スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今もかわらずほふく前進♪

2009.07.31.Fri.18:36
みつをの成績表が郵送されてきたの・・

見た瞬間、閉じたくなったわ・・ホントに

夕食の時にみつをに。。

成績表来ちょったよ~

どうやった?

う~む・・
見た瞬間な、「1学期は1回も欠席してなくて偉かったね」って褒めようと決めたわ


そこしか、褒めるとこがなかったんやな・・
やっぱ、ほふく前進?やった? ウキョキョ


みつを、ほふく前進がよほど気に入ったらしくてね
この前も先生に「母親が自分の成績見て、『ほふく前進みたいやな・・』って言いました」
・・・って話したら「君のお母さんって面白い人やね」って言われたらしいよ・・

そんなこと先生に言うなよ・・・みつを

あたしのブログで「ほふく前進」って検索したら、その時の日記が出てきたわ
ここね
1月31日だって・・。
みつをはまだ2年生だったのね・・そうかこの時にみつをが県外に出ないって分かったんだった。
あれから7ヶ月・・早いなぁ・・
みつを、この時はまだ漠然と考えてただけだけど、今はそれがきちんと形になってきてるんだよね。
着々と進んでるってとこかしら?


成績は相変わらずほふく前進だけど・・(笑)
 

いつも応援ありがとうございますゆう★
今日もポチっとお願いします。






にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


今から、ダンスのレッスンに行ってきま~す。
昨日の日記へのコメレスは、帰ってから書きますね~^^

そして、明日は聖子ちゃん・・母、ダンスとかダンスとか遊びとか・・大忙し








スポンサーサイト
コメント
>きこりんさん
うわ~~~っ!!
きこりんさんちの息子君、2人ともすごい!!
ほらね~。。みつをだけじゃないんだわよね・・男子ってやる時はやるんだよ~

母があれこれ細かく口出さない方がいいんだよね?
きこりんさんも、あたしと同じ香りがすんだけど・・そういうタイプでしょ?(^m^)ププッ

>夜猫ちゃん
1年なんてあっと言う間だよ・・ほんと
この前入学したような気がするんもん^^;

息子っちももしかしたらみつをと同じような専門学校かもしれない・・?

>ふらわーさん
まぁ、みつをは中学の時からやりたいことが変わらないからね・・
それで高校を選んでるから、変わると逆に「え?」って感じだけどね(笑)

聖子ちゃんのコンサートはあとから報告するね^^

>てんてんさん
お!!!!
ついに!!ゆずさんのチケットが当たったのね?
よかったや~~~ん!!
12月までテンション保つ?(^m^)ププッ
予習なんて必要ないぐらい聴いてるだろうけど、でも、毎日聴いてテンション保ってね♪

この夏休みから、急に進路について動き出した感じがするよ。
就職の子も動いてるから、クラス全体がそういうムードになってるんだろうね。

>桜子ちゃん
会えてうれしかったよ~^^
すごい人だったね・・・
桜子ちゃんが号泣してるの・・見えなかった(笑)

桜子ちゃんとのことは後で詳しく書くわ(ハート)

>あんずちゃん
知ってる人が語ってくれることは、ホントそのとおりのことだと思うわ。
みつを・・高校を選ぶ時から夢は変わってないからね。

あたしに似てるのかなぁ・・?
あたしはダンナに似てると思うんだけどね。
夫婦が似てるってこと?(笑)
まぁ、顔も似てたから・・濃い目の顔ってとこが(爆)

>reeさん
中学までは子供が持って帰ってたけど、
高校になってからは郵送よ?
reeさんの時は違った?
あたしの高校も郵送だったよ~ん^^

>あーちゃん
関西の人に褒められたらうれしいわぁ・・♪
みつをの勝利でもいいの・・別に(笑)

前進してると思うんよ・・たぶん。
もうね、順位とか見ないことにしてるから(笑)

>kirinさん
なるほどね・・・
そういう状況なら、親の意見も聞いて欲しいって思うよね・・・
まだ中1だから、進路なんて決まってるわけじゃないだろうし、子供だって困るよね?

