スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

語っちゃって~^^

2009.05.01.Fri.18:44
今朝ね、2時間お休みを取って婦人科に行ってきました。
あたしねー、何年かに1度体力が落ちてたり抗生物質飲んだりすると痒くなることがってね。。
それで行ってきました←ここでそんなカミングアウトしなくても(笑)

待ってるときに、受付の人が今日退院する人に電話してたんですよ。
出産費用の概算ですが・・って

あたし、興味津々で耳ダンボ耳

そしたらね、な、なんと!!

45万円ですってよ

別にね、高級感溢れる病院でもないし、ごくごく普通の病院なのによ?
45万円?Docomo_kao20

たかっDosomo_kao9

あたしがみつをを産んだ時は、22万円だったのよーゆう★
生まれた時間が朝の8時52分で診察時間内ということ、
それから特にトラブルもなかったから一番安い金額だったみたい矢印上
社会保険?から戻るお金が、当時25万円だったから、やっぱり安かったよね~。

職場の女の子に聞いたら、今は35万円らしい。。
出産の時のことを語らせたら、母たちは昨日のことのように覚えてるよねーゆう★

みなさんはいくらぐらいだった?語っちゃって~ぴのこ:)

それから。。昨日うれしいプレゼントが届きました。
いつもここでコメントを書いてくださってるあきさんから。。

手作りですよ~ん♪


さっそく携帯につけました。
香水の瓶の形・・可愛いゆう★


もう1つの携帯にも・・
あたしってこんなさわやかなイメージ?ゆう★

ペンダントトップにもできるよ~ってチェーンまでつけていただいて。。
至れり尽くせりぴのこ:)
あたしのおねだりを快く聞いてくださってありがとうゆう★

しかも、そのおねだりってよそんちのブログだったのよ~(笑)
大事に使わせていただきますゆう★


~~~今日のお弁当~~~


完全に力尽きた・・汗


いつも応援ありがとうございますゆう★

今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
スポンサーサイト
コメント
>ちゃびままさん
ちゃびままさんも40万ぐらいでしたか。
うちも共済なんですけどね
戻ってきたお金は確かに25万でした。
3万円のプラス。。(笑)

生命保険からも出たんだとしたら、ちょっとまとまった金額になったでしょ?
あれって、手術扱いになるのかな?
そういうお金って、いつのまにかなくなってますよねー(^m^)ププッ
ちょっとおそくなりましたが・・・
わたしも息子産んだときに40万円弱だった気がします。
でも、帝王切開だったので、共済の保険の他に生命保険のほうからもお金が出てかなりプラスになった記憶が・・・。
そのお金、今何になってるんだろう・・・。
>reeさん
reeさんは、そちらで出産したの?
3日で退院とか聞いたことあるけど、ホント?
日本と海外とじゃずいぶん違うんだろうか・・?

>てんてんさん
あたしが入院した病院も全然今風じゃなかったけど、ご飯が美味しかったよ。
10時のおやつも出てた。
出産って病気じゃないから食べたい放題だもんね(笑)

あたし、お金のことはよく覚えてるのよ(笑)

>桜子さん
病院によってずいぶん金額が違うみたいね。
当時も40万なんてとこもあったみたいだし・・
全室個室でペンションみたいなつくりで・・フランス料理が出て・・みたいな(笑)

桜子さんが入院した病院もすごいじゃない?
シャンパン?ほぇ・・すごいなぁ・・
桜子さんは帝王切開だったのね。
生命保険も入るんだ・・
なんか、すごく現実的な会話でいいわね(笑)

>あきさん
ホントに気に入ってるのよ~
あたし、ブルー好きだからうれしくて♪
香水の瓶も可愛い^^
ありがとうね

落ち着いててしっかりした大人の女性ってイメージなのね?
壊さないようにしなきゃ(笑)

ねね、無痛分娩ってホントに痛くないの?
どこから痛くないの?
陣痛は普通に痛いの?
質問攻めでごめん(笑)
もう産む予定はないんだけど←当たり前(笑)

興味あるわ~^^

>まうさん
ね~。
すごいでしょ?
写真の腕がイマイチなんだけど、
実物はもっと可愛いよん^^

>むるるさん
ほほほ。
携帯ね、ドコモとソフトバンク
ドコモがまだ定額通話がないときに、友達との長電話用でソフトバンクを契約したの。
どんだけ話すん?って感じでしょ?^^;

公立病院も意外と高いんだね。

なんか、みんなの話聞いてたら、あたしが異常に安くない?^^;
でも、記憶に間違いないのよ~
ホントに22万円だったんだから~

>よねこさん
うわっ^^;
どっちが3900あったの?
みつをは2985だったのよね。
まぁ、あたしがそんなに大きい方じゃないから・・これぐらいがちょうどいいのかもしれないけどね^^;

あきさん、すごいよねー^^
実物はもっと可愛いんだから♪

>Rinちゃん
国立なのに、高いの~?
夜中とか正月とかさ、料金が加算されるらしいからね。。
やっぱりあたしはいい時間に産んだんだろうね。
5センチ開いたとこから15時間かかったけど^^;

爪で引っかいたの~?
痛そ(><)

>ayuさん
え~~っ(笑)
15年前で40万円?
あ~~。でも当時もペンションみたいな作りが売りの病院があって、そこはそれぐらいしたな・・
あたしの倍だし・・(笑)

でも、人生の1大イベントだからね
