スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

思いっきりノロケるわよ?

2009.08.03.Mon.20:59
あのね、先に言っとくけどね、今日の記事、めちゃめちゃノロケるからね 
気分が悪い人や、お腹いっぱいの人は吐くかもしれないから(笑)
スルーしてね

昨日の夕飯のときの会話なんだけどね、なんでそんな話題になったかは忘れたんだけど・・


なぁ、お母さんって何歳?

何歳と思う?

ん~~~・・40前半?43とか44?

まぁ、いい線やな。でも、女は見た目勝負やけんな?見た目やと何歳に見える?

37、8歳かな?

うひょ~~~~~~~っ ←ホントにこんな声で笑っちゃったわ・・

その声吉本の「ごめんやしておくれやしておくれやす」って言う人みたいや・・
まぁ、見た目は30代後半でイケルと思うで?

ま~じ~で~?

あんた!何か欲しいものでもあるんやないん?

あ。ドラクエ買って?

いいよ?

え?

え?





いいのか・・(笑)


褒められてうれしくない女はおらんやろ~?
お世辞は分かるけんな?本当に思ってることならうれしいもんよ


あたしさ、身をもってみつをに女心を教えてるのよ?(笑)
まぁ、それは半分冗談だけど、半分本気

前にも書いたことあるけど、うちのダンナってさ、
料理が美味しかったら「おけいちゃん、これ美味しいな~。また作ってな」とか
「おけいちゃん、可愛いな~」とか(笑)
洋服買ったら絶対ファッションショーしてたんだけどね
それ見て「似合うわ~」とかね・・とにかくちゃんと言葉に出して言ってくれる人だったのよ。

もちろんお互いの呼び方は名前
みつをがいても、名前で呼び合ってた。みつをに言う時は「お父さん、お母さん」だけどね。

うちのダンナって、外じゃあんまりしゃべらない人なのに、家じゃこんな感じだったの。
若い頃は少年隊の錦織、そのあとは、サッカーのビスマルクに似てるなんて言われててね~
かっこよかったのよ?馬面系で、細マッチョで・・まんまあたしの好み

ほら、男性ってさ、「口に出さなくても分かるだろ?」って人いるでしょ?
あたし、そういうのダメなのよ~
分かるには分かるけど、言って欲しいのよ~
「好きだよ・・」とかちゃんと言葉で言って欲しいわけよ・・・手とかもつなぎたいわけよ・・

付き合うと、めっちゃウザイわよ?あたしって(笑)

まぁ、そういう両親を見て育ったのね・・みつをは(笑)

母としては、将来みつをがお嫁ちゃんをもらったら、ちゃんとお嫁ちゃんに言葉で伝えて欲しいわけよ。
黙ってご飯を食べるんじゃなく。「美味しいよ」とかさ~
「愛してるよ~」とかさ~

まぁ、お嫁ちゃんがそういうのを「ウザっ」と思わないことを祈るんだけどね(笑)


こういうのあたしだけ?みんなは言葉に出して言われたくない~?
やっぱ、あたしってウザい?(笑)



いつも応援ありがとう~ゆう★
今日もポチっとお願いします。






にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


スポンサーサイト
コメント
うわ~~・・・
akiさんに教えてもらって初めて気づいた・・^^;
長くなると消えるみたい・・
もしかしたら、今までコメントへのお返事をしたつもりでも、消えてることがあったかもしれない。。。ごめんなさい。

改めて・・

>バニラちゃん
でも・・からの続き。

でも、みつをの心の奥にお父さんがちゃんといると思うからね・・
だって、どんどん似てきたもん^^

バニラちゃん、親戚のおばちゃんみたいな気持ちでいてくれるのね?ありがとう^^

>akiさん
あたしね、もし生まれて変わったとしても、また夫と結婚したい。そして、みつをを授かりたいと思うよ^^

おっと・・またのろけちゃった^^;

でも、akiさんもそうでしょ?
ダンナ様と結婚してあす姉さんとゆう吉君を授かりたいと思うよね?

幸せだね・・お互い^^

>miyuさん
ダンナ様、結婚前は言ってくれたんだったら、ちゃんと言えるんじゃんね?
今度言わせてみたら~?(笑)
報告待つ(^m^)ププッ

ちゃんと口に出して言ってもらいた~い・・・ってね。。どんな顔するかしら?(ワクワク)

>きこりんさん
ボケとつっこみ・・
さすが関西人(笑)
それも、究極の愛の形なのかもしれないよ?
だって、ボケとつっこみで1つの形じゃん?
ちゃんと役割があるわけだし?(^m^)ププッ

男4人だけど・・幸せなんだよ・・
あ・・4人ってあたしが言うのは失礼だね(^m^)ププッ
>あんずちゃん
男の子って、母親の年齢って把握してないんじゃないかな?
みつをだけ?^^;
ちなみに、誕生日も覚えてません。。

