スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日は結婚記念日

2009.05.21.Thu.17:57
今日は、20回目の結婚記念日でした。
午後から仕事を休んでお墓参りに行く予定にしてたんだけど、
今日は朝から切なくて・・あせ
涙がギリギリまできてる・・って状態汗
ちょっと思い出すとジワーあせ
そして、何か考えると ジワー・・あせ
昨年はそんなことなかったのに。20年っていうのがなんとなく区切りっていうか。。
特別な数字のような気がしてね。

で、朝から仕事を休みました。

お墓に行って、ジワー・・あせ
滅多にお墓に行っても泣かないんだけど、今日はダメだったわ・・あせ

その後で、整体に行ってきました。
ここは家庭的なとこで、みつをもあたしもとても可愛がってもらってるんです。
整体をしてもらいながら、整体の先生やその奥さん、おばあちゃんと話してるうちに
またまたジワー・・ていうか。。ポロポロ・・あせ

でもね、終わった頃には少し気持ちが落ち着いてました。

デパートに行く元気が出たものゆう★

これね、10年目。。スィートテンに夫から買ってもらったもの。



あたし、恥ずかしながら指輪のサイズが6とかで・・kyu(自慢じゃないよ?何もいいことないもの・・・)
本当は10個粒がついてるのがスィートテンでは多く買われてるって言われたんだけどね・・
このサイズで10個なんて、無理って言われて。
これを買ってもらったの。
手湿疹の時以外は普段からいつもしていました。
今もねDocomo80

そして、20年目は自分で買いました。



誕生石のトルコ石がついたベビーリング
ターコイズブルーは大好きな色で、洋服も結構この色が多いのゆう★
だから、あきさんがストラップを作ってくれて、ブルーのイメージっていわれた時、驚いちゃったゆう★


(ね?あたし黄色いでしょ?・・笑)

こんな風にペンダントトップとして使うと可愛くな~い?ゆう★

結婚20年ってね、磁器婚式なんだって。
『年代と共に値打ちが増す磁器のような夫婦』って意味らしいよ
ここに一覧表があるURL載せとくね→

あたしね、42歳でしょ。
まだまだ女を捨ててないし、素敵な男性見ると「かっこいいな~」って思っちゃうゆう★
よく思うんだけどね・・(笑)
それに、これから、もしかしたら恋もするかもしれない。

