スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おけいの大冒険♪

2009.06.13.Sat.18:32
今夜はオサレなバーにジャズピアノを聴きに行きます
少し前に、ピアノの神様が降りてきて、ピアノ弾きた~いってここに書いたと思うんだけどね
その熱はまだ冷めてなくて。。
でもね、今習うならジャズピアノがやりたいんだよね・・
ジャズ好きだし、社交ダンスの中にスロフォックストロットって言う種目があってね
今、あたしその踊りをがんばって練習してるんだけどね・・
このスローの曲はジャズっぽいの
そんなこともあって、ジャズピアノ習いたいっ!!って思ってるんだけど・・
なかなか先生がいないんだよね・・・

で、先日、社交ダンスのパーティのときに、同じ教室の生徒さんと話してて、
なにげなくこの話をしたら・・なんとその女性は高校の音楽の先生で、
さらに自分も声楽家でピアノもやってて・・って人だったの
偶然その人も、ジャズピアノをやりたいと思ってて、先生探してる最中だったんだって。
で、今度ジャズピアノの演奏会?があるからよかったら一緒に聴きにいってみない?って
誘ってもらったのよ~
なんて、タイムリーなんだ!!

で、それが今日なの。

場所がね、オサレなバーなのよ・・
前に2次会で1回だけカクテルを飲みに行ったことがあるんだけど・・
すっごく場違いな感じがしたわ・・

だから、今日もね、ちょっぴり気合入れてオサレしていかないと。。。
いつもの居酒屋じゃないんだからね・・

こ、これ着ていくわ。



この前、いつも洋服を買うお店を覗いたら、仲良しの店長がこれ着ててねー
「これ、おけいさんに似合うと思うから着てみて~」って言われたけど
「柄物は嫌いやし・・着らんでいい!」なんて言ったんだけどねー
半ば強引に?着せられて・・・

おっ 似合うがなっ・・・

でっしょ~?ふふん

この店長、似合わないとハッキリ言うからね・・「おけいさん、これは買わないほうがいいです」ってね(笑)
だから、最近はこの人の言うこときくの・・

あたしにしてはめっちゃ冒険な服

色も柄も生地も・・こういうのって初めて~
黒のクロップドを合わせて


みつをにね、↑の話をして、

あたし、ピアノ習うかもしれん!

また?
(実は10年ぐらい前に1度習ったことがあったのを覚えてたな。。。)

そそっ!ピアノ習いた~い

ギターは?

あんた!ヤなこと言うね・・



みつを・・痛いとこ突いてきやがった


ままっ!それはそれとして・・(切り替えはやっ)


明日はダンスの競技会の応援に福岡まで行ってきます。
先生が出るからねー

忙しいな・・・あたし




いつも応援ありがとうございますゆう★
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
>ふらわーぷりんとさん
オサレなバーやったわ~♪

えっとね。。飲んだのは
ビールとかビールとかビール・・
バーでビールかよっ!!ってつっこまないでね^^;
だって、飲み会の最初って「とりあえずビール」って感じやない?

で、その後、なんかよく分からんカクテルとか飲んでみた(笑)

ギターのことは、そっとしといてくれるのが大人ってもんよ^^

>てんてんさん
ギターね・・辞めるって言えなくて「しばらくお休みします」って言ったの。
そのまま消えます・・あたし(笑)

カビルンルンがいたのよ~(><)
もうやだ~~っ!!

>かぶとむしさん
ありがとう♪
あんまりこういうのって着ないんだけどねー

いろんな意味で冒険した1日でした^^

>あーちゃん
あんたに言われたないわい!!(笑)

今日も1日家開けてましたわ・・^^;
あーちゃんとこの息子っちは二人ともピアノ弾いてたん?

じゃ、あーちゃんが弾いたら?

>まうさん
オッサレしたけどさ、ビールとかビールとかビールとか頼んじゃった♪

ここは、品良くカクテルとか頼むべきだったか・・って思ったけどさ。。
まぁ、とりあえずビールってのがクセになってるわ・・(笑)

>あんずちゃん
そそそ!!
これもBOSCHだよ♪
さすがだな・・あんずちゃん

ギター?ギターがなに?--;

>reeさん
ありがとう^^

>桜子さん
あたしもね、嫌々習ってたからね・・・
昔のピアノの先生は怖かったんだよねー
クラッシック以外弾いちゃダメって言うしさ・・
楽しくなかったんだよ・・
でも、もっと真面目にやっときゃよかったな・・って思うよ。

桜子ちゃん、バトンやってたんだったね。
みつをもやってたってことは書いたことあるよね?
6年近くやったんだよ^^

>みほさん
あ~~~~っ!!
コメント欄にみほさんの名前を見つけると、ゴスペル歌いたくなるよ♪
結局さ、音楽が好きなんだよね・・
ゴスペルはもちろん、ギターもピアノも音楽でしょ。
ダンスだって音楽に合わせて踊るじゃない?

