スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

青春18切符

2009.04.28.Tue.21:30
昨日ね、CHUDocomo80ってピックを刺したって、みつをから怒られる前の会話。

俺な、夏休みに「青春18切符」使って一人旅してみようかと思うんやけど・・

へぇ~kyu

計画立てずに好きなとこに行くっていいと思わん?

あ~~。いいね。あたしも一緒にいっちゃおーかしら?ゆう★

まことに申し上げにくいんですが、「青春18切符」というのは、18歳までで、
青春時代が過ぎ・・さらに2回りほどされてる方は使うことができません。。。


ハイハーイDocomo88
あたし、第2の青春満喫中で~すゆう★

それでも・・ダメやろっ!!ゆう★

みつを。。一人旅したいんだってよ。
まぁ、男の子だしね、それもアリかな・・・って思ったり。。
本当は心配でついていきたい気分なんだけどねー汗

でさ・・・あたしは知ってしまったのだ!!
「青春18切符」って利用に際しての年齢制限がないんだってゆう★  詳しくはここでね


みつを!!まちがっとるぞ~~~っ!!ゆう★

いつの時点で教えてやるのが効果的かしら?←どんな効果を狙ってるんだ(笑)
具体的に行くことになったときがいい?
それとも今?。。。

あたしも使えちゃうもんね~うふっゆう★(ザ・昭和)・・・とか言っちゃう?
いや・・ホントは行かないけどね笑


~~~~今日のお弁当~~~~



今日、遠足だったんだってー
昨日、帰ってきてから言うんだも~ん・・
昨日に限って、冷蔵庫にあるものでお弁当作ろう~なんて思って
買い物行かなかったのにショボン

みつをにメールでもしてきなさい!って言ったら
いつもの弁当でいいやん!!ってゆう★

まぁ、確かにね・・汗

ほとぼりが冷めるまで、アルファベットピックは封印ゆう★


いつも応援ありがとうございますゆう★

今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
スポンサーサイト
コメント
>よねこさん
あたしもね、2人でもいいから友達と行って欲しいんだけどねー
もしかしたら、みつをも一人が好きなのか?(笑)

まぁ、今しかできないかな・・って思うし。
男の子だから許せるけど、女の子なら反対するかもね。。

>桜子さん
確かに、携帯があるから連絡は取れるけど・・
みつをのことだから、充電切れとかなりそうじゃない?
で、「電波が届かないとこにあるか電源が・・」なんて流れて心配で心配で・・なんてことになったりして^^;

でも、あたしが反対する理由がないんだよね・・
あたしも子離れしなきゃね。

>リョクさん
あたしも、調べるまで18歳までだと思ってましたよー。
紛らわしい名前ですよね。

鈍行の旅って、若い頃じゃないとできないような気がします。
今だったら疲れるも~ん^^;

今のこと、事実は教えてないので、そのままにしとくかなぁ・・

>reeさん
このクルクルしたのはちくわです。
ちくわを開いてスライスチーズを乗せて、巻いたものです。
海苔を入れたりもしますよ。
やっぱり、手に入る食材って限られてるんですね。
売ってても高いとか言いますよね?
無性に食べたくなるものとかあります?

>てんてんさん
大丈夫?
ナイーブになるときあるよ。
特に子供のことは心配だもん。
文字にすると少し落ち着いたりするから。。ここに書いてね^^

みつをね。。前から一人旅したいって言ってたの。
本気にしてなかったんだけど、まだ言ってるから本気かもな~^^;

心配だけど、あと1年もしたら高校卒業なんだもんね。
いつまでも親の管理下にはいないよね^^

>むるるさん
民族大移動ができるうちは、やってなー^^
あたしなんて一緒に異動してくれる民族がいない(笑)

みつを一人っ子なのに、なぜか独立してるよね・・とっくの昔に親離れしてるわ^^;

>まうさん
息子さんも利用してるのね。
今福岡・・って(笑)
ネットカフェはまだいいとしても、野宿はやめて~~~っ!!
それだけは条件に入れとこ・・^^;

心配は尽きないけど、しかたないよねー^^

>かぶとむしさん
かぶとむしさんも使ってるの?
18歳までだと思ってたのはあたしだけ?^^;

九州おいで~^^

ぷぷっ! 遅めの朝食を…^^;

面白すぎです~^^
青春18きっぷ…使ってますよ。。
これを使って、一度は九州に行きたいと
思い続けて?十年^^;

各駅停車と快速で、行ける所まで行くって
いいですね~^^

みつをクンは、成長してるんですね。。
きっといい思い出になるはずです♪
おはよございます

青春18切符。。なんて紛らわしいネーミングやめてよって感じ。。
年齢制限ないとはいえ、利用しにくいじゃん~~

息子は大学生になってからはこれを使ってあちこち旅行してるみたいですよ。
この前も電話したら「俺今福岡やねん」。。みたいな。。。

ネットカフェに泊まったり。。
野宿に近いようなことをしたり。。。
聞けば心配になるような一人旅みたいだけど・・・
今だからできるんですよね♪
一人旅、きっといいよね~♪
私なんか、勧めてる。
なのに、うちの息子どもときたら見向きもしない・・
まだ親同伴のほうがいいみたい。
まぁ、そのうちついてこなくなるんだから、今のうち5人で民族大移動するか・・

みつをくんはしっかり独立してる。
うちは、まだまだ子供だな(><)
昨日はどうもありがとうね、おけいさん。
少しナイーブになってました。。。
案外、親が心配するほどでもないかも、ね。

で、ところで、みつをさん一人旅~?すごーい!!しっかりしてるね。
うちの息子は二人とも、受験のとき初めて1人で県外へ行かせたんだけど、心配だったのよーー。それまで全くひとりで遠出させたことなかったから。。。。でも、意外とあっさり、無事行って帰ってきたよ。。。
いつのまにか、成長してるんだなーって思いました。
年齢制限がないのっていいですね~。

ところでお弁当、クルって巻いてあるのはなんですか?
ここではなかなかお弁当の材料も手に入らないし、子供が食べれる物も決まっちゃってるので、こんなに豪華には作れないけど・・・。
チュー、今朝も子供達とダンナにしましたよ~。
息子にチューが一番多くしちゃってます。
あ、私も青春18きっぷは18歳までしか使えないと若い頃思ってました…間違いと気付いた21歳の時に山口から大阪まで使いました。
鈍行の旅…疲れたけど良い思い出です。
みつを君もステキな思い出が出来ると良いなぁ!
事実を教えるタイミングは…本人が気付くのを待ってみて欲しいですw

高校生ともなると本人はアッサリしたもんですね。
親は張り切りたいのに~!!
ウチもいつか拒否されちゃうのかなぁ…(T_T)
みつをくん大人~~( ´艸`)
さすがおけいさんの息子だね^^
うちの息子なんて絶対ありえない(笑)
私が先に子離れしないとなぁ・・・^^;

どこ行くんだろうね?
いい思い出できるんだろうな~。
おけいさん変装してついて行ったりしない?
まあ今は携帯もあるし安心だね。

うちの息子はあさって遠足。
でもスペースワールドだからお弁当要らない
んだって。ケンタ食べるらしい。楽チン^^
ああ~^^いいねいいね♪一人旅とかしてみてほしいなーうちも。
あ、でも一人より、だれか友達と3人くらいで行って欲しいな。やっぱ心配だもん。
どたばた珍道中でもなんでも、とにか一生の
想い出になると思うな。今は携帯もあるもん、何とかなるさ!!

管理者のみに表示
