スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

まだまだ健在?

2009.06.01.Mon.20:05

ここんとこ、ちょっとみつをネタがないので
みつをは元気?って思ってる人もいるんじゃないかと・・
元気です。

土曜日は高校総体の開会式とかで、朝から学校に行きました。
その後も学校で何かがあったらしく(何かは知らない・・)今日はその振り替えでお休み。

実は、今週の木曜日にみつをの部屋の壁紙を張り替えるんだけどね。
部屋にあるものを全部移動させるので、部屋を片付けろ・・って言ってるの。。
それも昨日から・・

だいたい、部屋にあるものって言っても、ベットとPCぐらいでね、
それは業者さんが移動させてくれるらしいから、みつをが片付けるものと言ったら
大量に床に落ちてる本とか本とか本とか・・
ベットの枕元の棚にある本とか本とか本とか・・
パソコンデスクの空きスペースに置いてある本とか本とか本とか・・

・・てか本ばっかりやん(笑)
たったそれだけやん!!

昨日の朝、ダンスパーティーに行く前に言い渡して行ったのよ。

あたしが帰るまでに片付けときなさいよって

みつを・・

はーいって言ったのよ・・それはもういいお返事で

いい返事の時はきちゃいないのよ・・みつをって
案の定、夕方帰ったら、朝あたしが出て行ったときのままだったわ・・

そして今朝よ。
休みだからみつをは寝てたんだけど
仕事に行く時に、みつをの部屋の前で

あんた!今日こそは片付けときなさいよっ

はーい

「はーい」って昨日もいい返事やったけどな・・片付けてなくてから・・
だいたい、あんた!あたしの話聞いてないやろっ

うん

なに~~?

あわわ・・・行ってらっしゃい。。気をつけてな

みつを・・半分寝ぼけてた状態だったから本音が出たわよ。
・・ったく・・


そして、夕方・・あたしが仕事に出かけた時と同じやがなっ!!
何もしとらんがなっ!!


ドッカーン

ついにデカイのが落ちましたよ・・あたしが優しく言ってるうちに言うこときいてればいいものを・・
夕食食べてから片付けてましたわ・・

でもね、もうすぐ18歳なんだけどね・・あたしよりデカイんだけどね・・(笑)
まだまだ「怒ったら怖い母」は健在ってことよね





いつも応援ありがとうございますゆう★
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
>まうさん
あたし、怒ったらかなり怖いと思うわ(笑)
確かに、会社で偉そうにしてる上司もお母さんからは子供扱いされてそうだよね(^m^)ププッ

いくつになっても、力関係は変わらないのかしら?
でもさ、そのうち息子の方が上になって怒られちゃうかもね・・(><)
まうさんとこがそうなのね?
あたしも、頭の中は息子の方が上だからね・・^^;

>ayuさん
分かったでしょ~?
普通分かるでしょ?
なのに、みつをは分からないのよ・・

昨日もさ、片付けてたのよ。。
でも、やっぱり中途半端だったわ・・・
イラッ!!

>夜猫ちゃん
すまんすまん(笑)
期待させちゃったのね・・
ちゃんとスペースなくしたから(笑)
そんなに出さないよ~^^;

たまにね・・雷落ちるのよ。
もうさ、大きくなるとそんなに怒られるようなことしないんだけど・・
でも、部屋が汚くて怒られるのって定期的にあるんだよね・・
まったく・・いつまでたっても汚いままなんだから(><)

息子っちもそうだったよね・・(笑)
ホントにねぇ・・

>桜子さん
ふふふ
確かに、毎日きちっとした部屋だったら、
どうしたん?って聞きそう(笑)
熱でもあるんじゃないか?とか頭打った?とかね(笑)

でもさ、ものには限度ってものがあるやん~?・・・トホホ

>あーちゃん
あーちゃんちの息子'sも洋服脱ぎっぱなしにしてたよね(笑)
みんなそうだって分かるんだけどさぁ・・
やっぱりたまに雷は落ちるわけよ・・

片付けるんならさ、大きい声出される前にやれっちゅーねん(怒)

>あんずちゃん
(^m^)ププッ
やっぱ買ったね?つげの櫛

みつをね・・相変わらずでしょ?
いつも同じことで怒られてるんだからね・・
まったく学習機能がついてないのかねぇ・・
みつをには・・・

>reeさん
息子君、綺麗好きなの?
小学生なのにね・・えらいねぇ・・
きっと、このまま大きくなるよね。
そういえば、昔からみつをは部屋が汚かったわ・・
てことは?これからもずっとってことなん?^^;

>ななままさん
むきだしな全身まつり・・って(爆)
祭り状態?(爆)

あたしもね、潔癖症じゃないから、そんなにピカピカってわけじゃないのよ?
でも、そこそこいつも綺麗だと思うの。
汚いとイライラするんだも~ん。
だから、みつをの部屋見るとイライラしっぱなし。
暇な時にね、引き出し1こ・・とか決めてやると全然大変じゃないよ~

ななままさんもやってみて?^^

>るるるちゃん
ふふふ。
みつをネタじゃなくても、ゴソゴソしてるみつをが想像できる?(笑)
さすがだわ(^m^)ププッ

人んちのことだと笑えるよね?
あたしもそうだもん・・
でも、わが子となるとどっかーーん♪よ(怒)

>akiさん
やっぱりあす姉さんも・・?
いい返事のときって聞いてない証拠なんだよね・・
軽い返事っての?
ハーイ♪みたいな・・ね。

本ね・・売ろうよ。。って言うんだけど、何度も読むからダメだってさ・・
だったら整理しろって!!

