スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃんと予告しよ~よ・・

2009.06.22.Mon.19:53
 ご飯よ~っ!

夕飯の支度を終えて、みつをを呼んだの

はーいって返事とともに、袋をガサガサ言わせながらやってきて。。
なにやら袋からだし、夫の写真の前にポンと置いたのよ・・

なに?

ん。。父の日。。1日遅れたけど。。

ツーン・・きたっ!鼻の奥がツーンって

みつを・・・それ反則だってば~
予告なしでそういうことされるとキツイって~
もうね、どうやってご飯食べたかわかんなかったわよ・・
ここは泣くとこじゃないって思ってひたすら我慢。

みつを、ご飯食べ終わって

ホントはな、ショートケーキにしようと思ったんや・・(ダンナが好きだったの~)
でも、チャリやけん、絶対崩れるやろ?
このチーズケーキもウマイけんな
後で食おうえ

うん。そうしよ(泣くのを我慢中)

この前、自分が食べて美味しかったからって、飲みに行ってるあたしに
残してくれてたチーズケーキね↓





みつをが自分の部屋に行ったので、食器を洗いながらウルウル・・


あたしは、昨日が父の日ってすっかり忘れてて・・
昨日、一人カラオケに行った帰りに兄から電話かかってきて・・
プレゼント買ったから一緒に持っていこうや!って言われて・・初めて思い出したのに・・
なんだか・・・人間の本質ってか?深さってか・・そういう部分でも既にみつをに追い越されてるんじゃないだろうか・・・なんて、本気で思っちゃったわよ・・・

ちょっと言い訳だけど(前にも書いたことあると思う)・・・・あたしは母とはもう10年以上会ってないし、
父はあたしとみつをのことをすごく心配してくれてるけど、再婚してるの。
だから、実家(父の家)はめちゃめちゃ居心地が悪いの。
継母は悪い人ではないけど、馴染めないのね・・あたし。
昨日も実家滞在時間10分だったもの。
よそんちに行ってる気分だからね・・・「お邪魔します・・」って言うもの・・

