スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2年生最後のお弁当

2009.03.23.Mon.21:59
みなさん、暖かいコメントありがとうございました。
昨日、ブログを書いてからまたDVDを観ました。



2番目に好きな映画
天使にラブソングを♪です。
映画を観ながら一緒に歌ってました。

観終わってブログを見たら、みなさんからコメントいただいてて・・
心が温かくなりました。

今日はもう元気です♪
ありがとうございました^^

さて、明日はみつをの終業式です。
2年生のお弁当作り。。今日が最後でした。



最後はやっぱり、みつをの好きなから揚げで締めくくりました。

夜、お弁当箱を出しながら・・

ごちそうさまでした。
美味しかったです。
。。。って。

今日のお弁当と1年間のお弁当作りへの感謝の気持ちが含まれてた。。。と
勝手に解釈(笑)
しばらくお弁当作りはお休み。
ほんのちょっとだけ朝寝坊ができるな♪


なんかね、みつをってすごくいい子って感じで思われると思うんだけどねー
今朝は、ムキーーーーーーってなりました。
部屋がね、ありえないぐらい汚いの!!
3日間家にいたでしょ~?
食べたものの袋とか、ジュースのパックとか・・
マンガとか小説とか・・
床にグチャーーーーってあるんですよ~~~っ!!
家具以外のものが床に落ちてるって許せな~~い!!(><)

今後、床にあるものは全部ゴミとみなして捨てるから!!

。。。って宣言しといたけど、きっと聞き流してるんだろうな・・



いつも応援ありがとうございます

ムカツクことも多いけど、ここの9割がみつをネタだからね。。(笑)
みつをが何かやらかすと、「ごっつぁんです」って思っちゃうあたしって・・^^;

息子の呼び名が「みつを」になった日のブログはこちら

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ




スポンサーサイト
コメント
>まうさん
落ち込んだ時、悲しい時
こうやって文字にすると、気持ちの整理がつくことってありますよね。
そして、それに暖かいコメントをいただくと、更に元気が出る。。
今回はそんな気持ちになりました。
感謝!感謝です。

ゴスペルは今でも歌いたい時があるんですよ。
だから、映画観て思いっきり歌いました♪

>よねこさん
息子っち、掃除してたの?
確かに・・・自分から掃除してるのをみると、「どしたん?」って聞いちゃう(笑)

みつをね。。泣いたりしないと思うよ^^;
そういうタイプじゃないね。。きっと(^m^)ププッ

>のんさん
1年間の感謝の気持ちかどうかは分からないんだけどね・・
あたしが勝手に思っただけで。。^^;
でも、そう思うと幸せだから♪

のんさん、一緒に素敵な40代になりましょうね^^

>桜子さん
無償の愛っていうの?(笑)
感謝してもらおうとか、誉めてもらおうとか、そんなこと思ってないけど
でも、子供から「ありがとう」なんていわれたら。。もっとがんばっちゃうよね。
母親って、男の子に弱いと思わない~?
お互い、男の子しか知らないからそう思うのかしらね?

息子っち、いいじゃな~い。
うれしいね。。可愛いね^^

人のとこの息子君なら、笑ってられるけど、自分とこの子がだらしないと、キレちゃうね(笑)

>みみず。さん
はじめまして。
息子君に言われたらショックですよね~。。
あたしも、最初はひどかった^^;
今も手抜きで、他の方のブログを見ては、すごいな~って思ってるんですよ。
で、あっちこっちから自分でもできそうなとこをいただいて。。(笑)
詰め方とか、おかずとかどうしてもマンネリになっちゃいますもんね。

4月から、またお弁当作りが始まるんですよね?
いろいろ見てみわって、息子君に「イケテル」って言わせちゃえ♪

これからも遊びにきてくださいね。
コメントありがとうございました。

>むるるさん
「さびしんぼう」・・聞いたことはあるんだけど、観たことないなぁ・・
今度TUTAYAで探してみよう♪

ふふふ。分かるよ~
あたしも、よく自分から聞いてたもん。
「ありがとは」?ってのは言ったことないかも(^m^)ププッ

>runrunmayさん
普段は敬語とか使わないけどね(笑)
なぜか、こういう時は敬語使うかなぁ・・
うちは、小さい頃から、親に対する言葉使いには厳しかったからね。。
ダンナもあたしも挨拶とか言葉使いとか。。そういうのってかなり厳しく躾けてきたかな。
今はもう注意することもないけどね^^