でもね。。。あたしの夫は亡くなった彼だけ!今もこれからもね。
そう改めて思った結婚記念日でしたサキ

ささっ!!今日は焼肉!!ビールも飲んじゃお~ビール
そろそろみつをが帰ってくるよ~ゆう★

腹減った~~っ!!今日のメシなに?ってね(笑)


~~~~~今日のお弁当~~~~~





いつも応援ありがとうございますゆう★
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


スポンサーサイト
コメント
>あーちゃん
指ね、細くてもな~んにもいいことないよ・・ホント
だって、デザインリングなんて合うのないもん・・

焼肉とビールってどうしてあんなに合うのかしらねー?
あーちゃんと飲むと楽しそう♪

>夜猫さん
そうか・・夜猫さんちは10周年の時はもういなかったのね。
絶対、ダンナ様買っていいって言ってるよ。
うちもそうだし・・

同じ気持ちだよね・・
別に恋をしたいって望んでるわけじゃないけど、可能性はあるもん・・みたいなね(笑)

お互い!!がんばるよ!!

>reeさん
ありがとう^^
22歳だったからね~
みつをを産んだのが24歳の時(25歳になる年ね)

あたしも昨年はアレルギーで指輪外してたのよ^^;

>さくらこさん
ありがとう^^
女性にかっこいいって言われるのが一番うれしいのよ・・ホント
こまちさんはずいぶん前から見ててくれたもんね。

みつをの成長もね^^

むき出しのダンナになるまで見ててやってね♪

>るるるさん
うちのダンナはホント優しかったのよ~
毎月積み立てして、あたしの誕生日プレゼントを買ってくれたり・・・
そんなんだからいい思い出しか残らないわけよ。。

みつをの子供かぁ・・
想像できない(><)

>minaさん
いつもありがとう^^
さっきも書いたけど、女性にかっこいいって言われるのが一番うれしいのよ^^
だから、すご~~~くうれしい♪

あたしが自分でいろいろ買い始めたのは、30過ぎてから。
若い子にブランド物は似合わないと思ってるからね・・自分で働いたお金で買えよ!!とおばちゃんは思うわけよ・・・^^;

いつも、暖かいコメントありがとう
暗くなんてなってないから心配しないでね

>runrunmayさん
ありがとう^^
きゃ~~っ!!
みんなからかっこいいなんて言ってもらえて・・これもプレゼントだわ^^

ありがとね。

あたし、すぐ泣くからね・・
涙腺ゆるゆるなのね^^;


>みみず。さん
お久しぶりです。
いつも見てくださってるんですか?
ありがとう^^

エネルギー吸い取っちゃってください(笑)
あたしは、みなさんのコメントからエネルギーもらってるから・・・どんどん湧いてきますよ~ん♪

ダンナ様、大事にね。
でも、ときには喧嘩もヨシ(笑)

>Vanilla beansさん
ありがとうね^^
まぁ、自分の気持ちに正直に生きていこうと思ってるからね・・
みつをは、がんばれ!なんて言ってるよ(笑)
大人だよね・・ホントに

ベビーリング可愛いでしょ?♪
今日仕事にしていったよ。

>ayuちゃん
ありがとう^^
ごめん。。。泣かせた?^^;
すまんすまん・・

スイートテンダイヤモンド・・催促した覚えがある(笑)
まぁ、それもいい思い出だわよ・・

褒めて褒めて・・
褒められるとどこまでも登るから♪

>toriさん
ありがとう^^
toriさんは22年ですか。
先輩だわ~^^

ダンナ様は覚えてるのね?
優しいじゃな~い
愛されてるわ。。♪

恋ねぇ・・素敵な男性がいたら?(笑)
1日遅れだけれど、、、
結婚記念日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
私は3月で22年でした。でもね、何時も忘れてばかりで、旦那にマジギレされてますww
おけいさん若い!まだまだ女を捨てるには早すぎる!!恋して下さいな♡
20回目の結婚記念日おめでとうございます♪♪ スイートテンダイヤモンドをくれる
旦那さん、ステキですね~^^
うらやましいぞ~~(笑)

実は・・昨夜のうちにこの記事読んだんだけど、涙が出ちゃって出ちゃって、何てコメントしたらいいのか考えすぎちゃって読み逃げしてしまいました・・

今でも旦那様のことが大好きなおけいさん
ステキだよ~♪♪
ベビーリングも可愛いっ似合ってるっ!
(え?褒めすぎ?(笑))


結婚記念日、おめでとう!^^
20年・・・長いようだけど すぐ時間って経っちゃうよね~

ご主人との大事な思い出や気持ちは、大事にしながらでも・・・