>toriさん
いずこも同じねぇ・・
ホント!!
「あたしの部屋の掃除をしてって言ってるんやないんよ?」って大きい声出しちゃったわよ・・--;

言われなくても掃除する日は・・こないよねぇ・・きっと。。。

>バニラちゃん
かわいい奴・・?思わん!!(きっぱり)
イラっとするイラっと(笑)

あたしさ、言ってからすぐしないと嫌なのよ・・これでも言うまで我慢してるのよ~
ギリギリなのよ~~~~(涙

もっとおおらかにならないとダメなんかなぁ・・?^^;
なにもしてなくってもさ~ぁ~

「ハーイ」ってかわいい返事を聞いちゃうと
かわいい奴・・・とか思っちゃわない?(笑)

大体が、私もすぐ動かないタイプだから
そういう事にはおおらかよ!(笑)
「ハーイ」でOKだわ(笑)
そうそう、でっかいのが落ちる前にやったらいいのにウチも一緒よww
長男なんて顔が見えないことをいいことに(電話)話しさえも聞いてるのか
いないのか?うるさいなぁ・・・って思うのか、電話にでさえ出ないことも。
母は子どものことを思って雷を落としているのにねww
おおお~~~!

どこまで似ているみつをとあす姉・・
なんかのコンビ名みたいじゃない(笑)

そのね、いい加減なそれでいて素直なお返事が帰ってくるんだ、あす姉も^^;

「わかった~」「だいじょぶ、だいじょぶ」「うん!」

ダンナも私も「あの返事・・まただめだな!」騙されないんだよ~~~(怒)てな具合よ・・

雷落ちてかたずけたんでしょ?
偉いよみつを君!!
そこが違うから安心して大丈夫!

しかしどんだけ本あるのかな^^;

おお~~ッ、みつをくん、久しぶり!
でもね、おけいさんとこ来ておけいさんの日記読んでると、後ろのほうで元気でゴソゴソしてるみつをくんを、なぜかいつも感じてるよ。
みつをくんが登場しない日も・・・
不思議でしょ?

今日は、後ろで片付けてる・・・^m^
おかあさんにしかられて片付ける男子高校生♪カワイイ♪
・・・って私、やっぱり自分ちの子供になったら、カワイイどころか激怒(><)
みつをくん、あわわ・・ってところが
目に浮かぶわ^^

優しいお母様♪なのに、怒らせちゃったのね。

私なんて私が片づけない(!)ので
怒れない・・??

前に、おけいさんがタンスの何段目?だけを整理して・・って書いてあったのを読んで、
そうか。ピンポイントに一か所だけ整理するってできそうだ、と感心したことが。

とにかく自分が整理べたなので・・
当然子どもたち二人も片づけべたです^^;

最近のむきだしな?おけいさん全身まつり、またの登場楽しみにしてますから♪
私も毎日おけいさんのようなパターンを繰り返してるわ。
で、一向に片付けない娘。
部屋がいつもきれいな息子・・・。
強い母、健在!
そしてマイペースみつをくんも健在(^^;)
男の子なんてそんなもんなんですね。
女の子だったら
部屋に知らない人が入ってくると知れば
「汚いところを見せたくない!」
と思って必死で片付けるけど。
大らかでよろし。
と。
他人だから言えるけど、我が子だったら。
どっかーん!
そうそう、
おけいさんとお揃いではないけれど、
つげのブラシ、
ネットで買いました。
明後日の午前に届く予定です。
おけいさんのようなべっぴん髪を目指すの!
よいこ♪よいこ♪
母におこられてからでもちゃ~んと出来るじゃない?(笑)

ちがうかっ!!(爆)

さっさと片付けらんかい!!
ちゃんと聞きなっ!!
・・・と私からも雷ドッカ~ンですよ!!

ま、うちもそんなもんですわ・・・
みつをくん元気なのね。よかったよかった^^
でも雷落とされちゃったの~?(笑)

そうなのよね。
うちの息子も、もう私より大きいくせにさ
まだ叱られるんだから・・・甥っ子とかわんないわ(笑)
大きいのが落ちる前にすればいいのにね~^^;

でもそれするようになったら逆に心配かも。
だって息子じゃないみたいで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちょっとおけいさん、また下のスペースがあいてたから何か登場
した後だったのかな?って思ったけど、違った??・・ドキドキワクワクしたじゃーん。

ちょっと前にも同じことあったね^^
全くね~、でかいのが落ちないとやらないよねー。うちだって
GW中に掃除するっていってたのに、まだ部屋には冬物とかいっぱい
散らかってるよ。
うんうん、読んでるうちにこりゃデカイのが落ちるな!?ってわかったよ~(笑)

ほーんと、男って片付けないよね~(´Д`;)
この暑いのにイラッとしますなっ
こんばんは

おお。。。
こわそう。。。。(笑)

でもね、自分よりおっきいもの(人)がいてくれるって、生きていくうえですっごく安心できるのよ。
時にはウザったかったり、ムカついたり。。
親ってそうなんじゃないのかな。
いくつになっても、子供は子供で。。
会社で部下にえっらそ~~~にしてるオッサンも、母親には頭上がらなかったり(笑)

あたしはあんあまり怒らない親なんだけど・・・
てか、あたしが怒られてるかも。。(汗)
これってどうなんだか。。。

あたしの育った環境にも問題アリかもだけどね~~~~



管理者のみに表示