贅沢してもバチはあたらないよねー^^

海苔っこチキン、元は桜子さんちのパクリです(笑)

>あーちゃん
ね、産むのやめとこねー(笑)
機能的にはまだ全然OKだけど、45万円は高いわ・・ホントかいな(笑)

やっぱり、あたし異常に安いよね?^^;
間違い?・・・あ。でももう時効よね?
18年も前の話だし・・

いいなぁ・・次男君スポンだったの?
あたし、15時間苦しみました(><)

>erikoさん
はじめまして^^
双子ちゃんがいらっしゃるんですか?
やっぱり、双子ちゃんだと料金も2倍?
今は何歳になられたんですか~?

また遊びに来てくださいね^^
はじめまして!
20年前位になるけど20万ちょっとしたはず・・
双子のときは倍の45万近く払った記憶がありますよ
親に感謝!!
た、高っ!!

産むの辞めとくわ・・・
って誰が産むんじゃい?ちゅう話ですけど(笑)

私の時は35万円までやったような気がする~そう思えばおけいさん安っ!って感じですね。
ふつ~の町医者の産婦人科で今はその病院もでっかくなっちゃってるんですけど~
暖かい感じのファミリー的な感じの・・・
なんちゅうんやろ?とにかくそんな感じの病院で産みましたぁ♪
長男は苦労したけど次男はスポンっと・・・
あ、これはいい?(爆)
おはようございます^^
昨日はコメントありがとうございましたっ☆

出産費用・・・私の場合15年前にもかかわらず、40万くらいした記憶があります( ̄▽ ̄;) 個人病院で至れり尽くせりで快適だったんですが、おけいさんの費用見てちょっとショック(笑)

お弁当、海苔っこチキン活躍してますね♪
うちもおけいさんの見て買っちゃいました~(*^-^)
ストラップ可愛いねぇーヾ(≧∇≦)ゞ
みんな器用なのねぇ♪
すごく涼しげでいいよ(*^-^)

出産費用ねー、今もピンキリみたいよ。
聞いた話では国立病院とかだともっと高くなるらしいし。

私が生んだ20年前は35万でしたー!
休日の夜に産んじゃったからかな?
たしか社保から30万くらいおりたと思う。

女性の体ってデリケートだから、みんな言わないだけで色々あるのね。
私、爪が当たって引っかいちゃって病院行った事ある(爆)
ココで言うことじゃない??って∑(=゚ω゚=;)
45万は高いね~。うちらの時代なら二人分。
うちはいくらだったか覚えてないけど25万くらいだったかなあ。金額よりも子供の体重が・・・3900くらいあってね、そっちのほうが
インパクト大だったわ。私が語るのは常に体重・・^^;
ストラップキレイだね。香水瓶なんて、そんな形
もつくれちゃうんだねえ。あきさんすごーい。
香水びん、かわいい~♪
あきさん、やるわね!
おけいさん、2つケータイ持ってるんだ・・!

出産費用、公立病院で30万くらいだったよ。
いつも時間外で、ややこしい出産で・・
いくらか返ってくるとは言え、今は高いのねぇ(><)
おはよございます

素敵なストラップですね~~
可愛い♪

こういうのが作れる人って尊敬。。
あたし絶対無理だもん。。。
お披露目ありがとう^^
マーライオン?みつを君からのお土産と一緒に並んでるなんて不思議な気分よ~

最初、香水ビンはすぐできた!
もう一つリボンとか結構可愛いの好きだからとピンクでとか作り始めたんだけど、なぜかピンとこなくて・・
私より年下だけど、落ち着いててしっかりした大人の女性って感じだからさ~おけいさん!で、そんな感じ~にできたのよ^^

出産費用は、娘は里帰りして八戸で25万ぐらい(たしか・・)ナカピーは地元で7年後に35万円(無痛分娩で割高だった^^;)
どちらも個人病院だけど、今は高いのね!

かゆみ?私もあるよ~(><)
結構皆さん経験あるんじゃないかな。
女性の体はデリテートだからね~


あ!おけいさんもストラップお披露目してる~。
私も今日ストラップ新しくなったからアップしてるんの~。
しかもよく見ると・・・もしかしてネームの入ったストラップが
お揃いじゃない?なんか気があうや~ん~( ´艸`)

出産費用、私個室だったのよね。
で、その時代にしては料理もすごくいい病院で
生まれた瞬間待合室の両親やオットにシャンパンふるまわれて乾杯。
退院前はオットと二人でシェフのお料理をいただくなんて
ほんと贅沢なことしてもらったなぁ。
でも帝王切開だったから保険がきいたのよ♪(* ̄ー ̄)v
生命保険も入ったしね。得したわ^^

同じ病院で産んだ友達は32万くらいって言ってたかな?
45万はすごいね~そんなにするの?
えーー、45万?たっかー!
しかし、おけいさんよく覚えてるねー。私、どうだったかなー。覚えてないや。。。。
当時の家計簿(ってほどでもないが、手帳的なヤツ)でも引っ張り出してみりゃあわかるかもな~。でも、たぶん20万くらいだったような気がする~~。
私の通ってた産婦人科、とってもお料理がおいしいので有名だったの。特別豪華な病院じゃなくて、ごく普通の開業医だったんだけどね。
3時のおやつ、夜9時のお夜食も出てたっけー。よく聞けば、栄養と水分をたくさん摂って、母乳がよく出るように、だそうです。
入院費は親が支払ってくれたからか、うる覚えだが、食べ物のことはよく覚えてるワタシ。。。。
そんなにかかるんですか?
保険で戻って来るのが35万?
私は総額でどのくらいだったっけ・・・。
個人負担、1000ドルくらいだったかな・・・。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。