スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夏が来た♪

2009.05.13.Wed.22:12
みつをは今日からテストなのでお弁当はナシゆう★
朝、ちょっとだけ寝坊できるのがうれしいゆう★

いや~~~~・・ここんとこ急に暑くなったと思わない?たいよう
大分なんて、一気に夏が来た?ってな感じよアセアセ

かなり遅いみたいなんだけど・・今日から日傘を持って仕事に行ったわ。
昨年買った日傘。バックの中に入れるから折りたたみなんだけどねかさ



開いたらこんな感じ



実はあたし、日焼けが全然気にならない人汗
日焼け止めとかも持ってないし~汗
昨年は、すごく暑かったんだけどね。
お昼休みにランチに行くときや、コンビニに行くときなんかに職場の人とばったり会ったりするのよ。
そうすると、女性はみんな日傘さしてるのねー
で、あたしを見て「日傘、ささないと焼けるよ~」とか
「気をつけないと・・」とかね・・そんなこと言いながら自分の日傘を半分さしかけてくれるわけよ・・ゆう★
そんなことが何度も続くとさ。。。いくらあたしでも考えるじゃない?
今はいいけど、そのうちシミができるんじゃないかしら?とか。
いい年して、日傘もさしてないってあまりにも無防備じゃないかしら?とかね(笑)

実際、肌にはそんなに目立ったシミはないんだけどさ。。唇にあるのよ~ショボン
ほくろ?って思ってたんだけど、増えてるの~・・
ネットで検索したら、唇にもシミができるんだってね。

やばいやばい・・って感じで昨年日傘を購入ゆう★
で、今朝しまってあったのを出したわ・・
でも、メンドウでついついさすのを忘れちゃうのね・・意味ないじゃんゆう★

でね、もう1つ。
夏になると登場するものね。

ブレスレットき
半袖着るからね・・夏はいつもしてるのよ~き

これは、昨年買ったもの



んで、今年はこれ



今年のは、カジュアルな感じなので、休日にしてることが多いかなゆう★



いつも応援ありがとうございますゆう★
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
スポンサーサイト
コメント
>桜子ちゃん
ありがと~^^
アラフォーのブログだからね。
耳寄り情報持ち寄って、いい女目指そうよ~♪

またいろいろ教えてね
シミね。私の後輩が美容皮膚科をしてるんだけど
シミにも色々種類があって保険が利かない方が
多いよ。でももし取るなら小さいうちに行かないと
1mm単位で価格が違ってくるから^^;

あと40~50代にできる肝班って言うシミは
女性ホルモンのせいで両ほほにできるシミで
レーザーやクリームじゃ取れなくて飲み薬。
しかも気長に飲まなきゃないといけないんだって。
この飲み薬は薬局でも買えるよ。

以上、後輩ドクターから聞いたシミ情報でした^^
ほんとなんだかシミの情報交換の場みたいね(笑)
>まうさん
まうさんも好きだと思ってた(笑)
ジャラジャラ好きでしょ?(^m^)ププッ

あたしも、2年ぐらい手湿疹がひどかった時はアクセを一切やめたのよ。
でも、今は大丈夫みたい。
あたし、すっかりオッサン焼けしてるよ(笑)
右手が黒い・・けど気にしない(笑)

>桜子さん
色が白いのね・・
あたし、ちょっとは赤くなるけど、すぐ治まるんだよね・・
吸収されてるのか?^^;
だから、色白ってことじゃないわよ~

洋服に合わせて日傘を?
うひゃ~~(@@)
上手(うわて)がいた!!(笑)

>reeさん
え~~~~~~っ!
日傘って、日本だけ?
そちらの人って、日差しが強くても何もしないの?

帽子とかかぶるのかな?

>あーちゃん
確かに、めんどくさい・・
今日もお昼ランチに行く時、日傘忘れてったし^^;

日陰の女だったの?
それは不便だったねー^^;
紫外線アレルギーとかかな?
今はもう大丈夫なんだ?

