スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がん検診

2007.10.04.Thu.22:33
みなさま、暖かいお言葉ありがとうございます。
胃の痛み・・今日は少しマシです。
昨日の胃カメラで原因が分かって、お薬が変わったので、効いてるんでしょうね。
早く胃カメラ飲んでよかった[:ラッキー:]

胃カメラを飲んだのは2回目なんですけど、初めて飲んだ時に「な~んだ。楽勝じゃん」と思ったので、今回も躊躇せずに飲めました。
基本的にビビリなので、軽く安定剤を打ってもらってから飲むんですけどね。

最初の時に安定剤を打たずにがんばる?って先生に聞かれたけど「いやだ。ぜったい嫌だ~」って子供かい!って言われそうなあたし(笑)
昔から行ってる病院なんで、わがままきいてくれるんですよね

でね、実は大腸カメラも経験済みなんです。
これも楽勝♪・・ってゆーか、むしろ好きかも←変態じゃないですよ(笑)

下剤を2リッター飲むのも苦にならないし、何より宿便が取れて腸が綺麗になるのが気持ちいい♬
そして、カメラを入れる直前に安定剤を打ってくれるんだけど、これが効いて眠りに落ちる瞬間が好き←危ない(笑)

安定剤については、賛否両論で打たない病院もあるけど、あたしは打って欲しい派です。

秋は、乳がん、子宮がん検診の季節です。
毎年自分で決めて検診を受けています。
そろそろ行こうと思います。
職場の健康診断でも受けられるんですけど、検診バスが来てその中で受けるんですよ。
それが、どうしてもダメで。。。
自分で病院に行って受けることにしています。
大分市は(30歳以上だったかな・・)市役所で健康手帳と言うのをもらって、病院で子宮がん検診を受ける時に提示すると1000円で検診が受けられるんです。
毎年、それを利用しています。

乳がんは米粒大ののう胞があるので経過観察と言うことで健康保険が利きます。
のう胞はもう何年も経過観察なんだけど、大きさも形状も変わっていません。

大事な人を病気で亡くすと、病気に対してとても敏感になります。
それと同時にあたしがいなくなると息子が1人になる・・といつも考えてしまいます。

1年に1回の検診で安心できるのなら・・との思いで毎年受けています。

今日はちょっとしんみり[:ふぅ~ん:]


今日のお弁当



玉子が寸足らずなオムライス[:あっかんべー:]
「かけ物」はケチャップ


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト
コメント
>oikoさん
あたしは、点滴をしてて、その途中から安定剤を入れていました。
口に入れるのは、喉や口を痺れさせる麻酔でしょうね。

イケメンにいちゃんと一緒に胃カメラですか・・
そりゃニヤけるっちゅーもんですね(笑)


乳がんのやつは「サーモ・・」じゃなくて「マンモ」(笑)
あれ痛いですよね。マジで涙目になりますからね。
でも、ちゃんと受けないとね。

行きつけの病院があると助かります。

>chakoさん
恥ずかしくないですよ。
あたしも四十路ですから(笑)

ちょこちょこ病院に行く人の方が長生きするって言うじゃないですか。
反対に行かない人は手遅れになるって・・
何と言われようとも自分の身体ですもんね。

マンモって大きくても小さくても痛さは同じなんでしょうかねぇ・・?

息子のことを心配してくださってありがとうございます。
まだまだ完全には良くなってないけど、アトピーはかなりいい方向に向かっています。
もう一息ってとこです。

>masaさん
健康保険証を舅さんが持ってるんですか・・(^^;;
借りにくいですか?

でも、検診はちゃんと行った方がいいですよ。
市がやってるのとかないですか?
ああいうのなら保険証いらないんじゃない?・・ってよく分からないんですけど・・(^^;;
でもでも、息子さんのためにもちゃんと受けましょうね。

