スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

また教えられちゃった

2009.05.09.Sat.10:17
みつをがね、ここ数日プラモデル作りをしています。
寝てるから、ちょっと拝借してきたゆう★



たぶん、ガンダムのなにか?・・よく分からないけど汗

亡くなった夫はガンダム世代で、いつもプラモデルを作ってたのね。
息子もよくそれを見てて、出来上がったもので2人で戦ったりして遊んでました。
数年前、夫の部屋の押入れから、まだ作ってないプラモデルがたくさん出てきてね・・
みつをが作ったりしたこともあったのね。

で、ここ数日、何かに熱中してると思ったら、プラモデル作ってた
それも、つなぎ目が分からないように。。とか
できたら次は色を塗るから・・だとか
ちょっとマニアック?なことまで言い出したのね。

エアーブラシが欲しいんだけど・・

あるよ?それ

マジで?

お父さん持ってたもん。。使えるかどうかは分からんけどお父さんの部屋探したらたぶんあるよ?

探してみよう・・・ゆう★

探したらいろいろ道具とか出てくると思うわ。
お父さんもお母さんも物から入るタイプやし
kyu

あ~~~~~。俺がもう少し早くこういうことに目覚めてたら、
お父さんと一緒にできてたのになぁ~


この最後の言葉・・
あたしなら、「今、お父さんが生きてたらよかったのに・・」って言っちゃうと思うのね。
言っても仕方ないことをついつい言っちゃう。
生きててくれたら・・・生きててくれたら・・・・ってめっちゃ後ろ向きな言葉よね?

でも、みつをは「自分がもう少し早く目覚めてたら・・」って
なんか、前向いてる感じがしない?

ある意味、同じことなのに、こうも違うものなの?
またまたみつをに教えられたわ・・あたし汗

昨夜遅くにプラモデルを持ってきて

ここ見てん?つなぎ目わからんやろ?

ホントや!!すごいな・・

なーー。そーとーがんばったに・・俺手
テスト期間に何しよんのやろな・・俺(爆)

みつを・・オチも忘れない・・_| ̄|○


さささ!!!
今日はドリカムのライブ~ゆう★
お昼過ぎにJRの特急で2時間半かけて、福岡まで行きますよ~ん。
帰りは夜中だけどねゆう★

楽しんできま~すゆう★



いつも応援ありがとうございますゆう★
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
スポンサーサイト
コメント
>あーちゃん
大丈夫!!
あたしも、どっぷり昭和だから・・(笑)

長男君もプラモデル作ってたの?
男子ってこういうの結構好きよねー

ドリカム満喫してきたよん♪

>minaさん
泣かせてしまってごめんなさい^^;

確かに、生きててもうまくいってない家族・夫婦ってありますからね。
でも、死別っていいとこばかりが残るのよ・・元々夫はいい人だったから余計に・・あ。。またノロケちゃったわ^^;

>runrunmayさん
具合どうなの~?
調子悪い時に保護者会って大変だったね。

みつを・・手先が器用なんだかよく分からないよ(笑)
夫は器用だったね
プラモデルの細かい作業とか大好きだったもん。
変なとこが似るんだな・・って思うわ(笑)

>Rinちゃん
確かに、しぐさとか似てるわ・・
顔もね、生まれた時はあたし似だったけど、今は夫に似てるものー^^
でも、自分が興味あることにしか熱中しないよ~・・誰でもそうか^^;

みつをね・・どんな子だろ?(笑)
少なくとも優等生タイプではないね。
外見も今風じゃないわ。
友達の間では「オヤヂ臭い」って言われてるらしいけどね(笑)

>かぶとむしさん
今朝もベランダからシューっていうスプレー
の音が聞こえてきました。
勉強しろ~~(笑)

まぁ、勉強だけがすべてじゃないけど・・ちょっとしようよ・・って思います(笑)

>あきさん
何かあったの~?(笑)
何でも書いていいんだからねー

ゴローとかユーミン・・(^m^)ププッ
あたしもユーミンのコンサート行ったことあるよ。。。でも、声が裏返ったりして「えええ?」って思って以来行ってない(笑)

みつを、お父さんのこと覚えてるのかなぁ・・きちんと覚えてなくても、きっと意識の中にはあるよね。
そうだと思うわ・・

>まうさん
確かにねぇ・・
悲しいっていうか、切ないって言うか・・そんな感じですかねぇ・・・?
まぁ、でも、現実を受け止めてもらうしかないし・・
みつをがいてくれてよかったって思います^^

