スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想が止まらない

2009.08.26.Wed.22:31
引き寄せの法則を知って4日目。
毎日楽しいし、あたしのも妄想も止まらない 
どんな妄想か。。。なんていわなくても分かるよね~
あたしが夢中になってるものは社交ダンス
もうね、これしかないのよ。。。あたしが妄想して楽しいのって(笑)

でね、妄想をさらにパワーアップさせるものがあるの。。。
見る~~~?・・・てか見て!!

これは、前にも紹介したよね。
500円玉貯金で作ったドレス



そして、黙ってたけど、実はもう1着作ってたの~



でへへへへっ
この両方を9月20日に着て踊るのよ~

元々緊張しいであがるんだけどね。。
今から、この赤のドレスを着て、笑顔でめっちゃ楽しそうに踊ってる自分をイメージ
上のブルーのドレスを着て優雅に踊ってる自分をイメージ


あたし、めっちゃ楽しそうやん!めっちゃ上手やん!
自分大好きっ!!(おい

えぇ・・単純だからね、既にテンション上がりまくりよ(笑)
で、常に頭の中で社交ダンスの音楽流れてるからね・・
歩いてるだけでも楽しい・・アホでしょ?

そんな状態で今日レッスンに行ったら・・
先生が驚くぐらい調子がよくてね・・ムフーーっってなもんよ。

たぶん、みんなは社交ダンスのことがよく分からないと思うんだけどね・・
どんな踊りでもいいわ。。そうね。。ピンクレディの踊りを考えてみてね。
昔覚えたでしょ?(笑)
フリはすぐ覚えられるよね?でもさ、手の振り方とか位置とか、身体の捻り方とか・・
首の向きとか・・そういうのって難しいと思わない?
同じ踊り踊ってるのに、上手な人いたでしょ?
どこかが微妙に違うんだよね。

社交ダンスの難しさってそういうとこなの。
ステップはすぐに覚えられるのよ・・でも、手の位置、足を出す位置、出し方、つま先の向き、首の位置、向き・・ボディの使い方・・
文字どおり一歩一歩注意されるわけよ。
これが、一番難しいんだけどね・・

あたし、できなくて悔しくて涙がジワーと滲む時あるからね。
クソ~~~~~~って思ってね。

あたし意識変えることにした。
今までは、できない・・あたしには無理・・あ~~。。他の人上手だわ・・
あたし恥ずかしい・・なんてね・・めっちゃネガティブ

でも、今からのあたしは違うわよ~っ、あたしは上手に踊れる・・踊れちゃったわ~
楽しい~・・ってね。


みつをがまだ夏休みだからね~
お弁当ないし・・旅の疲れで毎日寝倒してて、あんまり話してないからね・・
しばらくこの引き寄せの法則ネタが続くかもしれないけど・・・
アホな母のお気楽ネタが続くかもしれないけど・・(笑)
お付き合いよろしくね~






いつも応援ありがとう~ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


スポンサーサイト
コメント
>きこりんさん
いやいや・・恐れ入りました(笑)

きこりんさんの感はあたるのね?
堂々と楽しんで踊れば成功する!!
ありがとう♪
イメージしてがんばるよ~^^

>桜子ちゃん
ふふふ^^
あたしもかなりイメージできるようになってきたよ^^
単純だから(^m^)ププッ

そうよね・・桜子ちゃんもバレエやバトンで衣装着て出てたんだよね~^^

あたし、ゴスペル歌ってる時は大きなホールでも緊張しなかったんだけどねぇ・・^^;

でもでも!!踊れてる自分をイメージしてがんばるよ!!
場所は八幡なのよ♪
あれ?昨日コメントしたつもりだったのに
きれいなドレス見て満足してた(笑)

ほんときれ------♪
優雅に踊るおけいさんアップテンポで軽快に踊るおけいさん
どっちも想像したらうっとりしちゃうわ~( ´艸`)

私もバレエやバトンの発表会にときは
きれいな衣装きるだけでワクワクしてたもん♪
絶対きれいに踊れる!ってね^^

9月頑張ってね~^^
イメージだよイメージ!
TVで何度か観たことあって!
あたしの感あたるから(笑)
おけいさんは何も恐れずに 堂々と楽しんで踊れば成功するよ^^
だって私の頭に流れる おけいさんのイメージは 始めのコメント通りだよ★
報告楽しみにしています^^/
>akiさん
リンクの件は、どんどんしちゃって♪

イメージって大事だよね。
ほんの少しのことで、こんなにも違うのかって・・思うよ。
毎日発見してる感じ^^

>kojirouさん
自分がやりたいことを片っ端から試すってのはどう?(笑)

あたし、数年前からそんな感じ。
クラシックギターは挫折したわ・・(笑)

>ナチュ☆さん
ジャイブ知ってるって・・社交ダンスしたことあるんじゃないの~?

ダンスいいよ~^^
北九州にもいい教室あるみたいだし・・
あ。でも、ナチュさんには壮大な計画があるんだもんね♪

>てんてんさん
赤は、ミニです^^;
紫のよりは少しだけ長いけど、ミニであることには間違いない^^;

大学のお休みって長いのね~。
みつをは9月1日から学校が始まるよ。
またお弁当作りが始まる^^

でも、あと数ヶ月だからね。。楽しんで作ろうって思ってる。

てんてんさんが言うように、長期にお休みさせるんだったら、3年で卒業できたらいいのにね(笑)
あ。でも、うちの職場の男の子ね、3年までに全部の単位取ったとか言ってたけど・・そんなことできるんだろうか?
>夜猫ちゃん
上手く気持ちが切り替えられない時ってあるよね。
頭では分かってるけど、どうしても無理ってこと・・あたしもあるよ。

でも、もしかしたら、これがチャンスかもしれないからね。
たとえ本を読まなくても、本を買った人のレビューとか見るだけでも内容が分かるかもしれないからね。

浮上できるといいね^^

>reeさん
心が病んでしまったことがあったのね。
そういう時は身体も思うように動かないでしょ?

