スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

母・・熱唱♪

2009.07.21.Tue.20:42
昨日は全国的に雷がすごかったみたいね。

大分も午前中土砂降りですごい音で雷が鳴り響いててね・・
もう、怖くて怖くて・・・な~んて・・あたし子供の頃から全然平気で 
雷が鳴り始めると「おおお~~~~っ!光った光った!」などと言いながら窓にへばりつくタイプ
うちの唯一のお嬢様・・アリスだけは怖がってキュンキュン鳴いてたけどね。

あたしがこんなんだから、みつをも小さい頃から全然平気で、一緒に光るのを見てたりしたっけ


そんな土砂降り&雷の中ジャ○コに買い物に行ってきましたよ~ん。
だって、みつをの誕生日だったからさ・・買い物しなきゃならないもん。
えぇ・・ヤリが降っても買い物に行こうと思ったわよ・・・(ヤリは降らないけどね


そんなハプニングの中買い物に行って作ったのがこれ。



盛り付けに何の可愛さもないわよね・・・



これさ、いつもはエビとかマグロとか乗ってないのよ。。。
でも、誕生日だから大サービスよん

これのほかに本当はズワイガニのほぐし身も買ってたのにさ。。
使おうと思ったら・・なんと!!賞味期限が19日だったのよ~~~~っ
20日に買ったのによ?
いつもなら、きっちり賞味期限見る人なのよ・・あたし。
だって、1日でも過ぎたら食べれないんだもん
実はこういうとこ、めちゃめちゃ神経質なの

すぐにジャ○コに電話したわ。
商品を持って謝りに来るって言ったけど、今度行った時にお金返してくれたらいいですって言ったの。
だって、家まで来られたらメンドクサイじゃん?
でも、そのままにするのはもったいない・・398円だったんだも~ん。
普段は買わないのに、誕生日だから買ったんだも~ん
今度行ったら398円返してもらうわ・・。

で、ジャスコの中に入ってるケーキ屋サンでケーキも買ってきたの



ローソクに火をつけて、あたしがハッピーバースデーを熱唱
微妙な顔してたけど、「やめてよ・・」って言われなかったから最後まで歌ってやった
そして、ローソクをフーーっと吹き消す男子高校生・・18歳(笑)



お嫁さんが来たら大丈夫なのか?この母は・・って心配されてるかもしれないけどね(笑)
あたし、全然大丈夫だから~
前、たまに女の子が遊びに来てたけど、あたし、そういうのめっちゃうれしい
だってさ、息子だけど恋人じゃないのよね・・みつをは。
所有物でもないしさ~・・
こんな風にラブラブ日記なんてこと書いてるけど、でも、適度な距離は保ってるつもり。
家にいる間中こんなことしてるわけじゃないからね(笑)
今も、お互いそれぞれの部屋にいて、好きなことしてるし~。

あたしの理想は姑だからね。
お嫁ちゃんが来てくれたら、姑があたしにしてくれてるみたいに、仲良くするの~


いつも応援ありがとうございますゆう★
今日もポチっとお願いします。


う~~ん・・今日はかなりカテゴリー迷ったのよ・・
ラブラブ日記でOKかしら?・・てか、他にネタはないのかよっ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


スポンサーサイト
コメント
>夜猫ちゃん
かなり母に合わせてくれてるっぽい(笑)
たぶん、みつをの方がいつも冷静だし、大人だと思われ・・(^m^)ププッ

あたしは喜怒哀楽が激しいからね・・
しかたねぇな・・って思ってんじゃないのかな?^^;

>てんてんさん
あ~~~。いいね。
息子の彼女とメアド交換とかした~~い。
あたしたちってさ、女の子いないからさ・・
そういうのって憧れるよね^^

あ~~~。早くみつをにも彼女できないかなぁ・・・^^

>あーちゃん
え?誰が乙女だって?
ぶっとばそうか?(笑)

キャーキャー言ってみるか・・ポーズで(笑)
やっぱ、みんな息子の彼女とは仲良くしてるのね。
いいな♪いいな♪
あたしも、早くそうなりた~い^^

>reeさん
その、賞味期限切れのものって買う人いるの?(笑)
賞味・・ってことは腐ってるわけじゃないけどね^^;

雷もハンパじゃないのね?
すごいわ・・そんなの見てみたい(笑)

デートは楽しかったかな~?^^

>るるるちゃん
怖いもの・・なんだろ・・・
怖いもの・・怖いもの・・(笑)
思いつかない^^;

姑さん、ダンナさんにベタベタだったのね。
それはやっぱり嫌だよ・・嫁としてはね。
結婚したらそっけないぐらいの関係がいいのかもしれないね。
そのために、きちんと自分の生活をしてないとね・・準備♪準備♪

>まうさん
男子ってから揚げ好きよね~^^
うち、白いご飯大好きだよ♪

息子との距離って大事よね。
こっちからは、必要以上に縮めない方がいいのかもしれないね。
息子の方から寄って来てくれるとうれしいけど・・それも適度な距離がいいね^^

>ローラさん
いよいよ明日三者面談なのね?
そうよそうよ^^
息子さんの人生がかかってるんだから先生の思惑にハマらないようにがんばって。
息子君、行きたいとこが決まったんだ?
ますますがんばらなきゃ~~っ!!
報告待ってるよ~ん^^

