スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

母の好み♪

2009.08.12.Wed.20:51
実はあたし、今日から17日まで休暇で~す 
うちの職場は、お盆も休まず開いてるんで、みんな交代で休暇を取るの

お盆は初盆のある人や家族持ちが優先なんだけどね。
うちは、舅の初盆だからね~。

夏休みは3日間。
休暇もたくさんたまってるので、自分の休暇も使って今日から休むことにしたのよ

今日は、郵便局でみつをの通帳を記帳して、暗証番号を確認してきたわ。
年末にバイトしたお給料が入ってるんだけど、出してないから、
1度もキャシュカード使ってないのよね
通帳を作る時、あたしが作りに行ったから、これだっけ?って思う暗証番号を押してみたけど・・違う
もう1つ押してみたけど違う・・

要するに忘れちゃったのよ・・あたし

で、3回間違うとロックされちゃうじゃん?
みつをに電話して、思い当たる番号を教えてもらって、窓口に行って事情を話したら、
ロックされてもその場で解除ができるから・・って窓口で暗証番号を押させてくれたのよ。
そしたら・・見事正解!!

。。。てか、覚えとけよ・・あたし
なんかね、最近ダメだわ・・記憶力が悪くて・・


そんなことをしつつ、ちょっとだけ買い物して家に帰ったんだけどね。

みつをは学校へ・・今日も面接の練習なんだって。
がんばるな・・みつを


外に出たのはその1回だけでドラクエ三昧な母
途中、小腹がすいたから、お菓子を入れてる棚を見たらないじゃん!!
夜のビールのつまみもないじゃん!!

あたし、お菓子食べる人なのよ・・大人だけどね食べちゃう

で、みつをに「あたしが好きそうなお菓子を、適当にみつくろって買ってきて~」ってメールしてたらね



さすがだな~・・・みつを
見て?甘いの1つもないでしょ?
あと、クッキー系もないでしょ?

まんまあたしの好み
ポテチもコンソメ味をいつも買うのよ。
みつを、よく見てんな~


そして、こんなのも買ってきたわ。
本日発売のクレープだって。

あたし、あんまりこういうのは食べないんだけど、
せっかく買ってきてくれたからね~
後から食べよう・・っと



あたしが手に取って、裏の表示みてたらね。。

あ。。チョコレート入ってないよ
ちゃんと見て買ったけん

えらいぞ!!みつを
そうなのよ・・あたしチョコアレルギーだから食べられないんだよね・・
そういうとこも、ちゃんと見てるなんて・・ちょっと~今日も、もしかしらラブラブ?
 

いつも応援ありがとう~ゆう★
今日もポチっとお願いします。






にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


カテゴリーはあえてラブラブ日記にしてみた
スポンサーサイト
コメント
>Rinちゃん
色って・・・(笑)
そこまでダメなんだ?

生クリームは確かに牛乳の味するな・・

あたしも、高いプリンより、3個100円のプリンが好き♪
お互い、庶民派よね~^^
今ねー。コメント読んだわ
牛乳の匂いも色もダメ~~
飲んだ後、口に残るねっとり感もオエーッてなるねん。゜(>д<)゜。

だから生クリームもダメ!
牛乳の味がするでしょ?
あとねー、高級プリンとかも食べれない。
プッチンプリンは大好き~♪
なんて庶民派のあたしo(*⌒―⌒*)o
>きこりんさん
2回間違うと焦るよね・・^^;
最近は誕生日とかにしちゃダメって言うからさ・・・全然違う番号にするじゃん?
忘れるのよ・・・(笑)

みつをからは、お菓子代、しっかり請求されたのよ?
当たり前か^^;

>kojirouさん
わお^^
つまみ、全然食べないの?
そりゃ、確かに、十分すぎるほどカロリーは摂取してるけどさ・・(笑)
食欲増進されない?^^;

あたし、食べない!って決めてても飲んでるうちに食べたくなるわ~^^;

>まうさん
みんな、大人だけどお菓子食べるってうれしいわ~^^
なんかさ、イメージ的に大人はお菓子食べないって思うんだよね・・
でも、そうじゃないってことよね?

週末、息子さん帰るんだ?
まうさんの息子さん、まうさんの好み知ってると思うな~^^

ブログのタイトルね・・卒業したら変えないとダメだろうなぁ・・・

>桜子ちゃん
うわ~~っ!!
心配してたのよ^^;
ほら、あたしがりさ子似とか書いちゃったからさ~。。。隠れちゃったのかと^^;
いや・・ホントにマジで心配した。

忙しかったのね。。
お盆はお花屋さん忙しいもんね

家に小さい子がいるとにぎやかでしょ?
がんばれ~!!

