スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

GW初日

2009.05.02.Sat.19:02
5連休初日の今日は朝からデパートへ
ついに・・恐怖の四十九日が間近にせまってきてゆう★
その時にお参りしてくれた親戚に渡すもの。。あれ何ての?
引き出物?。。なんか違うな汗お土産?・・これも違う汗

なんだろ・・ま、いいか汗
それを買ってきました。
はぁ。。気が重いわ_| ̄|○

でもね、その前日にはいよいよドリカムのライブなの~ゆう★
ネットでこのライブのセットリストを入手して
iTunesのプレイリストに入れる作業をしたんだけどね。
これがけっこう大変でゆう★



20周年だから、1枚目のアルバムから数曲ずつ歌うらしくてねー
持ってないCDをレンタルして、PCに落として、その中から歌う歌をプレイリストに入れて・・40曲もあるんだも~ん汗

ま、遊びのためにやってるんだからね(笑)
予習に余念がないのよ・・だって、一緒に歌いたいじゃん?
ipodにも入れて、寝ながら聞いて・・睡眠学習よゆう★

そういえば、昔英語のCDを寝ながら聞いて睡眠学習・・なんてしてたな・・
全然覚えなかったけどkyu

そんなことをしながらまった~~りと過ごした連休初日でしたゆう★

みなさん、よいGWをDocomo88



いつも応援ありがとうございますゆう★

今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
スポンサーサイト
コメント
>ふらわーぷりんとさん
どんだけ暇かっちゅー話よね^^;
ほとんど知ってるけどね、初期のドリカムの曲はあんまり知らなかったからねー
勉強中(笑)

間違って歌詞覚えちゃうことって、たくさんあるよね^^;
カラオケに行くとよく分かるわ(笑)

>まうさん
休みが多いと、具合悪くなるんのよー^^;
リズムが壊れるんだと思うんだけどね。。
3日が限度かと。。
仕事人間みたいでしょ?^^;

ジャズいいねー♪
野外か。。日焼けに注意だね。
。。なんて言ってるあたしはあんまり日焼け気にしなけど^^;

>むるるさん
あたしも、ものを知らない人だからねー^^;

特に冠婚葬祭なんてしょっちゅうあることじゃないから、知らなくても仕方ないんじゃない?・・・とか言い訳してみる(笑)

毎日、遊びに来てねー♪

>あきさん
わわわ!!
無痛分娩ってそんなのなの?
でも、痛いんじゃん?^^;
吸引すると、頭に吸引器?の跡がつくとか聞いたことあるけど、そう?

わざわざ調べてくれたんだ。。?
引き出物と引き物・・ほほ~って感じ。
ありがと^^

>あーちゃん
そそそ。
USJのジェットコースターのことが、ミクシーのドリカムのコミュで話題になってたわ。

大阪LOVERって各地バージョンがあって、
前のライブのときに福岡LOVERを歌ったのよ。

一周忌・・(><)
考えたくな~~い(涙

>reeさん
忙しい中、ありがとねー^^

>ママバスケットさん
新着のとこで、並んでましたねー^^
あたし読み逃げちゃいました。。
ごめんねー^^;

一人で行動・・大人なんだろか?(笑)
協調性がないとも言う?^^;

いろんな人のブログを読んでて、考え方やノリが同じだとお気に入りに入れちゃいますよねー♪
これからもよろしくお願いします^^

>kumarinさん
あたし、自分の遊び事に関しては、何でもやっちゃう(笑)
ipodも分からなかったから、検索したわよー♪
だって、全曲一緒に歌いたいじゃん?
今日はプレイリストをCDに焼いて、車のHDDナビに落としたわ。
これで1週間で覚えるわよー♪

>桜子さん
やっぱさ、ライブ前ってテンション上がるよねー^^
聖子ちゃんも新しいCDが出るのね。
レンタルしようかなぁ・・

てか、行きたいなぁ・・
チケット取れないらしいね^^;

>かぶとむしさん
こんばんは~~♪

ありがとう。楽しみます^^
こんばんは~

今日は一言にて…。。
ドリカム楽しんで下さいね~♪
もうすぐ四十九日がやってくるのね^^;
法要のお返しは引出物とか香典返しとかいうの。
もうひと頑張りだね!
お義母さんお義姉さんって力強い味方がいるじゃない^^
頑張れ~♪

