スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日ってもしかして・・

2007.10.16.Tue.19:58
お昼休み、コンビニに行こうと外に出た。
買い物を終えて職場に戻ってると・・
息子の高校の生徒がチャリで帰ってるのを目撃[:見る:]

なんでこんな時間に帰ってるんやろ?
・・・しばし考える母(-_-;ウーン

ハッ!(`ロ´;) もしや、中間テスト?

あたしは、勉強しなさいと滅多に言わない。
息子もほとんど勉強しない[:下向き:]
でも、せめてテスト範囲が発表されたらネットもゲームもやらずに勉強しよ~よ・・と言うことで、
テスト前1週間は[:パソコン:]も[:ゲーム:]も禁止ということになっている。
それは中学からずっと続いてることなんだけど・・

あたしが気づかないぐらい普通に、いつもどおりの生活してましたけど・・[:唖然:]

日曜日は友達とカラオケに行って、7時まで帰ってきませんでしたけど・・[:撃沈:]

まさか、今日から中間テスト?

真実を確かめるべく息子にメールをしました。

「○○校生が帰りよんけど、もしかして中間テストかな?[:わーい:]ニコッ」
[:わーい:]は普段使わないデコメールでニコニコ動いてる状態にして・・

返事なし!無視かよっ!![:爆弾:]

それから2時間後にやっときたメールには

「そうで!でも部活あるけん弁当いるんよ」

そこかい!!
つーか!やっぱり中間テストなんかい~~っ[:むかっ:]


家に帰って、

あんた!今日から中間テストとか聞いてないで

あ。でもな、部活はあるけんお弁当いるんで

いやいやいや。そんなことやなくて・・

お弁当作らんでよかったに~とか思いよんやろ?
でもいるんやな~[:イヒヒ:]

あ。お弁当箱持ってきた[:わーい:]
ごちそうさま[:わーい:]


とぼけて、怒らせない作戦に出た息子・・
元々怒る気もないけどね[:パクッ:]

とりあえず
あんたな~。今より順位落ちんようにしなさいよ・・・・・とだけ言っておいた

本当は「テストなら弁当いらんかったんやないんかな・・」とちょっとだけ思ったのは内緒(笑)


冷凍してた牛肉で焼肉弁当


いきなりですが・・
突撃!男子中高生の朝ごはん[:ウィンク:]
中高生男子は朝何を食べているのでしょう?

お題提供はyuuさんです。いつもどおり事後承諾でスミマセン(笑)
yuuさんのカキコミを貼り付けますね

『皆さん、朝ご飯はどうしてますか?
子供は、汁物が朝は欲しいらしいのですが、結構これ面倒なんですよね(泣)
今朝は、ミネストローネとパンでした。これも、昨日のうちにちょっと煮込んで、お弁当作りと同時進行で煮込みました。
明日は、なんにしよう・・・。』

ミネストローネ!!なんかおっしゃれ~な感じですね。
実は作ったことないです~[:汗:]

うちの息子の朝ごはんは、無農薬のニンジンとリンゴをジューサーでブ~ンて作った生ジュースとおにぎりです。それから、お弁当のおかずの残りをつまんでいます。
たいてい、立って食べてる[:ひやひや:]
早く起きたらいいのに~って毎日思いますけどね・・・

・・・ってことで、みなさんのカキコミお待ちしておりま~す。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








スポンサーサイト
コメント
>masaさん
自転車にぶつかって血まみれ?
きゃ~~っ。。。怖いですね・・
慌てるとそれが怖いんですよね。
大きい声じゃ言えないんですけど、うちも中学まで歯も磨かず顔も洗わず・・って状態でした。
それなのに虫歯が1本もないんですよ・・・生活習慣ができてないって恥ずかしいから、何度も言ってたんですけど、磨かないんですよ。

でもね、高校生になったら毎朝歯磨きするようになりました(笑)
まったくこんなこと恥ずかしくて誰にも言えやしない←言ってるけど(笑)

>てんてんさん
兄弟でもずいぶん違うもんですね。
朝は何でも食べられるものを食べればいいですよね。
空腹の状態じゃなければヨシと考えますか(笑)

お味噌汁作るだけでも偉いですぅ~

>舞さん
うちも、時間がない時や食べたくないときはおにぎりを持っていきます。
高校生だとそれができるからいいですよね。
コーンフレークと言う手もあったな・・
でも、そもそも座って食べないからなぁ・・

朝ってバタバタ大騒ぎですよね。
あたしも、仕事に行く時間があるから戦争みたいですよ(^^;;

>Megさん
うちも朝、納豆食べるのは嫌だそうです。だから、食べるとしたら夜ですね。

チーンでもなんでもちゃんと朝ごはん食べさせてて偉いなぁ・・

朝って、ムカつくほど不機嫌ですよね。
なんであんなにムスッとしてるんでしょうね

>はなはなさん
たいしたお弁当作ってないのに、恥ずかしいです。
ダンナさま、ちゃんと感謝しなといけないですよね~。

今月末に大分って・・里帰りですか?
しばらくいるのかな?

