スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

母は褒めて伸ばしてね♪

2009.07.02.Thu.20:24
 明日弁当いらんけん

え・・・もしかしてテストなん?

ふっ

しかし、3年間、みごとにテスト期間を悟らせんかったな・・

このスキルはな、中2の時に習得したんや。。

習得てな・・どんな意味があってテスト期間を悟らせんわけ?

自由にできるやん

けっ!テスト期間でも自由にしてるやん

こりゃ1本取られましたなぁ・・


みつをベタな漫才みたいなリアクション・・


そんなわけで、明日からお弁当はしばらくお休みなんだけど。


あ。今度卵焼き作ってよ。
前弁当に入れよったやん?なんで最近入ってないん?時間かかるん?

あ。。うん・・あたし卵焼き下手やけんなぁ・・・

俺、卵焼き好きで?

あたしの作った卵焼きのこと?

そそ。お母さんの作った卵焼き美味しいで?


でへへへへへへへへへへ・・・デレデレデレ・・・

みつを・・結婚したらちゃんと奥さんにも言ってあげ~・・・って心の中で思ったわ。
女は褒めて伸ばさなきゃね

だから、母も褒めて伸ばしてね

テストが終わって、お弁当再開したら迷わず卵焼きを焼くわ・・
バニラちゃんがコメントに書いてくれたけど、
母って息子のこんな一言でウキウキになっちゃうんだからね。。その辺のギャルより可愛いわよね


