スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

踊ってきました♪

2009.05.31.Sun.19:29
ダンス踊ってきたよ~
あたしって、見えないらしいんだけど、めちゃめちゃ緊張しいなのよ。
あがってしまうと、考えられないようなとこで間違えたりするんだけどね

今日は、緊張したけど、心地よい緊張感で、ダンスも落ち着いて踊ることができて最高
めちゃめちゃ楽しかった

前も話したけど、元々は夫のリハビリのつもりで始めた社交ダンスだったのに、
夫が亡くなった後でこんなにもあたしの生きていく上での楽しみになるなんて思わなかったわ。
みつをと社交ダンスがなかったら今のあたしじゃなかったかもしれない。
それだけ大きなものになってるよ。

社交ダンスのために常に体型に気をつけて維持して・・
週に2回のレッスンに行くのが楽しみで・・・そして今日みたいにたまに発表する場があって・・
この年になると緊張することなんてないよね?
仕事だって、もう20年以上働いてると緊張することなんてないも~ん

社交ダンスって年齢層が高いのね。
うちの教室は40代も多いんだけど、他のとこは50歳以上のことが多いの。
今日なんてね、70歳は超えてる人たちが、綺麗にお化粧してドレス着て踊ってたもん。
80歳の人もいるんだって。
すごいよね~かっこいいよね~
何でもいいと思うんだけどね、自分が夢中になって打ち込めるもの・・そんなものがあるっていいよね。
あたしは、社交ダンスに出会って本当によかったって思ってる。
そして、偶然今の教室に代わったんだけど、これは偶然じゃなく必然だったのかな・・って
夫が自分がいなくなって寂しくないように、導いてくれたんじゃないかな・・って。
あたし、すべての出来事に対してこんな風に考えてしまうんだよね・・
きっと夫が・・ってね





いつも応援ありがとうございますゆう★
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


















ふふふ。。。
またかい!って言わないでね

行く時はクロップドとカットソーで行ったの。
で、お色直し3回(笑)









スポンサーサイト
コメント
>blancoさん
はじめまして^^
褒めていただいてありがとうございます♪
ダンスはもうあたしの人生になくてはならないものになってるんですよ。

19歳で就職してからずーっと同じ職場なので、もう丸23年になりますね~^^
中で異動があるので、仕事内容は変わりますけどね。
気づいたらこんなに勤めてた・・って感じです^^

コメントありがとうございました。
また遊びに来てくださいね
おけいさん すっごく綺麗です~~!!
ダンスが踊れるってステキですね。
それと20年以上同じ職場で仕事を
されてるのでしょうか?
それも尊敬してしまいます!!

>桜子さん
大人になってから、やりたいことがたくさんあるんだよねー^^
でも、やりすぎもダメだしね・・
その中でダンスは一生ものだと思ってるよ。

結婚式のスピーチ・・
そういえばやったことないなぁ・・
友達少ないからか?(笑)

たしかに結婚式のビデオって一生残るもんね^^;

>noriさん
おひさしぶり^^
お元気でした?

お褒めの言葉ありがとう♪

>akiさん
そうそう。
何か打ち込めるもの・・みつけようよ^^
何でもいいじゃない?
時間かかっても本当に自分がやりたいことを見つけることができたら最高だよね♪

みんなでイキイキした老後を送ろうよ(笑)

>あーちゃん
どうがんばっても、おじいちゃんにはなれないから・・(笑)

ほんと・・中身オッサンだよ。
このブログ見たら分かるよね?
どんだけオッサンか・・(^m^)ププッ

>あんずさん
へぇ。。あんずさんも知ってるんだ?
京都にいるときゃ~♪しのぶ~と呼ばれたの~♪ってね(笑)

罪作り・・って、相手先生だからね(笑)
特定のリーダー(社交ダンスでペアを組んでる男性のこと)がいるわけじゃないから、
ダンナはヤキモチ妬いてないと思うよ(笑)

>バニラちゃん
ごちそうさまでした・・って

食べた?食べた?(笑)

バニラちゃんにとってフラもそうでしょ?
楽しくてしょうがないよねー^^
絶対やめられまへ~ん(笑)

>るるるちゃん
慈愛に満ちた顔?
いやいや・・控え室だからあんまりはっちゃけられないので、おとなしい顔してただけ(笑)
けっこうガザガザしてんのよ・・あたし(笑)