まぁ、そんなこともあってダンナの実家が自分の実家だと思ってるのよ。
でもね、ダンナの父も今年亡くなったからね・・
毎年プレゼント贈ってたんだけどねー


さっきの出来事なので、まだウルウルしててちょっと切ないモードになってる・・・



~~~~~今日の兵糧~~~~~~



母を泣かせたくせに、弁当箱出しながら「今日の肉うまかった~」って
みつをがケロっと言うのよ・・


いつも応援ありがとうございますゆう★
今日もポチっとお願いします。






にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ



スポンサーサイト
コメント
>reeさん
正直ね。。もう子育てしてるって感覚ないのよ・・
勝手に育ってるって感じ?(笑)

もう高3になれば、人格なんてできあがってるもの~^^;

>るるるちゃん
ホントに・・みつをのためなら何でもできると思うよ。
親離れしていく姿すら愛おしいもん。
あたしね、寂しいって気持ちより、うれしいほうが勝ってるのよ。
自分で歩いて行ってるってことだもん^^

おばちゃん、ぶちゅー・・してやって(笑)

>akiさん
ふふふ。
いいの!いいの!
忙しい中、コメントしてくれてありがとうね^^
自分のブログも忙しいだろうから、無理のないようにね♪

>リョクさん
そ、そうなの?
妻が夫を思う愛情の量・・
そうか・・^^;
ま、それならたくさんあるな・・・(笑)
生きてる時も、絶対ダンナの悪口を子供には言わなかったからね・・
あ。。。ラブラブだったし?(^m^)ププッ

リョクさん、いいお話、ありがとう^^

>バニラちゃん
2回も言わなくていいから・・(笑)
もうね、誰が見てもバニラちゃんもあたしも息子に追い越されてるから・・
頭の中も、そして精神的な部分でも^^;

もう、これは潔く認めようではないか!!

親が(あたしのことね)モロ感情的な人間だと子供が冷静になれるのかもしれないね(笑)

>runrunmayちゃん
ひょっとしたら・・なんて言いながらも、
きっぱり言ってくれてありがとう(笑)

あのね。。間違いなくみつをはダンナの性格を受け継いでると思う・・
どんどん似てくるもの・・
DNAってすばらしいわ~♪

runrunmayちゃんとこの息子っちも、来年は進路を決める時期だもんね~^^


>ローラさん
あ~~。分かるよ。。。
遺伝するのかどうかは分からないけど、
うちのダンナの父も穏やかな人だったもん。
結婚する時は相手の親を見ろって言うもんね。

ダンナ様も、ダンナ様もお父さんも優しい人なら、息子っちもそういう年齢になればきっと優しくなると思うよ?
大切な人ができたら、そうなるんじゃないかな~?
すみません。
↑の名前なしコメ・・・ローラです。
みつをくんの優しさにうるうるきちゃった(涙)
みつをくんて、ホントに気持ちの優しい息子さんですね。

こういう心遣いって言葉で教えることができないから、旦那様とおけいさんから自然と学んで身に付いたんだと思いますよ。

私の夫の父はすごく優しい人なんです。
その優しさが遺伝して、夫もやはり優しい。
うちの息子・・・私に似たのかあんまり優しくないかも・・・。

マジで涙うるるんです。
ひょっとしたら、いや ひょっとしなくても
みつをくんはきっぱりと父親似なんでしょうね
おけいさんの性格とは全く違うもんね!
どんどん大人らしくなって行くね。
家の息子の来年の姿と重ねさせてください。
おけいちゃん・・・・
はっきり言っていい?
私もおけいちゃんもさ~
もう思いっきり子供に追い越されてると思うわ!(笑)

ま、冗談は置いといて
みつをっちはいいね!
なんの心配もいらないって感じがするよ^^

もいっかい言うけど・・・
私たち。。。追い越されてるよね?(爆)
なんて可愛らしい心遣いが出来る息子さんなんだろう・・・。
勝手に子供は育ちません。
おけいさんが、亡くなった旦那さんを大事にされてるから。
一生懸命なのもすごく伝わってるから・・・。
と、思います。

しかも、最終的におけいさんと食べようと選んできてるところが、本当に良いですね。

妻が夫を思う愛情の量で、子供は育つそうですから。
なかなか実行できない私ですが・・・。
またやっちゃった^^;私の早とちりコメント・・・ごめんちゃい!

夜の時間はダンナがお風呂に入ってるスキに急いでコメント書いてるのでそんなことも多し。いいわけいいわけ^^;では、さいなら~~
ホントだ、目頭が熱くなってきた・・・
鬼の目にも涙・・(><)

みつをくん、いい子だよ!
おばちゃんは、おばちゃんは・・・
もう抱きしめたい!!
ブチュ~~ッも、したい!!

おけいさん、この子のためなら何だってできるね。
子供っていいもんだね^^
やだよう・・・私までもらい泣き。
みつをくん、本当にいい子だね~。
おけいさん、いい子育てしてるんですね~。
そんな子に、うちの2人もなって欲しいです。
私は実家、弟の嫁がいるから、やっぱり人の家って状態。
>ふらわーぷりんとさん
そうそう^^
コアリズムしてからビール飲んで・・それからチーズケーキ食べた^^;
コアリズムやった意味ないやん(笑)

>まうさん
まうさん・・ありがとう^^
目標にしてる先輩にそういってもらえるとうれしい^^

まうさんもダンナ様もご両親亡くしてるのね・・
そうか・・いなくなって初めて親のありがたみが分かるのかもしれないね。

>yokayokaさん
反面教師なのかも?^^;
子は親の鏡って言うじゃない(^O^)
それとも、反面教師
!?(^w^)
こんばんは

みつを君がこうしていい子に。。ってか、いい人に育っていってるのは、おけいさんがちゃんとしてるからだよ~~
父の日を覚えてるとか忘れてるとかってことではなくって、ちゃんと人の気持ちがわかる大人になっていってるんだよね。

父の日。。。母の日もですが。。。
