スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

オフの日はこんな感じ

2009.08.10.Mon.20:04
今日は友達数人と熊本までドライブに行ってきました~ 
霧雨が降ってて、生憎の天気だったけど、途中から晴れてきて
楽しんできました

あたしね、仕事の時は絶対スカートなの・・しかもタイトスカートね
フレアーとかプリーツとかありえないわけ・・
でもダンスの時は時々写真で見てもらってるような格好してるんだけどね。

オフの時はほとんどがジーンズなのよ。
夏の間はクロップド履くこともあるけどね~

今年は、雨が多くて、真夏がないまま秋になりそうな感じじゃない?
なので、先日一足早く初秋用の洋服を買ってきたんだけど、ご披露していい?
無理やりしちゃうわ
ここは九州だから、秋もまだまだ半袖が必要なのよ

これ、写真じゃ分からないけど、ラメラメなの
ちなみに、今日はこの格好で行ってきたわ



ジーンズは絶対ブーツカット。
ヒールのある靴を履くから、少しだけ長めね。

あたし、首が短いから、衿があるものや、丸首って似合わないんだよね・・
なので、いつもスクエアかVを買うようにしてるの。
これは、ドレープになってるんだけどね。




だから何?って感じの日記だけど・・(笑)
休日のあたしはこんな感じよ~~って言いたかっただけ

ここ数年、いつも同じとこで洋服を買ってるの。
仕事用の服もオフの服もね。
35歳以上の働く女性をターゲットにしてるお店だからね。
スカートやパンツのラインがすごく綺麗で大好き


なんかさ、写真だと身長が高そうに見えない?
あたし、156センチです
ちなみに、靴のサイズは22.5←ちっちゃ



いつも応援ありがとう~ゆう★
今日もポチっとお願いします。






にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


スポンサーサイト
コメント
>miyuさん
ふふふ
一番強いのは、一番小さい母なのね~^^

ダンナ様背が高いんだね~?
息子君も175なんて・・・うらやましい♪
やっぱり遺伝するのかな~?

大雨の影響は大分市内は全然なかったのよ~^^
心配してくれてありがとう

>kojirouさん
156センチの人多いなぁ・・^^
みんな態度がデカイから大きく見えるのね?(^m^)ププッ

確かに、いつも姿勢には気をつけてるんだよ~^^
おかげで、ダンスを始めて5ミリ伸びました♪

>runrunmayさん
ドレッシーな方が特別って感じよ。
いつもは、ジーンズはいてるもん♪

確かに、洋服買ったらもう一度着たくなるよね~^^
みつをに見せてもめんどくさそうだから、自己満足の世界なんだけどね~^^
みんなそうだよね♪

>akiさん
心配してくれてありがとう。
akiさんとこは大丈夫?
全国にお友達がいるから、あっちこっちで被害が出たってニュース見ると、気になって気になって・・・

みつをはまだいま~す^^

akiさんも足小さいのね。
このサイズってなかなか好みの靴ってないでしょ?

>あんずちゃん
そうそう^^
お察しのとおりBoschよん^^
あんずちゃんも、ブーツカットオンリーよね?

このジーンズもBoschだよ。
美尻美脚ジーンズなのよ・・これに惹かれた(笑)

あんずちゃんとあたし、洋服の好みも似てるよね~^^
>まうさん
あたしと同じだ~^^
あたしも態度デカイから?大きく見られるけどね・・小さいの(T T)
せめて、あと2センチは欲しかったなぁ・・

まうさんは20代ターゲットのお店で買うのね。
あたしも、今のお店に行くまでは、20代ターゲットのお店でした^^;
そこのお店、JJとかCanCanに載ってたもん♪

でも、もうダメだと自覚しました~。
まうさんは、似合ってるからOKだよ~ん♪

>reeさん
あたしもオフの日はストッキング履きたくないからね~^^;
reeさん、スキーできるんだ?
あたし、1度もしたことありませ~ん。

>るるるちゃん
うらやましい・・
あたしの仲のいいダンス仲間ね
170センチあるのよ・・モデルみたいでかっこいいの^^

そんなになくてもいいけど、160ぐらい欲しかったなぁ・・

すぐに秋になっちゃいそうな感じだよね~^^;

>きこりんさん
雨大丈夫だった?
今年の夏は、大雨や地震でなんか変だよね・・
みつをはまだいま~す。
心配してくれてありがとう^^


あたし、ドレッシーなのはダンスのときだけよん?
いつもはジーンズだし・・今はユニクロのルーズパンツにキャミ♪

セレブとは程遠い格好ね(^m^)ププッ
セレブは家でもおしゃれなのかしらね?

