スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦しかった(><)

2009.04.04.Sat.18:36
昨夜11時頃、のんびりとネットサフィンしていました。

急に、肩甲骨あたりの筋肉が硬くなったと思ったら、それがそのまま上に上がってきて、
肩から首・・頭まで硬くなるのが分かりました。
喉にもきて・・耳も詰まり少し吐き気がしてきました。
呼吸もなんとなく苦しくなって。。。背中は軽くだけど刺し込むような痛みがあって。。
這うようにしてベットに行きました。

すごく怖くなったけど、そのままじーっとしていました。
これ以上痛くなったら病院に行った方がいいかもしれない・・そんなことを考えてる時

息子が部屋から出てきました。
見た目は普通に横になってるあたしに・・なぜか声をかけてきた息子

おかあさん?

ん。。。

どしたん?具合悪いん?

うん。。なんかね、背中とか肩とか痛くて・・気持ち悪い

え。。病院行った方がいいんやないん?

まだ大丈夫・・

背中押そうか?

いい?ちょっとだけさすってくれる?

うん。。

さすりながら・・

疲れが出たんかなぁ・・

あ。。ヤバ・・鼻の奥が・・ツーン・・
この「疲れが出たんかな・・」って言う言い方がね、
つぶやくような感じでね、大人びてたんですよ。
ダンナが言ってるような感じでね。
あたし自身、実はかなり怖くてね・・だってこんな風になったのって初めてだし、
背中から上の筋肉が硬直するみたいな・・ね。
そんな感じだったから。

しばらくさすってもらって、もういいよ・・って言うと
部屋に戻るけど、いつでも呼んでいいよ。携帯に電話してくれてもいいし・・って言葉を残して自分の部屋にいきました。

あたし、そのまま寝てたみたいです。
朝ウトウトしてたら、息子がまたそばにきて

おかあさん。。大丈夫?って

朝には治ってました。
また心配かけちゃったな・・・

あたし、たま~~~に、疲れた時に自律神経のバランスが崩れるんです。
喉に何かが詰まってるような異物感や軽いふらつき。。めまいなど。
今回はそれの少しひどい感じだったようです。

息子が言うようにきっと疲れが出たんだろうね。

今日は四十九日の会食に使うお店の下見に行くはずだったので、
姉にキャンセルのメールをしました。
そしたら、姉も背中が痛くて寝てる・・って
やっぱりー。。。気を使ったり、腹がたつのを抑えたりしたからかもね。

そんなわけで、今日は買い物に行った以外は家でのんびりしてました^^



いつも応援ありがとうございます

息子が、あたしに声をかけたのが不思議。。
普通に寝てる時は声なんてかけてこないのにねー

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


<追記>
みなさん!ご心配おかけして申しわけありません(><)
大丈夫ですからね~^^;
次に、こんな症状が出たら病院に行きますからね~
ホント・・・こんなにみなさんが心配してくれるなんて・・
また泣いちゃうじゃないか~っ!!

スポンサーサイト
コメント
>yumijeさん
はじめまして。
ずいぶん前から、来てくださってたんですか。
ありがとうございます^^

息子さんが2人いるんですね。
いいなぁ・・・
男の子ってホントにいいですよね。
確かに、普段は頼りないんですけどねー^^;

もう元気になりましたからね。
また遊びにきてくださいね
初めまして

随分前からお弁当で検索した時におけいさんのブログに出会い、おじゃまさせていただいてました。
今日おじゃまして、私もうるっとしてしまいました。
いい息子さんですね^^
私も息子が2人いますが、息子って普段は子供だと思っているけど、すごく頼りになる時があるんですよね。

おけいさん、お大事に☆
またおじゃまさせていただきます。
>よねこさん
ヤバイでしょ~?
泣いちゃうよね・・弱ってる時は特にさ。

知らず知らずのうちに、疲れを溜め込んでたみたいね。
若くないのよね・・あたしたちって^^;

>Vanilla beansさん
ありがとう^^
心配かけてごめんね。

喉の奥の異物感・・う~ん。。なんていうんだろうなぁ・・
大きな飴がつかえてるような感じってのは合ってる。でもさ、その存在に気づくとどんどん飴が大きくなって苦しくなるからやっかいなのよね。。

おかしいと思ったら病院に行くからね。
心配してくれてありがとう^^

>むるるさん
ホントにね・・
母は元気じゃないとダメよねぇ・・
うちなんて特に2人暮らしだから、あたしが元気じゃないと家の中シーンとしてるもの。

今日は寝倒しました^^;

>あきさん
人にね・・甘えられないのね・・あたしって。
そういう育ち方してきたからね。。
母親の顔色見てたから。。いつも気を使ってたの。

だから、ついついがんばりすぎちゃうのかもしれないな。
あきさんが言うとおり、ちょっとぐらい甘えていいのかもしれないね。
ウザくない程度にね^^

>まうさん
さすがに、今日はカラオケに行く元気はなかった(笑)
1日寝倒しました。

おかげで、元気になりました。

甘えることも時には必要ってことですね^^

>runrunmayさん
身体の疲れは寝ると治るけど、精神的な疲れって引きずるんだろうね。
それをためこんじゃうと身体に現れてきて・・
今回はそんな感じだったみたい。
でも、もう大丈夫です。
心配してくれてありがとう^^

>かぶとむしさん
お母さんも、同じような症状になったことあるんですか?
やはり疲れから?