もし気になる男性が出来たら、それはいいと思うよ~^^
結婚とかじゃやなく、頼れる人が居るのも きっと ステキな事かもだし^^

先の事なんてわからないから、おけいさんの気持ちに正直に生きてね♪

ま~、おけいさんのご主人ラブな心に入り込むのは 大変な事だろうから・・・
根性ある男性じゃないと、みつをっちのチェックが厳しそうだ(笑)

自分で買ったリング、かわいいよ~^^
30年の記念日は、みつをっちからプレゼントされるね。きっと!^^
おひさしぶりです。(初コメは3月だったかな?)
といっても、日記はいつも読ませていただいてますが・・・

またまたあたたかい気持ちになりました。
おけいさんの日記を読むと、エネルギーを分けてもらえます!!
私もがんばろっ、3兄弟の子育て。。。
んで、ダンナちゃんを大事にします。。。
一日遅れちゃったけど結婚記念日おめでとう!
素敵な思い出、辛かった事 色々思い出しちゃったのね
思いっきり泣いたらすっきりして
またいつものカッコイイおけいさんで!!

ベビーリングかわいい♪
いい記念日でしたね。
自分で働き、いただいたお給料で、自分で指輪買うおけいさん、とても格好いい!(と私に言われても~、だと思いますケド、言っちゃいます(笑)!)
若い子が「彼にプレゼントして欲しいの」って思うのもわかるけど、この年齢になって、色々な思いを経ての「自分で」ということがどれだけ大変で価値があることかわかりますからね。(^u^)V

>「また恋をするかもしれない」
って、今まで、いい恋愛をしてきて、きちんと誰かに大切にしてもらったからこそ、そう思えるのですよね(^v^)
(「ヒュ~、ヒュ~♪」(古っ!))

私もまずおけいさんを見習って、自分で自分を幸せにできることから頑張ります~!
(あら?私、また雰囲気暗くしちゃってます?失礼~。お許しくださいっ!)
結婚記念日、おめでとう!

スイートテンに指輪をプレゼントしてくれてたの?ステキな旦那様☆
(ちなみに、うちは何かもらったこと一度も無いわねぇ)
ベビーリング、ほんとだ、お守りにも見えるね。
いつの日か、おけいさんの孫が指にはめたりして♪

おけいさんにもいつか、
みつをくん譲りの可愛い孫が(^_^)v
むき出しな孫が(^^;)
日付変わっちゃいましたけど
結婚記念日、おめでとうございます。
おけいさんのはつらつさ、かっこよさの後ろにある
優しさ、切なさ、旦那様への愛情。
涙が出てきました。
おけいさんを今でも支え続けている素敵な旦那様、うらやましいです。
みつをくんもいつか、
お父様譲りの素敵な旦那様に(^_^)v
むき出しな旦那様に(^^;)
結婚記念日、おめでとうございます!!

随分早くに結婚したんですね~。
だんな様、天国で『俺の女房も君だけだよ』って言ってるでしょうね~。

わぁいいなぁスィートテンダイヤモンド!(10個なくても)
うちはリクエストしたら却下されました。
もっともアレルギーで、指輪が出来ないんだけど。
☆結婚20周年おめでとう☆
昨日のレジかごバックの写真見たとき、「あ、指輪してる」と思ってじーっと
見てたとこだったよ。
うちは10周年の時はもういなかったけど、きっと父さんは「買っていいよ」というに
違いない!と思ってスイートテンとはいかないけど自分でブレスレット買ったよ。

恋をするかもしれないし、っていうの分かるよ。私もそう思うけど、
現実にはしないんだよねー。強く望んでるわけでもない。でも可能性がないわけじゃないって
いう微妙~な感じで女を保とうとしてる、みたいな?(笑)でもやっぱり、ないと思います!
一人のお墓参りはついつい涙がでやすくなるから・・でも泣きたいときは泣いた
ほうがいいもんね。わんわん泣いたっていいんだからー。
なんかおけいさんと喋りたくなってきたわ・・・。う~泣けてきた~。
おけいさん、頑張ろうね!

おけいさん♪
結婚20周年おめでと~☆

おけいさん細っ!!
あ、指ね(笑)
私に細いとか言っちゃってくれるけど
私指太いで(笑)
6号なんて入らん。たぶん・・・

今でも亡くなった旦那ちゃまの事思えるなんて素敵じゃないですかぁ~♪
そしてちゃんとお墓にも行ったり・・・
なんだか尊敬しちゃうよ~
おけいさん♪

焼肉にビールかぁ~?
参加したかった。。。(笑)
>noriさん
ありがとう^^
ダンナ様、3度も手術されたの?
手術する方も大変だけど、それを待つ身はもっと辛いよね。

確かに、いつも頭の中にあって、針のむしろかもしれない・・あたしもそうだったから分かるよ。
でも、ずーっと考えてたら自分も参るし夫もきついって分かったの。
