スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

母・・また やらかした?

2009.07.28.Tue.20:13

今日は、帰る途中からかぼちゃの天ぷらモードだったのよ・・
だから、今日は天ぷら 
みつをが好きだから青紫蘇も揚げて、これだけじゃ寂しいから、
衣がついた串かつを買って揚げたのよ。



なのに、みつをったら食べてはいるんだけど、食いつきがイマイチっていうかさ・・
(犬じゃないんだから・・食いつきって・・笑)

あんた!食いつきがいまいちやな

寝起きに揚げ物はきついな・・

なぬ~~~っ!!あんたが寝てるかなんてあたしは知らんわ!!
も~~~そんなこと言うとプンプンするでっ

ハハッ(冷めた笑い)


そんなことを言いながらの夕食

ローカルニュースの中で、大分市内中心部にカレーの専門店ができたって紹介してたの。
ちょっとおサレなカレー屋さんで、カレーの上にチーズを乗せてバーナーであぶる
「あぶりチーズカレー」が人気なんて紹介してたのよ。


なぁ、今度ここ行かん?

え~~・・・街中で?車止めて歩くとこで?

俺はいいけど?

あたし、カレーって外で食べたいと思わないんだよね・・・
だから、ちょっと消極的

これがラーメン屋なら一人で行く!
スィーツなら友達と行く!
でも、こういうカレー屋は高いやん?だけん、ここはお母さんと行かんと・・

あたしはスポンサーかい

ぷっ
俺、今なお母さんがスポンサーっち言った瞬間 頭の中では「パトロン」って言葉に変換された
まぁ、間違いではないような気もするけどな・・


あたし、あんたから見返りもらってないけど・・
パトロンって言うなら、なんかくれ!!



どんな会話よ・・うちの親子って(笑)
あたし、みつをが「パトロン」って言葉知ってるなんて思わなかったから、内心びっくりよ。

実はみつをと会話すると「内心びっくり」ってことがよくあるんだけどね・・
でも、最近ではそれに気づかれないようにサラっと答えるなんて技を習得したわよ

パトロンの意味を調べてみたわ・・ここで
パトロンって、いわゆる「血の繋がってないパパ」ってことだと思ってたけど、
古代ローマ時代からある言葉みたいね・・奥が深いわね・・

もしもよ?もしもみつをがここに書いてあるように保護者としての意味で使ったのなら・・
いや・・・図書館の利用者として使ったのなら・・(それはないか・・笑)
あたし。。またやっちゃった?「援助する代わりに見返りくれっ」って言ったのよ?母は
俗っぽい母でめんぼくない




いつも応援ありがとうございますゆう★
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ










スポンサーサイト
コメント
>てんてんさん
パトロンなんて、最近は使わないんじゃないの~?
みつをは、たぶん本読むからだろうね?
パトロンなんて言葉がある本って・・いったいどんな本?^^;

やる気になったときのみつをは、がんばるからね~。
年に3回しかがんばらないうちの・・残りの1回かもしれないね・・今が(笑)

いつも、応援ありがとう^^

>ローラさん
きゃーーーーーっ♪
ちょっとちょっと!!あたしまでうれしいじゃないよ~~っ!!
キュンキュン♪するじゃん(笑)
ローラさん、ニヤニヤしそうな顔を必死で隠したんじゃないの~?(^m^)ププッ
分かるでしょ?あたしがうれしいのを隠して普通の顔するって・・でも隠せないんだけどね(笑)

こういうのがたまらないのよ・・男子って。
普段言わないからさ・・余計にいいんだよね~・・・あ~~。。あたし興奮してるんだけど(笑)
また、何かあったら報告してよ?必ずだよ?
いい?←しつこい(笑)

あ。。興奮して忘れそうになった。。
ゴマダレの作り方?教えてくれてありがとう♪これならあたしもできそう(笑)

>夜猫ちゃん
マイナスな出来事から・・・?あたしが発展させたわけじゃないんだけど・・(笑)
なんか、いつもこんな感じ^^;

ブログ始めてから、何でも「いただきっ」って思っちゃうからさ・・・怒ることが少なくなった気がする・・^^;

「みつを・・いつもネタをありがとう」ってなもんよ(笑)

>桜子ちゃん
あ。やっぱいっちゃんもそういうことある?
本読む子にはかなわないわ・・

桜子ちゃん自身も読むんだよね?
あたしは全く読まないからさ・・
そういえば、我が家の歴女はどこに行ったんだろ・・^^;

アスパラ・・忘れてたわ^^;
桜子ちゃんとこの天ぷら見て美味しそうだったから、今度揚げる時はアスパラも・・って思ってたのに(><)

>ふらわーさん
カレーね・・お金出してまで食べようと思わないんだけど・・あたし^^;

