スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

どのイケメン武将がお好み~?

2009.06.20.Sat.19:42
 今日は、みつをが部活の遠征?で7時に家を出ました。
あたしは、目は覚めてたけどベットでグダグダ・・
音楽を聴いたり携帯をいじったり・・
こんなこと休みの日にしかできないもんねー

そしたらね、携帯で乙女ゲーとか言うので「天下統一★恋の乱」なんてのを発見。
恋愛ゲームっての?
選択肢がいろいろで展開が変わってくんだって。
なんか面白そう~・・・
月額315円だから、つまんなかったら来月解約すればいいか・・ってね。

で、アプリをDLしました。

戦国武将との恋だってよ~

まず、誰と恋をするか・・えらばないといけないのよ


こういう画像って載せちゃいけないのかなぁ・・
ま、ちょっとだけね



天下の俺様・・・・織田信長
義に生きるナルシスト・・・上杉謙信



やさしい天下人・・・・徳川家康
男気溢れるやんちゃ・・・真田幸村



クールな独眼竜・・・伊達政宗


や~んや~ん・・・ちょっと!!どれにするよ~?←興奮すな・・あたし

だいたいさ、日本史とかさっぱり分からないからさ・・あ。世界史も分からんけどね。。
それぞれがどんな人だったかなんて、知識はほとんどないわけ(笑)
だから、このキャッチフレーズっての?(言い方古いかっ?)・・(^m^)ププッ
それと見た目?で決めなきゃいけないじゃん?

俺様好きのあたしとしては、織田信長か伊達政宗か迷いに迷ったわけよ・・

あたしさー、昔からクールな人が好きだったの。
普段はちょっとクールで硬派でほとんどしゃべらないのに、
なぜかあたしとだけはしゃべる・・みたいな・・あたしだけ特別ってのに弱い
で、付き合い始めたらめっちゃしゃべって、甘アマで・・あたしにだけ見せる顔っての?
そんなのが見えたら あーた・・イチコロっ

ダンナは俺様ではなかったけど、でも見た目はクールで硬派だったからねー
だから、まんまあたしの好みだったわけよ・・あら!やだ・・のろけちゃったわよ(爆)


でね、でね、迷いに迷った挙句、伊達政宗にしたわ・・
織田信長は、なんとなく策士って感じがしたのよね。。
伊達政宗は不器用な感じがしたからね。

そんなこんなでゲーム開始

これさ、ストーリー制限とかいうのがあって、
1ストーリーが10分から15分で1日1ストーリーなんだって。
説明もろくに読まずに(取り説なんて読んだことないわ・・あたし)始めたらさ~

1ストーリー終わったら、次にプレイできるのは明日の○○時です・・・なんて出るのよ。
20時間後なんだって。

なんだよ~~っ!なんて思ってたら、メールが来たの・・

なにげなく開いたら・・・



気にするな・・?

一瞬、「だ、誰?」って思っちゃったわよ・・マジでびっくりした
こんなメール送ってくる人なんていないけど・・・(笑)
・・てか。こんな口調・・大好きよ・・・あたし


政宗様からだったわ・・・こんなサービスもあるのね


アホでしょ・・・あたし(笑)
でもさ、なんかちょっとキュンキュンしな~い?
どんな展開になるのか、楽しみっ


みなさんは、どのイケメン武将が好み~?
いつも応援ありがとうございますゆう★
今日もポチっとお願いします。






にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ



スポンサーサイト
コメント
>てんてんさん
び、びっくりした~(@@)
吉川晃司が死んじゃったのかと思って、検索しちゃった(笑)
役の話ね(^m^)ププッ

妻夫木君はいいよね~^^
最近の若いイケメン君達ってあまり知らないんだけどね・・^^;

>Rinちゃん
あ~~。なるほど
Rinちゃんのカキコミ見て「歴女」って最近言われてるのを思い出したよ。
でも、歴女って言われるほどの知識ないわ(爆)
ほんと・・あたしってば、何勉強してたんだろか?って思うよ・・^^;

>ayuちゃん
・・・・・--;
言っとくけど水戸黄門好きってわけじゃないのよ?
うえ~~ん(涙
ayuちゃんが意地悪する~~~~っ!!・・・笑


ayuちゃんも俺様系弱いの?
こういう口調やばいよね~(笑)

>runrunmayさん
前に、runrunmayさんのブログで伊達政宗?のお米UPしてたよね~?
買っちゃおうかな・・(笑)

週末ね、これがまた・・家でのんびりできないタチで。。^^;
土日ともお出かけしてました^^

>あんずちゃん
さすがだ・・・
あたし、さっぱり分からないけど?
大河ドラマも見ないし・・^^;
これを機に勉強してみっかな~って思って本買ってきた・・^^

あんずちゃん、どんな人でもいいのか・・(笑)
まだまだ大丈夫さっ!!

