スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ストレス解消には・・

2009.04.14.Tue.22:29


お弁当を見て、今日は飲み会って思った方~Docomo88

正解で~す手

今日はね、職場の23歳の女の子が、仕事や人間関係でストレスが溜まって辛いので、
美味しいもの食べに連れて行ってください・・というので、焼肉を食べに行ってきました。
たっぷり3時間。あれやこれや話をしました。
先週は、この子の関係で上司に直談判して・・状況は少し改善されつつあるけど、
そう簡単にストレスは解消できないよね。
飲んで誰かに聞いてもらって、共感してもらえることで少しは元気が出るんじゃないかな・・ってねゆう★

だって、「おけいさ~ん、きいてくださいよ~あせ」なんて言われたら、可愛くて放っておけないよね?
なんとかしてやりたい・・って思うもの~:)

少しでも、元気が出てくれたらいいなぁ・・ゆう★


ブログのお友達のVanilla beansさん のところで、「もうすぐ1年・ありがとうプレゼント企画」というのがあり、応募させてもらいました。
で、当たっちゃったハート
Vanilla beansさん手作りのステキなミニ巾着。。。社交ダンスのアクセサリーを持ち歩く時にちょうどいい大きさなので、パーティの時に使わせていただきますニコッ

そして、全員プレゼントのスクエアトレーは。。



アクセサリーの一時置き場にしました。
ブレスレットはお風呂に入るときに外すので、なくならないように・・
そして、仕事で1日付けたネックレスもここに・・き

こういうトレーが1つあるだけで、ちょっといい感じきらきら

Vanilla beansさん ありがとうゆう★


いつも応援ありがとうございます

来年は、みつをと同じ平成3年生まれの子が採用される可能性もあるんだよね・・
「お母さんと年が同じです」なんていわれたら・・倒れちゃうかも~_| ̄|○

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


スポンサーサイト
コメント
>桜子さん
ホントに・・・
自分は若いつもりでも、なぜかみんな敬語で話してくるのよ・・^^;

あたし、男の子にも女の子にも優しいよ?
でも、挨拶できないような子には厳しいけどね・・

それと上司にはめっちゃ厳しいです。
ハッキリ言っちゃいます^^;

>まうさん
へぇ~~。。
友達は年下が多いんですか?
あたしは逆で年上が多いんですよ。
いつもランチに行く3人娘(えぇ・・あえて娘と言います)はあたしが一番年下なのに、みんなから「誰が一番上なん?」って聞かれるんですよ~~~^^;
聞くまでもないと思うんだけどー(涙

>てんてんさん
ついこの前・・そうなのよね。
10年なんてちょっと前よね?

だって、就職したの昭和よ?
61年・・その年に生まれた子って、既に成人してんじゃんね?

怖い怖い・・^^;

>まるさん
正解♪(笑)

あたしも、今のとこ大丈夫なんだけどさー
そろそろヤバいかもしれない^^;

だって、自分の子が今年18歳なんだもんね。ヤバイよ・・

その23歳の子ね、可愛いのよ
みんなに可愛がられてるよ。
今時めずらしく、きちんと挨拶もできるし敬語も使える・・親の躾がいいんだろうね・・なんて思うあたしはやっぱり親世代ってことよね?^^;

>むるるさん
確かに。。少し元気になってたよ。
また話聞いてくださいって言ってた^^

むるるさんち、食事の時にモーツアルトが流れてるのね?
モーツアルト聞きながら丼物なんて、素敵♪

家族ももう慣れてるだろうね(^m^)ププッ

>さくらこまちさん
なんかね、頼られるとね・・
がんばっちゃうのよねー^^;

怖いと言われてるあたしに、懐くんだからね。
同じ香りのする子なのよ・・その23歳の子
物事をハッキリ言うから見てて気持ちいいの^^

中身を磨く!!それよそれ!!
外もがんばるけどさー、一番大事なのは中身だよね^^

>しのぶさん
OKです(何が?)
もうね、実年齢なんてどーでもいいの^^
見た目勝負だから。。
若作りってことじゃなくて、内面も磨いてイキイキしてたら、きっと若くみられると思うよねー^^

それにしても・・あたしたちって、子供と同じ年代の新入社員が入ってくるような・・そんな年齢になったんだねぇ・・(しみじみ)

>Vanilla beansさん
Vanilla beansさんは可愛いよ^^
ナデナデ(気持ち悪い?・・笑)

がんばってる若い子は応援したくなるじゃない?
実はあたし、今の課で一番古くなっちゃったのよ~^^;
課の全部の仕事知ってるからさー
上司はやりにくいかもね?^^;

>runrunmayさん
他の課の人からは、怖いって思われてるのよ・・あたし
確かに、挨拶とかしない子には厳しいと思うわ。
ほら、あたしってオブラートに包めないタイプだからさー^^;
やんわり・・とか言えないし。。
直球勝負ってとこあるしね。

でも、一緒に仕事をするとみんな懐いてくれるから・・うれしいよ^^

あたしは逆に、スーパーで立ち話するような友達がいない・・(T T)

>かぶとむしさん
確かにそうなのよね。
話を聞いてもらうだけでずいぶん違うし、
間違ってないよって言われると自信も持てるし・・

平成2年生まれの新人さんの教育ですか。
最初についた先輩で、ずいぶん違いますからね。
新人教育できるかぶとむしさん。。すごいなぁ・・
免許証見せっこ・・したくないぞっ!!(笑)

>Rinちゃん
あたしは、平だからね、その子と同じ立場なの。
でも、彼女がやってる仕事をしたことがあるから、どれだけ大変なのか分かるのよ。

おけいさんがいてくれてよかったですって言ってもらえたから・・うれしかったよ^^

41歳・・あたしより年下じゃん^^;
そりゃ、絶叫するよねー
さすが! おけい姉さん、たのもしいナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
こうやって人に聞いてもらって共感してもらったりする事で随分、気持ちが楽になるものよね。
人間関係ってとっても大事な事でさ・・若い子にしたら初めて経験するような悩みだってたくさんあるよね。
おけいさんの下で働ける子はその点、幸せよ~。
理解ある上司だもんね!

