね、人に弱いとこ見せたくないってとこがあってね・・
強がってるとこがあるからね。
でも、こうやってみんなが応援してくれてるから・・ここでは自分の気持ちを正直にだそうと思います。

ありがとう^^

元気になれる映画っていいですよね^^
シンデレラは永遠の憧れってことかな♪

>かぶとむしさん
泣くのも大事なことですよね。
かぶとむしさんも、春には弟さんに会えるんですよね^^
楽しみですね♪

>みほさん
そうなんですよね。
プリティーウーマンの音楽も好きです。

女性が素敵に変身するのっていいですよね。
「プラダを着た悪魔」も好きです

>むるるさん
こちらこそ・・ありがとうです^^
コメントをくださったみなさんに、支えられてるなぁ・・って
本当に心から思うんですよ。

顔も知らない人なのに、いや・・顔を知らないからこそ素直になれるっていうのかな・・文字の世界だから自分の気持ちを伝えようと、一生懸命考えてコメント書いてくださってると思うんですよね。
あたしも、みなさんに元気をもらってるんですよ^^

むるるさん、ありがとう^^

>hinaちゃん
昨日は、泣けって言われたらいつでも泣ける・・そんな状態でした。
ギリギリな感じかな。
いや・・・泣いてたけどね。

hinaちゃんも今、そういう状態だよね。
気持ちのコントロールができない時があるもんね。

でも、今日はもう大丈夫!!
hinaちゃんも大変なのに、コメントありがとうねぇ^^

見たら元気になれるドラマや映画って大事だと思うよ♪

お花見はダンスの教室の人達とするかもしれない。
あたしは、外だと落ち着いて飲めないからあんまり好きじゃないんだけどね^^;

>あきさん
弟さんが・・・?
それは心配だよね。
そばにいれば様子が分かるけど、離れてるから心配ばかりがつのってしまうよね。

薄情なんかじゃないのよ。
それは、生きていく上で当たり前のこと。
自分がきちんと生活してないとダメなんだからね。

お母さんに心配かけちゃいけないしね^^
あきさん、がんばれ!!

>Vanilla beansさん
そうねそうね!!
落ちてもすぐに上がれるもの^^
たまには、落ちてもいいんだよね?

自分ではね、無理してるとかがんばってるとか自覚がないのよ。
それがダメなのかなぁ・・
突然落ちちゃうのよね。

でも、もう大丈夫だから^^
ありがとうね
そんな日もあるって~
がんばらない。我慢しない。ナイナイ万歳!

でも、涙を出すと あんがいスッキリするしね。

みつを君の言葉、嬉しいね。自分が頼りにされてるっていうか 必要とされてるって思えることが大事だもんね。
ウチの息子なんかさ。今日の今日まで 自分ひとりの力で生きてきました!みたいな顔してるよ。・・ったく。
浮き沈み、あってあたりまえだよ~
私なんて、激しい激しい!(笑)

おけいさんは、前も言ったと思うけど
気づかず頑張っちゃう人だから・・・
ブログも、楽しい話題ばかりで
たまには ここで弱音はいてもいいと思うよ^^

沈む事も大事な時間なのかもしれないし・・・
で、すぐ上がれる私たちアラフォ~♪

みつをっち、ちゃんと母を見てるね!
ほんと、ハグしたいくらい いい子だわ!
今日は元気にお仕事できたかな~
お彼岸だったし、ご主人おけいさんに甘えに来てたんでしょうね。おけいさんの涙にホッとしていたかもよ、まだ愛されてるってね!

