スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

うちの男手♪

2009.06.15.Mon.21:59

 あたしが、社交ダンス大好きなのはみなさんもご存知ですよねー
週2回あるダンスのレッスンを楽しみに、毎日仕事や家事をがんばって・・
そして、数ヶ月に1度ある発表の場を目標にしてレッスンをがんばって・・
太らないように気をつけ、歩く時は姿勢に気をつけ、足が開くとかっこ悪いからお尻に一万円札を挟んだつもりでキュっと閉めて・・
もうね、生活すべてが社交ダンスのためにある・・ってぐらいな勢い

でね、次なる目標は7月12日にある大舞踏会なの。
九州各県から社交ダンスを習ってる人が集まって、踊るんだけどね。
プロアマで踊るから、先生と生徒が踊るってことなのね
フロアーに何組ものプロアマが出て踊るの。
あたしは、3種目に出場

で、その次は8月に、これは、ある教室のパーティであたしと先生の二人だけで踊ります。
1組だけで踊るのをデモって言うんだけど、これはめちゃめちゃ緊張するの~
でもね、自分で踊るって言ったからにはがんばるよ~っ!!

あたしは、何かに出るためにレッスンしてるわけじゃないのね。
基本は普段のレッスンなの。それが一番大事なの
レッスンがあって、がんばった成果を発表する・・って。。。分かるかなぁ・・?この微妙なニュアンス

でもね、出るとなると、衣装とか髪型とかアクセサリーとか。。。そういうのも欲しくなるわけよ。
せっかく出るんだからね
社交ダンスを始めて約5年。
今の教室に移って3年半なんだけどね。
ドレスとか、ドレスとかドレスが少しずつ増えてねぇ・・
あと、レッスン着やスカートね。。
アクセサリーも・・・そんなものの置き場に困ってたのね。
ドレスは長いから、今ある洋服ダンスだと裾を引きずるからね・・シワになってたの。

で、こんなものをネットで購入しました。
ここ で買いました。
3000円だったのよ・・けっこうお買い得だと思うわ~




組み立て式だったから、あたしに出来るかどうか不安だったからね、
みつをにPCで見せて、

これ、買いたいんやけど、あたしが組み立てきらんかったらしてくれる?

うん。いいよ~

即答してくれたからね~。思い切って購入。
昨日来たんで、さっそく今日組み立てました。

組み立てる前に

今から組み立てるけど、できんかったら呼んでいい?

うん。いいよ~
うちにドライバーとかあったかな・・・

なんて、言ってました。

結局、ドライバーもいらず・・あたしでも簡単に組み立てられて、
みつをの出番はなかったんだけどね・・(笑)
でも、こうやって頼んだ時に、嫌な顔もせずに引き受けてくれるってうれしいよね。
うちは男手がないからさ~

今ね、あたしのとこにきて、

あれ?自分でできたん?・・だって



意外と簡単にできたわ・・
カバーをかぶせる前に、ドレスをかけてみました



カバーをかぶせたらこんな感じ
なかなかのもんよ




いつも応援ありがとうございますゆう★
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ



追伸:明日は飲み会なので、お返事、更新ともできないかもしれません~^^;


スポンサーサイト
コメント
>あーちゃん
教えてくれてありがとう・・
なんで2つもUPされたんやろな。。?

あたしは、何か目標があったほうがやる気になるのは確かなんだよね。
がんばった成果をどこかで出したいやん?
そんなヤツです^^;

>kumarinさん
驚かしてごめんね^^;
あーちゃんに教えてもらっ慌てて1つ削除したからね。

500円玉貯金で次のドレス注文しちゃった^^;

>akiさん
あ。。。そうか!!
その手があったか(笑)
頼んだらやってくれそうだったからな・・ホントに。

どうなんだろ?
やってもらった方がよかったんだろか?
ま、いいか^^

ダンスはね、一生ものだと思ってる。
何があってもやめないよ^^

>てんてんさん
あ~~。そうだったね、
次男君背が高いんだった・・
いいねぇ・・うちはまだまだ成長途中って感じ。

そうそう。なんちゃんや杉本彩が芸能人ダンスなんちゃらで出てたでしょ?
まさにあんな感じ。

どんどんダンス熱が上がっていくわ~♪

>ayuちゃん
意外とあっさり引き受けてくれたから、
びっくりしたわ(笑)

母がイマイチ頼りないから。。自分がって思うのかしら?^^;