>oikoさん
うれし~っ(笑)
ほとんど我が家と同じ状態です。
家を出る10分前に起きてくるもの同じ(笑)
おにぎりを持っていくのも同じです。
まったく・・何回起こしても起きてこないんだから・・

でも、だんなさまの朝ごはんも大事ですからね(笑)

>miyumiyuさん
えぇ・・分かります。分かりますとも!
リアルタイムで見てましたからね(笑)

お弁当残ってましたか・・食欲なかったんでしょうか?
せっかくがんばって作ってるんだから、平らげてきて欲しいですね。

朝ごはん、立派じゃないですか~。
プレートに乗せてるだけで、すごくいい感じに見えません?(笑)

うちも明日からプレートに乗せてみるかな・・

>chakoさん
すごいっ!!
朝からがんばってるわ~

ミニ丼ですか・・そんな時間ない~~っ(^^;;
でも、朝の忙しい時ってみんな同じもの食べて欲しい・・って思うのはあたしだけでしょうか?(笑)

>たまさん
お久しぶりです。
これぞ!日本の朝食!が出てきましたね~。
たまさん、やるやる~っ!!
本当は、こういう朝ごはんを出したいんですよ・・無理だけど(笑)

おかげさまで胃はすっかり良くなりました。
心配してくださってありがとうございました。

>yuuさん
息子さん、余裕をもって起きる子供さんなんですね。
えらいわ~。
爪の垢送ってもらえないかしら・・

ニンジンとリンゴのジュースは今年の2月頃から始めて、平日は毎朝飲んでます。
ニンジンはネットで5キロずつ取り寄せてるので、冷蔵庫の野菜室はニンジンだらけ・・(^^;;

yuuさんちの息子さんは進学校なんですか?
クラス落ち・・厳しいですね。
うちは、そういうのがないから、全く危機感がありません(ガクッ

息子君、がんばれ~っ!!

>ゆそなさん
玉子が嫌いだと、お弁当に玉子焼き入れられないじゃないですか~(^^;;

黄色って他に何があるかなぁ・・

たぶん、この時期じゃないですか?
みなさんも、そう言ってましたし・・
うちと同じで爆睡ですね(笑)

>薫さん
ぷぷぷ・・・息子さん朝からご飯はダメなんですね(笑)

あたしは、パンの方がモソモソしてダメなんですけどね・・

三者三様
みんなそれぞれ好みがあるんですね。

お母さんは大変だ~っ!
息子に関しては 朝からご飯なんか食えるかいッ!!って感じなので
パンとヨーグルトが多いですね~
我が家は(子)3人いますが
真ん中は和食なので これはこれで大変よ~(困
ちなみに今朝は、ご飯、味噌汁、チ~ンのミートボール!そんなもんです。玉子が嫌いなんで、おかずに困ります。パンの日は、ホットサンドにしたり、ピザトーストとかそんな感じです。

えっ!今、中間テストの時期なんですか???ここで〔リビング〕寝てますけど・・・・熟睡中ZZZ・・
皆さん、朝はやっぱり忙しそうですね~。
うちは、ギリギリが苦手(私が苦手なので、そうなってしまてます)なので、早めに起きて・・・と、言っても超機嫌悪いですが・・・ご飯を食べて、「トイレにゆっくり入っていかないと出かけられない」らしい(苦笑)

でも、やっぱり汁物がありますね~。野菜ジュース、良いですよね♪生野菜をミキサーにかけて作るんですか~。スゴイ!
本日は、インスタントわかめスープにしてしまいました。一応、ナベで沸かしたお湯に入れ、豆腐を加えて、インスタントである事をごまかして・・・(笑)
明日は、卵スープにします。これも、簡単ですしね。
ですから、ミネストローネってのは、気が向いた時の限定品(?)です(^^;
それから、兄弟でも食は違いますね。うちは、お姉ちゃんは「ご飯」じゃないと朝はダメ、下のはどっちでも・・・。

そうそう!中間テスト!!
成績下がったら、クラス落ち・・・。本人は、それだけは避けたい、と口では言いますが、口だけなんですよね~。クラス落ちしたら、私もちょっとは恥ずかしいから、大好きな学校行事に行きにくいじゃんか~!行っちゃうけど~♪
おひさで~す!^^
我が家は和食中心が多いですね。
汁物、玉子焼きor目玉焼き、ご飯、漬物です。
たいした物は作ってませ~ん。
それプラス、昨夜の残り物か、お弁当のあまり物ですね。
朝は忙しくて手のこった物など作ってられませ~ん!>。<
一分?一秒?でも寝ていたい私ですから^^;
因みに今朝はパン食でしたw(久々にパンを焼いたので・・・)
目玉焼き、味噌汁、りんごパン、牛乳!