>桜子さん
確かにね。。子供はいつか親の元を離れるんだもんね。
あたしも常に覚悟はしてるのよ?
今だって、母親べったりじゃないからねー
かなり離れてると思うもの。

子供が巣立った時に、夫婦が元気で仲良くいられれば一番いいんだろうけどね。
それは、言っても仕方ないこと。
あたしは、ダンナの分までエンジョイするのよ~^^

>reeさん
忙しい中応援ありがとう♪
でも、無理しないでね^^

>のんさん
みわちゃん、可愛かったよー
普段からあんなしゃべり方なんだろうか・・

歌声聞いた瞬間、鳥肌たったもん
さすがだよねー♪

可愛い女・・あたし無理だわ^^;
すごいな…みつをくん。
本当に立派やわ!

おけいさん、ありがとう。
勉強させていただきました。

ドリカム楽しんできてね~♪
みわちゃん、可愛いよ~
すぐフニャフニャ~って倒れちゃうの。

あんな可愛い女になりたい私…

ごめんなさい。
週末なので応援だけ!
みつをくんガンダム好きなんだね~♪
男の子だね^^


みつをくんは前向きか~。
でもさおけいさんがネガティブってわけじゃないと思う。
子供はいつか巣立っていくけど、夫婦ってまた違うじゃない?
おけいさんの立場だとみんなそう思うよ。きっと。
いつまでも思われてだんな様もきっと照れてるね^^

今頃ドリしてる?余韻に浸ってる?
楽しかったんだろうな~( ´艸`)


こんばんは

ヤバ。。
涙が・・・

前向きなのはいいこと。。
だけど前向きってある意味悲しい~~

すみません・・
ドリカム!楽しんでね♪
今頃、ノリノリで歌いまくってる頃だね^^
あしたになるとまた感動が押し寄せるんだよね~
私だってあるものコンサート行ったこと・・
ゴローとかユーミンとか^^;ふるっ?!

みつを君、しっかりお父さんのこと覚えてると思うわ・・そしておけいさんの辛さもしっかりわかってるんだと思う。言葉を選んで話せるってすごいよね!
私も学んでますみつを君に(笑)

自分を振り返ると・・
きょうは止めとく!せっかくの感動が台無しになるからさ~ 

いいな~ドリカム!
Love Love 愛をかたろう~~♪ムフッ^^


ドリカム楽しんでますか~^^

自分も、みつをクンに教えられました^^;
(実は、少し目頭が…)
エアブラシとか、つなぎ目を修正するとか
みつをクン結構好きなんですね~^^
おけいさん、今頃はもうノリノリで夢の中にいる頃かしらね~~
予習の成果が出るといいけど(^^)

みつを君ってどんな子?ってだんだんおけいさん同様で、私の中でイメージ出来上がってきちゃうよ♪

手先が器用な子って会社に勤めても何かと重宝されるのよね~
うちの息子?
超不器用!
細かい作業にイライラしてダメ・・
先が思いやられるよ(ToT)

みつを君のこういうトコって、やっぱりお父さんの血を引いてるんだろうね^^
知らず知らずに仕草が物言いなんかも 似てきたりするって言うもんね
このプラモ ピアノの上に飾ったのかな?
みつをくんって細かい事好きそうな感じだもんね!
それってやっぱりお父さん似かな?
男の人が器用なのって好きだわ。
(ってどうでもいい事なんだけど・・・)

昨日のコーディネート素敵だわ~
タイトスカートがすごく似合ってる♪
清潔感が一番よね~バッチリじゃないですかぁ!
私も昨日は具合悪いってのに夜PTA会議・・・
でも、しっかりお化粧して、頑張ったわ!
(意外に皆さん超普段着で凹だけどね)
ごめんなさい。
私が泣いてしまいました。
本当に三人、素敵な親子ですね。
命があるからといって、残念ながらよい関係ではないこともあるわけで、
そういう意味(どういう意味!?)で、本当に素敵なご家族で、うらやましいです。
みつをくん、本当に素敵♪(笑)

コンサート、楽しんでいらしてくださいね~♪
昭和の匂いのするあーちゃんですけど・・・何か?(笑)

みつを君手先が器用なのね・・・
いいじゃん!
うちの長男もよく作ってたわ~

オチもナイスじゃん♪
さっさと勉強しろ~!!

今夜はドリカムなのね・・・
練習した成果を発揮させてきてね
ノリノリ~♪




管理者のみに表示