>桜子ちゃん
そうなのよね・・
小さい時って、こっちが荷物を持ってやるような感じだったのに、いつの間にか重いものは俺が・・みたいになってるのがうれしよね^^

ドレスね、そんな高いのは買えないからね・・
いろいろ探して安いのを手にいれるのよ^^
それでも、働かないと買えないもん・・がんばるわよ(笑)

>reeさん
見てきた^^
も~~褒めすぎだから・・^^;
お尻ムズムズしたわよ・・・


男の子から男に変化してる途中って感じよ・・
reeさんちの息子さんもすぐにこうなるよ^^

>あんずちゃん
う・・・そんな仲間になりたくないよ~^^;

でも、確かにどんどん物が増えていくよ。
特にうちなんて、分譲マンションだから引っ越すことがないからね・・
どうしたらいいんやろ・・ってぐらい物が多い^^;

>ななままさん
いやいや・・・基本はゆるゆるだから(笑)
あ。。ダンナさん、機械に強い?
うちのダンナ、工業高校の機械科卒よ^^

>夜猫ちゃん
みつを・・待ってたのかな?
う~ん・・どうだろ^^;

でもさ、言われたら気持ちよくやってくれるけど、自分からすすんでやるって感じじゃないかったよ・・(笑)
ま、そこが子供だよね。
ダンナなら全部やってくれたからね。
ホント・・あたし電球も替えたことなかったんだから~^;

>るるるちゃん
恋ね・・絶対芽生えないわ(笑)
だって、先生と決まった踊りを踊る。。コンテスト?みたいな感じだからね。

大舞踏会って名前にまどわされそうよね(^m^)ププッ

>toriさん
あ。。そう見えるね・・確かに
ウエスト部分は、茶色っぽい布なのよ。
そんな・・あたしもこんなとこ出したら犯罪だから^^;

toriさん、電気の配線とかに強いの?
すごいわ・・
あたし、ちょっと苦手^^;

>しのぶさん
(^m^)ププッ
ダンナ様・・面白い(笑)
しのぶさんは「重いから持って~」とか言わないの?(笑)

ポリタンクなんて、ホントに重くて手が千切れそうになるよね・・

今度、ダンナ様に甘えてみて?
あ。。いまさら無理かなぁ・・^^;

>ふらわーぷりんとさん
おき場所?
確保したのよ・・・アリスのケージがあったから、たたんだのよ。。。
うちも決して狭いわけじゃないけど、壁という壁に家具類があるからねぇ・・

ダンスってホントに魔法があるよね・・
一度かかったらなかなか解けないよね^^

>まうさん
ふふふ。
アンバランスね・・確かに
しかも、襖はアリスに破られてカレンダー貼ってるし・・・^^;

どうか誰も気づきませんようにって思いながらUPしたんだけどね・・(^m^)ププッ


こんばんは

頼りになるね♪みつを君(はあと)
こんな風にさらっといえるってオトナだな~~って思うわ。

素敵なドレスが。。。
ちょっと純和風な畳と襖がミスマッチ(笑)
でも服って増えるのよねえ~~~
なんとかせねば。。。(汗)

うふふ・・・わかるわかる。
すべては社交ダンスのため、なんよね。
ダンスって本当にそんな魔法があると思うわ!
私もおんなじです。ダンス命♪
組み立てクローゼット、完成おめでとう。よくがんばりました!しかし、それを置く場所があるということに感動したよ。
うちは・・・それほど狭い家ではないのに、そんなの置く場所がどう考えてもないもん(泣)。
それにね・・・うちには夫がいるけど、仮にこういうの買っても絶対組み立てるのは私よ。いるのにやってくれない(できない)んだから始末が悪いのさープンプン。
ドレスとかドレスとかドレス…ぴったりですね~