>バニラちゃん
そそそ。間違いなくノロケね♪
ここに来てくれる人はもうみんな慣れたと思うよ?
またかい!!ってね(^m^)ププッ

東京行きたかったんだけどね・・
日程が合わなかったの・・残念
そのうちいくわよ~♪
デートしてねん♪

>ふらわーさん
ふらわーさんもお菓子食べるん?
うれしいわ♪
床下収納とかあるんや?いいなぁ・・

あたしも明日から17日まで全く予定がないんだけど・・
近くなら一緒に踊りに行けるのにね~^^;
>Rinちゃん
そんなタイトルにしたら、みつをに逃げられそうよ(笑)
それでなくても、バレたらどうなるか・・怖いのに^^;

Rinちゃんは、牛乳系ダメなの?
生クリームがダメだといちごのショートとかダメじゃん?
苦しくなるの?それともお腹にくるのかな?

>夜猫ちゃん
確かに、こういうのはいつも2つ買ってくるね♪

いいダンナになるかな?
お嫁ちゃんを大事にしてくれる男になるといいな^^

>あーちゃん
母ちゃん、しっかりしてるって~(笑)

ゆず茶でよかったわよ。。。ホント
さすが長男君!!(クジ引いてくれたんだよね?)
でも、チョコならみつをが食べただろうけどね^^

>hinaちゃん
すれ違いなのね?
でも、こうやって、みんなが気にかけてくれてるのがうれしい^^

ありがとうね。

hinaちゃんも気をつけて帰省してね。

>あんずちゃん
ちょっと~~~っ!!
どういうことよ?
なんで彼女があたし見てびびるのよ?
あたし、ニコニコしていいお母さんの顔するわよ?
だって、みつをが選んだ子だも~ん。
どんな子でも大歓迎よん^^

>るるるちゃん
ひ~~~~~^^;
『ゆるゆるな母と勤勉な男子高校生』
ブログのサブタイトル変える必要あり?^^;

最近さ、どうもいかん・・・
みつをのゆるゆるが伝染したのかな?
同じ家にいるしなぁ・・・
>てんてんちゃん
てんてんちゃんもあれからチョコ食べてないの~?
あたし、昔はめちゃめちゃチョコ好きだったのよ。。。
それが、食べると喉が腫れるようになっちゃって・・(T T)

確かに、辛いものを食べると甘いものが食べたくなり、甘いものを食べると辛いものが食べたくなるよね?
そうして、無限のループに落ちていく・・(おおげさ)

長男君は無事に帰ってきたかな?

>ナチュ☆さん
チョコ大好きなのに、アレルギーって悲しいよ・・・^^;

あたしもね、一番好きなのはガーナチョコだったよ。
毎日食べてたもん。
たぶん、それが悪かったんだろうね
飽和状態になったみたい^^;

チョコやケーキでワイン・・オサレだわ^^

>チーコさん
おひさしぶりで~す^^
いつも読んでくださってるんですね。
ありがとうございます。

しれっとやさしい・・確かにその言葉がぴったりかもしれない。
普段そっけないから、ちょっとした優しさに母大喜びってとこでしょうか(笑)

>ななままさん
あ。。うれしい♪
お菓子食べながら飲む仲間♪
しかもピーナツ揚げっておせんべいや
のり味ポンスケっていうあられってどっちも大好き♪

のり味ポンスケってね、100円とかでない?あたしよく買うよ~^^


コンポタ味のうまい棒はみつをの好物よん♪


私もお菓子食べる人よ~。
「お菓子入れる棚」っていうのがいいね!うちは床下収納庫に入ってる。だから取り出すのがめんどくさいの。それでも出すけどね!
私もおかき、スナック系のほうが好きだけど、甘いものも必要やわ。
おけいさん、夏休み突入やねー。私も明日は休むけど大きな予定もなし。さみしいわ。
これは結局あれね?
「もう、あの子ってば私の事なんでも知ってるのよ~ん♪」
ってノロケね?(笑)

おけいちゃんのノロケ、もう慣れた!(爆)

夏休み中か~
いっぱいいっぱいリフレッシュしてね^^
なんなら東京くる?(笑)
久しぶりに遊びに来れた~( ´艸`)
いいないいな。優雅な夏休み中なのね♪

私なんて、先週から弟の子供、甥っ子二人の
子守でクタクタよ^^;
お盆シーズンで花屋って忙しいのよ。
だから夕方、学童クラブからうちに帰ってくるの。
おかげでブログもできないわ(泣)

みつをくんまだ出発してないのね。
結局四国?おけいさんやっぱり心配よね・・・。
旅行のおみやげは何だろね。おつまみ系?(笑)
おはよございます

お菓子~~
あたしも大好き~
ってか買うのが好き。。。
買ったら食べなきゃ。。(笑)

うちの息子。。。
ハハの好みどの程度わかってるかな。。
ある程度はわかってるだろうけど。。
週末かえるみたいなんで、テストしてみるか(笑)

最近、おけいさんのブログ、なんか違うな~~って思ったらお弁当がないんだ。。
何をいまさら。。ですね(汗)
そいや、みつを君、卒業したらブログのタイトル変わるのかな~~~

 アタシ、ビール飲む時「つまみ」いりません。ビールだけで十分カロリー摂取してますんで^^;