>Vanilla beansさん
なんかさ、みつをってすごくいい子みたいに思われてるじゃん?
違うんだってば~~って言いたいんだけど・・(笑)
探さなくても変なとこはいっぱいある(爆)

あたしも、誉められるより、イジラれたいタイプなの^^;

なぁ~にぃ~
みつをっちってば、泣かせるじゃないのぉ!
ほんと、いい息子に育って・・・
おばちゃんは うれしいよ~(笑)

おけいさん、あんまり褒められるとなんか
気恥ずかしくなっちゃうんでしょ?(笑)
わかるよ~!わかる!!
だからなんとか、変なとことか探しちゃうんだよね(笑)
ごちそうさまでした
美味しかったです・・・って敬語で???
なんて素晴らしいんでしょう!!
私だったら泣いてるかもしれない。
いつも頭のはるか上から見下ろされて
ハゲ・バカ・アホと罵られて・・・
ああ 情けなくなってくる私(笑)

節目、節目でキチンとした態度で
キチンと言葉に出してお礼が言える。
素敵な息子さんです。
いや みつをさんです。
私の1番好きな映画は、やっぱりさびしんぼうかなぁ・・
おけいさん、知ってる?
その次はローマの休日、アマデウス・・・
プリティウーマンも天使にラブソングを、もいいね♪
う~ん、私も映画観たくなってきた!

みつをくん、感謝の言葉えらいね!
うちは私がダメだわぁ~
息子が何か言う前に、おいしかった?とか、ありがとは?って私が聞いてる(><)
はじめてコメントします。。。

中1の長男に「お母さんの弁当イケテナイ。」とつぶやかれ、ショックを受けて、
世のお母様方はどんなお弁当を作ってらっしゃるのかと、気になってネットをウロウロしてたら、ヒットしたのがこちらでした。

素敵なお弁当だな~と拝見し、参考にしようと思いながら、のぞかせてもらってます!

闘病記も読ませていただきました。
つらい過去をお持ちだったんですね。。。

いい言葉が思いつきませんが・・・応援してます!
みつをくんちゃんとありがとう!って言っていい子だよね。
うちの息子も中学卒業したとき3年間お弁当ありがとう!って
カードくれたの。もうそれだけで苦労もふっとんじゃう(笑)

親ってさ、別に感謝してもらおうと思ってやらないから
そんなこと言われると余計に感激するよね^^
息子たちもうまいよね~(笑)

部屋が散らかってるなんて・・・うちも同じ。
まるさんとこだって部屋公開してたじゃん(笑)
うちもよくこんな部屋に友達呼べるなって思うけど
みんな似たようなものみたいよ。
でも私もキレルけどね^^;
みつをくん、偉いね~
ちゃんと一年間の感謝ができるんだもん。
うちの子は、してもらって当たり前とでも思っているような^^;
見習ってほしいな~

一年間、お弁当作り、お疲れ様でした。^^

おけいさん!
泣きたいときは泣いて
一緒に、がんばろ☆

40代の生き方!応援ポチッです!!
こんばんは^^
みつをクン、3年生の最後のお弁当の時、感謝で泣いちゃうとか・・ない??お母さんの気持ち感じながら食べてるよねきっと。やっぱ素敵~。部屋がちらかっていようと素敵~♪あ!うち、昨日ね、部屋掃除してたよ!掃除機もかけてさ~。逆に心配になっちゃった。
こんばんは

これもいい!!!
お腹の底から声出すと、気持ちも晴れますよね。
おけいさん、ゴスペルやってたんでしたよね~~♪
歌でもおしゃべりでも。。声を発するって大切なことなんですよ。
ばんばん唄いましょう!

昨日の皆さんのコメント見させてもらって、おけいさんの返コメ見させてもらって。。
またうるうるしちゃって。。。
んで今日のみつを君の言葉にまたうるうるしちゃってるあたしは。。。。

あたしも唄いたいわ~~(笑)

管理者のみに表示
