スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

年齢とうまく付き合いつつ・・

2009.06.17.Wed.22:46
 今夜はダンスのレッスンに行ってきましたーっ
そして、明日は飲み会・・あたしもさすがに週に2回はきついけど、重なっちゃったんだよね・・
上司から誘われた23歳の女の子から、「おけいさん、一緒に行ってください・・」なんて言われたら
断れないでしょ?

でもね・・翌日アルコールが残るのよ・・最近
だったら飲まなきゃいいじゃん?って・・んなこと言わないで~っ
だって、だって。。。だって。。好きなんだも~ん

でね、この前ななままさんと約束(無理やりしたともいう・・笑)したアンクレット



自分で撮ると難しいのよね・・
あ。また家の中でサンダル履いてるのだれ~って叱られそう

アンクレットだブレスレットだ・・なんて言ってるあたしだけどね・・
ここんとこ白髪が増えてきてねぇ・・
ままっ、身体は順調に年を重ねてるってことよね・・
で、数ヶ月に1回カラーしてるんだけどね。
あたしの場合、まだ表面にはそんなに出てないの。
でも、めくるとけっこうあったりするのね。。

でさ、最近暑いじゃん?
ダンスの時って汗だらだらかくからね、両サイドを上げて結んでるのね。
そうすると、生え際に白髪がこんにちは・・・って

でもさ。。。いいのがあるのよ。
こんなの知ってる?





マスカラみたいでしょ?
ビゲンなんだけどね、白髪に塗れば一時的に隠せるのよ・・
洗うと落ちるけどね。

どうよ?

年齢と上手く付き合いつつ・・・年齢不詳の女を目指したい今日この頃



みつを・・今日は調理実習のため、お弁当はいらなかったのよ~
思わずラッキーって言っちゃったわよ・・
朝、お米100グラムいる~とか言われても「はいは~~い!!」ってご機嫌で用意したわ・・



いつも応援ありがとうございますゆう★
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ



スポンサーサイト
コメント
>Rinちゃん
うれしいわ・・・
同級生が同じように白髪が出てると(笑)
確かに、年とっても若い頃のままって、ある意味怖いよね(笑)

そうよね・・・綺麗に年を重ねられたらいいよね^^

>ななままさん
あたしも、足汚いのよ・・^^;
ダンスダコもあるし、踵もカサカサだし・・
でも、人はそこまで見てないと思うしねー。

うちのダンナはなんでもやってくれてたよ。
電気の配線も電球の取替えも・・シーツの入れ替えも・・
ホントに何でもやってくれてたから・・
いなくなって、いかに自分が何もしてなかったか分かったんだけどね・・^^;

ま、必要に迫られて今はなんとかやってるよ
>夜猫さん
白髪はね、ここ数年急に増えたのよ・・
ほんの少し前まで数本だったのにね。。
年には勝てないわ。。。
でも、ごまかせるものがあるから!!
まだまだがんばるわよ~っ♪

>まうさん
まうさんも光り物好きですよね~^^
似てるな・・あたしも関西の血が半分入ってるから?(笑)

白髪ね、そのうち、毎月染めないといけなくなりそう(><)

>桜子ちゃん
髪伸びるの早いの?
毎月カラーしても痛まない?
それが怖いんだよね・・
できるだけ間を開けてカラーしたいとがんばってるんだけど・・・
がんばってどーこーなるもんでもないしね~・・・^^;

>あんずちゃん
うちも、ある意味すごく堅い職場なはずだけど・・めっちゃ自由^^;
それどうなん?って思うような格好の若い子もいるけど・・
自分の若い頃を考えたらあんまり言えないか・・なんてね^^;

それにしても、カラーの色までOKラインがあるなんて・・・
大変だわ・・それは

>reeさん
確かに、白髪って遺伝があるみたいですよね。
うちの母も早くから染めてたような気がするなぁ・・
上手くつきあっていくしかないんですよね

お弁当がんばってますね^^

>ローラさん
今朝は、30分ゆっくりだったのね。
白髪は確かに遺伝があるみたいね。

あたしも、クセ毛でうねるんだよね・・
縮毛矯正まではしないけど、数ヶ月に1回、ストパーかけてるよ

>るるるちゃん
確かに。。。アンクレットとブレスレットってどっちでもイケそう・・・
強いて言うなら、アンクレットの方が短いかな。
あたしは、ブレスレットはお風呂に入るときも寝るときもしてるからね・・