私もね、このところメソメソぎみ・・
昨年夏に弟(次男)が長くないことを宣告されてね。何度か危機を乗り越えて現在は元気なんだけど、突然最後が来るかもしれなくて、でもいつなのかは医者も断言はできないそうです。
もう一人、とても世話になった叔母が末期がんで余命2か月と宣告を受けたばかりで。
そばにいれば少しでも手助けしてあげたいのだけれど、八戸からの電話が来るたびにドキドキしてます。

でもそのことばかり考えて心配して毎日過ごしていてもしょうがないので薄情なようだけどまずは自分の家族が何事もなくいられることに感謝して過ごしてますよ。
こちらまで心配かけたらもっと母も大変になるからね。

何を言いたかったやら私・・
結局、愚痴ってしまっただけみたいでごめんね。
私も 最近 マイとは違う病気だけど お子さんが病気のお母さんに hinaちゃんも 好きな 映画 ドラマとか探しなよ~ って言われた所です。
そのお母さんは アメリカのドラマがすきだって♪
涙出ちゃう韓国ドラマは NGって言われてしまったけどね~  私 ソンスンホン 好きなのよね~**

たまにはメソメソも ありなのかもね~
私も泣きが 毎日から たまにはに 変わってきたんだよ~
泣くと 意外とすっきりしちゃうううだよね~^^

みつをちゃま いいよね~♪♪
春休みだね~!!
お花見するの~!?
私は 花見というか 外で酒飲むのが好きだね~!
おけいさん・・・
私も今日、おけいさんの闘病記を再び最初からまた全部読みました。
2度目です。
私って滅多に泣かないんですが、いけません、朝からボロボロになってしまいました(鬼の目に涙?)。

今、家族5人、みんな揃うのが当たり前のように毎日暮らしています。
でもいつかは、いつもと違う朝がやってくる。
いつか5人でなくなる日がやってくる・・・

・・・今日の日を大事にしよう。
この家族を大事にしよう・・・
素直にそう思いました。

おけいさんに気付かせてもらったことはたくさんあります。
高校生母を楽しむこと、お弁当作りを楽しむこと・・・
今日もまた、大事なことを改めて思い出させてもらいました。
ありがとう、おけいさん。。。

私もちょっと前にアラサーからアラフォーに・・・。(^_^;)
プリティーウーマン私も好きです!
音楽もいいですよねぇ♪

私はワーキング・ガールだっけ?も結構好きですよ。女子成長モノ。
たまに見たくなります!
自分も、たまにワンワン泣いています。。
誰でも、泣きたくなる時ってあると思うんですよ…。

みつをクン、本当に素直な息子さんですね…
いかん、また涙が…^^;
こんばんは

こちらも雨&強風・・・
テンションあがらない日曜日。。

おけいさん!そんな日もありますよ~~
逆にない方がおかしいって。
あたしもどよ~~んってなっちゃったり、ミョーに明るくなったり。。
浮いたり沈んだりしてますけどね・・・
おけいさんにも随分助けてもらってます。
今夜も、皆さんのコメント見させてもらって(おけいさんへのコメントなんだけど)あたしも励まされちゃったりね♪

この映画、あたしも大好き。
すっごくかっこよくって幸せな気持ちになれますよね~~

みつを君、どんどんいい男になってくね~~
いつも元気印のおけいさんだから、たまにはそういう日あってもいいよ^^

昔、「ジュリアロバーツみたいにしてください!」って美容師さんに注文した姉が、チリチリのフラッパー(死語(TwTlll)になって帰ってきたの思い出したわ(´△`)↓


「お願いします」←言葉に出して言うのって大事よね(⌒o⌒)
嬉しくなるネ!
いい子だなぁ(=^_^=)
そんな日もあるよね。
私たち40年以上生きてるんだもん~
大なり小なりみんな色々あるよね・・・。

おけいさんだっていつも明るく頑張ってるんだから
たまにはふ---って力抜いて泣いてもいいじゃん^^

そしてまた明日からみつをくんのために
自分のために頑張ればいいのよ♪
素敵な40代に乾杯(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
お久しぶりです。千葉は強風とたまーに雨が降っていました。こんな日にわたしは出勤していました。
ふと、今までの自分を振り返りたくなったりすることってありますよね。でも、それがあるから前も向けるのかも。
みつをくんのお弁当のお話もグッドタイミングだね。お母さんをよく見ているのかなー。
こんばんは^^
こちらの方も今日は強風のち雨でした。
ふと空いた時間とかできるといつもと違う思考パターンになることあるね。そんな時間て「必要だから」やってくるのだと思うようにしてる・・。たまにはこんな時もね・・。

みつをクン、素敵!!
いいよね~。きっとおけいさんのお弁当
大好きなんだろうね。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。