スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

命をかけて守っちゃる

2009.07.17.Fri.23:41
昨日消えた日記をもう一度書くね。。

水曜日のことなんだけどね。
ダンスを終えて9時前に家に向かってたの
途中でチャリで帰ってるみつをを追い越したのよ
暗くてシルエットトしか分からなかったけど、それでも分かるって、母親ってすごいわ~なんて思ったんだけどね 

しばらくするとあたしは信号にひっかかって止まったの。
チャリをこいでるみつをを見てたらね、歩道で男性に呼び止められたのよ
みつをは自転車を降り、その自転車を歩道の隅によせて男性と話はじめてね・・

実は、ダンスに行く時に、その男性達を見たのよ。
3人いてね、30代ぐらいかしら・・画板みたいなものと、ペンを持ってたから交通量の調査かな?って思ってたんだけどね。

3時間近く経ってるのにまだいるって変でしょ?
しかも、夜よ?

あたし、びっくりして、すぐ近くにあるラーメン屋サンの駐車場に入ったの。
すぐに出ていくのもどうかと思ったから、しばらく様子を見てたら、
そこを通るほかの高校生も呼び止められてたんだよね。

あたし、みつをに電話してみたんだけどね・・でない

ここはもうあたしが出るしかないやろ!!って思ってドアに手をかけて開けようとしたらみつをが開放されてチャリをこぎ始めたの。


みつを!みつを!!

あ。お母さん!!

今の誰よ?誰に止めらたん?

警察やったにーーーーっ びっくした~~

ホントに警察なん?

警察手帳見せてもらったけん、間違いないと思うよ。
ここらへんで女子が襲われたとかで、聞き込みしよんらしい・・


びっくりさせるなよな・・警察



ホントに・・びっくりしたわよ。。
みつをが変なのに引っかかってるんじゃないかって心配したわ~
夜だしね。

たまたまその男性達って見た目もそんな胡散臭い感じじゃなかったんだけど、
でも、これがめちゃめちゃ胡散臭そうな人でも、怖そうな人でも、あたしは出て行ったわよ。
だって、みつをを守らなきゃ!!
文字どおり、命かけて守るよな・・・なんて改めて思った次第。

