スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

いつまで続くか・・マイブーム

2009.06.21.Sun.20:43
なーなー、戦国バサラ持っちょん?

あるよ~

おおっ
やってみたい

珍しいな・・なんで?

いや・・たまたまこんな携帯の乙ゲー見つけてさ・・
(携帯を開きゲームの画像を見せながら説明する母・・)

  で、誰にしたん?

織田信長と伊達政宗で迷ったんよ~
俺様系も好きなんやけどさ。。こう・・なんちゅーの?ちょっと不器用な感じの伊達政宗もいいなーって
思ってな・・(俺様好きを息子に告白する母・・って
結局、伊達政宗にした

戦国バサラやってみる?
PS2やけど。。

あ。あんた今ゲームしよったんやないん?

いいよ・・お母さんがゲームしたいとか珍しいけん持ってきちゃん

みつを・・・サービス満点
部屋からPS2を持ってきて、あたしの部屋のテレビにつなぎ、ゲームも起動させてくれて・・
遊び方まで教えてくれたわよ。。。
キャラ選ぶ時に、例のごとく「キャーキャー」言いながら迷う母に若干苦笑いしつつ・・
しばらく、一緒に見てて、アドバイスまでしてくれちゃったわ

で、でもね、あんまり面白くなくて・・(こら

みつを・・もういいや!あんま面白くなかった・・

まぁ、この手のゲームは好き嫌いがあるけんな・・

みつを・・大人じゃん
あたしなら、「あんたがしたいって言ったけん、セットしちゃったに~」とか言いそう


んで、

熱しやすく冷め易いO型の血が騒いで、こんな本買っちゃった



「戦国のいい妻、ダメな妻」を半分ぐらい読んだけど、けっこうおもしろい。
読書を全くしないあたしが読めるんだからね~


みつを美容院まで乗せて行った帰りに、久しぶりに外食をしたのね。
焼肉屋さんに行ったんだけど・・
食べながら、ず~~~~っとみつをが戦国の武将達について語ってくれたわ。
男の子ってこういうの好きね~
みつを・・三国志も日本史もゲームから入ったらしいわ。
ゲームしてるうちに、もっといろいろ知りたくなって、本を読み漁ったんだって。
ゲームもバカにできないわね・・

だって、このあたしが本なんて読んじゃってるんだもん

さ~・・・いつまで続くかしらね?



いつも応援ありがとうございますゆう★
今日もポチっとお願いします。






にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ



スポンサーサイト
コメント
>てんてんさん
新撰組かぁ・・
そこもポイント高いよね?←何のポイントなんだか・・(笑)

確かに、きっかけは何にしろ、興味を持つっていいよね。。
歴女・・まだまだスタートにも立っていない気がする(笑)

>リョクさん
お~~~~っ!!
好みが似てますね~?クース好きですか・・
普段クールな人が、自分だけに別の部分を見せたりしたら。。完全にツボにはまるよね(笑)

細川茂樹サンも素敵だよね。
あたしは。。高橋克典サンが好き(ハート)

>suzuさん
娘さんも持ってるんですか?
やっぱり、伊達政宗がいいって?
あたし、真田幸村選んだの~(笑)

ホントに・・きっかけは何であれ、歴史に興味を持つっていいですよね。
三国志・・登場人物の名前が覚えられない・・これは致命的^^;

>あーちゃん
あたしだって、さっぱりよ。
だから、逆に決められるんじゃないよ~?
織田信長が俺様系・・なんて書いてるレベルよ?俺様なんて言葉その時代にはなかったわけだし。。。。(^m^)ププッ

あーちゃんが言うとおりよ。
今まで、全然話相手にならなかったからね・・いや。。なれなかった(笑)
だから、ちょっとうれしかったわ~

>yoka yokaさん
お~~~~~っ!!
お久しぶり♪
歯、抜かなくてよかったの?
よかったね~^^

みつを・・完全に親離れしてますよね・・
間違いなく^^;

>夜猫ちゃん
あたし、自分が全然興味ないからさ・・
特別何かを与えたって覚えがないんだよね・・^^;
本だって、最初に「トムソーヤの冒険」を買ってやったのはダンナだし・・

へへっ!!
こんな母だから逆にいいのか?^^;

娘ちゃんもあたし達の仲間なのね?
女子ってそういう人多いのかもしれないね~

>桜子ちゃん
(^m^)ププッ
たしかに、マンガもバカにできないよね。
みつをも、ゲームで漢字覚えたりしてたもん。「毒」とか(爆)

桜子ちゃんも俺様好きだったのね。
確かに、好みってどんどん変わるよね・・
結婚するなら、穏やかで優しい人がいいけど、今から結婚する気ないし・・(笑)
やっぱり、俺様が好きだわ(^m^)ププッ