>akiさん
ふふふ^^
確かに、カラオケだと思うよね・・^^;
でも、違うのだよ♪
1人でハッピーバースデーを最後まで歌ってやったわ・・ハハハ^^

いくらね・・あたしが食べれませんのよ。。
ウニはOKだけどね。

大雨も好きだよ・・あたし(^m^)ププッ

>runrunmayさん
2人で1ホールはきつかったよ(笑)
2日に分けて食べたもん

でも、続けられる限りローソクふ~♪ってやりたいのよ^^

ホントに、息子との距離って大切だと思うわ。。
一歩間違ったらべったりになりそうだもんね^^;
いいなぁ 誕生日ケーキにロウソク
ハッピーバースディの歌うたって・・
子供が小さい頃はみんなそうだったよね~

息子との距離ってやっぱり大切ですよね
ごく最近、本当に実感!
どんどん大人になってますわ。
熱唱なんて書いてあったから、みつを君とカラオケ行って、おけいさんが熱唱してきたのかと^^;バースディソングをね^^
我が家のちらし寿司もたまにそんなのよ、一緒!あとイクラ!だめだっけ?

あす姉とダンナも同じようだし~
雷、大雨だとおもしろがって窓から二人で覗いてる~(笑)
私とゆう吉はそれを白い目(どんな目?)で見てるけど、ブブブ^^;

ろうそくに火をつけてハッピーバースデー♪歌って、ろうそくふぅーっまでできたなんて裏山です^^

私もべったりしたいけど適度に距離を置いてるつもり・・・。
だから雨の日に車で送って行くのがささやかな楽しみかな(笑)

明日いよいよ三者面談の日。
息子も自分の行きたいところが決まったようなので、担任の思う壺にはまらないように主張してこなくっちゃ!

受験するのは息子本人だしお金を出すのは親なんだから、学校側の進学の実績には利用されたくない!
おはよございます

カミナリ。。。
あたしも大好きなのだ~~
ワクワクしちゃうのよ♪

うちは「何食べたい?」って聞いたら、「唐揚げと白いゴハン」でしたよ(笑)

たしかに。。。
息子とはべったりしていたいけど~
お互いのプライバシーは守らなくっちゃね。

そいや長いこと会ってないよ~な。。。

おけいさん、怖いものないんじゃないの?(笑)
たとえ槍でも、前進しそう(^m^)

うち、姑が主人にベタベタでねぇ、もう死んじゃったけど^^;
もう少し、距離を置いて欲しいと、いつも思ってたよ(><)
で、義父だけ残ると、義父も主人にベタベタになって・・・
で、気づいたんだ。
息子が大好きなんだなって。
ただそれだけだったんだなって。
昔は主人を取り合いしてたんだけど、それは私の中だけで、主人の両親にとっては、ただのかわいい息子だったんだなって、気づいたよ。
気づくの遅すぎたけど^^;

私も、こうして自分が姑になる年頃になってくると、心の準備してなきゃいけないって思うよ^^;
勿論ラブラブでしょ~。
賞味期限、私もしっかり確認する方なんだけど、チャイニーズマーケットで日本のもの、全く買えない・・・(殆ど切れてるから)。
切れてて置いてあるのも変でしょう?
でもそれが平気なのがここなのだ。

雷、日本にいる時は全然怖いと思った事なかったのに、ここのは倍以上大きい音で家が揺れるの。
悲鳴を上げる時もあるくらい。

いいなぁ、この料理。
私の大好物!!

うん、デートして来たよ!!
雷鳴っても平気?
やっぱり・・・ね。。。ふふっ♪(笑)
「こわいの~」なんて言ったらぶっ飛ばしてやろうかと・・・(爆)
私は乙女なので怖いの~♪

楽しそうだ!お誕生日会♪
うちも今年やってみようかしら?
9月と11月・・・
どんな反応するだろ~?

いづれ姑になっちゃうのよね・・・嫌でも
いや。。。嫌じゃないよ
嬉しいね♪仲良くできそ~よ☆
次男が彼女連れてきた時すぐ仲良くなれたも~ん♪
残念ながら長男の彼女は見た事なし。。。
いてたようないなかったような?
うちもそうだよ~~ん♪
息子はかわいいし、1から10までなんでも知りたい!!
でも、距離は置いてるつもり。。つもりだけどな。。。
女の子だったらいいけど、母親といつもベタベタの男子って嫌じゃんねーー
私も、次男がカノジョちゃん連れてきても、キャッキャ言って喜んじゃった!!
彼女と私、メルアドも交換してるよ!!
だってかわいいんだもの彼女~~息子もやるじゃ~~んって。。
息子も相手のお母様にかわいがってもらってるみたいだよ。。ご飯およばれになったりね。。
長男は・・・いつかなぁぁ~~???
おほっ!!^^♪すばらしいバースデーだね。
みつをくん、若干母に合わせてくれてる??^^
いいないいな、うちなんて絶対しらけて最後までとても歌えないわ(汗)
最近とってもラブラブな話題ばっかりでちょっと妬けるわっ!
うちも仲良くしたい~~。

管理者のみに表示