>yukidarumaさん
めまい・・辛いですよね。
あたしも、自律神経のバランスが壊れてめまいを起こしたことがあります。
辛かった・・・

乳がん、子宮がん検診は毎年受けたほうがいいですよ。

遠く離れてても、こうやって友達になれるって・・ネットってすごいですよね。
これからもよろしくお願いします。

>ちょこさん
ちょこさんもちゃんと受けてるんですね。
若さだけで突っ走れる年齢は過ぎましたからね。
自分の身体を労わりつつ人生を楽しまないとね♪

地味な話しじゃないですよ~。
あたしも病気で夫を亡くしていますからね。
健康がどれだけありがたいか・・よく分かりますよ。

>manmaさん
ご心配おかけしています。
ずいぶん楽になってきました。
manmaさんはまだ調子悪いですか?
お互い自分だけの身体じゃないですからね。
気をつけましょうね。
調子回復のご様子、よかったです。
色々な方のコメントから、息子さんの入院、おけいさんのがんばり、などなど、読んでいて何だかうるうるしてきてしまいました。もし、私が倒れたら、うちも息子一人になってしまいます。おけいさん、お互いガンバ!
こんばんは☆
おけいさん、体調回復にむかってるみたいで良かったデス(^_^)v

ちゃ~んといろいろな検診受けてるんですね。私も毎年受けてますヨ。
病気は、恐いから・・・(^^;)
当たり前のように健康が取り柄!だと思っていた頃は、病気の人は弱いのかな?って思ってたけど 自分が手術、入院をしてたくさんの患者さんと接したりして いろいろな面で病気の人の方が強いんだなぁ~って思いました。(何だか地味な話でゴメンナサイ(^^;))健康でいられることに感謝!

オムライス・・・!
私も大好物です。ある日突然食べたくなっちゃいます(笑)子供もオムライス喜びますよね~(*^_^*)来週のメニューに入れよ!っと。。。
おけいさんのお弁当メニューは、ありがたいデス(^o^)感謝!感謝!

おけいさんと息子さんの会話のやりとり またいろいろのせて下さいね。とっても楽しいし 気持ちがほのぼのしちゃいま~す(*^_^*)



おけいさんこんばんは~^^すこしでも調子が良くなってよかったです^^
息子さんのためにも元気なお母さんでいてくださいね。
がん検診、だいぶ前に子宮ガン検診をしたっきりで最近は
全然です><。やっぱりやったほうがいいんですよね~・・おけいさんのおかげでやる気が出てきました~!
(私は回転性のめまいを経験したことがあり、それからめまいには敏感で体には気をつけてます)
おけいさんは大分の方なんですね!私は千葉です。遠いけど、お話できるのがうれしいです♪年、ほとんど同じですよ^^お体、お大事にね。
ごめんなさい、続きです。
   
おけいさん、頑張りすぎよ。
でも、本当に息子さんにはもうおけいさんだけなのよね。心配で心配でたまらないと思います。
息子さんのほうは最近調子いいですか?結構長い入院でしたよね。
その時も、おけいさんの大切な一人息子さんだから一日も早く治ってほしくて拝見してました。
だから・・体・大事にしてね。
私も乳がんは良性のしこり取っているので半年に一度。婦人科は、筋腫で通ってる病院で年に一度。大腸がんも良性ポリープがあるので同じ。
大腸がんもそろそろいかなくちゃ・・麻酔?安定剤?は、したほうがいいですね。初めてのとき結構楽勝だったので、車で行きたいので安定剤を断ったら、ほんと・死ぬかと思いましたよ。
マンモグラフィも以前は挟むものが少なくて痛かったけど・・今は、脂肪も増えてバッチリ!(注・胸が豊かになったわけじゃないのね・・)

お恥ずかしいのですが、三十路じゃなく四十路?すぎると
病院通いが多いので 二世帯の1階に住む姑に、「長生きするわぁ~」といわれてます。

<オムライス>大~好き。うちも好評メニューですよ!チャーハンと違って冷めてもおいしいですよね。
腕の上にする注射が・安定剤?でしたっけ?記憶が・・・床屋さんにあるようなイスに座らせられて・首を後ろに倒して飲まされたのが・・麻酔?でしたっけ?このとき1回目失敗で2回目に挑戦のイケメンの人と同じ時間帯で・・私ニヤケテ・ルンルンしてたので・・緊張は無かったですわ!^^;
私の母は卵巣ガンで亡くなってますから・ガン検診には敏感です!
この前乳がん検診・市の保険センターでやってるの受けてきましたよ。
おととしから2年に1回になり・・サーモーグラフティ??だっけ?
胸を挟まれて写真とられるやつ痛いですよね!><
子宮ガン検診は・・いつも行ってる婦人科に今月行きます^^

大腸ガン検診!宿便がとれるのですか?~やってみようかな~

なじみの病院があるのは安心ですよね!

オムライスにするとメチャクチゃ喜びますよね!明日!オムライスだな!決定!




管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。