スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はやぐじで~(涙

2007.10.10.Wed.22:11
今日のタイトル・・訳わかんないでしょ?
訳すと「はやくして~(涙」なんですけど、今日4回叫びました。

昨日、アグネスチャンが乳がんの手術をして退院したというのをテレビで見ました。
少し前は山田邦子さんが話題になってましたよね。

で、そろそろあたしも1年に1回の婦人がん検診の時期なので、
自分で胸を触ってしこりがないか確かめてみました。

んんんん~~?なんだこれは・・・

何か指先に当たるものがあったんです。

そうなると、病気に関してすごく心配性なあたしの悪いとこが出てきて、どんどん不安になって、悪いことばかり考えるようになりました。
で、今朝予約もせずにいつも検診に行ってる病院に飛び込みました。

乳がんと、子宮がん両方の検診を受けてきました。

乳がんはマンモグラフィーと乳腺エコーです。
マンモがね、痛いのなんのって・・・[:あせあせ:]

マンモやったことある人だとこの痛み分かりますよね?
乳房を少しでも薄くしないといけないので、挟む挟む[:汗:]
痛い~~~っ!!って声出ちゃうんだから・・マジで[:泣き顔:]

その状態で「はい。息止めて」って言われて、技師さんが隣の部屋に行ってレントゲンを撮ってくれるんですけど、技師さんの背中に向かって「早くして~」って叫んでるつもりなんだけど、あまりの痛さに涙声になってるから[:撃沈:]

はやぐじで~~~~っ(涙 ・・としか聞こえない(笑)

乳房を片方ずつ上下から挟んでそれぞれ1枚ずつで2枚。
斜めから挟んでそれぞれ1枚ずつで2枚。
合計4枚撮るわけです。

だから、

はやぐじで~~~っ!!が4回

今日の技師さんはまだ優しかったんですよ。

何年か前の技師さんは「痛かったら言ってくださいね」と言ってくれたので
「痛い~~っ」って言ったら「がんばって!!」って挟むのをやめないんですよ。

応援だけかい!!って叫びそうになりましたわ[:ふぅ~ん:]

ちなみに、技師さんは女性です。
ドクターも女性。

マンモと乳腺エコーの結果を見ながら最後に診察がありました。

昨日、自分で触ってたら固いものが指先に当たったんですけど・・

どこ?

ここです

(触りながら・・・)

あ。これ、骨

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

よかった~ (T_T)

実は、乳がんは数年前に米粒大の「のう胞」がみつかり
経過観察なんです。
大きくなったり、形がいびつになったら悪いんだそうです。
今年も相変わらずのう胞はあったけど、中は水だろう・・と言うことで、
「特に問題なし」でした。

乳がん子宮がんとも、1年に1回の検診でいいそうです。

自分でもね、呆れちゃうぐらい不安になるんですよね・・
精神的に病んでるんでしょうかねぇ・・・

でも、なんともなかったから安心しました。

みなさん!毎年婦人がん検診受けましょうね。


では、今日のお弁当
友達と一緒に「ありえんやろ・・」と言ったらしいです。



ふりかけの上に「ごはんですよ」はありえんらしい・・
どうせなら、ふりかけなしで、ご飯の上を「ごはんですよ」で真っ黒にしてくれたらよかったのに・・・って。

今度マジでやってやるからな!!本当にいいんだな!!と心の中でつぶやいた母でした[:あっかんべー:]


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト
コメント
>oikoさん
えぇ・・そのうちご飯の上を真っ黒にしてやります(笑)

やっぱり、生理が終わった後がベストでしたね。
実は、生理前だったので余計に痛かったのかもしれません・・
子宮がん検診が刺激になったのか?
予定より数日早く始まっちゃいました(^^;;

>yukidarumaさん
あら~。マンモやったことないんですか?
話しのタネに今年いかが?

