スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

テンション下降気味

2009.04.29.Wed.19:59
昨日の夜からテンションが下降気味ショボン

きっかけは、昨日のダンスのレッスンで、
できないのが悔しくて悔しくて・・・
落ち込んだまま。。。あせ

今日になっても上昇せずショボン
ダンスはあくまでもきっかけで、たまにあるんだよね・・
無性に切なくなることが・・

で、午前中は家の掃除をして、気分転換にドライブに行ってきました。

自宅から30分で佐賀関に到着



「関アジ関サバ」の佐賀関って言ったら分かるかな~?



道の駅さがのせき





クロメのたこ焼きだって。
じゃらんの2007年?道の駅グルメで1位とか書いてるわ・・
こりゃ食べなきゃ



クロメはどこだ?



え?これ?
ほら。分かる?ソースがやたらトローってしてるでしょ?
糸引いてるみたいな・・
ソースにクロメ入れてるんだわ・・
なるほど・・トローとしたクロメとソースがいい感じにマッチングー(古っ)

クロメって何よ?って思った?
これが原形↓



海藻なんだけどね 詳しくはここで 

クロメね、大好きなのよ・・あたし
冷凍できるから、この形のまま冷凍して、食べる分だけ刻むのよ。
お味噌汁に入れるのが一番好きゆう★
トローとした感じになって磯の香りがなんとも言えない手

トロトロネバネバが苦手な人は絶対食べれないと思うわ・・
粘り気が強いからね汗

そんなたこ焼きをたべつつ・・
海を見ながらボーーーゆう★



潮風にあたりながら、「海はいいね~」なんて思ってたら・・
鼻の奥がツーン。。。きたっ・・あせ

切なさ倍増ゆう★

こんな日は何をしてもダメっぽい。。。
まぁ、いつもテンションが高いのも疲れちゃうしね・・
たまにこういうこと言ってるよね?あたし。
ま、そういう日もあるってことねDocomo88



いつも応援ありがとうございますゆう★

今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
スポンサーサイト
コメント
>みほさん
本番・・3日ですか?
もうすぐじゃないですか~~♪
あ~~あの緊張感思い出すな。。
でも、不思議と歌い出すと「楽しい♪」「気持ちいい」に変わっちゃいますよね。
また歌いたい・・・♪

ダンスね。。どんなダンスが好き?
あたし、ベリーダンスにも興味あるの~^^

>むるるさん
あ~~~。誘って欲しい^^
しゃべるだけでも違うよね・・きっと。
でも、みんな落ち込むことがあるって聞いて、少し安心したよ。
今日は浮上してきてる・・ありがとう

>Vanilla beansさん
ほほほ・・
あたしのこと、よく分かってるねー
ゴロゴロできないんだよね・・
なんかね、もったいないって思っちゃう^^;

今日はかなり浮上してきてるよ。
心配してくれてありがとう^^
元気玉、しっかり受け取りました♪

>よねこさん
そうねー。
昨日は誰かにそばにいて欲しかったな・・
そんなときもあるよね。

クロメは、たぶん大分だけだろうね。
よねこさんもネバネバ系好き?
だったらOKだと思うなー^^

>かぶとむしさん
そうそう。
佐賀関、今は大分市になりましたよ。
前は北海部郡(きたあまべぐん)でした。

かぶとむしさんも海育ちなんですね。
海はいいですよね^^
そういう気分…自分はしょっちゅうです。
佐賀関は、関サバで知ってました^^
今は大分市内なんですね~(記憶に間違いがなければ)自分も海育ちなので、こういう
風景を見ると、本当に癒されます。。
佐賀関で、癒されましたでしょうか…。。
なるほど・・・。切なかったねえ。
一人で出かけるのは気楽でいいものだけど
そんな時は誰かいたほうがいいって事もない?
クロメ、初めて聞いた。でもトロッとしてて
味噌汁に入れたら美味しいっていうのは
想像つくわ♪きっと私もそれ好きだと思う^^
全国的なものじゃないってこと?だよね・・。
うん、あるよね・・・
なにかがキッカケになってね・・・
私も むるるさん一緒で 自己嫌悪に陥っちゃう^^;
自分が嫌いだー!とかね・・・
自分を認めるっていうのは他人を認めるよりも、ずっとずっと難しいよね。

綺麗な景色見て、美味しいもの食べて
ちょっとは上がったかな?
GWは思い切ってゴロゴロしてみたら?
おけいさんには難しいか?(笑)
クロメ、初めて聞いた。
でも、おいしそうねぇ。
サラダにして、ゆずドレッシングかけたらいけそう~♪

そうか・・
私もよくあるよ。
私の場合、自己嫌悪が多いな・・^^;
おけいさん、近かったら「お茶飲みにおいで~」って誘うのに、残念!
わたしもゴスペルそろそろ6年にもなるので、さすがに何か壁にぶつかるとどどーんと落ち込むことあります。
本番が3日なので何とか立て直さなきゃ!って焦りながらもこうしてネットサーフィンしてるところです。(^_^;)

