スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危ない・・危ない・・

2007.10.05.Fri.22:36
先日息子と話しをしてて、「こんな話、日記にも書けんわ」ってポロッと言っちゃったんですよね。

何の話だった思い出せないんだけど・・・

するとすかさず息子が

俺との会話を日記のネタにすることあるん?

な、ないよ

どもっちゃったよ・・・[:汗:]

ネタにすることあるん?・・なんてもんじゃない
ほとんどそれで成り立ってるような日記ですから・・・(笑)
バレたら怒るよね・・絶対。
もしも、地元の人が見てて、誰か分かっても(分からないだろうけど)
黙っててね(笑)

明日から3連休です。
ギターのレッスンに行く他は特に予定なし。


デパートに冬を探しに行くかなぁ・・←またかい!!
秋もまだ残ってるかもしれん[:ウィンク:]

今週最後のお弁当
冷凍庫にあった牛肉で焼肉弁当



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
コメント
生き方がステキ・・すごくうれしい言葉です。
でも、ちょっと恥ずかしい(笑)
そんな風に思ってくださってありがとうございます。

母親ってついつい口うるさくなってしまいますよね。
自分への戒めの意味もあって、あの日の「子育て」という日記を書きました。

応援してくださってるみなさんの書き込みがすごく励みになるんですよ。
力になります。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。
こんにちは、初めて書き込みします。
以前からよく読ませてもらい、いつも共感したり、笑ったり、悲しんだり元気をもらっていました。
私も高校生の息子がいて年も同じくらいかな~(25歳で産んでいます)毎日のお弁当で悩んでいた時このブログを見つけました。お弁当は勿論ですが、おけいさんの生き方が素敵でブログランキングの上位にいるのだと思います。
子育て(ウチの場合)を読んだときは涙が出てきましたよ~そして口うるさく言っていた自分に反省 細かい男になってほしくはないですよね(汗)
これからも、この素敵なブログ続けて下さいね。
応援しています。
>junkoさん
こんばんは~
進路指導どうでした?

女の子だから、きっと言うことなし!なんでしょうね。
うちだったら何を言われるか・・怖いですけど(笑)

女の子も反抗期の時は口きかないんですね。
そういうときって、男も女も放っておくのが一番ですね。
時期がきたら、元に戻りますもん。

>ビスケットさん
はじめまして。
小学校からお弁当なんですか・・
今から長いですね~

お互いに楽しみながらお弁当を作りましょうね。
ブログも励みになりますからね。
がんばりましょうね

>chakoさん
子供ネタばっかりですからね(笑)
バレたら怒られますよ・・絶対

あたしも、chakoさんとお友達になれてうれしいです(*^^*)
ブログはされてないんですか?

>てんてんさん
うちも朝はダメですよ。
どうかしたら、ニンジンとリンゴの生ジュースだけのときもあります。

早弁用におにぎりは持たせてますけどね。
ギリギリまで寝てるから食べれないんでしょうけどね。

うちの息子が好きなのは、やっぱり焼肉弁当でしょうね。
お肉が入ってないとダメなんですよね。
鳥でも豚でもなんでもいいんですけど、とにかく肉!!だって(笑)

そぼろいいですよね~。
あたしは好きなんですけど、息子は苦手らしいです。
色も綺麗だしお弁当向きなのにな・・
こんにちは。焼肉弁当おいしそうですね。うちの子も焼肉弁当大好きです。お弁当に詰めた後、残りを朝ごはんのおかずにして、食べちゃうくらいです。朝から焼肉なんて、、、すごい胃袋です。ちなみに弟の方です。兄は、ただでさえ小食なのに、特に朝がだめで、紅茶とパンを少しだけ、とか、おにぎり一個だけとか。この差は何?でも、風邪ひとつひかず元気に高校生活をおくっていけてるし、ま、いいか。おけいさんの息子さんが一番好きなお弁当のおかずは、なにですか?うちの子は、そぼろ弁当です。じつは、私も高校生の頃、母が作ってくれたそぼろ弁当が一番好きでした。お弁当箱開けたとき、きれいだし、わーおいしそうって思わず言っちゃいそうでしたよ。
息子さんには申し訳ないけど、子供ネタ、結構アリですね。
でも、おけいさんのおうちは^^ほのぼの、心あったまるお話が多いから許してくれますよね。
お弁当一つから、親子の会話がぎっしり詰まっていてうらやましい!
でもそのおかげで、このブログに参加できて私もうれしいです!!
はじめまして。ブログ初心者です。小学6年の息子がいます。中学からのお弁当は覚悟していたいたのですが、通っている小学校の給食室のリフォームが始まってしまい、残りの小学校生活のほとんどはお弁当が必要になってしまいました。
お弁当も初心者です。
これから中学、高校と長いお弁当生活に突入なので、いろんな方のブログで勉強中です。
こちらのブログはとっても美味しそうで参考になるお弁当がたくさんで思わずコメントしてしまいました。
息子さんとの会話も参考になります。これからよろしくお願いします。
おはようございます(^.^)
だって、子供との会話が何たって一番!なんですよね。
うちは中学の時は反抗期で、こっちが顔色を伺っていたんだけど、最近は帰ったら出来事をば~って話するのよ。女の子でしょ(*^^)v
日記に書きとめておきたいですよね。
うちは今日は進路指導があり、学校へ行ってきます。入学と同時に色々とありますね~。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。