今回は、時期が悪かったんですよね。
義父の葬儀と新年度が重なって・・
異動がなかっただけ、救いでした。

ご心配おかけしました^^
具合はいかがでしょうか?

母が似た症状になった事があるんです…。。
新年度の切り替え時期やら義父様の葬儀など
が重なったのでしょうね。。くれぐれも無理はしないで下さいね^^

みつをクン、自分よりしっかりしてますね~
←見習わなければ^^;
本当に優しい息子さんですね♪
息子君 想像以上にきっとすごく心配してるんだろうと察します
40を超えると、どんどん色んなところが
症状を訴えてくるって実感してます。
いつも以上におけいさんは神経つかってたから余計に心配です。
何ともなくても一度ちゃんと診てもらった方がいいですよ
息子君のためにもね(^_^)
そう言う私もなかなか病院って行かない奴ですが・・
でも、来月は検診に行く予約とりましたよ。
おはよございます。

大丈夫ですか?
自分では平気だと思っていても、知らず知らずのうちに疲れやストレスってたまっちゃうから・・・
今回はお義父様のこともあったりで、余計な神経も使っただろうし。。。
ちゃんと休養してくださいね。
んで体が復活したらカラオケ熱唱してストレスなんかぶっとばしっちゃってくださいよ♪

みつを君、ちゃあんのハハのこと、見てるんですよ。。。
ほんっと大人になったなあ・・・・
たまには息子に甘えていいんですよ。
あたしなんて、甘えっぱなし・・(笑)
疲れが出るのは当たり前だよね・・
悲しいのを押しつぶして、ほんとは一番泣いていたい人たちが、来客に気を使い、いろいろなことをしなくちゃならないんだものね。

みつを君は今回のおけいさんたちの様子を見て、多くのことを察したんでしょうね。大人のいやなとことか付き合いの大変さとか・・
一生懸命頑張ってる母が自然と心配になったのねきっと。
とにかく無理しないでね!
優しい息子クンがそばにいるから安心だけども(ご主人もそばにいるとおもうけど^^)もっと甘えちゃってさ~みつを君に^^
母を守るのは自分しかいないとちゃんとわかってるんだから。う、うらやまし~~!
いつの間にか疲れてたんだね。
大変だったもの・・・

私たちこれから健康にも気を遣わないといけないのよね。
やっぱり母は元気じゃないと!

週末ゆっくり過ごしてね。
おけいさん、おはよ~^^

大変だったのね・・・
もう楽になったかな?
喉の奥のって、でっかいザラメが付いてる飴玉がそこに引っかかってるみたいな異物感?
それだったら、10代の頃 よくあった・・・
今考えると、精神的なものだったのかな?
おけいさんも気持ちが疲れる事の後だもんね。

でも、みつをっちの為に まだおかしいようなら ちゃんと病院行ってね?

みつをっちは、いろんな経験してるだけに敏感なんだよね・・・
おけいさんの健康に対する考えも、人一倍気遣ってるはず!
疲れたら休む!無理しない!ね?
ほんとお願いよ・・・
泣いたよ~もうo(TヘT o)
みつをクン、やっぱり大人だし、ホントにおけいさんのこと大事に思ってるんだよね。
そんな言葉なかなかすっと出てこないよ。
おけいさん幸せだよー。
お姉さんも背中が・・って読んで少し私も
ほっとしました。気をはってなきゃいけなかったしね。みつをクンに癒されて治りも
早いよねきっと!
>てんてんさん
お返事書いてる間に、コメントくれてたみたい^^

心配かけてごめんねー
無理してる自覚がないのがダメなとこなんだよね・・
気をつけます^^;

次男君、元気でやってるみたい?
返事すぐくる~?
みつをなんて、なかなか返事が来ないからさ~・・
メールがあってよかったよね。
>いまるさん
お久しぶりです^^
お元気でしたか?

