スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みつを一人旅(エピソード2)

2009.08.25.Tue.20:12
ここんとこハマってる引き寄せの法則とそれを地で行くみつをのエピソードを。


これ、土曜日の報告会で明らかになったことなんだけどね・・・


24時間かけて大分から東京まで行ったみつを。
岐阜県の大垣駅から「快速ムーンライトながら」に乗りたかったわけなんだけど・・
この旅では何1つとして予約してないわけで 
夜の9時半ぐらいに大垣駅に到着したみつをは・・迷わず緑の窓口へ。
そこで、窓口のおねーさんに「運がよければいける」と言われたってのは、この前も書いたよね?

で、キャンセル待ちをかけたみつをは、そのまま駅前にあるショッピングモール?へ
時間が遅かったから、ここしか開いてなかったんだって。
そこで、夕食を食べたらしい。。。

寿司は食いたくなかったし・・いろいろ見よったらチャーハンがあったけん、それにした!
800円もしたに・・たけ~~~っ!!
でも、めっちゃ美味しくて、もし泊まったら明日も食べよう・・っち思ったわ。

あたしが、ネットで「ムーンライトながら」を検索し、この時期の指定席を手に入れるのがどんだけ大変なのかに気づき、びびっていた頃に、みつをはチャーハン食ってた

食い終わって、一応駅前にホテルがあるのを確認したんよ。
最悪の時はここに泊まろうって思ったわ

なるほど・・みつを一応ホテルの確認をしたらしい。

そのまま駅に戻って、キャンセルが出たか聞きに行くと、さきほどのおねーさんがいなくて、
おじさんが座ってらしい。
で、キャンセルはないけど、立っていくんだったら乗れるよ?って教えてもらったんだって。

な~んだ!!乗れるんじゃん
だったら立って行こう~♪


いやいや・・みつを立って行くってさ・・・6時間近くだよ?しかも深夜。。。

そうつっこんだらね。。それまでも途中で座れなくて6時間ぐらい立ってたらしいのよ。

マジかい・・

で、みつをはそのまま駅のホームに行って並んだんだって。
目の前に大学生2人組みが立っててね。

(大学生A) おい。。。1枚余ったな・・どうするよ・・・これ

(大学生B) 売るか?

いや、ここにいるヤツでチケット持ってないやつなんかおらんやろ?

あの~~・・すみません。それ譲ってもらえませんか?←ここに並んでてチケット持ってないやつ


これね、すごくない?
2人組みの会話ってね、たぶん2メートル離れてたら聞こえてないと思うのよ。
みつをは真後ろだったから聞こえたんだと思うの。

もし、みつをが5分遅くホームに行ってたら?
もし、みつをが別の列に並んでたら?

余った指定席を手にすることはなかったんじゃないだろうか・・って思うのよね。




ハプニングを楽しみ
何があっても絶対乗るぞ!という強い気持ちを持つ。

それこそまさに引き寄せの法則なんじゃないだろうか・・?

こういう考え方ってあたしにはできないんだよね・・
生まれながらにして持ってるみつをの気質なのかねぇ・・?

引き寄せの法則に関しては、みつを先生と呼ぼう

みつを先生!勉強になります

いつも応援ありがとう~ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


スポンサーサイト
コメント
ぎょっ!みつをクン、ムーンライトながらの指定席券を持たずに大垣へ…?!
これは、ヤフオクでも出るような入手困難な指定券ですよ(@@)
日によっては、即日完売ですから…。。
みつをクン、もしかして正規料金で??
それなら凄いと言うか、もう何も言う事は
ないですね^^ 会話を聞いて譲って欲しい
と言った高三のみつをクンに完敗ですorz
>あんずちゃん
いいこと言うなぁ・・しみじみ
そのとおりや!!

この本、よかったら・・読んでみ?