いいよね・・音楽は♪

>のんさん
え~~~~~~~っ!!
ジャズが専門だったんですか・・
のん先生が教えて・・(T T)

大分に知り合い いませんか~?(懇願)

>akiさん
確かに・・ドリカムだ聖子ちゃんだ・・って言ってるかと思えばジャズだって・・♪
いろんなことに興味を持ってる感じよねー^^

あす姉さん、ホントに忙しすぎるぐらい忙しいんだろうね。
いいんじゃないの~?
夢の国で毎日笑顔いっぱいで働いてるんだもんね^^
ちゃんと、分かってるよん♪

>ななままさん
夏は、サンダルがいいよね~
実は、アンクレットも買ってしまった^^
今度UPしようか?見たい?(無理やり・・笑)

ウマヅラ2号君・・デートかいっ!!
しかも、定額給付金で?
若者の正しい使い方です(笑)

演奏会はどうだった?
楽しめた?

>るるるちゃん
あたしもソナチネぐらいなのよ・・

るるるちゃんも、モーツアルトの・・そのなんとかかんとかに また挑戦しなよ~っ!!

>kaoさん
あ~~~~~っ!!
分かる。あたしの最初のピアノの先生がね、間違ったら手の甲をピシって叩いてきてね~
怖いのなんのって・・・(T T)
あれは、今考えてもダメだよね・・って思うわ。
嫌なもの!怖いもの!って植えつけちゃいけないよね。


ねね、そのトマト。。。どうしたんだろね?
神様からの贈り物?(笑)

>夜猫さん
そうなのよ~
子供が巣立って、一人になって
さて・・何やろう?って思っても、なかなか見つけられないかもしれないでしょ?
幸い、今やりたいことがたくさんあるからね・・少しずついろんなことに挑戦したいな・・と思う今日この頃(笑)

>ちゃびままさん
レコードやCD流すだけなら、家でもできるよね(笑)

ここのバーは、いろんなジャンルのピアニストが来るみたいですよ。
ソウルとか・・そういうのもあるんだって
ただ、お酒を飲むのがメインだから割と静かに弾いてる感じでした。

そうそう。先生が言ってたけど、ジャズピアノはどんどんアレンジで弾いていくから、楽しいですよ・・って
楽しい。。ってとこまでいけるのか・・が問題^^;
こんばんは。
ジャズバー、いかがでしたか?
我が家の近所にもジャズバーができたので喜んで行ってみたらレコードやCDで音楽を流すだけだったのでちょっとがっかり。
やっぱり生はいいですよね。

ジャズピアノって難しいですよね。アレンジがどんどんできないといけないからクラシック畑のわたしには向いていないかも。おけいさんのダンスで培われたリズム感だったらOKという感じですね。がんばって♪
それはピアノの神様のお導きだね!!こりゃあ~やるしかないよね。
おけいさんどんどん自分の道開いてるね、子供が巣立っていく前に
ちょっとずつ始めておくのがいいかもなー。フムフム・・。
ジャズバーいいなー。
結婚前には行ったけど、すっかり遠ざかってしまった。

ピアノ・・・小学校1年で始め数ヶ月でやめちゃった。
親に無理やり始めさせられ、おまけに先生が超恐かった。
いつも手をビシバシ叩かれて、好きになる以前にこれだから
先生が嫌い、ピアノが嫌いになりレッスン日になると本当にお腹が痛くなる程だった!
最初の先生って大事だよねー。
ほめて育てて、好きになってれば今頃、ピアニストになってたかもしれないよね!(爆)

私も何んかの神様降りてこないかなー
あっ!庭に雑草とは違う芽が出てきて水をあげてたらどんどん大きくなってきたの。
なんと、トマト!プチじゃないよ、大きなトマトらしい。
あたしにトマトの神が降りてきたよー!

そのお洋服、おけいさん、目鼻立ちがハッキリしてるから似合いそう~♪

ピアノ、始めるの?
いいじゃん~~♪
私なんか、バイエルちょっとぐらいしか弾けないくせに、モーツァルトのピアノ協奏曲弾こうとして砕け散ったわよ^0^
でも、根性さえあれば今でもできそうな気がするから、懲りてないな~^^;
オサレ~!!