あんずちゃんのお父さんって男前だったって言ってたよね?
その上、若く見られてたのね?
素敵ね~♪

うちのダンナも素敵さでは負けてなかったと思うよ?(笑)

これ、ラブラブ日記のカテゴリーでいいの?
迷ったけど・・これは違うでしょ?って思ったんだけど・・(^m^)ププッ

>夜猫ちゃん
夜猫ちゃんのダンナ様も素敵な人だったんでしょ?
男前だった?(笑)
いつも言われると疑っちゃう?
なるほど・・そういう人もいるかもね~?
でも、あたしはいつも言われた~い(笑)

>てんてんちゃん
うわっ!!
ダンナ様もちゃんと言ってくれるんじゃ~ん♪
男性ってなかなか感謝の気持ちを口に出せないみたいだけど、この一言でどんだけ主婦ががんばれるか・・ってのを分かって欲しいよね~^^


次男君帰ってきたのね?
元気だった?学校や一人暮らしにはすっかり慣れたのかしら?
もう心配ないみたい?
で。。やっぱり母の年齢は把握してなかったのね?よかった・・みつをだけじゃなくて(笑)
でも、当てられちゃったんだ(^m^)ププッ

>あーちゃん
吐いた?(笑)

永遠の28歳が吐きそうとか言っちゃダメやん(笑)
もうそろそろ38にしといた方がいいんじゃないの~?(笑)

あーちゃんの実年齢聞いちゃった♪
でも、若く見えるよね~?
38ぐらいに見えるよん(笑)

>ナチュ☆さん
ふふふ^^
ごめんね・・あまあまな話で^^;

そうか、ドリのライブは美和ちゃんの誕生日の日に行ったのね?
ドリ最高だよね♪
美和ちゃんの声すごいもん。。。
鳥肌立つよね・・マジで♪

>reeさん
そうか・・ダンナ様、外国の方だから甘い言葉言ってくれるんだ?
でも、それを聞き流すreeさん・・男前だわ(笑)

子供にも、口に出して言ってあげるって大事なことよね。
素敵だわ^^

>ななままさん
ぶはっ!
ごめん・・吹き出した^^;

ダンナ様。。それはダメよねぇ・・
確かに、あの時代はみんな肩パット入ってて、いかり肩だったけどさ・・
「ケンシロウ」って(笑)
北斗の拳も流行ったけど、「ケンシロウ」って・・(笑)←何回も言わなくていい?(笑)

それは、やっぱり、息子っちにも女心を教えたほうがいいのでは・・(笑)

>まうさん
ふふふ^^
ダンナ様、ちゃんと褒めてくれるのね~♪
九州男児って威張ってるイメージがあるけど、そうでもないのかしらね?
うちの夫は生まれも育ちも大分なんだけどね。
その人の性格もあるよね~?

息子君に、今度「見た目は何歳に見える?」って聞いてみて~^^
まうさんって、そんな大きい子がいるように見えないもんなぁ・・


>るるるちゃん
育ってきた環境ってあるよね?
うちの舅も穏やかで優しい人だったもん。
男の子って、身近な男性が自分の「男性像」なんだって。
だから、暴力を振るう父親の元で育つとその子も暴力を振ったりするらしいよ。
みんながみんなそうじゃないかもしれないけどね。

息子達には、強くてやさしい男になって欲しいよね~^^

>toriさん
ブログ読んだよ~^^;
toriさん、あんなにがんばってるのにねぇ・・
当たり前じゃないもん。。あんなすごいお弁当作ってるしさ~
夕飯だって、きっといろいろ作ってるんだと思うよ~。
毎日献立考えるの大変なのよね・・

あたしの友達ね、ダンナが単身赴任になって楽になったって言ってた^^;
toriさんは逆だもんねぇ・・・

上手く息抜きできたかなぁ・・?

>kojirouさん
そりゃ。。息子達世代に「錦織君」なんて言っても知らないよね(笑)
最近出てないよねぇ・・
いつか見たら・・髪の毛がっ^^;

細マッチョって怖いでしょ?
これ、読んだらまた流れ始めるかもよ?
「細マッチョ」って(笑)

>runrunmayさん
そうそう・・自分が好きな相手からだといくらでも言われたい(笑)
自分がそうなんだから、子供だって褒められたいよな・・って思うよ^^

続き、見てくれたんだ?
ダンス踊ってる時って、すご~く幸せ♪

>バニラちゃん
美貌?美貌って言った?
ねぇ・・?美貌って・・(3回言ってみた・・・笑)