ダンスも好きでコアリズム買ったんですが、生活館満載の我が家で一人でやるのにちょっと抵抗を感じています。

でも、ダンス大好きだからやりたーい!
やっぱりスクールに入った方がいいんでしょうね・・・。(^_^;)
>あーちゃん
ダンスのレッスンはあくまでもきっかけなのよ~。
たまにね、ドーンと落ちてしまうときがあるんだけどね・・まさに今日がそれ。

あたしも九州と関西のハーフだから。。
笑いに変えちゃうか!!(笑)

クロメね、コンブみたいなもんだろうね。
海藻だから。
刻むとすごい粘るよ

>reeさん
ソースに感じるのは、粘りぐらいかな~?
ソースの味しかしなかったし(笑)

そちらでは、絶対お目にかかれない食べ物だよね~
たこ焼きとか食べられるの?
売ってないか・・^^;
>あきさん
海沿いの道をドライブするのって、気分転換にもなるし、いいかな~って思ったのよ。
車で30分でこんないい場所にいけるんだからね・・でもさ、失敗^^;
確かに気持ちよかったけど、心の中が全部出ちゃう・・みたいな感じになってしまった。
別に今は不幸じゃないんだけどねー

あたしもあきさんと同じで、また行きたくなりそうな気がするよ。
今日ね、来てなかったから、明日だね。。きっと。
テンション上がるって♪

>てんてんさん
そーですそーです。
よく覚えてたね。

クロメのたこ焼きなんて食べたの初めてよ。
前から、あることは知ってたんだけどねー

マイナスイオン浴びて充電できたかもしれない。
今、少しだけいいもの^^

長男君からメール?
帰れるって?土日だけってのは寂しいけど、帰ってこないよりマシだよね。
これはテンション上がりまくるメールだ^^

>ふらわーぷりんとさん
ふらわーぷりんとさんも落ち込みまくり?
人が聞いたら、ダンスぐらいで。。って思うかもしれないけど、真剣にやってるからねぇ・・最初はクイック、この前はサンバ・・そして昨日はスロー・・全部の種目で泣いてるあたし・・悔しい!!

一緒に浮上しようね^^

>まうさん
あっちこっちのブログで絶賛してるんだけどね・・あたしとしては「う~ん。。」って感じ。
2回は食べないね。こういうのは好みもあるだろうけど、たこ焼き自体はそんなに・・^^;

まうさんは最近落ちない?
忙しくしてるのがいいのかもしれないね?

明日は仕事だ~~っ!
がんばるね

>Rinちゃん
そそ。めかぶみたいなやつ。
めかぶよりも、もっと硬いっていうか、しっかりしてるかな?
好きな人はかなり好きだけど、苦手な人も多いよ。

みんなのコメント読んでるとさ、落ちるのって自分だけじゃないんだな・・って安心する。
たまにビックウェーブがくるからね・・・
無性に泣きたくなったりね・・
でも、我慢しちゃうとこがあるから、溢れるのかも・・
こうやって文字にして、みんなからコメントもらうと元気になれるよ。
ありがとうね^^

>yoka yokaさん
ホントに・・
みんなのコメント読むと自分だけじゃないって思えて・・安心できるよ

yoka yokaさんも落ち込む時ある?
みんなあるか・・あるよね^^

明日は元気になってるといいな

>桜子さん
掃除ね・・すっきりしたけど、テンション上がらず・・(笑)
桜子さん、いろんなとこに出没してんなー(笑)
ちなみに、その彼氏ってダンナ様じゃないよね?(^m^)ププッ

夏の終わりの海ってもの悲しいよね。

>まるさん
海ね、周りにカップルがたくさんいて
なんか腹立たしかった(笑)
屈折してんな・・あたしって思ったよ。
なかなか泣けないんだよね。
ジワーっととかツーンとかなるんだけど、
おいおい泣けないの。
目が腫れるとか。。冷静な自分がどこかにいてさ^^;
なんなんだ!あたしは(笑)
でも、少し浮上中だから・・ありがと

>ななままさん
海から帰って、3時間も寝ちゃった^^;
そして、お風呂上りにチューハイ飲んじゃった^^;

ななままさんが言ってくれたこと、けっこうやっててびっくり~(@@)

ななままさんも落ち込んでたの?
あたしのブログのおかげなんて・・そんな力はないけどそう言ってもらえてうれしい^^

明日には元気になってます・・たぶん^^
クロメって何?と質問するところでした。
ソースにその味は感じるんですか?
たこ焼き、食べたいですぅ~。
ダンスのレッスンで出来なくて落ち込むなんて・・・だったら私なんてず~っと落ち込んでるわ(笑)
私なんて関西人なんで出来ないのなら
「笑い」に替える!
私のダンス見てみ?テンション上がるよ~

