スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

突撃 男子中高生の朝ごはん

2007.10.17.Wed.20:58
みなさん、ご協力ありがとうございました。
管理人、安心しました(笑)
どこも同じなんですね。

だいたい、朝ギリギリまで寝てますもんね。
一応、歯磨きして顔洗ってるけど、髪梳かしたりしてないっぽい
洗面所にいる時間て、2分そこそこ(笑)

女の子だったら、髪をブローしたりして時間かけてるんだろうな・・って思います。
男って・・こんなもんか?
朝ご飯だって、寝起きだから、食べられないわけで。。。
これでも、ご飯とお味噌汁と卵料理と・・・ってちゃんとした朝食を作ってた時期もあったんですよ。
夫が生きてた時はちゃんとしてました。

でもね、2人で生活するようになってから、作ってても食べないんですよ。[:ふぅ~ん:]
結局無駄になるわけです。。なので、いつの間にか今のようなスタイルができてしまいました。

こんなんでいいんやろうか・・って思ってましたからね。
だから、みなさんのカキコミでかなり安心(笑)

中にはちゃんと朝ごはん作られてる方もいらっしゃってえらいな~って思いました。

これからも、時々こんな風にアンケートお願いすることがあると思いますので、よろしくお願いします。

さてさて、中間テスト2日目の息子ですが・・
仕事から帰ったら寝てました。夕飯食べて、あたしは今日ダンスのレッスンに行って、さっき(8時半頃)帰ったんですけど、また寝てました[:ふぅ~ん:]
きっと、お風呂に入る時に起きて、そのまま朝まで寝ちゃうんだろうな・・と思います。
明日までテストなんですけどね・・

目!腐るがなっ!



完全にネタが尽きたお弁当です。
新しいおかずなんて、もう考えつきません(T_T)
5本入りのちくわ買ったら、なくなるまで毎日ちくわ、ちくわ・・って状態[:汗:]
お弁当のカテゴリーから脱退しないといけないかも~[:てれちゃう:]



冷凍のからあげを甘辛く煮ました。ワンパターン(^^;;

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト
コメント
>てんてんさん
分かります。分かります。
1度も座らずにバタバタご飯作ったのに、呼びに行ったら寝てるし・・
ガクッときますよね。

今日もそうでした。
最後はキレましたよ・・マジで(笑)

>はなはなさん
大分食って・・(笑)
やっぱり、そちらでは手に入らないものとかあります?・・って ないか(^^;;

でも、鳥天とかだんご汁とかはないですよね~。

来週はお天気だといいですね。
大分満喫してくださいね

>masaさん
ふふふ・・
息子君、可愛い♪
仕上げ磨きしてたんですね。。
うちは、それすらも・・(^^;;

でも、虫歯がないからいいか~ってね(笑)

男の子はいつまでも可愛いね

>舞さん
ホントによかったよね(笑)
あたしも安心しました。
あんまり人に聞けないし・・
これからも相談しながらがんばりましょうね

>oikoさん
負けず嫌い・・うちも全然違います(笑)
やっぱり一人っ子だからかしら?
競争してないしね・・

カリカリしてなくていいのかもしれないけど、ちょっとはねぇ・・・

激しく同意です(笑)

>たまさん
やっぱり、2期制増えてるね~。

お財布に優しいちくわのレシピありがとうございます。

チーズとちくわって相性バツグンですよね。
今度試してみます。
また教えてくださいね

>あかまるさん
子供さん3人いらっしゃるんですね。
いつも腹減ったって言ってますよね(笑)
「今ご飯食べたやろっ」って言いたくなります・・(笑)

>miyumiyuさん
ランチジャー!!買ったんですか?
画像掲示板設置しましたから、ぜひぜひ写真をUPしてください。

ラーメン・・絶対入れて~っ!(笑)
反応が楽しみ♪

>chakoさん
授業をちゃんと聞いて・・ればいいんですけどね
たぶん、それはないと思います(T_T)

あ~~。うちも結果言わないですよ。
いいときだけ言いますけど(笑)

愚痴OKですよ~。
いくらでも言っちゃってください(笑)
みんな同じ思いしてると思いますよ~

>yuuさん
そうそう。金曜日ってお弁当ネタないですよね。
残ってるもの総動員・・って感じ(笑)

オムライスもいいじゃないですか~

あ~~・・明日は何にしよう・・
ちくわ まだ残ってるんだけど(笑)
今日の唐揚げ、美味しそうです~♪そっかぁ・・・、冷凍チンのままじゃなくて、甘辛く煮るといいんだ~。早速、明日やってみます!だって、金曜日って、ネタ切れなんですよね(苦笑)
明日は、オムライスでもして、おかずナシでいこうかな~って思ってました(笑)たぶん、帰って来てから怒られますが(^^;
うちも、チクワは大活躍♪そのまま付け合わせのオカズでOKだし、煮ても炒めても味でるし♪
たまさんのチクワチーズ焼きなら、私も出来そう~♪