>きこりんさん
確かに・・あたしでも「ツイてないなぁ・・座れんのかい!」って思うよね。
でも、その状況を楽しむことができるのがみつをなんだよね・・・

子供に教えられてます~^^;

>るるるちゃん
負うた子に教えられてますわ・・^^;
もう負えないけど(笑)

あたしおウカウカしてられないって思ったよ。。
みんなで明るく楽しく生きていこうね^^

>にこははさん
いろんなことを気づかされました。
でも、気持ちを変えるだけで、違った人生が送れるなら・・
今からでも遅くないと思いませんか?^^

>akiさん
あたしもさ、このメール読んだ時、わが子なら・・「こいつすげー」って思ったのよ。
みつをもさ、いろいろあったのよ・・でもさ、いつもポジティブだから・・
見習わないとな・・・ってね

akiさんもあす姉さん見てると思うでしょ?^^

>kojirouさん
ふふふ^^
あばうとでウメが甘いって思うでしょ?
あたし、しっかりしてそうで、たまにやらかすからね・・(笑)

でも、お気楽な一人行動って大好きなの^^

>hinaちゃん
元気に帰ってきたのね^^
気になって見に行ってたのよ^^

ふふふ^^
みつを先生はおろか、みつをって呼ばれてることすら知らないって可笑しいね♪
すばらしい!!
みつを先生って 私も呼ばせてもらおうかしら~
みつをちゃま いやいや みつを先生!!ドンドン強くって 良い男になっていっているなあ~!!
 ますます一人旅したくなってきた~!!!!!アタシもあばうとでツメが甘いO型なので1人のほうが気楽だなぁ・・・。ウチの長男にもみつを君の行動力&ポジティブ思考を分けてもらいたい!
みつを大先生!!あっぱれ!!
途中のメールを見たとき、鳥肌もんだったよ私、ホントに!!!
ちょっと時間がずれただけで大きく事態は変わるんだからね・・
まさに引き寄せの法則、いや力を持ってるね。たぶん、それはご主人とおけいさんの気持も大きく働いてると思うんだけど!
ほんとに次回の旅も楽しみよ^^
みつを先生!!
勉強させて頂きました
思い悩んだすえ 結局 諦めちゃう私には
何ひとつ寄って来ないのも 当然ですね

今さらながら、みつをくん、スゴイわ!
気持ちがそうさせるって、確かにあるよねぇ。
その気持ちが強いものになると、いろんなものをその気持ちの流れの方に動かすことができる・・・
うんうん、確かに、それはあるだろうなぁ。
みつを先生だわね!^0^
まさに みつをくんは ピンチがチャンスって思える子やね!!
だいたいの子は(席なかったら立たなあかん…最悪ーー><)って思うやろけど、みつをくんは(席がないなら立てばいい! おらわくわくしてきたぞ)ほら~このピンチを前向きに楽しんだ その瞬間いいチャンスが…^▽^ それに、お父さんからも しっかり守られてるし ^uv
あたしも みつを先生って呼ばせてもらうわ(笑)

偶然=必然。
縁と運を呼び込む力が
みつをくんにあったということ。
強く思えば願いは叶う。
大事な力。
旦那様が魔法をかけたのかもしれないけれど。
>reeさん
確かに、いい流れってあるよね。
そういう時って、やたらツキまくってるもん。
それを引き寄せるのも考え方次第ってことよね~^^
>夜猫ちゃん
夜猫ちゃんちの息子っちも、何とかなってる子だよね?
そういう気質持ってるんじゃない?