でも、デートって思って行くかな・・
そんなこと思ってるのは母だけだよね^^;

息子っち帰ってくるんだ?
久しぶりだよね~^^

>Rinちゃん
頭の中と実際口に出した言葉が違う時ってあるよね?
大丈夫よ。。。Rinちゃんだけじゃないから(笑)

パトロンね・・今はもう使わないよね・・こんな言葉^^;
昔の小説とかに出てきたんだろうかね?
分からんのよ・・みつをって(笑)

>るるるちゃん
そうよ・・さすが・・って言われてもね?(笑)

息子っちに、「パトロンって知ってる?」なんて聞けないよ(笑)
それ何?って逆に質問されたら・・
「血の繋がってないパパ」なんて言えないじゃん?
「図書館の利用者」って言うか・(爆)

>miyuさん
あぶりカレーやってみました?
そうだ!そうだ!!チーズ乗せてオーブントースターで焼けばいいんだ♪
いいこと聞いた♪
あたしも今度やってみます~^^

美味しかったか・・教えてね♪

>きこりんさん
「銀行屋さん・・」う~む
確かにうまいこと言うね・・(笑)
「利息取るぞ~」ってね(笑)

そうか・・・高校卒業すると付き合いも増えて夕飯一緒に食べることが少なくなってくるんだ・・みつをもきっとそうだよね。
寂しいけど・・しかたないよね^^;

>あーちゃん
なんかね、変だよね・・会話の内容(笑)
たまにドキっとするようなこと言うことあるからね・・平気な顔してノルけどね^^;

ラブラブ日記ばっか増えるんだけど・・^^;

>toriさん
見返りねぇ・・
まぁ今もブログネタをたくさんもらってるからねぇ・・・これが見返りっちゃー見返り(笑)

>バニラちゃん
おおおおおおおお~~~~~~っ!!
ちょっと~~~~っ!
起きて大丈夫?
寝たり起きたりしながら身体慣らしていきなよ~?
無理したらダメよ?
でも、寝てばっかりもダメだしね・・

またバニラちゃんと話せてうれしい^^
退院おめでとう♪

>akiさん
あたしも「パトロン」は知ってるけどさぁ・・でも、既に知的レベルはみつをの方が上よね・・^^;

どんどん衰えてるし~?
ま、しかたないよ。

天ぷら上手?ホント~~?
ありがと^^

>hinaちゃん
ホント・・男子高校生となんちゅー会話してるんだろね・・?この母は(笑)
かぼちゃの天ぷら美味しかったよん♪
あたし、昔天ぷらって苦手だったんだけどさ・・天ぷら粉使うようになってできるようになったよ~^^

おけいさん すんげ~会話!!
みつをちゃまと パトロン ネタ~(笑)
私も 会話に混ざって カボチャ天 食べたいわ~^^
天ぷら 上手だよね~♪
衣の付き方も 綺麗!
私ねっ 天ぷら粉使ってもうまく出来ないんだよね~@@
一つの言葉でもいろんな意味があるから、言葉の解釈はむずかしいね・・・なんて気取ってる場合じゃないわい^^;
みつを君、ほんとなんでも知っててすごいよね!!って、私が(我が子も^^;)勉強しなさすぎなんだけど~~(笑)
いいな~、今度デートじゃん!!
顔がデレデレだよ~~^^

天ぷら上手だわ!
やっぱり、みつをっちって大人だわ~~
なんか落ち着いてるのよね!
パトロンでもなんでもなってやって!(笑)




いろいろありがとね~^^
久しぶりにコメントしにきてパトロンだから
噴出しちゃったわよ!
これからも元気に更新するわ♪
いえいえ、無償の愛とかって言いながらもちょっとばかしは見返りを期待しちゃダメ?
と言っても、別にふんだくるつもりはないけどね^^;
「パトロン」多分、家の子は知らないだろうなぁww
次男は特に、言語に関しては超天然野郎ですから^^;
うんうん。どんな会話しとるんじゃい!!(笑)
うちの子も「パトロン」なんて言葉も意味も知らんと思うなぁ。。。
みつをっち大人やね~♪

又デートできるね?
ふふぅ♪『みつをとおけいのラブラブ日記』楽しみにしちょりますけん♪
はっはっはっ!
(爆)パトロンときたかぁーうちの子はそんな言葉知らんと思う・・たぶん?!
ちなみに、お兄ちゃんの方に高校の時、私{銀行やさん}って言われてムカッきたけど(ちょっと、上手い事言うやん)なんて思った事ありましたu-u:パトロンだったら、まだかわいいわぁ~?
それに、今では子供らの好きなもの(うまっ!って食べてるの想像しながら)いっぱい作っても二人とも付き合い多いから、作った後で「今日飯いら~ん」ってメールがくる--"作る前に連絡してって感じ...ったく...まぁ~思い通りになりませんわ^^:



おはようございます(^^♪天ぷらおいしそうですね(*^^)vうちも前に張り切ってお弁当に入れたのにその日おなかの調子が悪くてほとんど残してがっかりしたの思い出しました(T_T)あぶりカレーって焼きカレーのことかな?前に息子たちに作ってくれと言われ、今度ねと言いながらすっかり忘れていました(>_<)昨日のカレーがあるから早速作ってみようかな=^_^=チーズかけてトースターで焼けばいいよね!?お店の様にはならないでしょうけど(*_*;今度みつをくんと行ったらレポートしてくださいね♪楽しみにしてます♪
↑「さすが、おけいさん!」って、みつをくんからのお誘いじゃん!!
わおぉ!♪
私、2~3日前に天ぷらしたんだけど、これ見たら、また食べたくなったよ^0^
また近いうちしようっと♪
アスパラ入りで(^m^)

うちの子も「パトロン」って知ってるかな?
でも、わざわざ聞けないわねぇ^^;

みつをくんとデートの約束できたね♪
食べることが一緒だと、会話も弾むし、年頃の子供とお出かけするのに楽しくなっていいねぇ!
さすが、おけいさん!
またレポート、待ってるわん♪
おっちょこちょい・・(T▽T)  
 
『食べない』・・・だからねぇ~~(o´д`o)=3
今時の高校生はすごいねぇー!
『パトロン』の意味知ってるなんて(笑)
どこで覚えるんやろね??

私も外ではカレー食べたい~。
何か外食するなら、他のもの食べよう!って
思ってしまう。
何かおけいさんとまた似てるトコ見ーっけo(*⌒―⌒*)o

パトロンでもスポンサーでも高校生息子に誘ってもらえるんだから~
めちゃくちゃ幸せなことやん!
いいな~
ぜひ行って来てレポートしてよ。
うちの息子も8月に一度帰ってくるみたいだけど、そんなお誘いないだろうなぁ。
お金ないだろうから私がさそえばついてくるかも?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
親子の会話で「パトロン」ってどうなのよ(笑)

でも、うちもあるある。
ドラマとか見てて息子がさりげなく言う言葉。
「え?そんなこと知ってんの?」って思いながら
動揺を隠してスルーする私^^;
小説好きだからね~言葉だけはしってんのね。

天麩羅美味しそう~( ´艸`)
アスパラしなかったの?くさいから?(爆)
おっほ~^^またまた楽しそうな会話で・・。
食いつきが悪いというマイナスな出来事から
どうしてこんな楽しい会話に発展
できるのー?
私そういうセンスがないからどんよりさせちゃんだきっと!
しかしパトロンって・・。みつをくん、よく知ってるね^^; 本とか?かなあ・・・。
私も俗っぽいから「血のつながらないパパ」を想像したよ^^;

男の子の母親って見返りを求めてはいけないって思ってたんだけど、今日ね、うれしいことが・・・。

うちの息子、今日おなかが痛くなったみたいで、私がお昼に帰ったら早退して帰っていたの。
痛みはもうよくなっていてお弁当を食べてて、私横からお弁当をのぞき込んで「おいしそうなお弁当ね」って言ってみたの。
「おいしそうじゃなくて、実際おいしいし!」って息子が言うじゃない。
なんかもう「キャー♪」状態。

いつもそっけない態度なんだけど、初めておいしいって言ってもらったような気がする!

母親って些細なことに幸せを見つけられるんだね。

この頃ずっと毎日続くお弁当作りにうんざりしてたけど、また明日から頑張れそう^^

ところで「ゴマしょうゆ」の作り方。
私普通に「刺身しょうゆ+すりゴマ」だけなんだけど^^;
おけいさん、かぼちゃの天ぷら好きだよね。
おいしそ~~♪
そーいえば、東京土産で、これとクリソツのストラップ、持ってたよね~~
ほんとにそっくりだよーー

パトロン・・久しぶりに聞いた。。。
みつをさん、よく知ってたね~

みつをさん、面接の練習がんばってるんだね。男の子は、やる気出すと、すごいよね。
これからが、また大変だろうけど、みつをさんならきっとやり抜くでしょう!!!
応援しています。。。
>あんずちゃん
おおおおお~~~~っ!!
マジで指摘されるまで気づかなかったよ^^;

え・・これもラブラブ日記?

確かに。。「ヒモ」になられるよりはいいか・・なんて納得してる場合か?

カテゴリー入れてくるわ・・アセアセ(汗
おけいさん、
動揺のため(?)、
ブログテーマ抜けてる!
ラブラブ日記!
スポンサーでもパトロンでも
「ヒモ」になられるよりはええし(^_^)v
みつを、目指せ伊達男!

管理者のみに表示
