スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪を切りました

2007.10.13.Sat.22:08
失恋した・・わけではありません

切ったと言っても全体的に5センチほどだから、自分以外の人には分からないかも?

サイドにシャギーを入れてもらって、かなり動きのあるスタイルになりました。

馬油シャンプーに変えたら、クセ毛が落ち着いてきたんです。
今までは3、4ヶ月に1回ストレートパーマをかけて、その間にカラーもして・・って感じだったので、髪が痛んでたんですけど、
馬油シャンプーにしてからは、ストレートパーマもかけてないし、
カラーも、もう4ヶ月してないんです。
今までだと、毛先が金髪に近い色になって汚くなるから、またカラーをして。。そしたら、1ヶ月ぐらいでまた金髪になって・・って悪循環でした。
メッキが剥げるって感じですかね。

でも、今はそういうものに頼らなくても、自分の髪が健康になったようで、いい感じなんです。
美容師さんも、髪の状態がいいので、しばらくカラーせずに様子見ましょうって言ってました。
白髪がちらほら出てきたんですけどね。。数本なので大丈夫。

そして、眉毛カットもしてもらいました。
父親譲りの三日月型の眉毛って、自分でカットするのは難しいんです
だから、いつも美容院でやってもらいます。


最近、友達と話すんですけどね
「若さだけで勝負できる歳は過ぎたよね・・」って
若い子は何もしなくても綺麗だもんね~


おばちゃんも負けてられないわっ!!

・・とか言ってるけど、使ってるものはババ臭い?(笑)
数ヶ月前から使い始めた「ツゲのクシ」です。



ツゲのクシっていいんだよ~。
椿油を染み込ませてるから、毎日使ってると髪にツヤが出るんですよ。
家では、ブラシを使っています。
クシの方はお化粧ポーチに入れて、職場で使っています。

ちょっと値段は高いけど、一生使えるらしいです。
しかも、使えば使うほど味のある色になってくるんだとか・・・

たまに、椿油を塗ってあげるとさらにいいらしいです


いつも応援ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
コメント
ソンバーユのサイトありがとう^^
いろんな事に効果があるのですね!
薄毛:馬油を頭の地肌に毎日すりこんで・・タワシでマッサージ!って!@@タワシに~大笑い^0^
血がでそうぉぉぉ~^^;
>masaさん
工藤静香!!
いいじゃないですか~♪
人が気づかなくても、自分が満足してたらそれでOK(*^^*)

>てんてんさん
同じだ・・
うちも同じです。
クセ毛だから、どうしようもないってのが本人の考えみたいなんですけどね・・

長男君はお父さんに切ってもらうんですか。
お父さんすごいですね~
次男君も豪快(笑)

大人になったらそれなりに気を使うようになるんでしょうか・・
うちも心配(^^;;

>oikoさん
切りすぎましたか(笑)
ソンバーユ効果あるみたいですよ?

http://www.bahyu.com/

あたしは、地肌にはつけてませんけど、手に付けたあと、その手で軽く髪を触ります。
たくさんつけると、ベタベタしそうなので触る程度です。
もちろんシャンプーはソンバーユシャンプーですけどね。

試してみる価値はありそうですよ。
あはは^0^私も昨日いってきますた~切りすぎてドボ~ン。
この方1度もそめたことありません~><髪が痛みそうで白髪はチラチラありますが気にならず~かなりのズボラ~美容院も3ヶ月に1回。
それより・・気になるのが抜け毛!分け目が薄くなってきたし・・お母さん!後ろハゲてきた~って言われたし・・これ!グリグリなの!
今時のシャンプーは良い匂いだけど添加物が入っていて地肌が痛み・・かゆみ・赤くなったりブツブツできたりするので・・添加物のあまりはいってない薄毛用のシャンプーつかってます。でも高いのでね~^^;ソンバーユは薄毛にも有効かな?生協の協同購入で1度見たこと在るけど・薬局で探してみますわ~♪
私もそろそろ切りたいなあと思ってます。誰にも 気づかれなくても、少し切っただけで、気分が変わりますよね。わ~、切りすぎたーー!早く伸びろ~っ!なんて時もよくあるよね。
近頃の男子高校生もおしゃれな髪の子も多いですが、我が家の男子は、あまり髪には、興味がないらしい
・・・・長男は とにかく切りたがらない。生まれてこのかた18年間散髪屋の経験なし。すべて父親が切ってます。次男も、中学の時、一度行っただけ。今は坊主頭なので(野球部ではない。)たまに自分でバリカンでやっちゃってますよ。
これから、大人になったらどうするんだろな・・・

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。