私ももうすぐ聖子ちゃんのアルバム出るから
予習しなくちゃ~~( ´艸`)
おけいさんすごいよ!
わたしじゃiTunesに入れるなんてできない…
ipodぜんぜん使いこないしてないし…
通勤電車の耳栓の役しかしてないわ。
女性専用車って学生のおしゃべりがうるさいんだもの。

GW楽しんでね。
こんにちは。
実は2回目のコメです。(前回は1年前)
昨日のブログタイトルが同じだったので勝手に親しみを感じてしまって。
いつも、共感したり尊敬したりと刺激をもらって読ませてもらっています。

 以前の一人高速ですが、私は時々娘のバスケの試合を見るために高速を使ったりします。私も車が大好きで、試合がなくなったら、ぶら~って高速を走らせて出掛けたいなぁって思ってブログに書いた事がありました。だからあのブログを見てまたまた考え方が似てるって勝手に親近感をもっていました。
 いつも一人行動をされていて大人だなぁって共感と尊敬の思いで読ませてもらっています。
応援だけ☆
おはよ♪
四十九日が終わるとやれやれだね・・・
ま、すぐに一回忌ってヤツが来るけどね・・・
「粗供養」とか「満中陰志」とか~?
たぶんね。

ドリカム?いいなぁ~♪
私なんかCD持ってるけど最近聞いてないなぁ~そういえば・・・
そうそうUSJのハリウッドドリーム(ジェットコースター)は選曲できていつも「大阪LOVER」なのノリノリで行っちゃうわぁ~♪
調べてみた。
結婚式は引き出物、法事は引き物と言うらしい。「志」か「粗供養」と表書きするんだそうですよ。以上報告終わり!(笑)
引き出物でいいんじゃない??
ん~~、わからない・・

予習?学生の時からしたことないわ~(笑)
楽しみだね^^

無痛分娩?知りたい?
私の場合は、前夜陣痛が始まり病院へ行き一晩「痛たた・・」と朝まで。(弱い陣痛)
朝になり、陣痛促進の点滴と子宮口を広げる
何かを入れたら、強い陣痛が始まったの。
そしたら「これ、吸ってて・・」と看護婦さんに酸素みたいなのを持たされてからその後は知らない。
3時間ほどして今度はいきなり起こされて分娩台に移動させられ後は自分でいきまされるわけ^^;急に痛みが押し寄せた!

私の場合、産道が狭いらしく生むのが大変で途中また麻酔吸わされて気がついたら息子の鳴き声がしてた。最後は吸引で。(みつを姉さんもそう。だから時間かかって大変だったのよ)頭がナスみたいになってた~


そこ紹介してくれた友人はお産が軽いから二人ともまったく痛くなくう○こ出てすっきりするようなもんよ!なんて笑っていたけど人それぞれでしたとさ(笑)
睡眠学習!そう言えば最近見ないけど、やっぱり効果なしだったのか・・・
確かに、知らない曲がないほうが楽しいよね。
しかし、40曲もすごいな^^;

49日に渡すもの・・・
なんだっけ?
たぶんここに来てる中で、私が一番年上だと思うんだけど、知らんとは・・(><)
この年になっても、冠婚葬祭はおろか、世間並みの常識も持ち合わせていないとは、いやはや情けない・・・トホホ
でも、めげてないで、また明日も遊びに来ま~す^^
おはよございます

いいな~~5連休ですか~~
あたしはなんとか3連休げっと。

49日に渡すもの。。。
なんだろう?
お返し。。でもないし。。記念品?ではないな・・・
粗品。。??
あ、よく粗供養とか書いてなかったっけ~~
わかんない。。。

ライブの前に予習ですか!
エライな~~
クラシックのときは多少予習しては行くんですけどね。。。
来週は大学生のジャズフェスティバルに行きます~~~
野外ステージなんで暑いかな。。。
あーその努力わかるわぁ。
コンサート行くなら全部の曲知っていたいもんね!でもおけいさんならほとんど知ってるんじゃないの?
私ドリカムあんまり知らないんだけど、「LOVE LOVE LOVE」が好きで、これを他の人がカバーしてるCDをずっと聞いてて「ララバイを叫ぼう 愛を呼ぼう」と言ってると思ったのよ。
なんでララバイを叫ぶんだろう・・・ってずっと思ってたんだけど、こないだカラオケで歌ってみて初めて「LOVE LOVE愛を叫ぼう」と言ってるんだと解明!なーるほどねえ!

管理者のみに表示