みつをね、元気な時のお父さんの姿ってあんまり思い出せないって言ったことあってね・・
小学校4年生の時に発病したからね・・無理もないんだけどね。
でも
ほんとに、ごちそーさま^^
もぅ~お腹いっぱいやから晩ご飯いらんわ~(笑)、どんどんみつをくんには、お父さんとのラブラブ話聞かせてあげて~悪い気しないと思うよ^^きっと、お父さんの様ないい男に成長するよ!
もぅすでに、やさしくていい男だけどね^^
私ら夫婦は色気のない夫婦なんで、いつもボケとつっこみで・・・(笑)
なんと言っても男4人家族やから(笑)
でも、それでバランスとれてるから、ええかな?
って・・^^それでもタマには言われた~い^0^実際言われたら、「きも~」とか言うてまいそうやけど…(笑)




笑)
こんにちは(^^♪いいな~!(^^)!読んでてうらやましくなりました♪旦那さん想像通り素敵な方ですね♪みつをくんはお父さんに似てるんですね(*^^)vうちの旦那は全く逆で(結婚前は結構言ってくれてたのにな~)長男もそっくりだよ(*_*;このブログ読ませたいくらいだけど、私の内緒の楽しみなので読ませられないの=^_^=
やっぱり~~、私は人の話でも照れちゃうわ^^;
でも、可愛いとか愛してるよとかはいいとして、毎日母として妻として頑張ってることは認めてくれて、たまには感謝の気持ちでいいから言ってほしいのはあるわね!
それは子供からだってそうよね~
おけいさん、良かったね!そんなにのろけるほど愛する旦那さんと一緒になれて、みつを君ができてね^^
ちょっと早くに天国へ帰っちゃたけど、おけいさんの中では永遠にステキな旦那さまだしね~。また~~、思い出してウルウルしないでよ~、おのろけいっぱいまた聞かせてよ!

みつを君、ちょっと作戦かい??おけいさんは若いのはわかってますけどね(笑)
みつをっち、ちゃんと母の扱いを心得てるわ~~~
日頃の教育の賜物ね!(笑)

いや~冗談はさておき、こりゃ何でも買ってあげたくなるわね!(爆)
でもさ、おけいちゃんが ちゃんと自分磨きさぼってないから美貌を保てってられるのよね^^
見習いたいとこです^^

ていうかさ~~~
子は親を見てるんだよね~
みつをっち、ちゃんと父の姿を見てたんだね♪
なんかそういう共通点見つけると、うれしくない?
私は妙にうれしい・・・叔母か!(笑)
とてもステキな思い出で
のろけてくれてありがとう^_^;

そうなのよ 女って言葉で言われると
何倍にも嬉しさが増すのよね~♪不思議・・・

言われたい人から言われると
飛び上がるね↑

先日の続きも見させてもらいましたよ~
楽しそうなダンス姿
ステキな笑顔です♪
 アタシ、究極の照れ屋なので記事読んでて照れました(〃∇〃) てれっ☆
でも口で言ってもらったほうが嬉しいよね。ご主人、錦織似ですか・・・ウチの長男の高校、今度甲子園に出るのですが1番バッターが錦織君によ~く似ております(*^_^*)息子に言ったら「誰それ?」って言われたけど(-_-)
昨日のコメ返しを読んだらまた「細まっちょ」が頭に流れ出しました・・・(T_T)
おはようございます。
今朝は自分のブログ記事が゚(゚´Д`゚)゚で、それなのに・・・
あ~おけいさんが羨ましいわぁ!!
ご主人に言われて嬉しいと感じられるのはご主人を愛しているからよ♡
私は・・・、ふっ、ザワっとします_| ̄|○ ガクッ
でも料理の感想くらいは聞く耳をもってますよ、でも、でもそれも・・・
自分の好きなものは「旨い!」外食で『えっ?これが美味しい?!』って
思うものも「旨い、うめぇ~」だから信じません。
はい、3人の息子の為に頑張ります!!(○´艸`)ぷっ。

私ね、三男が年少の時に29歳って教え込んでいたの^^;
そうしたら翌年の誕生日に「お母さん30歳になったんだね」って言う三男に
長男は苦笑い^^;
昨日は昨日で、三男を抱っこしている私の写真をみて「別人┐(  ̄ー ̄)┌ フッ」って。
みつをくんの爪の垢を飲ませて、女心を勉強させなくっちゃ!!
あ~、確かにねぇ。
女って、ある程度はちゃんと言われたいよね。
あ、でも、男だって実はそうなのかも・・・!