子供にも読んで欲しい本だと思うけど・・
みつをには必要ないか^^;

お互い前向きになろうね^^
そして、幸せになるんだ~~っ!お~~~っ!!
あ・・再婚だけが幸せじゃないよ^^

>まうさん
あっちこっちでお台場のガンダムのことが記事になってるよね。

あたし、タイトルつけるとき、「スターウォーズ」意識しました^^

>ゆうさん
はじめました^^
うれしいなぁ・・こうやって男子高校生の母がどんどん増えていく^^

岐阜県にお住まいなんですね^^
あたしにとっても忘れられない土地になりました。

また遊びに来てくださいね^^

>あーちゃん
うわしいわ~^^
無意識のうちに、3回も話してたの?
(^m^)ププッ
。。。てか、覚えてないって大丈夫かいな(笑)

あたしの周りにいる大人ね、高校の時に一人旅したって人 けっこいるんだよ。
今でも心に残ってるらしいわ。

>kirinさん
あたしも、言えるかどうか自信がないですよ・・^^;
確かに、友達も一緒なら言えるかもしれないけどね。
旅先だったから、いつもとテンションが違ったのかもしれません。

息子君、そこの近くの航行でしたか。
なんか、大きなショッピングモールやってって言ってましたよ。
たくさん、食べるお店があったけど、寿司の気分やなかったし・・って。

中華料理屋サンみたいでした。

>桜子ちゃん
いっちゃんが「みつをすげー」って・・また言ってくれたの?(^m^)ププッ

A型って旅行だと完璧に計画立てるよね。
あたし、意外とあばうと・・いやO型だから意外じゃないか^^;

泊まるとこぐらいは決めてるけどね・・
あとは、ツメが甘いのよね・・あたし^^;
人生ってなんでもそうだけど、こう言うのも縁だよね。
もしも、って思う事一杯あるし、よし、ここで運がついたから行けるぞ!ってみつをくんも思ったんだろうね。
みつをくんって強運の持ち主なんじゃ?
でもやっぱりすごいよ。

だってうちの息子見てると・・・
「みつをすげ~!オレ無理♪」って(泣)

いや多分私も無理だから^^;
みつをくんがすごい。すごすぎるのよ。

私A型だから旅行とか計画的行動しなくちゃ
嫌な人なのよね。だって泊まるトコないの嫌だし^^;
でも人生は別だけどね(笑)
人生はなるようになる~♪って考え^^
大学生に「それ譲ってもらえませんか?」
って、言ったんですね、みつを君・・すごいなあ。友だちと一緒なら言えたりするけど、一人なのに!
うちの息子たちなら、恥ずかしくて言えないと思いますよ!

私も、岐阜在住なので、なんだか身近に感じてうれしくなりました。
うちの長男は、その駅近郊の高校へ通ってたし。
ショッピングモールって、駅の北側かな。
チャーハンの美味しい店ってどこだろう・・
なるほど~!!


うちの息子にこの話・・・一人で東京まで行ったって言う
そしたら「あーちゃんそれもう3回目・・・」だって!(汗
「行きたい!」って言わせようと思ってか何度も話してたみたい・・・
記憶なし!(笑)
うちの息子は行きたい!って言わなかったわ
そう思うとみつをっちやっぱすげ~な☆
はじめまして^^コメントは初めてなんですが いつも楽しみに読ませて頂いていました。私にも高二になる息子がいまして
うちもうちも、そうそう。わかるわかると思いながら拝見してました^^実は私岐阜県に住んでいまして、みつをくんが岐阜にきたんだと思ったら、うれしくなってコメントを書いちゃいました^^また時々お邪魔します^^よろしくおねがいします^^
こんばんは

鉄道関連、わかんないのだけど。。
ムーンライトながら。。
ブログにコメントくださる赤い彗星さんがそれで先日お台場ガンダム見にいかれたと。。
姫路城といい、なんだか話が身近に感じます。。

記事に関係ないんだけど~~
「エピソード2」で思い出した。。
「スターウォーズ」のエピソード2を、とある男性と見にいきました。
それからその男性の呼称(あたしの友達関係の中だけだけど)は「エピ2」・・・
思い出しちゃった。。

みつを君の「結局何とかなってしまう」という体質^^、
前からちらちら心に残ってるんだけど、これに関しては
こうやってじっくり読むと、ホント、引き寄せの法則、成り立ってるー♪
どなるの~~?って心配ばかりするよりも、それを楽しめるって
スバラシイ♪
やっぱり私も前向きにならなきゃ!だわ。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。