ここを読んでる人は、みつをがいつもこういうこと言ってるように思えるんじゃないかと思うんだけどね・・
全然そんなことないのよ~^^;
普段はそっけないの。
だから、こんな風に優しい言葉やうれしいことを言われたらウキョってなるのよ~
忘れないようにわざわざブログに書くぐらいなんだから(笑)
時々読み返してニンマリするの・・


~~~~~今日の兵糧~~~~~

 



いつも応援ありがとうございますゆう★
今日もポチっとお願いします。




にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
スポンサーサイト
コメント
>miyuさん
はじめまして。
息子さん、よかったですね~^^
miyuさんも結果が出るまで辛かったですね。
子供のことだもん、そりゃすごく心配だったでしょうね・・想像しただけで涙が出そうです。

経過観察ってことは、時々病院に行ったりするのかな?
ちゃんと診てもらってたら安心できますもんね。
サッカー続けられて本当によかったですね^^

コメントありがとうございました
はじめまして。この春から長男が高校生になり、お弁当作りが始まり、ネタに困っていた頃このブログに出会いほぼ毎日見させていただいています。偶然にも長男も商業高校です。最近、学校の健診で心電図の再検査をするように言われ、もしかしたらペースメーカーを入れなければいけないかもと言われていましたが、今日検査の結果が出てとりあえずは経過観察で、運動も可と言われほっとしました。運動が大好きでサッカー部で頑張っている息子にもし運動をしてはいけないと言われたらどう説明しようか、運動以外で何か楽しみを見つけることができるかずいぶん悩みました。おけいさんのご苦労に比べたら全然大したことではないかもしれませんが、もし息子に何かあったらと結果が出るまではあまり眠れず、ひとりでいると涙が止まらないことがありました。本当に他人事ではないと実感いたしました。
>ローラさん
鉄男君、卵焼き嫌いなんだ?
けっこういるんだね~
卵かけご飯が好きなんだから、卵自体がダメってわけじゃないのね。
火を通すとダメなんだろか・・?

でも、きっと、母の味ってあると思うよ~?
別のものがね^^
>あんずちゃん
あたし、料理嫌いだからさぁ・・
みつをがいるからがんばって作ってるのね。。
だから、褒められるとすごくうれしいし、がんばろう~って思うんだよね。

あんずちゃんちの卵焼きも甘いのね?
甘くて、ちょっと焦げてる・・これぞ母の卵焼きよね?

ほ~ら・・食べたくなってきたでしょ?^^

>hinaちゃん
(^m^)ププッ
張り合わない。。張り合わない・・(笑)
まだ嫁来てないんだしね?

あたしさ、嫁に負けていいの・・全然OK
うちの姑みたいな姑になりたいわ~。
前にも書いたけど、お雑煮って普通その家の味ってあるじゃん?
たまたまあたしが作った年があって、それが美味しかったからって、翌年から真似してんのよ・・・
どんだけ拘りないん?って感じでしょ?
あたしも、そうなりたいわ~^^

>しのぶさん
そっか・・だし巻き卵焼きだから甘くないんだ。。。
自分が小さい頃から食べてきた味ってあるもんね。。息子っち、微妙な変化にも気づいちゃうのね^^;
でも、すごくうれしいよね^^
お料理苦手でもがんばっちゃうよね~^^
だから、母は褒めて伸ばして欲しいのよね~^^

みつをだけかと思ったら、しのぶさんちの息子っちも気配消すのを習得してたのね(笑)
そんな習得せんでいい!!って思うけどね(^m^)ププッ

>桜子ちゃん
ほ~~~~ら!!
ここにも褒められて伸びてる母発見(笑)
みんな、ちゃんと褒められてるんじゃん♪

男の子って、タイプがいろいろだよね?
ねね、ダンナ様も褒めてくれる?

>akiさん
そうか。。あす姉さんいないんだよね。
aki家は火が消えたみたい?
いつ帰ってくるの~?

男の子ってさ、やっぱり父親に似てくるんじゃないかと思うんだけど・・どうだろ?
うちは一人しかいないから分からないけど・・
どんどん似てきてるんだよね~

>Rinちゃん
自分が当たり前って思うことを、びっくりされると、こっちがびっくりするね(笑)

いろいろあるのね~・・って流せる人ならいいけど、「うえ~~~気持ち悪い」とか言われたら・・叩いたろか!って思うわ(笑)

>reeさん
あら~。子供さんたち、卵焼き嫌いなの?
それは残念ね~^^;
でも、違うもので、reeさんの味が一番好きってのがあるはずよ・・きっと^^

>るるるちゃん
卵焼きとか、おにぎりとか・・男の子ってこういうもの好きよね。
卵焼きを当てる選手権とかあったらさ・・
自分の母親の卵焼きを当てることができるかもね~^^

パンダちゃん、無反応よ?
全く問題にならないわよ・・
あたしも何か言われるとか思ってないぐらい自然に入れてる^^;

>runrunmayさん
あらら~~っ!!
ここにも卵焼き嫌いな子がいたわ~^^;

runrunmayさん、いつも美味しそうなお弁当やお料理作ってるじゃな~い^^
きっと、息子っちも母の味が好きだと思うよ~^^

>ayuちゃん
ふふふ^^
どうだ!うらやましいだろ~~~っ!(笑)

美味しいって言葉は魔法よね。
それが聞きたくてがんばってるのはみんな同じだよね~^^

で、褒められたらしょっちゅう作って「飽きた・・」とか言われることもある(笑)
いいな いいな!
やっぱり母もたまにはほめてもらわないとね^^

うちの鉄男は玉子焼き嫌い。
玉子かけご飯は好きだけど玉子焼きは大嫌い。
何でだろ?

うちの玉子焼きも甘いですよ^^

ちょっと~~ 羨ましすぎっ(笑)

うちも優しい言葉かけてほしいわ・・
美味しいって言われるとすごく嬉しいよね♪
あたしもそれが聞きたいが為に夕飯頑張るんだもん(笑)

玉子焼き頑張ってねっ☆
家の息子は玉子焼きが嫌い・・・(涙)
私も玉子焼きが作りた~~い
あの黄色い玉子焼きがお弁当箱に入ると
キレイなのよね~~♪

お母さんの○○好きだって言われて
ドッキュ~~ンって感じ
わかる~~~^^
来週のテスト明けが楽しみです♪
私も、甘い卵焼きなんだ♪