ご心配おけかして申し訳ない・・
大丈夫です。
やっぱり、気づいてなかっただけで疲れてたんでしょうね。
仕事新年度で慌しかったから・・
のんびりしますね。

>Rinちゃん
ありがとねー
ほんと・・いつも心配かけてごめんよ。

みつをね。。何であたしが具合悪いのが分かったのか不思議なんだよねー
たぶん、聞いても本人も分からないと思うんだよね。

とにかく、週末はおとなしくしとくわ^^;

>ぺらこさん
実は、あたしも心臓?って思っちゃいました。
このまま痛みが続いたら・・って思うと怖くて・・実は1度だけ前にも似たようなことがあって。。もっと軽かったんですけどね。
夫が亡くなった1年後のその時間に胸が苦しくなってしまって・・
その時は、病院に行ったけどなんともなかったんで、たぶん今回もそうかな・・って。

次に同じようなことがあったら病院に行きます。
心配してくれてありがとう^^

>桜子さん
うん。もう大丈夫。
おかしいと思ったらすぐに病院に行くから。
みつをね、あたしが具合悪いのが分かるとすごく心配するんだよねー
だから、すぐに病院に行くことにしてるの。
あたしまで病気になったら可哀想だもん。

ありがとうね^^

>のんさん
ありがとう^^
知らないうちにがんばってたのかなぁ・・
肩の力抜いてるつもりでも、そうじゃなかったのかな・・ってね。
今回は親戚に頭に来たから余計にかもしれない。
週末はおとなしくしときます^^;

>ayuさん
はじめまして。
すみません・・・心配かけてしまって^^;
大丈夫です。今日はもう元気ですから

ホントに・・みつをにはあたししかいないからね
あんまり自覚ないけど、無理したらダメってことですよね。

なれなれしいなんて・・そんなことないですよ。
すごくうれしかったです。
毎日、数百人の方が応援してくださってるですが、顔がなかなか見えないでしょ?
こうやってコメントいただけると、すごくうれしいんですよ。
これからも、お暇な時には声をかけてくださいね^^

おけいさん、大丈夫ですか?
無理は禁物よ。疲れがたまったときは、しっかり休養してくださいね。
みつを君も、心配だったんだね、きっと。

おけいさんも体調を崩すほど疲れているのに、私のことを心配してくれてありがとうごじます。
私もぼちぼちと、子離れしていけるようにがんばります。・・・とか言いながら、先ほど次男にメールしちゃったのは、はい!!私ですっ。
はじめまして。実はかなり前から毎日読ませていただいてましたがコメントするのは今日が初めてです。
わたしも高校2年になる長男と小学6年になる次男がいます。息子二人に毎日ふりまわされ、おけいさんのブログを読み、元気をいただいてましたが、今日はさすがにおけいさんが心配になりました・・。本当大丈夫ですか?みつを君にはおけいさんしかいないので、これ以上ひどくなたっら絶対病院行ってくださいね。絶対ですよ。はじめてなのに慣れなれしくてすみません。私にしたらおけいさんがかなり前からの知り合いみたいに勝手に感じてて。そしてみつを君の優しさに癒されてます!

うぅぅ。私まで鼻の奥が…
きっと、みつをくん、おけいさんが大変な思いをしていたのを
知って心配で、何かを察したんだろうね。

子どもに心配をかけちゃいけない!って思って
気持ちをピーンと張って頑張っているおけいさん。。。
たまにはいいよ。

もうみつを君も大きくなったんだから
頼っても、たくましく受け止めてくれるよ!!

ゆっくり体を休めてね。
大丈夫?ほんとに病院行かなくていいの?

神経使うこと続いて疲れが出たんだね。
みつをくんきっと心配だったんだろうね。
おけいさんのこと一番わかってくれてるのは
きっともうみつをくんだね^^
お父さんの分まで・・・。

男の子ってこういうとこ優しいのよね。
おけいさんほろっとするのわかるわ---。

みつをくんのためにも身体は大事にね!
ゆっくり身体休めてね^^


大丈夫ですか?毎日楽しみに拝見してるんですが、本当に心配になりました。義父が、
夜急に背中の痛みを訴えて朝まで我慢して病院に行ったら心筋梗塞だったんです。即手術でした。背中のあたりの痛みってなるとすぐ心臓かなって心配になるんです。おけいさんも気をつけてくださいね。
おけいさん大丈夫・・?
読んでてドキドキしてきちゃって本気で心配になった。
多忙で神経使うことが続いてたからかな・・疲れが出たのかな?
無理したらアカンよーこの週末はゆっくり体休めてネ(o^-^o)

こういう時、血の繋がりでしか湧かない直感が働いたのかな、みつを君d(^^*)
頼もしいよね~
持つべきものは息子やねぇー(∩_∩)
そんな優しい息子ちゃんの為にも元気なおけいさんでいないとダメだよぉ♪
おけいさんお久しぶりです^^

って、おけいさん大丈夫ですか?
色々と大変で知らず知らずに溜め込んでしまっていたんでしょうね。

それにしても息子クン、何か察したんでしょうね。

おけいさん、体大事にしてね^^
応援してます!

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。