ダンナね・・大丈夫だと思うよ~?(笑)
あぁ・・楽しそうにやってるなって思ってるよ・・きっと^^

>hinaちゃん
そうね・・
ダンナ、安心してくれてるよね^^
心配かけちゃダメだもん。

綺麗だから?綺麗だからって言った?(連発してみた・・笑)
変な虫・・近づいてもこないな・・(爆)
おけいさんっ 素敵~!!
とっても充実しているね~!!
旦那さんも 安心しているよ~!
んっ! おけいさん 綺麗だから ちょっと心配しているかもよ~  変な虫には ご用心!!
おけいさん、ドレスが似合ってる~!
そして、やっぱり美人さん!っていうか、今回、慈愛に満ちたお顔になってる^0^

一生楽しめるものがあるって、幸せだね^^
しかも、ダンスなら、姿勢よくいつまでも若さを保てそう♪
↑あんずさんじゃないけど、天国で旦那様が、ダンスのお相手にやきもち焼いてるかも~!
ウルウルウル・・・
やっと見れたよ~^^
どうもありがとぉぉぉぉ!
ベッピンさん、3連発!
ご馳走様でした!(笑)

楽しんで踊った?
踊りってさ、どうしてあんなに楽しいんだろうね?
もう辞められないよね~^^
6月からこっちの名前でコメします。
単なる気分転換です(^_^)v
京都にいるときゃこまちと呼ばれ、
神戸じゃあんずと名乗ってるだけです。
(この言回しがわかる方、年齢層高いな(^^;))
写真削除しないで~。
せっかくキレイなんだから~!!
旦那様も天国で惚れ直してるに違いない。
先生にやきもちやいてるに違いない。
ぐふっ、
罪作りなおけいさま♪
きゃぁ~♪
かっこいいよ!おけいさん♪
すげぇ~大人っぽいし色っぽい・・・♪♪♪
なのに・・・いつもはおっさん?
好きだなぁ~☆

好きな事続けれるって素敵な事だよ!
がんばって!!
おじいちゃんに・・・あ、おばあちゃんになっても!(笑)
うっふっふ~~~^^

少し大きくなったよ~~~
はっきり見えちゃったもんね~~~

私んとこ、そうするつもりなかったのに大きくなるし^^;

私もね、おけいさんやみなさんを見習って、何か打ち込めるもの見つけたいなって、思い始めたわ。
このままただ老いるのも損だよね。

私には見えますよ、ご主人が一緒に踊ってるのが~(いや、そうおもうだけだよ^^;)
 こんばんわ!
おけいさん素敵ですよ♪
ダンスも見てみたいな~! お疲れ様でした。
お疲れ様~^^

おけいさん相変わらず素敵ね-~( ´艸`)
いいな。うちこめるものがあって。
しかもだんな様との思い出もあっていつも
そばで見守ってくれてるみたいね^^

ずっとずっと続けて楽しんでね♪

私も全然緊張しーに見えないらしいけど
毎回頼まれる結婚式のスピーチとか・・・
終るまで食事が食べられない^^;
だってあれってビデオに残るやん(笑)
>kumarinさん
ごめんねー^^;
大きくする方法が分からなくて・・
今なら大きくなると思うから、もう1回クリックしてみて。

やりたいことなんて、そうそう見つかるもんじゃないかも・・
あたしだって一生続けたい・・・って思えるものに出会ったのってダンスだけだもん。

お掃除・・それだってすごいことだよ~^^
我が家・・汚いわけじゃないけどとりたてて綺麗でもないし・・(笑)
>まうさん
褒めてくれてありがとう♪
これは、とりあえず最低でも24時間は置いておこうかと・・^^;
立ち姿は常に意識してるんです。
姿勢が悪いとダンス踊ってもかっこ悪いもん。
普段歩く時も、ほら・・お尻に1万円挟んでるから←ホントと思う人いるかも・・(笑)

>てんてんさん
親孝行したのね。
孫ってどんなに生意気なこと言っても、
どんなに大きくなっても可愛いらしいね。
あたし達が子供が大きくなっても可愛いのと一緒だよね^^

次男君、元気にやってた?
ほら・・てんてんさん心配してたから・・
あたしも気になってたの。
どう?大丈夫そう?