>akiさん
>しいていえば、やさしい天下人・・
(言うのかよ!)
・・に大爆笑(爆)
しっかり言ってんじゃん!!

akiさんは、優しい人好きなん?
ゲームでも好みの男性がいたらときめくわよ~(ハート
みつをも夜中にゲーム?しながら話してるよ・・誰と話してんだろね?

>夜猫ちゃん
うれしいよ・・・同じレベルで(笑)
ほんと。。。あの頃にこんなブームがあったら少しは歴史だって分かったかもしれないのにね・・ホント見事なぐらい知らないわ・・

よかった。仲間がいて♪

>みほさん
検索して分かったんだけど、PS2でもこういうゲームがあるんだね~
びっくりした(@@)
キャラ選ぶのが楽しい♪

メールにドキドキしちゃった(^m^)ププッ

>るるるちゃん
ね~。ホント・・あたしらが中学生のときにこういうのがあったら、勉強したよね~
いや・・勉強しなくてもハマれば覚えちゃいそうだよね。
歴史ってとっつきにくいのよ・・
人の名前とかやたら長いしさ・・

るるるちゃんは、秀吉なんだ?

>reeさん
ありがとう^^
週末なので応援だけ。
歴史、苦手だったなぁ(><)
ホントねぇ~、この武将ブーム、私が中学生のときに、盛り上がってくれてたら良かったのに~(><)

私、昔見た「おんな太閤記」で、秀吉がねねと、燃え上がる大阪城を見ながら「自分は始めから何も持っていなかった。一代で築き、また何もなくなった、それだけだ」って言ってたのに心打たれたよ。
以来、秀吉が好きかな?

しかし、この好きな武将からメールが来るっていうの、ちょっと考えたわね♪
乙女ゲーおもしろいですよね!
突っ込みどころも満載だし、楽しいですよね。
PSとかでよく遊んでました。
私のやってたのは義経あたりのものです。
でも、ケータイでメールなんてきたらもうドキドキ!(^^)!ですねえ。
私もチェックしてみよう!
さすが武将ブームだね~♪
うちらが中学の頃からそんなかっこいいアニメで歴史の教科書とか
作ってくれたらみんな歴女になれたかもしれない。私も歴史はさっぱり興味なかったから
誰が誰なのか順番もわかんない。
でもメールが来るって・・・そりゃクセになるよ(@>▽<@)
おけいさん、熱でもあるの?(笑)

って~~か、更年期に片足突っ込んでる私には何が何やら??の世界です^^;
へ~~、メールが来るの!
ゆう吉が部屋で夜中に誰かとゲームで会話してるんだけど、おけいさんまでゲームでときめいてるとはね(爆)

しいていえば、やさしい天下人・・
(言うのかよ!)
じゃ、おやすみ~~~
おけいさんたらもー!
可愛すぎ!!キャーキャー!!!
(のろけすぎは許します!)
んー、私だったら誰選ぶかな。
私も伊達政宗かなあ。
愛姫になって、終生愛される。
政宗は側室が少ない武将じゃなかったっけか。だから。
あー、それで言ったら、前田利家でもいいのか。
あの時代では珍しい恋愛結婚したんだよな、利家。
んー、正確な歴史考証と大河ドラマの脚色が頭の中でごっちゃになってるから間違ってるかもしれないけど。
いやー、
この際、どんな人でもいいわ。
寄りついてくれれば。
(↑アラフォー女のホンネ(笑))
楽しそう~~
やっぱりイケメンいいよね~♪
好き好きそういうの!

今週はかなりお疲れの様子
お休みはゆ~~っくり過ごしてるみたいですね♪

チーズケーキ 美味しかった?
優しいね、みつをクン
家の息子だったらきっと一人で二つ食べた後
すっげー旨かったよって言うんだろうなぁ(汗)
ヾ(≧▽≦)ノ キャーー
正宗~~~~!!!
あたしも正宗!(笑)
やばいわ~その口調・・
おけいちゃん、水戸黄門じゃなくて
いいのか?(爆)
好きでしょ?水戸黄門 щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
おけいさんまで『歴女』になっちゃった!!!
最近 ブームでしょ?!
私 こういうの全くオンチだからなぁー(*_*)

昔の武将 どんどんイケメン化されてえるみたいよ~
でも メールまで来るあたり 考えたよね( ̄ε ̄)b
おけいさんったら~~、にやけてますわよ!!
そんなゲームがあるんだね。メールまでくるなんて、すごいね。
私だったら、誰だろう・・・
大河ドラマで、織田信長役を、吉川晃司がなってて(もう死んじゃって、出てないけど)私、吉川晃司のファンだったんだ~(過去系??)
だから、織田信長かな~~。変な理由だな。
大河ドラマ、妻夫木君やら小栗旬やらイケメン揃いで、見ててキュンキュンしちゃうわ~~。
日本史よく分からないんだけど、見ちゃってます。。。
やっぱりイケメンは、いいね~~♪

管理者のみに表示