だから、考えないことにした。
クヨクヨ体質なのに、その気になればできるのねー^^;
自分を守る方法だったのかも。

noriさんも、無駄毛の処理から初めてみたら~?
一緒に、いい女を目指そう♪

>リョクさん
なんと!!
ダンナ様に愛されてますねぇ・・
それはそれでいいじゃないですか^^

いろんな夫婦のあり方があるんだもん。

でも、できれば結婚記念日は覚えてて欲しいなぁ・・
ダンナ様が覚えてるんだからなお更(^m^)ププッ
>桜子さん
ありがとう^^

(^m^)ププッ

今日、整体に子供連れの人が来てて・・
あたしの前に整体しててね、友達が一緒に来て子供みてくれてたみたいなんだけどね・・
まぁ、うるさいのなんのって。。
途中何度も「うるせ・・」って言いそうになっちゃったわ。


あたしも子供嫌い(笑)
でもね、あたしもみつをがあたしの子供でよかったって思うよ。
子供産んでよかった・・ってね^^


>ななままさん
ベビーリング、お守りになるの?
知らなかった・・
なんかね、今日急に思いついたの。
閃いたっていうのかな?
本当にお守りになってくれるのかも・・
なんか、うれしい♪
ななままさん、教えてくれてありがとう^^

ななままさんは来年?
じゃ、来年買ってもらったら?
それか自分で買う(笑)
そんなに高くないし・・

偶然だけど、あたしもウェディングブーケはカラーだったの。
だから、今でもカラーには特別な思いがあるよ。

女の心意気?
感じさせてる?自分じゃ分からない・・(笑)
いつも勝負下着とか?・・・そーでなくて・・(笑)

でもね、いつもときめいていたいと思うのはホント。
職場では3月までイケメンに囲まれてたのよ~。。今は。。トホホ
結婚記念日おめでとうございます♪
愛し愛されての20年の重みに私も泣けてしまいました。
みつを君が可愛い子な訳が分かりました。
ウチは4年目の夫婦ですが、結婚記念日を覚えてるのは主人で、私は毎年何故か忘れてて…10年目の時に覚えてたらスィートテンリング買ってあげるって言われてますが…自信無いなぁ(>_<)
私の指輪サイズは男性並みなので逆に、こんな一粒大きめの方が良いなぁ!
重ね付けが素敵ですね(*^_^*)
結婚記念日おめでとうございます。きっとご主人様もお祝いしてるよ。 ウィ~!って(ビール飲んでる声、それともワインかしら?)
 私おけいさんの事いつもえらいな~って思ってるのね。 大変な事乗り越えてきたんだな~って。そして 今が在る。 
 実はうちの旦那さん、3度の手術してて・・  最後の手術から5年半たったのでもう大丈夫なのかな~ だけど油断したらいかんぞ!みたいな いつも針のむしろで。  でも おけいさんの「女を捨ててないし・・」 には ドキッとしたわ!  私 女 捨ててるし(笑) 今日は無駄毛の処理でもしようかしらん。  
20回目の記念日、おめでとうございます。

冒頭の涙の絵文字ちりばめぐあいで
切なさが伝わってきますが、整体に行ったのは大正解だった・・と思います^^
泣いたっていいんだ、って。

スウィート10の指輪も素敵ですね。
ベビーリングはいつか私もやってみたいと
思っていたの^^
お守りになるって聞いたことあります。
娘のはペリドット。
私はエメラルド。

うちは来年、20回目。
ウェディングブーケだったカラーの鉢植えでも買おうかな?

おけいさんはどんなウェディングだったのかな・・?

今までの日記の中でも
オンナの心意気?を感じさせるセリフが
たっくさんありました。
その度に、PC前で大きくうなづいて(オバチャンっ!!^^;)感心してました。

いくつになってもドキドキしてたい、ですよね。
これからもすてきな奥さん&母さん&女で
キラキラしてください^^


結婚記念日おめでとう!
20周年なんだね♪

結婚早かったのね~私22歳のときなんて
結婚なんて考えてなかったわ^^;
って言うか結婚する気もなかったし
子供も嫌いだったから(笑)

でも結婚して息子が私のところにきてくれて
よかったって思うんだ~^^

おけいさんのだんな様はず---っと愛されていいね!
でもおけいさんもだんな様からず---っと愛されてるもんね♪
ピンキーリング可愛いね^^
>あきさん
早い(笑)

いつもコメントありがとうねぇ・・
ホントにあきさんが作ってくれたストラップはあたし好みだったのよ^^

確かに、ず~~っと一緒にいるといろいろあるだろうね・・
あたしだってケンカしてたもん。
でもね、今はいいことしか思い出さないのよ。
死別って・・だから気持ちが残るって言うんだろうね。