あたしは感謝の気持ちを贈る相手がいません。。
夫のほうにもいません。。
だから、贈る相手のいらっしゃる人が羨ましいですね。
この歳になっても、やっぱ寂しいし。。
贈られる側になっててもね。。。

ああ。。。
なんちゅーいいヤツなんや、みつを!
なんか、親冥利に尽きるねえ。
それにしても・・・おいしそうな焼き色のケーキ!食べたい・・・うらやましい・・・・。ゴクン。
コアリズムしてから食べたん?
>てんてんさん
ダンナ、喜んでくれてるかな?
勝手に育ったんで、あたしが育てたわけじゃないんだけどね・・^^;

長男君からメールきたの?
もう、覚えてるだけでうれしいもんよね・・
次男君は・・まぁ、それぞれの持ち味ってことで(笑)

メールありがとね^^

>akiさん
あたし、自分の父親が生きてるのに、忘れてたのよ・・^^;

自分の親との縁が薄いのかしらねぇ・・

確かに、夫に関しては忘れない。
もうすぐ誕生日なのよ・・
その日は飲み会も入れないし、行事もいれないつもり。

akiさん、お墓参りにいけなくても、思い出すだけで供養になるんだってよ。
節目節目に思い出してあげることが一番の供養だって言われた。
だから、お父さん、ちゃんとあきさんの気持ち分かってるよ^^

>Rinちゃん
あのね・・うちもよ。
みつを、母の日なんてスルーだから・・
1回ももらったことないよ?
あーーーーっ!なのになんで父の日だけあるの?
まったく・・
でも、自分がもらうよりうれしい♪

息子っちのお弁当・・トマトづくしにしてやれ(笑)

>ayuちゃん
(^m^)ププッ
よそんちの子供はよく見えるのよ・・
かずっちだって勉強がんばってんじゃ~ん!!

ちょっと!みなさん!かずっち2番よ?2番!!
みつを・・自慢じゃないけど、下から2番は取ったことあるわよ?(^m^)ププッ

>夜猫ちゃん
夜猫ちゃんちの息子君だって、お父さんの写真にお供えするでしょ?
父の日だね・・って思い出してる時点でお父さんのこと考えてるよ。
なんかさ、悔しいね(笑)
死んじゃってるのにさー、みんなの心の中にいるんだよ・・しかもいつまでも若いまま(笑)

>minaさん
おひさしぶり♪
元気だった~?

ごめんね・・泣かして^^;

あたしも今日はヤバかった・・
でも、気を取り直してコアリズムやったわよ・・切り替えはやいのよ・・あたし^^;

勉強できなくても、部屋汚くても・・まぁ、いいか・・って今日は(強調)思ったよ^^

>桜子ちゃん
母の日スルーですけど・・・^^;
今まで1回ももらったことないけど・・・

桜子ちゃんは、息子っちに、素敵なプレゼントもらったじゃ~ん・・・

あたしも、絶対父親の方が好きだな・・
p(´⌒`。q)グスン
私までうるうるくるやん。
みつをくんほんといい子だね。

父の日って母の日よりも存在感ないじゃんない。
フツーでもスルーされること多いのに・・・
みつをくんってなんかすごい大人だよね。

私はね、甚平あげたよ^^
昔からママよりパパが好きな私なのよ~(笑)
私も、最初の6行目でアウトで、
しばらく、次の行へ進めませんでした。
(って、どんだけ弱ってんねん!涙もろいねん!!)
ほんとうに、優しくていい息子さんですね。

「今日の肉うまかった~」ってケロッというはところ、お母さんへの優しさですよね、やっぱり、みつをくん、『人と関わっていく中で一番大事なもの』を持っているんですよね。
言葉にうまく表せないのですけど…σ(^_^;)
キタ・・・(ΩДΩ)
チーズケーキがこれからの思い出になりそうだね。
うちも「今日父の日だね」って息子は言ってたけど、それだけ。
でも何かを思っていたのかもしれないね。
さりげないやさしさ、みつをっち最高だわ・・。ホントにいい子だわ。
いい大人になるよー。もうなってるか^^
ツーーーーーーーーンッ;;

ちょっと~もらい泣き~(iДi)
みつをくんといい、バニラちゃんの息子ちゃんといい、、出来たお子さんばっかりで
羨ましいっ
ご主人もきっとウルウルしてはると思うよ(o^-^o)
優しいいい子に育ってるな~って伝わってくるよ(^^)

うちなんか・・・うちなんかぁーー!!
父の日も母の日も まるで他人事ハァ━(-д-;)━ァ...
なーんにももらってないもん
せめてさー、いつもありがと!とかさー、
あってもよくなぁい??

なんかムカついてきちゃった(。-`ω´-)
明日の弁当、嫌いなトマト思いっきり入れたろーっと ̄Д ̄
泣かせるね~、みつを君・・・

おけいさんにとって、ご主人は父親ではないから・・忘れても当然だと思う。
そのかわり、結婚記念日とか、ご主人の誕生日、命日は忘れられないでしょ?
それでいいんじゃないかな・・

私も父の日は、自分の父のこと必ず思いだすよ。大好きだったし、結構思いで残してくれたから。
もちろん、命日も誕生日も未だに忘れない。
お墓参りもできないから心の中でお参りしてるんだ。
きっと、みつを君の中にもはっきりとした父親の姿があるんでしょうね。いいお父さんだったんじゃないかな・・
そして、いい息子に育ってくれてご主人喜んでるね^^
おけいさんにも感謝してるさ!!
みつをさん、心のやさしい子に育ってるね・・・ほんと、気持ちが大事だよ。
うるうるきちゃうのわかるわ。
なんか照れくさくて、我慢するんだよね。必死で・・・
旦那さんも、きっと喜んでいるでしょうね。みつをさんが、こんなに優しい子に育ってさ・・・おけいさんにも、感謝してるんじゃない??いい子に育ててくれて、ありがとーって。。。
うえ~~ん、私も泣きそうや。。。

で、うちは長男から夫にメールきてました。
「いつもありがとう」・・・それだけ。短っ!!
でも喜んでいました。
おーーい、次男やーーい!!!???
ま、いいけどね。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。