みつをくん、優しい!
出番待ってたのかも…

うちは男は三人います。が手はありません。
何か組み立てるのも灯油のポリタンク持つのもペットボトルのキャップあけるのも、ジャムのふたあけるのも、あ・た・し。

この間、次男の試合見に行った時、飲み物やお弁当入れたバッグ持とうとしたら家長が持ってくれました。いいよ、と言ったら、重いけど持つ…ですって。他の父兄の手前、女の私に持たせるの恥ずかしかったみたいです。(`へ´)いつもは、よ!力持ち!とか言ってもたないくせに!
自慢じゃないけど長男が中学までは腕相撲私が勝ってました(;^_^A
このごろ次男にも負けます。年ですねぇ。
握力つけなきゃ!筋トレ?何のためだろう?
もう、かよわき母にはなって息子達を使おうかな
^ロ^;
一番手前の紫の衣装に釘付けです!!
それってウエスト周り丸見えですよね?!
(。´Д`)oアァー、私出したら犯罪ですからww
ウチの男手も子どもたち。主人はいるけどあてにしません。
男(それも工業高校卒)なのに電気の配線とかもしない?出来ない?
転勤のたび、電気機器の配線は私の仕事。
力仕事は次男がしてくれますしね^^v
大舞踏会!
すごいじゃない!
恋の芽生える予感~♪

確かに、全く着るものにこだわらない私でさえ、服っていつの間にか増えるよ(><)
ダンスに夢中なら、ドレスが増えて当たり前かもねぇ^^;
あら、カバーしちゃったから、中が見れないぞ?
みつをクン、いつおけいさんが呼んでくれるか待ってたんじゃない?
なんだか旦那さんみたいだよね~。優しさが^^
それにしても安いね!ドレスとかドレスとかどんどん増えたらまた買い足しても惜しくないねえ。
おけいさんやっぱ買い物上手~~
うん、みつをくん
どんどん ゆるゆるでなくなっていくような・・ほんと変身中?(成長中)だよね。
男の子 から 男 へ。

頼もしいね、立派な男手。
私、機械(電気?)に強い人って好きだなぁ。
そうそう、
こうして・・・
おけいさんちに物が増えて・・・
あんずんちと同じになる・・・
仲間仲間♪
「収納用品」という名の
「物」が多い家に住む仲間♪
歩く時に緊張感を持って、って結構大変なんだよね。
気づくと気をつけてみるけど、大抵だらーーんとしちゃうもん。

みつをくん、優しい~!!
男はやっぱこうじゃなきゃね。

リンクの件、ありがとうございます。
早速載せちゃった!!
わかるわかる♪
息子が小さいときは思いカバンとか持って
あげて~買い物袋も「持ってやる」なんて言っても
ふらふらして「やっぱり重い」なんて言ってたのに。

気がつけばスっと重いもの持ってくれたりさ(*^m^*)
あとパソコンとか機械もので「オレが見てやる」なんて
いわれたときは感動したわ♪

社交ダンスのドレスって素敵よね!
でも高いでしょ~?頑張って稼がなくちゃね(笑)
みつをくん 優しい~~~♪♪

あ、ちょっとうちのもお願いっ(笑)

ダンス発表会、頑張ってね^^
おけいさんちの男手・・・頼もし~~い!!
そうそう、うちは、高いところのモノを取ってもらったりするときに、(特に次男・・181センチあります)「お~~頼もしいの~」って思います。あと、重いもの運ぶ時ね!!
 おけいさんも、どんどんダンス熱上がってるねっ!!日々の練習が基本ってもちろんだけど、やはり目標があればもっと楽しくがんばれるってものですね。
社交ダンスって、よくわからないけど、昔芸能人がペアで、ダンス大会に出てたりしてた番組あったね。
ウッチャンナンチャンとか、杉本彩とか出てたかな。。。
大会って、あんな感じなのかな~~
それだけ、楽しく打ち込めるものがあるっていいね^^
押し付けでは無理なことだもん、自分が夢中にならなければ続けられないし・・
ダンスに出会えてよかったね!
見せ場、頑張って!!

みつを君、できるとこ見せたかったんじゃない?できない振りして、手伝ってもらえば良かったのに~(笑)
どんどん、たくましくなって、ご主人の代わりに支えになってくれるね^^
コメつけようとしたらありませんって出て驚いた~
2つ同じ日記があったのね。
あいかわらずみつをくん優しいね。
うちのと取り換えたいわ。
ドレスとかドレスとかドレスとか…段々増えるよね♪
新しいの買ったら見せて。
おけいさん♪2つ同じ記事更新されてまっせ~(笑)
ま、それはいいとして~
しかしおけいさん凄いね☆
発表会に出るなんて!!
私も体操&ダンス少々で発表会があるらしいんだけど「そんなん参加せ~なアカンのやったら辞める・・・」ってヤツばかりの集まりですから~私もその一人。。。

みつをっちかっこいいぞ~!!
やさしいぞ~!!
そうやってかあちゃんを支えてやるんだよ~
うちの2人は使えやん・・・

管理者のみに表示