大丈夫、きっと授業をちゃんと聞いているのであえて寝て体調を整えているのね~
うちの子達はその様ですよ。(笑)
次男が先週テストでしたが、そろそろ結果が分かってきたはずなのに何も言わないですね・・・
でも、やっぱり三学期制がいいですよね。長男は受験生なのに次男よりしてません。もう何を考えてるのかわかりません。二学期制でテストも少なく今月は一回も模試も受けてないし・・オープンキャンパスも一校行っただけ・・
あっ・・すみません、愚痴ちゃって...でも、おけいさんと息子さんはCMのyouさんと柳楽君を想像します。いい感じの親子さんです!!
お弁当作りはじめてまだ半年なのに、すでに息子にメニューのローテーションを読まれています。(汗)「お弁当最高にウマイわ~!」と言ってくれた日が遠い昔のようです(笑)
そろそろ寒くなってきたので「ランチジャー」を所望してきた我が家のお坊ちゃん。しかもご飯2杯半はいるおっちゃんの持つような円筒のランチジャー。昨日買ってきました・・。スープ入れのお椀に「ラーメン」を入れてほしいんだって・・。ふやけてうどんになっぞー!最近やたらとキレてる私です。(笑)
どこでも一緒です。家は、男・女・女でみんな部活やってるから・・いつでも腹減った~が聞こえてきます。ポッコーンを大量に買って・・ご飯前の空腹を埋めてます。
中間テストかぁ~ 家は二期生なので・・・。
私、テストと聞いただけで、気が焦ってしまうw 息子の事なのにね~

「ちくわ」って、お財布に優しい商品ですよね~v^^;
我が家では、隙間をうめたい!って時に大活躍してくれますw

我が家の「お弁当用 ちくわレシピ」をチョット紹介させてもらいます^^;
① ちくわ胡瓜(竹輪の中に胡瓜をつめただけ)
② ちくわオクラ(竹輪の中に塩茹でしたオクラをつめただけ)
③ ちくわチーズ(竹輪を縦に切り(片方だけ)開き、スライスチーズと一緒にまきまき)
④ ちくわ&チーズのオーブン焼き‘(竹輪を縦に半分に切り、とろけるチーズをのせ、乾燥パセリを振って焼いただけ)
⑤ ちくわコロッケ(竹輪を縦に切り(片方だけ)マッシュしたジャガイモ、カレーパウダー、塩コショー、ピーマンのみじん切りを混ぜ合わせて竹輪に挟んで揚げるだけ)

今度、おけいさんレシピ、お砂糖とお醤油で煮詰・・・作ってみますね!ご飯が進みそ~^^
安い食材で、簡単に出来るレシピがありましたら 教えてくださいね
はい。私もどうしてこのブログがお弁当ランキングで上位なのか?

とっても不思議です。。。
私も~こんな朝ごはんで大丈夫なのか心配してたので・・息子さんと同じで安心しましたわ~(笑)
中間テストね~^^;家は2期生なので・・12月にテストあります。テスト前部活が10日間休みです。どんだけ気合がはいってるんだろう!おそろしいわ~アイツのことだからきっと・・遊びまくりそう!><入試の前の日まで・・あんた?受験生だよね??どっからそんな余裕がってかんじで・・ノンビリしてますわぁ~もうすこし負けず嫌いな所があればな~^^;
良かったぁ~
私も安心しました。
これからもみなさんで確認しながら(いろいろとね)子育て頑張っていきましょうね♪
これからもよろしくお願いします。
 こんばんわ~♪
テストかぁ・・・。
大変ですよね・・。私は一夜漬けでしたが・・・(^_^;)

大分へは秋冬物を取りに帰ります。
東京は1LDKなんで入れ替え必須なんです・・・。
こっちは寒くて寒くて・・・(-_-;)
友達が結婚式挙げるのにも合わせてって感じです。

主人は3連チャンで飲み会なんだけど、わたしの食生活はおおいに乱れてます。
あ~帰ったらたらふく大分食を食べまくります(^◇^)
こんばんは。うちも今、次男爆睡中です。うちは、2学期制なので、今はテスト中ではないのですがね。「腹へったーー」を連呼していたが、仕事から帰り、犬の散歩をバタバタすませ、せっせと晩御飯を作った私。「できたよーー食べよ~」って、声かけたら寝てるしー。
あれから2時間、まだ寝てる。

お弁当、から揚げですか?ごはん進みそうですね。ちくわって、便利だから、私もよく利用します。
我が家のお弁当は、毎日かかさず卵焼きがはいってます。



管理者のみに表示