 そういえばウチの息子達も母の好み知ってるかも。間違いなくダンナより。
ほんとに やさしいなぁ~ みつをくんは! うちとこやったら買ってきてくれても自分のほしいもん(余分な物)まで買うか、おつりはちょーだいって言うか…> <;ったく・・・みつをくんの爪の垢煎じて飲ましたいわ~
あたしも暗証番号忘れた事あります(笑)ロックかかって焦った…昔やで~(笑) それ以来、家計簿つていう程おおげさなもんじゃないけど、そんなノートにメモってます ^ ^;
いいじゃん、いいじゃん~!
ステキな親子!
目には見えないけど、お互いの愛情のやり取りが感じられて、胸が熱くなるよ・・・
で、暗証番号忘れたりドラクエ楽しむ母と、一方、面接の練習に打ち込む息子・・・
これがまた、おけいさんらしくて、ここに来るのが楽しくなるわけよ~♪
今日は、「ゆるゆるな母と勤勉な男子高校生」になったね。
・・・って、もう、みつをくん、ゆるゆるじゃないじゃん!
しっかりものになってるね^0^
ラブラブ以外のナニモノでもない!
今のうちにしっかりラブラブしておいてくださいよ。
彼女出来たら愛想なくなるかもしれないから。
みつをくんは、彼女すぐ連れてきてくれそうだけど。
彼女がおけいさんに会って、ビビるの必至(笑)
優しいなあ、みつをくん。
こんばんは~!
みつをちゃま ほんと優しいのお~^^
そっか~ おけいさんは チョコ駄目なのね~@@

みつをちゃまが東京に居る時は 私は 福島  四国の時は 富山だわ~!

さすがに みつをちゃまでも 福島 富山まで ルート変更はしないと思うけど 万が一の際は 任せてちょっ!(笑)
ちょ・・・ちょっと~!!おけいさん♪
チョコアレルギー?????
チョコでなくてよかったわ・・・(汗
このバッチリなクジの引き加減・・・

あたしの好きなおやつでもあるわ~♪
みつをっち~!!
あたしもお菓子大好きな大人よ!

やっぱり・・・母ちゃんしっかりしようよ!ぷぷっ(笑)
お~~~!!すごいよ♪みつを君のすごいとこはそこだよね!
クレープ・・・しかも2個でしょ。一緒にたべよ♪みたいな?ぐふふ~~~^^
自分のだけ買うなんてことはしないでしょ。
絶対いい旦那さんになるね^^
ホント、そういうところ好きだわ~。
ちょっとおけいさーん!
blogのタイトル「母と息子のラブラブ日記」だったっけ??(笑)

でもちゃんと母の好みもわかってくれてるんやね(∩_∩)

おけいさん、チョコアレルギーなん?
私はね、アレルギーじゃないけど、牛乳系ダメ(≧∞≦)
ケーキに乗ってる生クリームも食べれないの。
だからチョコオンリーよ!

お休みに突入したのね。
ゆっくり休んで充電してね(*^0^*)
あ! お菓子の食べすぎに注意(^-^;
あ、あたしもロックしちゃったことあり。

私も明日からお盆休み突入♪です。

ほんと相変わらずラブラブなことで・・。
あたし、あわあわのおつまみは
お菓子大好きで・・。
チューハイにお菓子だから太るんだよね。
でも、やめられないんだな、これが。

異様に好きなのが、コンポタ味のお菓子で
飲むこと。(コーンポタージュ味大好きで)
あと、おけいさんの写真にあった
つなあげも好きだし
ピーナツ揚げっておせんべいや
のり味ポンスケっていうあられや・・

みつをくん、お台場にくるのはいつごろかな?
ガンダム前までナンパしにいこーかな(爆)
おけいさん

ごぶさたしてます、チーコです。
(…って、コメントしてないだけで
毎回読ませてもらってます♪)

みつをくん…

良いコですね(涙)
よく気がつく優しい子!
しかも、しれっと優しい。。。

この母にしてこの子アリ♪♪
おぉぉぉぉぉ~~~~~。
相変わらずの仲良しぶりだわ♪いいないいな♪

おけいさんってチョコだめだったのね。
ワタシはもろ甘党。
ケーキとかチョコとか食べながらワインとか飲むし♪

ちなみにウチの息子はワタシの機嫌を取りたいとガーナチョコを買ってきます・・・
出た。。。らぶらぶ日記!!
ほんと、みつをさんスゴイわ~。母さんの好み知り尽くしてるなんて。。
そーいえば、チョコダメだったね、おけいさん。
私、チョコ大好きで、めちゃくちゃ食べてたんですけど、ほら・・胃を悪くしたじゃない・・?あれからチョコを絶ってます!!
やはり、飲む人は甘いものより、塩辛いものの方がいいよね~~

甘いのたべたら、辛いのが欲しくなり、辛いの食べたら、甘いのが欲しくなる。。。
ようするに、私はどっちも好きーー!!

あ、長男・・ようやく明日帰省してきます。JR、混んでるだろうな~~

管理者のみに表示