>さくらこまちさん
なぬ!!
「身だしなみ規定」なんてものが!!
ほほ~~~っ!!
うちは、ないなぁ・・
だからかなり自由^^;
仕事内容に合わないぐらいフリーダム(笑)

>るるるさん
ムーカーついて(笑)
あのね、色白いんじゃないのよ?
黄色いの(笑)
色が白い人は赤くなるでしょ?
あたし、ならない・・(^m^)ププッ

皮膚科でシミ取ってもらえるなんて知らなかったわ・・
みんな食いついてるからね(笑)
ここでいろいろ情報交換してね^^
大歓迎よん♪

>ふらわーぷりんとさん
あいたたたたた(><)
耳が痛い(笑)
気をつけます・・・^^;
でも、さっそく今日ランチに行く時、日傘忘れたわ^^;
ダメね~(^m^)ププッ
るるるさんにいろいろ教えてもらってね^^

>ayuさん
黒の方がいいって聞いたんだけど・・
どうなの?

あたしね。アクセサリー好きだからねー
今は、つけてないけど、ピアスの穴も開いてる^^;

そうか。。ayuちゃんは仕事がらブレスはダメよね^^;

>ななままさん
馬油気に入ったみたいでよかった^^
シャンプーはね、どうしても最初はキシキシするよ。
でも、そのうち健康な髪になるから・・
あたしも今でも使ってるよ。
シャンプーブラシは使ってる?
指通りが悪いからシャンプーブラシ使わないと洗いにくいと思うよ。

ここが、みんなの情報交換の場になるといいな~って思ってるから、うれしいよ^^

相田みつをさんに申し訳ないわ・・ホント^^;

>あきさん
北国の人って、肌のキメが細かいよねー
毛穴が見えないっての?
うらやましいよ。

まま、年齢に逆らわず綺麗に年を重ねていけたらいいなーって思うのよ。
それが目標^^
みんなでがんばりましょうね。


あたし、中身オッサンだから(笑)

>runrunmayさん
確かに、今の時期の紫外線が一番ダメなんでしょ?
気をつけなきゃ・・なんて口だけ^^;


ブレスつけると腕周辺が女っぽくなる?
ホント?
女っぽく見えるかなぁ・・
中身オッサンでも?(笑)





一説によれば真夏よりも今頃の紫外線の方が
強いからお肌には良くないらしいですよ!
車にはいつも手袋常備!
毎日UV美容液ヌリヌリしてますが・・・汗
私ねあんまり外を長時間歩く事ないので
日傘って必要性を感じないんです。
でも、夏のブレスレットはいいよねぇ~
つけると自然と腕周辺が女っぽくなる^^
やっぱり少しくらいは女の香りがしないとね(笑)
昔々の私は(どんだけ歳だい^^;)なんせ北国で育ち、それもヒッキーな生活を好んでましたから子供ができるまでは色白で肌もきれい!と、たまに言ってもらえる人でした・・
子育てで、公園行くにも試合見るにも自分は大丈夫!と過信してたのが大間違い!
色白の私はいつのまにか真っ黒になり、シミもいっぱい(><)
どうも肝班という年齢的なものらしいわ。
油断は禁物よ!

ブレスレット、ステキだね!
きのうのバックもだけどおしゃれな装飾品が似合う女性に戻りたいわ~
スニーカーかペタンコ靴にバックは見た目より機能性だけで選ぶ私・・スカートなんて何年はいてないかな??どんどんおっさん化してるような(笑)やばいよね^^;
その皮膚科は、女医さんでシミに力入れてるみたいです。
・・・って、おけいさん、すんません、ここ、お肌相談室になって^^;
全部、保険がきいたから、この値段みたいです(病院によって多少値段は違うかも)。
でもね、このレーザー(紫外線の少ない冬だけ受け付けてるそうです)、知らずに「あ、じゃシミ、今すぐ取ってください」って頼んだけど、その後1ヶ月はその部分を紫外線に当てちゃいけないらしく、1cm四方の絆創膏張るように言われて、私は卒業式に出なきゃいけないのに困っちゃったわよ(して出たけど)。
るるるさんのお話、いいこと聞ききました。
私も皮膚科で相談できるかな・・?