すてき、すてき。
ピアノも、お洋服も。
最近、クロップドに素敵なサンダルの女性
多くなってきました。

ジャズピアノもバーもあこがれちゃう・・
未体験ゾーンです。オトナの世界。

ピアノ私も小学生時代やってたけど・・。
娘が部活でアルトサックスをやってます。
今日、娘の友達のドタキャンチケット分、先輩の高校の定期演奏会に誘われて行くことにしました。もちろん席は別!(笑)

今日のウマヅラ2号はディズニーシーでデートだって。奴の定額給付金で(笑)

おけいさんの日記で日々元気をもらってます。
どんだけ刺激されてるか。
ありがとう^^

バーの感想が楽しみ~♪♪
洋服来た写真は無しね、チラッ(笑)

その色、とっても似合いそうよ!
アサレなバーでますますジャズにはまってきたのかな~
しかし、ジャンルが幅広い・・
聖子ちゃんからいきなりジャズね^^;
制服がまぶしい中学からいきなり大人~!!

あす姉の名誉のためにひとこと・・
あす姉、片付ける時はすごいから!アジアンだ、ヨーロピアンだモデルルームのようにやるんだけどね。持続できない・・
忙しすぎるんよ。仕事と遊びが・・
いまだに学生と一緒で何もないと死んだように眠り続けてるからね。
一応言っとく^^;


おけいさん~オサレなバーはいかがでしたか?
Jazzは心地良かったでしょ。^^
実は、私…クラシックよりもJazzの方が専門で
学生時代の恩師は今も神戸北野坂のオサレなバーで演奏されてるんです。
近くに良い先生がいるといいね。^^

お洋服、素敵。
オサレなバーに映えそうよ♪
ジャズバーかっこいいですよね!
私も何だか敷居が高くてずいぶん大きく(?)なるまで行けませんでした。
が、ゴスペルの先生がもともとジャズを歌うので少しずつ大人の世界に・・・。(^^ゞ
何かきっかけあるとすぐなんですけどね。
ダンスもいいなあ。(*^_^*)

実は私もピアノやりたい熱が出て、「大人のバイエル」って言うのをやり始めたんですが、やりだすと止まらない。

それがわかってるのでなかなかやりだせない。orz
やっぱり習い事って言うのがちょうどいいんだろうなと思う今日この頃です♪
遊びすぎ~♪いいんじゃないの~^^

ピアノの神様降りてきたの~?
すごいやん。

私5歳から12歳までやってたけどもうピアノが
嫌いで嫌いで。いつもさぼってた^^;

バレエやバトンは大好きだったんだけどね~♪
だから全然弾けない(笑)
弾けたらかっこいいよね~って思うけど
習うのは嫌だ。むいてないんだろうな^^;

頑張って披露してよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
週末なので応援だけ。
タグの文字が見えないけど、
これもBOSCHかな?
似合います!
想像しただけでわかるもん♪
そういえば、ギター・・・。
こんばんは

いいな~~
オサレして、バーでジャズピアノ。。
おっとな~~(笑)
最近、そんなオトナなとこいってな~~い。
オッサレしていきたいな~~~
素敵なお洋服だわね。。。
おけいさん、着てアップしてよ~~

忙しいのはいいことだ。
今週末は引きこもってますよ。。。
おけいさん♪あ・そ・び過ぎっ!!
あんたに言われたないわ~!!てか?(笑)

楽しいことはどんどんしちゃいましょう♪
やりたいこともどんどんやっちゃいましょう♪

ピアノなぁ。。。
息子たちもだんだん時間なくなって遠ざかっていってるのでなんだかピアノの音もだんだんしなくなってきて淋しいのよ・・・
ジャズではないけどさ
ピアノはいいよ~♪
やりんしゃい!!
いや、おけいさん UPされたお洋服
お似合いだと思います^^
男性の場合、そうした席の場合どうしてもスーツの中のネクタイのカラーで勝負してしまうんですよね…^^;
今日はTシャツとジャージで保育園に行った
かぶとむしでした^^;
おけいさん、オサレ~なバーでピアノ聴いてるのか~~。素敵よ、その服も・・・・
きっとおけいさんに似合ってるよ。
そうよ、ギターよギター。聞いてくれるな・・・ってね。私も同じだ。。。
挫折した人、ここにも一名。。。(恥)

なんですと・・・カビルンルン来たーー??
あれまぁ。。。お気の毒にーー
確かに私も、長男宅へ行ったら、ついついかたづけて掃除しちゃいます。
それがいけないのわかってるんだけどね。

おけいさん、忙しいーー!!!どうぞお気をつけていってらっしゃーい!!

うん、オサレオサレ!とっても感じいいよ~。
オサレなバーでピアノ聞きながらどんなカクテル飲むのかなあ。まさか梅酒じゃないよね。。。
私も、実はおけいさんに「で、ギターはどうなってるの?」って前から聞きたかったんだけど・・・聞かないほうがいい?(笑)

管理者のみに表示