>るるるちゃん
(^m^)ププッ
同じ香りがした?
あたしはしたよ?るるるちゃんもO型だって思った(笑)


滅多にあたしの部屋に来ることないんだけどね・・
ベットに腰掛けてゲームのアドバイスしてくれたわ・・
たまにはいいね(うふっ)

>reeさん
ありがとう

>akiさん
あたし、勉強した記憶すらない・・^^;

テトリス、ぷよぷよ・・ヨッシーのタマゴ・・知ってますがなっ!!
あたしは、マリオでどうしても行けないとこを、みつをにやってもらってた(笑)
はいは~い、日本史も世界史もまったくワカランチンがここにもひとり~~^^;
学生時代、テストのために勉強した記憶しかありませ~~ん。

本まで購入とは、相当熱してますね(笑)

なんであれ、息子と一緒にゲームできるなんて楽しいよね♪

テトリスとかぷよぷよとかヨッシーのタマゴとか(知らないでしょ?)一緒にできたころがあったな・・なつかしい・・古っ!!

日曜なので応援だけ。
おけいさん、O型なの?
そうかな~って思ってたけど、やっぱり^0^;
私と一緒だ(笑)

なんか、みつをくんと恋人同士みたいじゃ~ん?
ニヤけるおけいさんが目に浮かぶ(^m^)
あ~、でも確かに、こんな時間が嬉しいよね^^

「戦国のいい妻、ダメな妻」←気になる・・・
私、絶対ダメな妻だな(^m^)
読んで、是非それを確認したいわ・・・
うちの息子も持ってる~^^
こんなんで歴史とか興味もってくれるといいよね。
マンガも読み出して国語が得意になったし。
ゲームもマンガも侮れないわ(笑)

↓私も昔はオレ様が好きだったから織田信長。
リーダー的な人が好きだったから彼氏もね~( ´艸`)
今だったら家康タイプ?優しくて穏やかな人!
好みもだんだん変ってくるもんね。
ホントホント、ゲームもバカにできないわ。
子供達が小学生のころ、歴史に興味を持つようにって、図書館で秀吉や信長の漫画を
借りて読ませてた・・・なんで私も一緒に
読まなかったんだろうねえ~。
今では息子に完全にバカにされてる。
娘は私と同レベルだよん♪いや私以下だわ・・。
お久しぶりです♪
やっと歯が落ち着いて。抜かずにすみましたわ(^O^)
みつを君、きっと上手く親離れできてるんでしょうね~。
あっ、私は幕末の頃がおもろーい。昔、「竜馬がゆく」とかはまりました。
なんだか楽しんじゃってるじゃなぁ~い?
私歴史もさっぱりで・・・誰がいいなんて決めるまで行かないや・・・(汗)

>あたしなら、「あんたがしたいって言ったけん、セットしちゃったに~」とか言いそう
私も間違いなく言う(笑)

みつをっち冷静やね~
大人だわ♪
おけいさん♪顔がにやけてるよ~
みつをっちとラブラブ出来てさ☆
お久しぶりです~^^

あぁ~、うちの娘もBASARAでキャーキャー言ってますよ。
娘も伊達政宗がいいらしいです。
あと明智光秀もいいとか・・・。
息子は三国無双ですね。

きっかけは何であれ興味を持つのはいいですよね。
歴史はやっぱり戦国か幕末が面白い!

私は大河ドラマ派なんですが
最近の大河は月9もビックリな出演者揃えるからスゴイですよねぇ~。

息子さんもお母さんと共通な趣味とか話題ができてと楽しかったでしょうね。
同じ話題で盛り上がりたいんですよねぇ~。

あ~w私もハマり始めたら、とことんハマって…サァ~っと一気に冷めるタイプです。(A型ですが、AとOの間の子で…よくO型に間違われます。)
昨日の日記は携帯からだとメモリー不足で最後まで見れなかったのですが、私は伊達正宗にしました(^-^*)
正宗…NHK大河ドラマに有りましたよね?
なんかクール人間好きの拠点になった気がしますw
片目なのもワイルドチックで、カッコいいしw
芸能人では細川茂樹好きです。
やっぱりクールな目元(細くて、つり目気味、一重もしくは奥二重)にやられてしまうようです…。
みつをくんの気遣い…優しさ…見習いたいです。
私よりメチャクチャ大人だ…(Θ_Θ;)
ご、ごめんなさい。私の書き方が悪かったわ。。。吉川晃司、健在です!!

おおーー、歴女おけいさん誕生ですかー。熱してますね~。
漫画でも、ゲームでも、それをきっかけに興味をもって、勉強になるのなら、いいですよね。
私も大河ドラマを見るようになってから、少しは歴史がわかるようになってきたよ。少し・・ですけどね。
たしか、新撰組からだったわ。これも、イケメン揃いだったものでっ!!動機が不純。。。

管理者のみに表示