おけいさん、胃の具合はどうですか?完治しましたか?
朝は忙しいですよね・・うちは、長男はご飯党、次男はサンドイッチorコンフレークで食も細くて・・まして超ぎりぎりに起きるので起きてすぐでも食べれるものですね。
前日の残りがあれば出しちゃいますね。あと、玉子と玉葱、きのこ系で玉子丼・・最近はまってたのが春雨スープ。本当はキムチ味がいいけど朝からまずいので具だくさんにしてコンソメ系(チキンでもok)でそのまま春雨いれます。野菜もしっかりね(千切り野菜、玉葱、人参、椎茸、もやしなんでも)
あと同じ具材で焼きビーフン。時間があればおにぎりも作るけどなければそのまま・茶碗のご飯。
結構、朝から簡単ミニ丼なら食べてくれますよ。前日いためた野菜を少し残しておいたりしてます、一からは無理ですよ。
ウチも中間テスト真っ只中です。でも部活の大会が近いのでフツーにお弁当持って行きます。昨日のお弁当のお残しがあまりにも多く、今日のお弁当はのり弁におかずナシ!と宣言していましたがいつもどおり作りってしまった。ハハゴコロ思い知れ~!
朝食ですが、ウチはパンです。洗い物を少なくするために、3つに仕切られたプレートにハムのせトーストとサラダ(レタスをちぎっただけ)と果物かウインナーをのせて出します。それに野菜ジュース。最近は寒くなってきたのでインスタントのスープかお味噌汁をつけますね~。朝はドリフの舞台チェンジのテーマソングが頭の中で鳴りっぱなしです・・。(わかります?笑)
はっはは~やっぱりギりぎりまで寝てますよね~今日もバタバタと・・あ~やべ~と言いながら家をでる10分前に起きてくるので・・朝用のオニギリ作り・たぶんJRか学校で食べるんだと思う。あと生協のニンジンベースヤサイジュース・まれに時間のあるときは昨日の残り物・弁当のおかずを食べるかな~中学の時はコンフレークでしたわ~私は朝は!弁当作りに全勢力を注いでいるので・・ダンナに朝ごはんのオカズは?と聞かれ・・あっ!ごめんよ・・忘れてた・・^^;
 おけいさん こんばんわ~。
トンカツ!冷凍してみます。
おけいさんのブログを見ているとお弁当作りたくなります。
(自分用)。
主人は私のお弁当はいつも同じで
「蓋見ただけで中身が分る」などと生意気言うので・・・・。

今月末、大分に帰れます♪
嬉しいっ!
思いっきり大分弁が喋れるわ~。
ま、こっちでも喋ってますが^_^;

朝ごはん・・・。
うちはコーヒーだけだ・・・・。
主婦失格!!!
ぐ~たら主婦です・・・・。
おけいさん見習って自分で美味しいお弁当作って公園でも行ってこよう。
うちは高校生の次男は朝はバタバタなんでおにぎり2個と味噌汁です。
良くてハムエッグが付きます。
時間が無い時にはそのおにぎりを持って行って休み時間に食べるみたいですよ。

ちなみに大学生の長男はコーンフレークです。

どこの家でも朝は親も子も大忙しですよね。
特にお弁当も作らなきゃいけないわけだし・・・(T_T)

うちも試験前でも試験中でも部活なんでお弁当はあります。
日曜も土曜もありゃしません。
たまには母だって休みたいですよね。
わーい、うちの中学2年生男子も仲間に入れてくださ~い\(^o^)/

えっとーー、うちはー、本当にギリギリまで起きないのです・・

朝練がある時は、6時に家を出るので、コーヒー牛乳(牛乳は苦手)と菓子パンをほんの何秒で、かっ込んでいきます。

朝練がないときは、7時15分ごろ家を出ます。
基本的に米!に、おかずは
あっためるだけのミートボールやチーン!のシュウマイなど。
と、卵料理(目玉焼きか玉子焼きかゆで卵かスクランブルエッグ)。

超ギリギリの時は、お茶漬け。

納豆は、臭いから朝はイヤなんだそうで。
キムチもね。

朝は、ご機嫌悪いし、扱いにくいですーー(>_<)


ちなみに、次男はホットケーキやフレンチトーストの朝食が好きです。
こんばんは。この間の おからコロッケおいしかったですよ。おいもの量を半分にしておからをまぜまぜするので、ヘルシーだし。子供はいつものコロッケの方がいいみたいですが、メタボ気味の夫と、最近油ものが苦手になってきたあたしには、いいのですよ。
で、朝ごはんは・・・ですね。はずかしながら たいしたものたべてません。以前、ここに書いたかもしれないが、まず、長男はパンを少し、またはおにぎりを小一個だな。とにかくあまり食べない。で、次男は、パン、ごはん、お弁当のおかず残り、コーヒー牛乳、味噌汁またはポタージュスープをペロリとたいらげ、「いってきまあああす!あぁ~お腹すいたー」って、どんな胃袋だ。
ま、私は朝ごはんのおかずって、味噌汁くらいしか作りません。て、自慢してはいけないが・・・とても時間がないのです。手際が悪いのかなあ。

管理者のみに表示