で、やっぱセレブは声高いのが基本?
あたしも2オクターブまでは高くできるわ・・自由自在に(笑)

>ふらわーさん
ふっふっふっ
しっかり156センチって言わしてもらうわ^^
あたしも、原色が好きなんだけど、最近こういう色味も着てる。
着てみると意外といいんじゃない?って感じなのよね~^^

明日から長い休みに入ります^^

>Rinちゃん
そうそう。
絶対ブーツカットよね?
そして、パンプスとか、サンダルとかヒールがあるもの履くよね?
そこは絶対譲れない。

クビ周りも、譲れない(笑)
だんだんこだわりが強くなるってこと?
冒険できないんだな・・^^;

>夜猫ちゃん
企画って(笑)

夜猫ちゃんと身長も足のサイズも同じなの~?^^
でも、体重は全然違うと思うよ・・^^;

>あーちゃん
心配してくれてありがとう^^
あたしもニュース見てびっくりした^^;

土砂崩れがあったとこは、県内だからうちからかなり離れてるのよ。
大分市内ってこういうときほとんど被害がないんだよ。

あーちゃん、可愛いからいいんだよ^^
写真見たけど、雰囲気に合ってるも~ん。
それぞれ似合う格好ってあるもんね♪

>てんてんちゃん
雨大丈夫だった?
どうなのかな・・って思ってた。
水不足にはならなかったけど、こんなにたくさん降らなくてもいいのにね。。。


次男君から、そんなこと言われたの~?
次男君が大きくなってたとか?^^;
でもさ、足のサイズが小さいと、好みのデザインってなかなかないのよ。
数が少ないんだろうね。
だから、気に入ったら色違いとかで買っちゃう^^;

ふっふっふ。
言われなくても
どこでお買い求めになったか
すぐ察しましたさ(^_^)v
かっこいいですね!
私も同じブランドの服好き!
(お金ないから普段着までは買えない(^^;))
私もパンツはブーツカット派!
私も足のサイズ22.5センチ!
おけいさんとおそろなところを再確認して
喜んでいるあんずでした。
身長だけは高いけど。
ほんとに、背が高く見えるよね~^^
やっぱり、姿勢もだけどスタイルいいからに決まってるよね!!
秋を先取りなんてさすがだわ!
足のサイズ、私も22.5センチよ。靴によっては22センチ。なかなかピタッと来るのがなくて失敗だらけなの(><)
ほとんど普段履きだからペタンコ靴ばかりだし^^;色気ないな~しかし・・・

このところ風水害が多いけどみつを君出発はまだなのね?電車がストップとか多いからおばちゃん、心配ですよ。
最近はドレス姿みてたけど
(前日のパーティードレスも良かったわ)
ジーンズも履くのね~(って、当たり前だよね)
おけいさん似合ってるわ♪ステキ♪
やっぱり首周りってスッキリしてた方が私も好き!

ステキな洋服みつけた時って
今でもやっぱりウキウキして
家で もう一回試着して子供に『どう?』なんて
見せたりして・・・なんて感じの私です。
アタシも156cmです。「もっとあるかと思った」ってよく言われます。頭がデカイからか、態度デカイからかどっちかです(-_-)それにおけいさんは姿勢がいいですね。見習います(*^_^*)
おはようございます。大分県、台風の被害が出ているそうですが、おけいさんのまわりは大丈夫ですか?
おけいさん、すらっとしてるからもっと大きい方だと思っていました(゜o゜)私も156㎝くらいです(#^.^#)主人が180㎝だから息子たちも大きくて長男は高一で175㎝くらいになってます。次男(小6)はまだまだかわいいと思っていたら、昨日156.8㎝とわかり家の中で私が一番小さくなってしまいました(*_*;でも一番強いのは私です(*^^)v
もぅ~一昨日と昨日は台風の影響で、ドシャブリでした~~^ 兵庫県の一部は死者も出てすごい事になって・・・ ‥||!  今朝は、静岡で地震やし、みつをぼっちゃまは13日から行くの? 大丈夫かなぁ~ちょっと心配・・・
おけいさん ドレッシーな格好も似合うけどカジュアルもバッチリよ~ ^^ あたしのセレブは見かけだけ~~~^^; やっぱセレブは声が高くないと…
そうそう あたしも低い・・(笑)
でも相手によっては、高い声で標準語で上品に? 演じる事はできます! (^^)