中1の時に三者面談とかあったかなぁ・・
いらないような気がするよね^^;

>toriさん
息子君、がんばったね~^^
ちゃんと勉強して、今までで一番いいって言われるってすごいと思うよ。

みつをね、みんな褒めてくれるけど、勉強してないよ・・?カレは(笑)

>chakoさん
おひさしぶり^^
進路のことは悩むよねぇ・・

でも、chakoさんが言ってあげたことってすごくいいと思うよ。
自分がやりたいことがあれば(入りたい大学ならば)応援するってことだもん。
子供の意見を尊重してるよ。。

親として、いいたいことはあるよね。
でも、それを口に出さずに我慢することも大事だと思う。
あたしも、口の横に脳がある?みたいな人だから、思ったこと何でも言っちゃうのよね・・最近は少し我慢ができるようになったけどね^^;

みんな!みんな!合格するといいね^^

>るるるちゃん
成績表につけられないものだらけなんじゃないかと・・・(笑)
いいのか?それで(笑)

るるるちゃんとこの息子っちも前進してるよ^^
そうよ!ほふく前進してるって思えばいいのよっ!
みつをと並んでほふく前進してるのを想像してみてよ?笑える・・(^m^)ププッ

>ローラさん
えらいなぁ・・息子っち!
息子っちががんばってるんだから、ローラさんも忘れちゃった方が楽じゃない?
無駄なことじゃない・・って思ってさ。

ローラさんちの息子っちも、みつを&るるるちゃんの息子っちと一緒にほふく前進させよ~よ。
みんなで入隊だ!!(笑)

>akiさん
一気に頂点クリア・・・
あたしの人生の中でそんなことができたためしがないわ・・^^;

akiさん、頭痛大丈夫?
ほふく前進がいいのよ~!
一気に頂点クリアしちゃうと、その先維持するのが大変じゃない?経験無いけどね^^;

で、今頃、聖子ちゃんでイケイケ~~~な頃ね^^楽しんで来てね!
みつをクンの自衛隊レベルのホフク前進には目を見張るものがあるよ!

私は三者面談後ずっとすっきりしない気持ちを引きずってるんだけど、息子は相変わらず補習・模試の毎日。

大学行くわけじゃないからそこそこ勉強しとけばいいじゃん・・・ってなりそうな状況なのに。
うちの息子も亀さんながら前進しているのかもしれない。

おけいさん、聖子ちゃん楽しんできてね~♪
前のほふく前進の日記から、もう7ヶ月も経つの?
早いなぁ・・・

みつをくん、ちゃんと自分の道を自分で切り開こうとしてエライわ!
成績表につけられないものをちゃんと持ってるもの^0^
それに・・前進してるだけいいじゃん^^
うち、前進してるんだろうか?後退してるような(><)ウキャ!
おひさしぶりですぅ~
いつも読みにげでコメントも残さずごめんなさい!!
先日のブログでは本当にさすがおけいさんのお子さんだわぁ~と感心、感心。。
うちの子が三者面談できちんと進路の事、語ってくれたらその場で泣いてしまうかも~
しっかりしてるね!
うちも一昔前よりはやっと成長してきたかな?
でも、第一志望の判定が微妙で・・
親としてはやるだけやって、残念なことになっても浪人してでもこの大学にこだわりたければそれもありだよ・・
とは言ったんだけどね。。
悩む前に勉強したら?とも言えなくて・・
みつをクンのようになるまではまだ時間がかかりそうです。
お弁当作りも残り少なくなってきましたね。
なんだか寂しくなっちゃうね。。
そう、止まっちょんわけやなくて進みよんのやけん!ってみつをくんの言うとおり!
ほんと、巧いこと言うよね、丸めこまれちゃうのわかるわ^^;;
そう言う意味では次男の成績表もほふく前進よ^^v
1年から確実に前進あるのみ、今回は目標の4.0には届かなかったけれど
今までで1番よかったかな?でもね、「もう内申に関係ないし、気を抜いてもいいし」って。オイオイ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
おけいさん、今日も昨日の話題に食いついて申しわけないんだけど・・
私の言い方不足でうまく伝わってなかったかも・・