ここ数年で急にわ~っとしみが増えてしまって。実家の母もどうしたの?と心配するぐらい。
最近、自然と女性のお肌(しみ)と髪の分け目に目が行ってしまいます。
40代になった頃から急に気になりだして。

おけいさんの馬油、それで食いついたんです^^
髪も肌も調子がいいと聞いて。
顔用のソンバーユ、気に入ってます。
すご~く調子がいいです。
シャンプーはまだ使い始めたばかりで。

ここでこんなお話が聞けてラッキ~☆
今日もなんか得した気分です!
ありがとう。

自衛なので仕事場でラジオ(TBS)をつけてるんですが、毎日相田みつをの朗読をする時間があって。「~~(詩)~~~、みつを」
この最後にまを置いてから「みつを。」って
言うときに、一人にゃははっとニタニタしてしまいます^^
ああ~~日傘の季節じゃのぅ。
あたしも持ってるけど白なのよね。
やっぱり日傘は黒の方がいいのかしら??

去年のブレスレット、あたしのストライクゾーンだわ!! 
仕事柄手につけるアクセサリーがダメなので
オフでもつけない習慣がついちゃった^^;
いいなぁ~ジャラジャラつけられてっ♪


うーん わずか3、4歳の年の差でシミに対する考えが違うもんやね。
おけいさん、声を大にして言いますが
焼けたらシミできるで!
本気でできるで!
私なんかどんなに困ってるか!
↑るるるさんにお聞きしたいです。本当に一般の皮膚科でも「シミで困ってるんです」って相談したら薬処方してもらえるんでしょうか?保険きくんでしょうか!(必死)
んまぁ!!
なんてステキなブレスレット♪
で、また手の白くてきれいなこと♪
むーかーつーくーー(笑)

なんで今までUV対策に無関心でいられたの~!?
でも、ほんとに色白の人って、どうやっても戻るよね。
だけど、そうよ~、気をつけたほうがいいわよん。
でも、私ね、皮膚科でシミを取ってもらったよ。
薄いシミはクリームくれて1ヶ月くらいでわからなくなったし、ちょっと濃いシミもそのクリームでほとんど取れたし、ハッキリしたシミはレーザー(かな?)で取ってくれたよ。
ビタミンCもくれて、4千円(安いでしょ?)くらいだった。
以来、3~4年に1度、行ってるよ。
・・・って、こんなこと言ったら、おけいさん、また日傘ささなくなったりして^^;
うちの職場、
ブレス禁止・・・。
「身だしなみ規定」というものがありまして。
それにひっかかる。
だから休日につけよう!と思うけど・・・
つけると暑苦しいことに気付いてしまった
そんな5月・・・。
私も気にしないタイプ~
・・・だった。
もともと色黒だし~
でもね3・4年前に顔が赤くなって病院行ったら「日光には当たらないでね・・・」って言われて3・4年日陰の女だったの
昨年くらいからマシになって又気にしなくなったのよ~
手袋とか日傘とか面倒くせぇ~
私も日傘が欲しくて欲しくて、そしたらここには売ってないの!
これだけ強い日差しの中、冗談じゃないわ、って思って日本から買って来たのをさしてたら、変な目で見られ不思議がられて止めちゃった。
ひゃ~日焼け気にしないの?
焼けても赤くならないタイプ?羨ましい~( ´艸`)

私ね、日焼けしたらやけど状態になるのよ。
だから海とか行っても絶対焼いちゃいけないって
言われてるのよ---(泣)
だから20代のときから日傘は必需品!
安い日傘を洋服の色に合わせて持ってるよん^^
車でも手袋は絶対する!