  

いいなぁ~♪
私、166もあるから、小柄な人が羨ましい~♪
同じ仕事してるのでも、小柄だと、まめまめしく働いてる感じするけど、大きいと邪魔くさい感じになるよ(><)

一足先に、初秋もの・・・
さすが!
私も、いつまでも白いTシャツ着てちゃいけないわ(><)
私もね、結婚前、仕事の時もプライベートでも、スキーに行く時以外パンツを履いた事がなかったんだけど、こっちに来てから逆にスカートは真夏以外履かなくなったの。
って言うのはパンストを履かなくなったから。
でもある程度年齢が行って、ジーンズがきれいに履ける人って羨ましい。
おけいさんはダンスもしてて、ヒップアップもしてるだろうから、すごく似合いそう!!
こんばんは

あ~カッコいいですねえ~~~
オトナなジーンズですね。。

おけいさん156センチ?
あたしと同じで~~す!
態度デカイから大きく見られちゃうけどね。。

足、ちっちゃいんだ~~
かわいいんだな~~

あたしは服買うの。。
すみません。。20代ターゲットのお店ばかりで~~す。。。(笑)


お天気回復で、よかったですね。
せっかくのお休み・・ドライブだとなおさら、雨は嫌です。
四国地方は昨日から大雨でして、ようやく回復しつつありますが、まだ小雨がふってるよ。
水不足は一気に解消で、ダムも100%になったようです。
でもあちこちで大雨の影響で、被害がでてて、気の毒です。。。

おけいさん、身長高く見えるよ!!!
やっぱり姿勢がいいからかも・・・
足、ちっちゃいんだ~~
アタシは大柄女だから、羨ましいよ~~
足・・24・5.。。(涙)
でも、次男に久しぶりにあった時、第1声が「母さん、小さくなった??」でした。
ち、ちぢんだ???私。
こんばんは~♪

おけいさんとこ台風えらいことなってない?
今ニュース見てるんだけど・・・
離れてるのかなぁ。。。
気をつけてね~☆

で、何?
大人っぽいわ~♪
アタシってば子供っぽいからさ(笑)
ちっちゃいしさ・・・
足のサイズは一緒だわ(汗
わ~~~!!ぱちぱちぱち!!私こういう感じ好きだわ^^
いいねこの企画、またやって^^♪楽しい~。
私も身長は156か157くらいで足のサイズは22.5だよ。いっしょじゃ~~ん^^
何となくおけいさんのファッションの好みが
わかってきた感じヨン♪
私たちの世代ってジーンズってブーツカットよね?!
今時は、スキニーが多いでしょ?
あれ履けないわぁー。゜(>д<)゜。

おけいさん、もっと身長あるかと思ってたわ(*^0^*)
私はねー、もちょっとデカイ(⌒_⌒;
先月の健康診断では、若い頃からしたら1.5cm縮んでたよ(笑)

スクエアって首周りや鎖骨がチラリと見えて
すっきり小顔に見える効果があるらしいよ。
私は襟付きほとんど着ないの~
顔が大きく見えちゃうから。

自分の欠点がわかってたら選ぶ服によってカバーできるもんね(^―^)
あら~あ、お休みやったの!いいな~。
もう初秋ファッションなんやね。かっこいいじゃないのー。おけいさんらしい感じ、よく似合ってるわ~。大人の女じゃん・・・ふふふ。
私はおけいさんのような色を着ないから(派手色系好き)年はとってるのに大人の女じゃないんよねえ。
ところで「156センチ」って言い切るとこ、くやしいわ。
私は今年は「156センチ」って遠慮しながらでないと言えない(涙)。

管理者のみに表示