今日はね、ホントに心から楽しんで踊れたの。
次に踊るのが楽しみ~♪って思うぐらいね。

>toriさん
toriさん、ごめんね・・
大きくならなかったでしょ?
toriさんのコメントを読んで、大きくなるにはどうしたらいいか・・調べてやってみたから。。。たぶん少しだけ大きくなると思うからね。


で、toriさん・・・素敵♪
大学に行きたいのね。
そういう人いるよね?
この前テレビで80歳のおじいちゃんが大学を卒業したって出てたよ。
すごいよね。

絶対!!実現させてね♪応援してます。

>夜猫ちゃん
ふふふ^^
最近登場パターン・・読まれてる?
ダンスの緊張感って独特なのよ。
ゴスペルを歌ってた時ってあんまり緊張しなかったんだよね・・一人じゃなかったし。。
今日はね、踊り終わったら手が小刻みに震えてた(笑)

80になっても年齢不詳・・♪
目指すわ!!
夜猫ちゃん、80になってもこうやってつきあってくれる~?


>ふらわーぷりんとさん
泣き言ばかり言ってたけどね^^;
今日みたいなことがあるから、ダンスってどんどんハマるんだろうね♪
朝から調子よかったもん(笑)
髪上げが上手くいった日は調子いいの・・自分の中のジンクスね^^

お互い、ダンスはずーっと続けようね♪

見たよ~♪
わたしもクリックしたら大きくなるかと思って何度も試しちゃった。
こんなに綺麗なんだから削除しないでね。

わたしはまだ本当にやりたいことが見つからないんだ。
だからとりあえずお掃除してる。
おけいさんに比べてなんて地味なんだろ…
「はっぱり」→もちろん「やっぱり」の
間違いです。方言ではありません・・。
おけいさん、お疲れ様でした!
今日はとっても素敵なダンスができたんやね。おめでとう!練習の成果やね~。
ダンスって、本当に生きる希望だと思います。日常生活に適度な緊張は絶対必要やと思うし。今の教室がぴったりあっててよかったね!
何歳になってもダンスで輝いてましょう!!
オッ!このパターンは・・と思ったらはっぱり^^。もうどんどん登場してして~!
ホントにね、今もこれからもそういういい緊張感を経験する時って
ないような気がする。発表の場って緊張するけどそれがああるから
真剣に頑張れるかもしれないし。何より楽しいっていうのが最高だね。
年齢的にもどうやら生涯楽しめそうだし。
80になっても「年齢不詳の女♪」でいてね^^
コメントを入れている途中で送信しちゃったww 打ち込めるものは・・・
私ね、大学に進学したかったのだけど家庭の事情でいけなかったの。
子育てが終わったら大学生になりたい、ひたすら学びたい!夢なんです。
うわぁ~、めちゃめちゃキレイ!!
これ、クリックしたら大きくなるかな?って何度も試してみた私^^;
ご主人に見守られてのおけいさんの今、キラキラに輝いて素敵♪
偶然という名の必然、ロードオブメジャーの歌なんですが好きな曲です。

今日は削除前に来ることが出来てラッキ!実は、旦那が飲み会でいないからなのww

私が夢中になって打ち込めるもの
おけいさん、踊ってきたんですね!!お色直し3回・・・素敵です。
やっぱり、おけいさんて、さすが姿勢がいいわね~。
おけいさんには、なくてはならないダンス。きっと旦那様が導いてくれたのでしょうね。打ち込めるものがあるって、素敵です。これからも、楽しんで・・そして緊張して、ますますおけいさん輝いてください。
私は今日、息子の所へ行ってきたよ。夫の両親を連れて・・・
両親は、大きくなってヒゲが生えた(笑)孫が可愛くてしかたがないらしい。。。
残念ながら、長男はサークルで外出中で会えませんでしたが、次男の下宿へは、初めてだったので、とてもよろこんでました。
これも親孝行かな。。。。
こんばんは

わ~~~い!
見ちゃった~~~
またこれ削除するの?
しなくっていいから~~
おけいさん、めちゃ綺麗だしとっても素敵だわよ~~~
もっとおっきく載せて全然!大丈夫だし!
それになんといっても、やっぱ立ち姿が素敵♪
美しさをさらに際立たせてると思います。
姿勢悪いと歳とって見えたり、陰気な印象になるもの。。。
脚線も綺麗だわ~~~~
あ~~
やっぱあおけいさんって、アコガレの女性だわ~~~

最初のとこ読んでたら、うるっと来ちゃいました。。。
も~~最近涙もろくっていけません。

ダンナ様、ず~~~とおけいさんのパートナーで、一緒にダンスされてるんですよ。
いっぱい愛されて、幸せですね。。

管理者のみに表示