息子もこの味が好きみたいで・・・
息子って、お母さんの卵焼きが一番好きなんだろうなぁ♪

あ!パンダちゃん♪
私も買った♪
でも、まだ入れてないんだ・・・
早く入れたい!
みつをくんの反応はどうだった?
うちはね、2人とも卵焼きが嫌いなの。
私は大好きなんだけど、死んだ祖母の卵焼きが大好きで、でもその卵焼きの味になかなかならないの。
みつをくん、将来の奥さんに、絶対言うんだろうなぁ~。
再び登場(*^0^*)

関西の卵焼きは甘くないよ~
出し巻き風にしたり わりと淡白なお味。

私はね 甘いのが普通だと思ってたから
大人になって卵焼きに砂糖入れるって言ったら
ママ友からビックリされた~(>_<)

でもさ 甘い卵焼きってすんごい旨いよねっO(≧∇≦)O
いいな~~ 褒められて・・・
私も褒められると超テンションあがって、もっとできる母になるよう頑張っちゃうお調子もんなのに・・我が家の男性陣はわかっとらんな~^^;
その代り、あす姉さんが時々ヨイショしてくれるからね^^あと、味方してくれたり・・

最近そのアゲアゲ姉さんがいないからかな、下がってるの(笑)

みつを君、ご主人のいいとこ、しっかり受け継いでるね。
また今日もにやけてるよ~(笑)

うちの玉子焼きも甘い^^
息子が「玉子焼きってみんな味が違うんやな。うちのが一番好きや♪」って~( ´艸`)

やっぱりこんな一言嬉しいよね^^
みつをくん、ないすぅ~!昨日といい今日といい、母の心くすぐりすぎっ!

私は東北地方だけど、甘い卵焼きです。家長の実家(お隣)は、だし巻き卵焼きです。だから、甘いのは姑には邪道みたい(><)
でも母の味で、うちの子達は甘いの好きみたい。どっちもうまいって食べるけど。(;^_^A
昨日はお砂糖控えめにしたら、次男からクレームがきました。長男はほぼ毎日食べてるから、今日のは色も味も薄かった…って。
あと、お肉焼いただけなのに友達にうまそうだから、ちょうだいって言われたとか…。
料理下手な私でも、そう言ってもらっただけでうれしいです(≧▼≦)

人って褒められると伸びますねぇ。頑張っちゃう!

テストの気配させないのはうちの長男も一緒よ!!
弁当いらない、でわかるの!やっぱり修得したのは中学からです。学校行って何を学習してるのだろう………テスト気配の消し方(笑)
おけいさん こんばんは~!

男の子の お母さんって 息子君の胃袋しっかりゲットしちゃっているんだろうね~^^

うちは まだ小5のお母さんだけど やっぱり息子には ご飯の事で褒められると 嬉しいよねっ~☆  

マダマダ先だけど・・いつか来て欲しい 嫁には 負けんぞお~!!^^

「お母さんの作った卵焼き美味しいで?」
なんて言われたら、
そりゃうれしいですよねー(^o^)
私、母にそんなこと言った経験あるかなあ。
案外、女の子より男の子の方が
そういうことさらっと言えるのかもしれない。
おけいさんの日記をずっと拝見してるから
みつをくんの
「普段そっけない」姿の方が
もう想像しづらくなっております。

うちの卵焼きも砂糖入れまっせ~。
だし巻きより、断然砂糖味派ざます。
我が母の卵焼きは
いつも型くずれしていて、なおかつ焦げてます。
黄色と黒(焦げ)のストライプ、
阪神タイガース仕様です(^^;)
でもそれが母の味です。
>Rinちゃん
うちの卵焼き・・確かに甘い
砂糖入れる・・
それは九州だから?
あたし、母親が関西だから、
ごちゃごちゃになってるのよね~
九州風だったり関西風だったりね・・

関西は甘くないの?

>ななままさん
えへへ。
最近デレデレよね・・あたし^^

ななままさんのダンナ様のとこは塩味なのね?
違う環境で育ってきた二人が結婚するんだから、味付けが違うのって当たり前よね。
二人で、その家庭の味ができたら最高なんだけど・・ななままさんはダンナサンの方に合わせたのね♪

>てんてんさん
ホントに・・普段そっけないからこそ、こういう言葉ってうれしいのよね^^
男の子って、可愛いよね♪

てんてんさんもうれしい言葉もらったのね。
しかも「サイコー」って?
いいじゃな~い^^

そうなのよね・・あたしもお弁当作りはあと数ヶ月なのよ・・。
専門学校に行ってから、お昼はどうするのか分からないからね。。
お弁当作りが続くのか、どこかで買うのか・・

てんきち母ちゃんのブログ、毎日見てるけどさ、すごいよね・・
お料理が好きじゃないとできないわ。。^^;

>あーちゃん
鼻の下・・見えた?(笑)
確かにでろ~~~んって伸びてるわ^^

あーちゃんちなんて、男子が二人もいるからいいよね~♪
そうそう・・・褒められて伸びる!
おけいさん♪
鼻の下も伸びてまっせ!!
でろ~んと・・・(笑)

ほんと息子に優しい言葉かけられたり
褒められたら嬉しいもんだよね~♪
おけいさん、今日はありがと・・・
おかげで、浮上しましたよ~~

そうそう、息子は普段そっけなくて、でもまれに、母を喜ばすこと言うのよね。。
だからなおさら、デレデレなっちゃうのよね
特に料理のこと褒められると、うれしいよね♪
私もずーーっと前に、息子から、「母さんの卵焼き、さいこー」って言われたことあったっけ・・
お弁当作りが終わったとき、なにも珍しいもの入ってないお弁当だったけど、二人とも、毎日毎日飽きもせず食べてくれた・・ありがとう!!って、気持ちだったよ。。
おけいさんも、あと何ヶ月かで、お弁当作り終わっちゃうから、精一杯愛情こめて作ってあげてね・・
あ、最近あたし、てんきち母ちゃんの本を引っ張り出して、いろいろ作ってます・・
てんきち母ちゃんは、すごいね~
レパートリー多くて・・尊敬しちゃうわ
おけいさん、うれしそう~♪
うちも、明日からテストです。

うちの卵焼きは塩味なの。
旦那の実家は甘くすると怒るタイプで^^;
甘い卵焼きで育った私も、結婚してから
すっかり慣れました。
青のりや桜エビも入れてるよ♪
わかるわかるぅ~~~o(*⌒―⌒*)o
こういう一言って絶対に聞き逃さないよね(爆)
私はね 父が九州の人やから卵焼きにお砂糖入れるねん(^―^)
だから 甘いんよ!
卵焼きにも その家の味があるよね~(=^_^=)



管理者のみに表示