>クロメって何よ?って思った?
うん。思った!思った!
あれってこんぶ?
あ~あ~たこ焼きたべたぁ~い♪
おけいさん・・
そんなときはおいしいものでも、二度寝でも三度寝でも(?)、サプリでもお酒でも、なんのどんな力でも借りて、そしてう~んと甘えてくださいね。

私もずーっと長いこと落ちたままでしたが
おけいさんのブログのおかげでずいぶん元気もやる気も取り戻しました^^。
ほんとにすぐにめそめそしてばかりだったので。
たっぷり、じゅうでんして
あるよね~ 涙がちょちょぎれる時って。
ましてや『海』はね(笑)
いっそ おいおい泣いちゃうと スッキリできると思うんだけどな・・。
おけいさん。ガマンしなくていいよ~泣いちゃえ泣いちゃえ!!

『関サバ』の佐賀関ね。うん それで分かった!
クロメ?? 何??って思った思った(笑)
ほんと、痒いところに手が届くような記事だわ~。
掃除してもテンションあがんなかった?
でもさ、それくらい打ち込めるものがあるって
のも羨ましいな~って思うよ^^

佐賀関懐かしい!
昔むかし~彼氏と何回かドライブ行った。
あのフェリーが出てるとこだよね?
海って見てるだけで切なくなるときもあるからね・・・
私夏の終わりの海みたら泣きそうになる^^;

ほらほら美味しいもの食べて飲んで元気になって^^
海、見て来たのね…。自然の風景っていいですよね。
みんな(^O^)な時あり(∋_∈)な時もあり、一緒ですねー。
クロメって聞いた事ある!
でも、食べた事も見た事もなかった~。
めかぶっぽい?
私トロトロ好き♪

クロメのたこ焼きってトコが面白いねー。
私も今日のお昼はたこ焼きやったよ^^

おけいさん、いっつも元気だとしんどいよ。
気分が落ち込んでワケもなく泣けてきたり
ボーッと1人になって考え事したりする事
あってもいいと思うよ。

私もたまにあるよ。
誰からの電話にも出たくない
メールの返事返すのもイヤになるくらい
1人にしてくれ~ってな気分のとき。

でもさ、トコトン落ち込むとまたいつの間にか
元気になってるのよね。

おけいさん、もう大丈夫?
楽しいGWが待ってるよーFight!!
こんばんは

そか。。そんな日もあるよね。。。
そんな日の自分ともうまく付き合っていかなきゃ~~ですね。。
最近あまり落ちないな。。あたし。。
なんだかんだ忙しいからかな~~

海に向かって「バカヤロー!」って叫べばよかったかもね~~

クロメって知らなかったなあ。。
美味しかった~~?
おけいさん、海で叫ばなかったの?
せめて涙ぽろぽろ流してきた?
泣くとけっこうすっきりするもんだし・・・。
落ち込むことがあって当たり前です。
私も落ち込みに落ち込んでるんで、またダンスパーティーに行った。
本当は海に行って叫びたい気分だったけどね、それしかできなかった。
でもまた明日からがんばろう・・・がんばるしかない!
おけいさん、切なくなったんだね。。。
うんうん、そんな日もあるある。どうしてもテンション上がらない日って。
海なんか見つめて、波の音聞いてたら余計だよね。
でも、それで、マイナスイオン吸収して、きっと元気の元が蓄えられたんだと思うよ。
そんな日も必要だと思います。

クロメって、以前にもここで登場したっけー?(勘違いだったらスミマセン)
私、ネバネバ系好きだけど、これは食べた事ないわ~~。見たこともないの。。。
磯の香りのお味噌汁って、おいしそうねー。
一度食べてみたいです。
先ほど、嬉しい事に、長男からメールが・・
めずらしい。。。何事だ!!
「土日だけ、帰省できそうです」って。帰れないと思うって聞いてたから、びっくり嬉しい~~!!
ていうより、土日だけって?どんだけ忙しいサラリーマンのような、メールなんだ。。。
せめて5日くらいまで居られるといいのにーーー(寂しがりやの母!!です)
次男も帰るし、楽しみだぁぁぁ!!!
そんな日もあるよね・・
海なんて見てたら、私も八戸の海を見てる気分になった。
そしてやっぱりセンチな気分になってしまう場所だな私も。
あまり幸せだと感じたことのない故郷での生活だったから、悲しい思い出のほうが海を見てると押し寄せてきてせつなくなるんだよ。
でも行きたくなる場所でもある・・

そうそう、毎日テンション高くいるのも疲れるもんね。
仕事も子育ても頑張ってるから、たまにはテンション下げて骨やすめ^^;

きょう祭日だから、あれ届くの明日かな~
がっかりしてテンションまた下げたらどうしよう(笑)

管理者のみに表示