そうよねー・・H3年生まれが来年は入ってくるかもしんないね。
うちの会社に20歳の子短卒で入ってきてさ~若いのよ~これが!
その子のお母さん41歳だって∠( ゚д゚)/ 「え」
「マジでぇ~~?!」って絶叫したよ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
いや~おけいさん、素晴らしい先輩ですね^^話を聞いてもらうだけで、スーっとする
ものですから…←大いに経験あり
自分、昨年は「平成2年」生まれの男子の新人教育を担当したので。。(社会に出た年に
産まれた子か…orz) 免許証を見せっこしたら、生年月日が確かに平成2年って。。
 
可愛い後輩がいるってなんだかいいなぁ
自分もしっかりしなきゃって思っちゃうもんね
それに相談された日にゃ~
先輩おごっちゃう~ってなりそー
残念ながら 私の会社にはそんな人はいないから
仕事帰りにちょっと~なんて楽しみもないのよね
せいぜいスーパーで友達に偶然会って
しばしの談話くらいかな(笑)
なんかわかる~!
おけいさんて、頼りになっちゃう人って感じするもの!
私も頼っちゃうな~きっと^^
ぁ・・・若い子じゃないから、かわいくは感じない?
感じてよ~(笑)

ステキに紹介してくれてありがと^^
なんか照れるなぁ♪
私の職場はオーナーと私の二人。お客様はほとんど年上ばかり、頼りにされるのは、老眼で見えないからみて!とか、いい整体知ってる?とか、嫁さんがこうなのよ!どう思う?とか…

先日、家長(50)の会社に新入社員が一人(22か3)配属されて、ご両親いくつ?って聞いたら、自分より若くてΣ( ̄□ ̄;)落ち込んでました。その上ご両親なぁ、お母さんに歳近かったぞ。のひと言に私が( ̄□ ̄;)!!そうよね~娘が21になろうとしてるんだもの。
いつも職場で若い!若い!って言われて実年齢忘れてました(;^_^A
ご無沙汰してます~m(_ _)m
若い女の子の話を親身になって聴く、
さすが姉御肌(?)のおけいさんですね。
私は平成生まれの人たちが就職を始めた時から、
「も、おばさんって言われても動じないからね、アタシ」
と覚悟を決めました(^^;)
と同時に、
「もっと中身を磨くぞ!」
とも思いました。
どれだけ実行できているかは不明ですが(^^;)
おけいさん、頼りになるもの・・
きっとその後輩、今日は元気だよ^^

モーツァルトは20年以上も前、映画「アマデウス」を観て以来です^^全作品CDもゲットして、食事時には家族に有無を言わさず時にオペラをBGMにしたりして親子丼なんぞを食べてます^^燃えてますよ~^^

私もVanilla beansさんとこ、遊びに行ってみよう^^
はーい! はーい!
飲み会だと 思ったよ(笑)
正解ね。

職場に新入社員が入るたび、「ねぇ、お母さんっていくつ?」って聞いちゃうわ。
今んとこ、まだ大丈夫!(大丈夫って?!)

「聞いてくださいよ~」なんて言われたら、可愛いよね。「ヨシヨシどうした?!」なんてさ。
お疲れさまでしたー^^
おけいさんは、職場でも頼りにされているんですね~。
ストレスたまってきた時に、いろいろ聞いてくれる人がいるっていうのは、ありがたいものですよね。きっと、その23歳の子も、元気が出たでしょうーー!!!
平成3年生まれ・・・うちの次男もです。長男は、平成元年生まれ。先日、二十歳になりました!!いつの間にか平成生まれの子が、大人になっている現実。。。平成に変わったのって、ついこのあいだのような気がするのに・・・
こんばんは

あたしは職場に後輩はいないんだけど。。
友達関係に年下が多いのね。
もちろん普段は対等に付き合ってるけど・・なにかあると頼ってくるんですよね。
やっぱ力になってあげたくなりますよ~~
↑桜子さんと同じく。。
友達でも男子には厳しいかもですね~~(笑)

おけいさん、バニラさんとこで同じの当たりましたよね♪
ブログに載せようとおもいつつ。。。あたしの写真じゃ綺麗に載せられないかな~~って思って。。。
それともったいなくってまだ使ってないのよ~~~。。。
そうなのよね。
いつの頃からか・・・新入社員が私より
息子と歳が近くなってきて^^;
お姉さん的存在からお母さん的存在へ(泣)

まあいいんだけどね。
後輩に相談されたら何とかしてあげたく
なっちゃうよね。
でも私女子にはすっごく優しいけど
男子にはめちゃ厳しいのよ(笑)

管理者のみに表示