白髪、みんなあるのね・・
アラフォーだもんね^^;

>ayuちゃん
ぶはっ!!
☆のついたアンクレットが刺さった?
おもしろすぎやろっ!!(笑)

白髪ってさ、鏡で見て切れる?
貴重な黒い毛を切ったりしない~?^^;
あ・・あたしだけ?(笑)

>toriさん
や~~ん・・
toriさんったら~褒めすぎっ(喜びすぎっ・・笑)

確かに、白髪が増えたら、伸びてきた時が大変よね・・
永遠に続くんだもんね・・
なんかいい方法ないのかしらねぇ・・?

>runrunmayさん
マスカラ・・・つけたくなる気持ち分かるわ(笑)
確かに、少しならマスカラだっていいじゃん?って思っちゃうわ・・(^m^)ププッ

>バニラちゃん
同じだわ・・
中の方にあるんだよね。
でも、最近それがだんだん表に出てきたのよ・・・ヤバイよね・・^^;

ホントホント!!
真っ白・・銀髪って感じでオシャレな人いるよね。

>しのぶさん
ホントに・・
努力なくして、アンチエイジングはないよね・・だってもう若さはないんだもん・・^^;

息子さんが染めてくれるの?
みつを・・絶対やってくれないわ。
白髪を1本切ってって頼んだだけで黒い髪を何本も切られたのよ・・(T T)

生え際が関口宏か星野仙一・・分かるよ~分かりますともっ(笑)

>ふらわーぷりんとさん
ダンスで髪上げるじゃない?
そん時が一番困るのよね・・
ガックリするもんね。。。
だから、これが1本あると便利よね~

そそそ。あの飲み会でした^^;

>akiさん
写真は、あれよ・・前屈するのよ(笑)
身体硬いから、ほとんど曲がらないけど(^m^)ププッ

akiさんは自分で染められるからいいよねー
あたしなんて、自分でできないんだも~ん^^;



アンクレット、見せてくれてありがとう~!

アンクレットも、サンダルもペディキュアも
すてき・・^^っス。
クロップド、いいなぁ。

アンクレットは、なんせぞうさんですから・・。
クロップドもぞうさんなんで・・。
サンダルもかかとがきちゃなくて・・。
ああ、梅雨の間にお手入れがんばってみます。

私も気になってたの、白髪急に増えちゃって。あんまり白い糸のっけてるみたいだから
何年ぶりでカラーしたの。

おけいさん、旦那さん機械科なの?
いいなぁ。うち、電気に強いわけじゃなくて
でも迷うのよ、悩むのよ・・家電のセットとか。短気だから、その間いらいらされるのが嫌で。だから、詳しい人ってたのもしい。

忙しい日の4連チャン、サプリとかサプリとかドリンクとか・・で、うまく乗り切っちゃってくださいね。
白髪ねぇーー・・^^;
着実に増えてきてるよ~私も!
まだ 何とか普通のカラーでいけてるけど
おけいさん同様、めくるとチラホラとあるのよね~Σ( ̄∇ ̄||| アッ・・

いつまでも若かったらそれこそオバケやん!って
友人が言った言葉、その通りだな~って思うね。

上品に歳とっていければいいなと最近は思ってるよ
今頃飲んでるかな、泡あわなのみもの^^

写真どうやって写してるのかな?
上手に美しく撮れてるねいつも。
モデルがいいからね^^

白髪は私も悩みよ・・
でも白髪隠しぐらいじゃ隠せないわ(><)

最近はひと月に1回のペースで染めちゃってるわ。
うっふっふ。もちろん私も持ってるわ~。
メーカーは違うけど。
髪上げたときに、中身が白いって、あるもんねえ。まあ私はもうそんな生易しいもんじゃないけどね。
ところで、今夜の飲み会は、あの、例の問題のやつじゃないの~。
報告楽しみやわぁ♪
おけいさん、美脚!
さすが立ち方もきれいですわ(*^_^*)