もうね、脇から挟み込みますから、大きい小さいは関係ないみたいですよ(笑)

ぜひぜひ、マンモを受けた感想を聞かせてください♪

ごはんですよ・・に梅が入ったのもありました。
今度買ってみよっと

>chakoさん
ほんと・・痛いけどちょっと我慢したらいいんだもんね~

1年に1回のことですもん

若い人の方が乳腺が張ってるから痛いらしいですよ。
技師の方が言ってました。
・・ってことは。
chakoさん若いってことです(笑)

>カプリばななさん
みんな同じように痛いんですね~。
でも、かなり薄くしないと、ただの塊が写るだけだから・・って言われたらがんばるしかないですもんね。

これで1年、安心して過ごせます♪

>ちょこさん
お弁当の写真撮ってるんですか?
公開しましょうよ~~♪
あたしも、おかずに行き詰ってて、マンネリの上に手抜き(^^;;

見せてくださ~~い

マンモ痛いですよね。
でも、確かにちょこさんがおっしゃるように安心を買うと思えば我慢できますね。

>junkoさん
誕生月っていい考え・・って思ったのに、1,2年受けてない?(笑)
ダメですよ~
子供さんのためにもちゃんと受けましょうね♪

でも、知り合いの人がいたら。。確かに恥ずかしいですね(笑)
別のとこに行きましょう(*^^*)
検診・・きちんとやってますね。
わたしも誕生月にって決めてましたが、ついついこの1、2年やってないような気がします。

近くの病院へ乳がんの検診に行ったときに、たまたま同じ学校の保護者の方が看護士さんでいらしたので、ちょっと恥ずかしくなって。。。

だって、胸が小さいから見せるの恥ずかしい!・・・
でも、そんなの関係ない!(←小島よしおじゃないけれどね^^;)
きちんと受けるようにしなきゃね。

毎日のお弁当、楽しみに見てます。うちの子はここ最近、試験中で、いりませんでした。
こんにちは(*^_^*)
私も分かります~!うんうん(^^;)
確かにマンモ 痛いですよね。安心を買うにはあれぐらいの痛みが伴うんですかね~(笑)でも子宮ガン検診もイヤですね(T_T)

お弁当・・・☆
友達と「ありえんやろ」か~(笑)
おけいさん!今度は、ごはんですよの真っ黒けご飯で 「ありえんやろ」×3 くらい叫ばしてあげちゃって下さい(笑)

そうそう・・・☆
私も10月に入ってから 記念?記録?思い出?に 毎朝お弁当の写真撮ってま~す(^_^)v
でもそろそろネタ切れで以前のお弁当とかぶって来ちゃいそォ~デス(^^;)
おけいさんのお弁当メニュー頼りにしてま~す。。。(^^)/



こんにちは^^

分かります! 分かりますとも~~。
マンモの痛さは尋常ではありませんよねぇ。
例えて言うなら・・・うぅぅ、例えられない痛みだヮ。

でも、アノ検査のお陰で一年間安心できますものね^^

余談ですが、
タイトル「はやぐじで~」も分かりましたとも♪
ちゃんと読解できましたよ^^
おけいさん、よっかた~何事もなくて・・。
私もほんとに行かなくちゃ~
でもよかった~。
結構痛みに強い私なのに、前回は痛くて・・年を取ると根性なくなるのかな~と思ってましたよ。
前にもお話したように胸の大きさは関係ないんですね・・。めちゃ痛いけど自分のため、家族のため。
                 まいど楽しいお弁当話・・
 PCに向かってにんまり・・
 この顔、誰にも見せられない。
                
おけいさんこんにちは~!ぎゃ~~っ☆マンモは痛いんですね~?痛いとは聞いたことあるけどまだやったこと無いから^^;ちょっと私、挟まるのかな・・・(そっちが不安^^;)
おけいさん、問題なしでよかったね~~っ♪息子さんのためにもあきれちゃうくらい心配性のほうがいいよ~♪やっぱり自分の体は普段から自分で管理していかないとね^^
ぶはっ、ふりかけの上にごはんですよ。でも絶対おいしいと思うよ~!
ごはんですよで真っ黒べんとう(密かに)楽しみにしてま~~~す^^(笑)(ごはんですよの中に梅肉が入ってるのがすっごくおいし~~よ♪)
う~~ん ヤツも・・きっと・・ふりかけと・・ごはんですよ・・わけて~っていいそう!今度は真っ黒ですね!ギョッ!としてる息子さんの様子が・・フフフ

本当!マンモは痛いです!><
受ける際の注意事項として・・生理おわって何日かして柔らかい状態が1番良い!ってあるけど・・検診日が決まってるので・・・生理の何日か前だったりすると・・ちよっと
はっていて・・挟まれたら痛いのなんのって・・・本当に!はやぐじでぇぇぇ~ってかんじですよね!(笑)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。