夏生まれなのに暑さに弱い私です。。。
あ---早く冬がこないかな(笑)
こんばんは

あたしは日焼け止めは必需品!
外で仕事したり、なんといっても運転のオッサン焼けがかっこわり~~からね。
日傘は日焼け予防ってより暑さよけなんだな。。あたし。。。暑いもん。。

ブレスレット大好き~~
バングル大好き~~
じゃらじゃらつけるの好きなのよ~~

だけど最近カブレるので長い時間はつけられないの。。
歳と関係あるかど~かわかんないけど。。
最近ちょっと体質に変化を感じます。
>soramameさん
シャネル?ぶんぶん(首振る音・・)
んなわけないじゃな~い(笑)
シャネルのものなんてただの1つも持ってない^^;

黒も汚れるの?
気をつけよう・・

パーソナルカラー診断なんてのがあるんですか?
心理状態とか分かるとか?
あたし、小物はゴールド好きだけど、
身に着けるアクセサリーはこういう感じです。
ホワイトゴールドっていうのかな?

センスいいなんて言ってもらって~~^^;
うれし恥ずかし状態です(笑)
やっぱり!!!
おけいさんはゴールドがとっても似合うでしょう??
日本人離れな(欧米よりな)お肌なんですね、きっと。

>まるさん
勘違いしてはいけません(笑)
色が白くないから、日焼けが気にならないのよ。
色が白い人って焼けると赤くなるじゃん?
あたし、全然ならないもん。
黄色いのね。。肌が(笑)

確かに、写真だと白く見えるね(^m^)ププッ

てかね、みつをね、生まれた時「黄疸が出てるから1日保育器に入れる」って入れられたのよ・・でもさ、黄疸じゃなくてただ単にオークル系だったってオチ(笑)
あたしに似たのね・・

何のつながりもない話だけど、なんか、急に思い出しちゃったわ^^;
シャネル??セレブな日傘ですね☆
私は同じく、そばかすもあり、シミもできやすいはずだから、常備してます(車に)。いつしか子どもにふんづけられて・・。黒くても汚れるって知ってました?!
みずぼらしい日傘になってきました・・・

ブレスもいい感じ!!
おけいさんはゴールド系かなって思ってました。(勝手に想像して・・・)実はパーソナルカラー診断受けてから、色にはとても興味があって。おけいさんのお弁当はじめ、小物のセンスの良さには感心、関心です~★
これからも見せてくださいね!!


>てんてんさん
食いついてくれてありがとう♪(笑)
あたしも、仕事の時もつけてるから、あんまり派手なのはダメだと思うの。
あたしは、2連のが好きなんだけど、
上のやつぐらいだといいでしょ?
これは、確かクレージュかな。
クレージはそんなに高くないし、華奢な感じのデザインが多いから、覗いてみて~^^
ほんっと ここんとこ暑いよね。

なんとまぁ うらやましい!
日焼けを気にしたことがないなんて・・。
私なんか、美白ケアに ビタミンCに 日焼け止めはもちろん、手袋と首にはスカーフで運転よ。

シミは 目立ちはしないけど、頬骨のあたりに点々と・・。紫外線 怖いーーっ!

ブレスレット素敵ね~♪
腕も白いし・・。
むーかーつーくーー(笑)
おけいさんのブレスレット、素敵!!わたし好み~~♪(いきなり食いついた!)
ちょうど私も、最近ブレスレット欲しい~って、思ってたの。。。

職業がら、人前で手を出す事が多いんですけど、そんなとき控えめな感じのブレスレットしてたら、おしゃれじゃな~い!!派手なのはダメだけど。。。
去年の夏も欲しくて、探したりしたけど、結局息子がくれたミサンガつけてたし。。。
今年こそ買おう~っと!!(決心)

日傘ねー、私もあまり使わないわ。帽子は好きだから、しょっちゅうかぶってるけどね。

管理者のみに表示