この簡単白髪染め。テレビでやってて、それだけじゃかくせませ~ん!って一人突っ込みしてました。
でも、すぐ生え際が関口宏か星野仙一になっちゃうから(わかる?)そう、額の生え際が一ヶ所だけ束ですぐ白くなっちゃうの(T_T)
ちょっと使ってみようかしら。
放っておいたら全体真っ白しろになっちゃうから、まめに自分で染めてます。うそ長男に染めてもらってます。
彼も慣れてきて手早いです。
若く、もとい年齢不詳に見せるって大変ね。
下がったとこ上げて、出たとこ引っ込めて、染めたりかいたり…アンテナはったり…
頑張りましょう!
私も中のほうにあるわ~
し・ら・が・・・
いつ、表に出てくるかヒヤヒヤ^^;

どうせなら、一気に真っ白になってくれたほうがいいのにな♪
この携帯タイプの簡易白髪染めが発売された当時
マスカラを白髪に付けてる人がいた!
え~~って思ったけど
気になる部分にちょちょいって付けるだけだから・・って

アンクレット可愛い♪
おけいさんだから似合うのよね~羨ましい~
きゃぁ~おけいさんの脚きれい!
あっ、きれいなのは足だけじゃないことも知ってます!!
白髪はもう、ちょっと隠すってもんじゃなくて、染めるしかない状態。
でも、染めたら染めたで伸びた部分がかえって気になる、開き直って
ごま塩髪です!これで許せるのは専業主婦だからかもねww
白髪は私も受け入れる事できんわ~~~

よく鏡とにらめっこして切ってる^^;
目寄るで(笑)

アンクレット可愛いね^^
私は以前☆のついたアンクレットして
足首に刺さったわ(笑)
今は、とある願掛けをしてるミサンガしてるよ♪
ちょっと~!
私も同じの持ってるよ^^
でも、最近使ってないよ。
って言うのも、白髪が増えて、ちょっと隠す程度じゃ収まらなくなってきたのよ~(><)

アンクレットって、ブレスレットと併用できないの?
私、両方使わないからわからないけど・・・^^;
気持ちの問題なのか???
アンクレットとサンダルも素敵だけど、おけいさんのきれいな足に目がいっちゃった!
ダンスで鍛えているだけのことはある。

白髪はやはり遺伝なんですよね。
私も若いときからあるから・・・おまけにすごいクセ毛で縮毛矯正欠かせません!

今朝は8時出勤。
朝の30分は貴重ですね♪
ハメハメ連続でヤりまくったら腰痛激ヤバww
http://shortlinks.co.uk/l2m?su34usq
私なんて父が若い時から白髪があったから、その遺伝で若い時から白髪に悩まされてるの。

おけいさん、やっぱ美脚~!
私も頑張ろう・・・。

週の半分は和食かな。
でも今週はお弁当の関係もあって、毎日和食だわ。
私もここ1年で
ものすごーく白髪が増えまして。
カラーでごまかしたいんだけど、
うちの会社は「身だしなみ規定」上、
「カラーリングはこの明るさまでに抑える」
ってはっきり決められてて。
その上、
私のいる部署は社内で1、2を争う
「お堅くしてなきゃいけないトコ」なので
実質、黒髪以外は受け入れられない・・・。
ちょっと明るめのアイシャドーつけただけで
上司に呼ばれますんで・・・。
どうしたもんかなー。
このタイプのインスタント毛染め?って言うの?
私も美容室でもらったよ~^^
白髪最近ちょこちょこ出るのよね・・・(泣)
髪が伸びるの早いから月1でカラーするから
あまり気にならないけど、実際どんだけあるんだろ?
なんか不安になったわ(笑)

アンクレットいいね♪
ダンスとかするときもきれいだろうね~^^
こんばんは

お~~きれいですね。。足。。。
アンクレット大好きなんだけど。。
最近むくみやすいのであまりつけない。。
以前はいろいろつけてたんだけどな~~

マスカラタイプの。。知ってます。
けど、まばらに混じってるからこれでは隠せないのよ~~~
染めなくっちゃ。。。(汗)

さすが~~!その対応の早さにはいつも感心するわ。年齢不詳の女でいるにはアンテナも
張ってないとだめねー。
白髪って自分では普段見えないからつい油断してしまいそう。後頭部とか
気をつけようっと・・。
おけいさん、若い子から頼りにされてるんだね。やっぱかっこいいわ^^

管理者のみに表示