ホント・・みつをのためなら何でもできちゃうよ・・あたし。


・・ってことを昨日書いたのよ・・消えたけど


~~~~今日の兵糧~~~~~



こんな手抜きなお弁当なのに。。
「今日も弁当うまかった~」って言いながら空のお弁当箱を持ってきたわよ・・みつをってば

可愛いじゃね~~か~~おめぇ~はよぉ~~
頭抱えてグリグリしたいぞ!(笑)


え~~~っとこれもラブラブ日記でいい?
・・・てかさ、ほとんどラブラブ日記なんじゃないの?


いつも応援ありがとうございますゆう★
今日もポチっとお願いします。




にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ



PS.ダンス終わってお茶してきたら、遅くなっちゃったので、コメレスは明日させてね~
スポンサーサイト
コメント
>桜子ちゃん
えぇ・・戦ってもよくってよ^^
どうせやられるけどさ。。
その間に逃げたらいいやん。。てみつをは逃げそうにないなぁ・・^^;

桜子ちゃんもそうでしょ?
息子っちのためなら何でもできちゃうのが母親よね~♪

>あーちゃん
(^m^)ププッ
あーちゃんちの次男君って元気ものよね~^^

警察見たら逃げたくなるってか?(笑)

そりゃびっくりだわね・・・
大事なみつをっちが囲まれてたら・・・
でも警察。。。って言うとなんか緊張するしドキドキするわ
うちの次男はチャリ2ケツで止められて怒られたらしいけど。。。

みつをっちに何もなくてよかったわ~♪
ふ---。読みながらドキドキした。
おけいさんその男たちと戦ったのかと思ったわ。

でもわかるわかる。
私も息子のためならやくざの前でも出て行くね。
家事の中でも飛び込むわ!
病気のときとか代わってやりたいって思うもん。

母親ってすごいよね。
相変わらずラブラブモード全開ね゚+。:.゚(oゝ艸・)
>Rinちゃん
いるよね~
めっちゃ人相悪くてさ・・
ホントに警察官?みたいな人(笑)

今回はそういう人ではなかったけど、
それでもやっぱり怖いじゃない?
母は強しってことよね。

あたし文才ある?(^m^)ププッ
何も考えずに思いつきなんだけどね^^;

>あんずちゃん
危ね~~~っ!!
カテゴリー間違えてたらあんずちゃんに指摘されるとこだったんだ(笑)

子供はね、自分の命より大切かな・・

だから、わが子を虐待とか殺したとかさ・・そういうニュース見ると信じられないよ。。

>ななままさん
(^m^)ププッ
「命かけて守る」なんてさ。。。
将来のお嫁さんに取っとかないと~^^

あたしも、実際にこういう場面に遭遇してめちゃめちゃドキドキしたよ~^^;

心臓に悪いよ。。

ななままさん「怪我したら嫌だし」ってボソッとつぶやいてるのが可笑しい(笑)

>リョクさん
ホントホント!!
女は出産するたびに強くなるんじゃないの~?
もうさ、無償の愛っての?
何があっても守る!って感じよね。
普段はそんなこと考えもしないけど、いざという時は強くなれる・・・それが母だよね^^

>るるるちゃん
出た・・「可憐」(^m^)ププッ
だから、もういっそのこと名前変えちゃえ♪

息子っち、帰りが遅いの?
帰ってくるまで毎日心配だよね。
これがさ、女の子だともっと心配することになるんだろうね。
るるるちゃんとこも、娘ちゃんいるもんね~。

怨念(笑)
なんか怖いなぁ・・(^m^)ププッ

>ふらわーぷりんとさん
ね~。。。これは怖いでしょ?
出ていきたくなるでしょ?

あたし、みつをにコントロールされてるの?(笑)
あ~~~。されてるのかもなぁ・・
みつをの言動にウキョ♪ってなるし(笑)

>reeさん
母親ってみんなそうよね。
わが子を守るためなら何でもできる♪




うわぁ~、物騒!!
でもその子を守ると言う気持ち、分かるなぁ~。
その状況は、確かにあせるね!
いかにもよくないトラブルに巻き込まれそうな。おけいさんが、車から飛び出す気持ちわかるわ!母親ってそんなもんよね、ホント。
何事もなくってよかった・・・・。
しかし~
ほんまにラブラブやねえ♪
みつをくんが母のコントロールのしかたをよく知ってるっていうか、ほんまにイイ子なんやと思うわぁ。うらやましーい。
私も息子にラブラブしてみたいけど・・・無理やなあ(笑)。
うちの次男坊、夜遅く帰ること多いのよ。
酔っ払いや変な人いるから、気をつけてねって言ってるんだけど、警官とは(><)
それでも、知らない人に声かけられるってなんか怖いね(><)

そうかぁ・・・そうね、やっぱり可憐な私でも(ブフフー^m^)、出て行って守るだろうなぁ。
じっとしておれないもんね。
しかし、このわが子を守ろうとする、この奥深くからボコボコとマグマのように湧いてくる怨念に似た気持ち、すっごい力があるね。
並みの「怨念」じゃない気がする・・・
分かりますっ!
私も子供産んで初めて分かったんですが、自分より守りたいものが出来ると強くなりますよね!!
産むまでは、なんでオバチャンは強いんだろう?と思ってましたが、私も最近はスッカリ強くなっちゃいましたw
きっと自分が死んでも子供は守る気がします。
だからこそ、会話がある親子関係は築いておきたいです。

みつをくん、これだけ素敵な息子だから毎日ラブラブ日記になっちゃっても仕方ないですね~♪
タイトルを見て、
これはもしかしてみつをくんの言葉・・??
またまたラブラブ日記だ、
と思っていたら・・逆だったのね。
ちょっとドキドキ(違う意味で?)
しながら読みました。
え??おけいさん、おそわれたん??
怖い思いした??なんて。

でもよかった~。みつをくんも。
確かに、何があっても守る!!!って
あたしも思う。
怪我されるのも嫌だし・・。


うん、
「みつをってば」のとこまで日記を読んだ時点で、
ちゃんとカテゴリが「ラブラブ日記」になってるかどうか
先に確認しちゃいましたよ、アタシ。
別のカテゴリになってたら、
「おけいさん!間違っちょる!」
って指摘しなきゃと思って(笑)

自分の命より大切なものって
子を持たぬ私には想像がつかない。
親と子のつながりって深いんだな。
親が子を思う気持ちってすごいんだな。
読んでてちょっとドキドキしちゃった!!
私服着た警察官って 怖そうな人いるよね~?
警察24時とかでよく見るもん!!(TVの見すぎ?)

命がけで守るよね\(^^@)/
母だものォ~~~( ̄ε ̄)b ブイッ

「頭抱えてグリグリ」← 笑えたO(≧∇≦)O
おけいさん 文才あるよねぇ♪

管理者のみに表示