みつをくんは、ちゃ~んとお嫁ちゃんに言いそうな気がするなぁ。
今だって、さりげなく、おけいさんにいたわりや感謝の言葉が自然に出てるんだもん♪
間違いなく、優しくて誠実な、いい夫になるよ♪
おはよございます

あらら。。。
朝からごちそうさまです♪

うちの息子なんて、あたしを何歳くらいに思ってるんだろ~~
もちろん実年齢はしってるけどね。
夫は。。
あたしを褒めてはくれるけど~~
手はつながないな。。(笑)

どうも関西の男性は女性を褒めたりあまりしないみたい。。(夫は鹿児島人)特にあたしくらいとか、それ以上の年齢の人ね。
昔鹿児島に行ったときに、男性がエラそーにしながらちゃんと女性を立てているんだな~~って感じたわよ。。。

みつを君、いい男になるね♪

出た~~~っ!!
おけいさんの女心をみつをくんに語るシリーズ、好きです♪

私も、口に出して言ってほしいな。
もう、旦那様たら、かわいいし、おけいさんもかわいい。いいな~~っ。
       ↑真剣にうらやましがってる

それを、みつをくんにも伝授したくなっちゃうよね。
でも、大丈夫!!血筋、血筋!!
ちゃんと旦那ちゃまDNA入ってるから。

うちの息子なんて、すごく心配よ。
だって、昔デートに初めて着てったワンピース見て
「なに、ソレ??ケンシロウみたい???」
って言った男のDNAだもん。
(確かにその時代見事な肩パッドだった)

私は反対で、いちいち口に出さんでもいいわ!って思っちゃうほうだから、ダンナが毎日何かしら甘い言葉を言うの、聞き流してるの。
でもね、子供にはちゃんと口に出して『愛してるよ』『私の一番の宝物』って言ってるの。
そうそう、『女性に年齢を聞いちゃいけないのよ~』って息子には教えてる。
で、私は一桁の数字を教えてるわ。
おけいさん、本当にかわいい人!!
やっ・・・やられた・・・
でも、いいなぁ♪そんな風にノロケられるおけいさんって、やっぱいい女♪
ごちそうさまでしたぁ♪

5月のライブ・・・もちろん行ったわよ~♪
いつもは土曜日に行くんだけど(次の日キツイ~)
5月は何たって6日よ!6日!
美和ちゃんの誕生日にライブなんて♪
はずせなかったわ☆
ワタシも毎回59よ。はぁ~次のライブはいつだろ・・・
あ~!!吐きそっ・・・(笑)

いいなぁ。。。うちなんか長男あたしにもう60やろ?とか言うで?
永遠の28歳に向かって失礼やろ?
あ、もうそれこそ吐く?
28歳はもちろんウソやけど・・・
実はアタシおけいさんより1つ上!!
わ、言うてもたぁ~
でも28歳って言い通すわ(笑)

旦那さんそんな可愛い?人だったんだぁ~☆
おけいさんも可愛いで♪
おっと~~、ノロけてますね~~♪
いいよいいよ、ノロけてよ~~
大丈夫!!お腹いっぱいでも吐かないから。。(笑)
おけいさんの旦那さんって、カッコイイーー

アタシもそう。。やっぱ口にだして言ってほしいもんですよね。
んーー、うちは・・・かわいいとは言ってくれない。。。
おけいさん、なかなかいないですよ、奥さんにかわいいねって言ってくれる旦那さんは・・コノコノ~~!!!
そーいえばうちは、かわいいは言わないけど(言ってくれ!!)家事とかいつもありがとう・・っては言ってくれてるわ・・・
でも、その一言でいい気分になるのは確かだね。

息子というものは、親の年齢を把握していないモンなのだね。。
心配になって、次男に聞いてみた。。(今日、帰省してきました)
知らなかった。。。(泣)
「で、何歳に見える??」とも聞いてみた。
「41歳」
「・・・・」
まんまでした。。。残念、てんてん!!!
おとといコメント入れたつもりが、入ってなかったみたい・・・。
さてさて、今日のおのろけですが、おけいさん幸せもんだよね~。
そんな旦那さんだったんだね。かわいいとか言ってくれる旦那さん、あまり
いないと思うわ。最近の若者はどうかわからないけど。それでしかもカッコいいんでしょ。
ほ~~~っ(*^▽^*)
私はあんまり言われると疑ってしまうからたま~~にぽそっと言われたら
嬉しいかも。
しかし身をもって女心を教えるとは。
みつをクンはそんなことしなくても結構わかる子の気がするな。彼女いないの?
もったいないわ~~。
えーっとぉ。
第一の感想。
親の年齢を正確に把握していないものなのか・・
男の子って。
第二の感想。
うちの父ちゃんも40過ぎて30代前半に見られてたぞ!
第三の感想。
おけいさんの旦那様、
素敵キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
第四の感想。
おけいさんったら、かわいい(*^_^*)

あーもー!
ノロけがすごいから
天の邪鬼な感想になってしまったではないですか!!

で、なんで、
「ラブラブ日記」じゃなくて「戯言」なんですか?

管理者のみに表示