みつをも「いい人がいたら・・がんばれ」なんて言ってるけどね(笑)
あたしはそんな気になれないな。。

でも、いつまでもキラキラしてたい・・なんて思うよ^^

>てんてんさん
そっか・・1年違いなんだね。
いいじゃない・・2人で食事なんてさ。
子供さんたちが一人暮らしを始めて、また新婚みたいじゃん?(笑)

2人が健康でいられたら・・・何も言うことないね^^
あのね。。結婚した時めちゃめちゃ痩せてて・・指輪のサイズ3.5号・・ありえないよね^^;

>ふらわーぷりんとさん
分かるよ・・
たぶんね、いるとね。。いろいろね・・(笑)

あたしの中の夫はいつまでも39歳のままなんだも~ん。
こっちは年取っていくのに、ずるいよね^^;

黄色人種・・確かにね(笑)
あたし、まんま黄色人種だわ(^m^)ププッ

>まうさん
ありがとう^^
大丈夫!!ちゃんと伝わってきてるから・・

何歳になっても、恋したいじゃん?
それが芸能人でもいいだろうし・・
誰でもね。。
恋というより、ときめいていたい・・かな?

>kumarinさん
同じだ!!!
その通り♪

kumarinさんも結婚記念日おめでとう^^
もしかして平成元年5月21日?
日曜日?
計算あってる?
わたしと同じだ♪
結婚記念日おめでとう。
こんばんは

おめでとうございます~~♪
素敵だよ~~
20年。。。。
ダンナ様は、ずっと一緒だもんね。。

もし、もし・・おけいさんが恋愛して。。これからの人生をその方と歩いていきたい。。って思ったら。。
それはそれはとっても素敵なこと。
でも、ダンナ様との時間もこれからも続いていくんだもの。。ってフタマタ・・・ではないですよ~~!

おけいさん、とっても素敵です。。。

すみません。。なんかうまく書けないや・・

また登場・・^^;

泣けるよね、そりゃ泣いちゃうよね・・
そんだけ愛されて、最高のご主人だと生涯思ってもらえる御主人は幸せだわ!

歳月を重ねるごとに、どんなにすばらしい男も女も変わるんだよ^^;
うちの主人だって若いころは私にとって、これ以上の人はいないと思っていたけどね・・
今じゃぁ~ ムカツクこともうっとうしい時もいろいろあるわけでさ・・

昨年うちは25周年。
あまり特別な気持ちもないけどケーキぐらい買おうかと話してたら、その日に弟があぶないとの知らせが入り、そのことで涙涙の記念日になってしまった。
でも願いが通じたのか大丈夫だったけどね。
人生いろいろありますよ・・

ほんと、おけいさん若いしきれいなんだから~、男性もほっとかないと思うよ^^
もし相思相愛の男性が現れたら、それも縁だし運命だと思うから、まだまだ輝いて下さいね!ご主人にやきもち焼かせちゃえ!

リング、かわいいよ!
私が作ったの大き過ぎたでしょ^^;
おけいさん、結婚記念日おめでとう!
せつない思いでいっぱいだと思うけど、とっても素敵なことだと思います。
いつまでもいつまでもご主人のこと愛し続けられるなんて、まさに理想。
へんな言い方かもしれないけど、いらっしゃらないから、よけいに思い続けられるのかもしれないとか・・・ちょっと私は思ってしまいました。
現実にいるとね・・・これはまあ私がおかしいのかもしれないけど、年々、いや日々、「気に入らなく」なってくるのよー!ははは。
うちは何年だ・・・今年で24年かな?
おけいさん、そーいや確かに黄色っぽく映ってるけど、だって黄色人種だもーん。かえってブルーが映えるんだと思うなあ!
結婚20周年、おめでとう~~
そりゃあ、しみじみうるうるくるわよね。。
素敵なご主人ね。スウィート10をプレゼントしてくれるなんて~。うちは・・・なかったな~~。
私んちは去年20年目でしたよ。今年は21年目・・(あたりまえか)つい先日だったんだけど、二人で食事にでかけたんです。
子供がいなくなって、ふたりきりになったから、たまには二人でいくか~って。高級料理じゃあなくても、その気持ちがうれしかったわ。。。感謝です。
記念日って、改めてそんな気持ちにさせてくれるんですね。

私もブルーが好きです。ペンダントや服、よく見たらブルー多いかも。。。あ、携帯もだわ・・最近はピンクも好きだけどね。
それにしても、おけいさん・・6ごー???
ほっそー!!!いいな~。私なんて、とてもいえませんわ。。。大女ワタシ・・・体がっしり骨太タイプです・・(泣)
結婚記念日おめでとう!
今ひとり・・なんとなく来たらもう更新されてたのね。そう、私には不思議な力があります(あるわけな~し^^;)
実は私もブルー好きなのよ~
またあとでゆっくりコメントするね!

管理者のみに表示