うちの息子、立派でも意見があるでもなかったんですよ。
先生の問いかけに「はい」とか答えてるばかりだったし。

まだ中一だから、進路を決めるって話でもなかったから。
「学校は楽しい?勉強は?部活はどう?」
って、子供に向かって話しかけるばかりで、親(私)の存在を無視される・・そういう先生だったので、自分(親)が呼び出される意味がちっともなくって(私がでしゃばって話したいとかそういうことじゃなくてさ)、なんか釈然としなくて。私、先生に嫌われてるのかと思ったわ。

っていうことで・・おけいさんの言われたい趣旨と少し違ってる、ことで、いろいろ思い出した私なのでした。とほ。何度もごめん。
あたしさぁ~
おけいさんとみつをっちの会話が大好きで
すごく楽しいのよ~♪

で、みつをっちの勝利なんだけどね。ぷぷっ♪

ほふく前進・・・ならいいじゃん?
前進やろ?
後退してないんだからさ(笑)
今って成績表が郵送されるの?
うわぁ・・・そこに私は驚いた。
世の中を生き抜く力は
成績表には表れませんから。
アタシが保証します(苦笑)
みつをくんは人間力があるからいいんです。
自分の意志で未来を見据えて高校を決めたみつをくんだもの。
しっかりしたもんですよ!
おけいさんに似たのよ!
おけいさんは部屋とっちらかさんけど!


そっか~例のほふく前進からもう7ヶ月?
なんか急激に成長したみつをくんが眩しいわ♪

いいのいいの。
ほふく前進でも将来はちゃんと考えてるし
もうしっかりオトナになってるし^^

明日いよいよ聖子ちゃんね~^^
私は最前列で号泣してるかも。見ないふりしてね(笑)
あ~楽しみね~( ´艸`)
明日ね!
いいのいいの。ほふく前進、けっこう~!!
前進してるんだから。。。ねっ!!
ホント、月日がたつのは早いよーー
高校3年生の、特に夏休みが終わってからが、早かったわ。。。
あっという間に、卒業よ~~(涙)

いよいよ聖子ちゃんね。
楽しんできてください!!
ダンスとかダンスとか、遊びに忙しい母。。いいわ~~~♪
実は、私も・・ムフッ・・ゆずさんのツアーチケが・・なんとなんと、当選です!!!!
今まで何度涙を呑んだことか。。
初参戦!!まだ先(12月)だけど、それまでずーーっとテンション上がったままかもしれない。。。今日はずっと、にやけてましたもの~~~
ほふく前進でも、自分の将来をきっちり考えてるんやもん。それが1番よ!
最後はいかに自分の望む仕事をしっかりできるかやもん!みつをくんなら間違いないね~うらやまし!
だから母はコンサートでもダンスでもいろいろやって輝いてたらいいのよ~。
で、コンサート、いいなあ~。聖子ちゃんてバケモノみたいに若いもんなあ。そっちでのコンサートならCMみたいに九州弁??でしゃべるのかなあ。報告待つよ。
おけいさん、みつをクンのほふく前進はね、「自衛隊レベル」なんだよ。
ちょ~早いヤツね^^
うちの子も今は漠然と専門学校に行きたいって言ってるけど、
あと1年後には形にならないといけないんだよね。早いもんだわ全くね・・。
ほふく前進オッケ~やん^ロ^前進後退やったら落ち込むけど・・・うちの上の子も自分でAO入試で決めてきたし、下の子も去年大手の会社に学校からの一名だけの推薦で、何の目的なしに大学行く予定を変更して就職試験受けたら運良く9月には決まったので、ラッキーやった♪だから二人共決まってからは、成績もドーンと下がらなければアリかな?と思って、それこそ、ほふく前進やったかも・・・いやいや前進後退やったかも?
みつをくんも、もう決めてるんだから、ほふく前進ぜんぜん私的にはオッケーですよ~ん(^o^)/




管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。