娘ちゃんのバレエみて妄想?
いいじゃん!いいじゃん!!

>ななままさん
共感してくれてうれしい^^
どうしても、マイナスなこと考えちゃうよね。
あたしも取り越し苦労するタイプ^^;
こういう性格治したいよ~~~~っ!!

ネガティブループからみんなで脱出だ~っ!!♪

>あんずちゃん
あんずちゃんは、あたしから見たら全然ダメダメじゃないのに、自分でダメって思ってるんだもんなぁ・・・

きっとみんなそうなんだよね。
人がいくら褒めてくれても、自分が自分を認めない・・好きになれないと抜け出せないんだと思うよ
あたし大好き♪って言ってみな~(笑)

>きこりんさん
ちょ、ちょ、ちょっと~~~~っ!!
本当に社交ダンスのこと知らない?

だって、きこりんさんのイメージどおりだよ?
あたしがブルーのドレスを着て踊る種目はスロー・フォックストロットなんだけど、いつも先生から注意されるのが、大きく動けってこと。
歩幅がね、どうしても小さくなってね。
スローはこれじゃダメなんだよね・・

あ~~びっくりした(笑)

赤いのはラテンの衣装だから、音楽に乗ってノリノリで踊るのよ。

きこりんさん、すごすぎっ!!(笑)

>るるるちゃん
スポーツやってる人とか、芸能人みたいに、自分を表現したり自分の力で勝ち進む人って、このイメージが大事なんだろうね。

あたしも、だんだん分かってきたよ♪

早くコレ着て踊りたい^^
青と赤、対照的なイメージがします。
青は優雅な感じ、赤はやっぱり情熱的?ミニなんかな・・?おけいさんの素敵な足のラインが際立つわね!!
そうそう、できる、できる!うまくいく!!って考えたほうがいい方向に向かう気がします。
来月のダンスもうまく踊れるよ、きっと!!
私も、楽しみにしてるね。写真UPを!!

みつをさんの夏休みもあと少しね。
大学生はまだあと1ヶ月あるよ。。。
休みをもっと短くしてさ、4年間じゃなく、2年とか、3年で卒業にしてくれたらいいのにな~~!!そしたら、授業料や家賃なんか、助かるのにな~~~(願)
いやいや、大学生も休みとはいえ、いろいろ忙しいんだよ。。勉強だって、高校とはケタ違い・・むずかしいんだよーー・・・(息子の声!!)
そーかい、そーかい!?よく羽をのばしていらっしゃるにかと。。。
わぁぁぁ♪おけいさんキレ~~~♪
ブルーのフリルフリルが優雅に揺れるとこを想像しただけで・・・うんうん♪キレイキレイ♪
赤いドレスはジャイブとか・・・アップテンポの楽しいダンスって勝手なイメージよん♪
ワタシも社交ダンスっていいな~と思うけど
あの高いヒールを履いて踊るって・・・それだけでスゴイわぁ♪おけいさん♪がんばれ~☆
 こんなステキなドレスを着る機会なんて、そうそうないですよ。アタシも何か始めたいなぁって思っていますが、どうしても社交ダンスやヨガをやってる自分が想像できない(-_-)
そうよそうよ!おけいさんは素敵なドレス着てみんながうっとりするぐらい上手に踊れるわ~~!って、私も思ってるからね^^
駄目だ駄目だって思ったら上手くいくものも失敗するのは当然みたいな気がするよね。
私も見習って行くわ!!
今度は私がおけいさんのブログをリンクさせて頂きました。事後報告でごめんなさい。
そういえば、オリンピック選手、誰か忘れたけど、うまくいってる自分を思い描いてるって聞いた事ある・・・
おけいさんと同じだ!

ドレス、どっちもディズニーの妖精たちみたいねぇ♪
こりゃ、おけいさん、ドレス着るだけでも楽しいだろうねぇ♪
あたしも おけいさんが 楽しそうに踊ってる絵が頭の中流れてるよーーー^o^/

ブルーの衣裳着て踊ってる時は、大きく優雅に……♪
赤の衣裳の時は、ちょっとテンポよく♪
あっ! すんません…社交ダンスの事わからないのに 勝手に妄想しちゃいました(^ ^;;)

絶対 大丈夫だよ~  緊張してきたら 自分が理想通りに踊ってる姿をイメージして いざ音楽が始まったら 堂々とスターになりきって、笑顔で思いっきり楽しめばOK!!! 自分を信じて!

 
私も「自分はダメダメ」思想の持ち主だから
意識を変えるよう気をつけます。。。
赤もすてき~!!

おけいさん楽しそう♪

私、仕事でもなんでも
悪い想像(妄想?)しかしてなかった・・。
仕事の段取りでも時間を読むとき
無理、とか間に合わない、とか
こーなってひどいことになっちゃうとか。
なんだか失敗しちゃううまくいかない
イメージばっか。
そりゃネガティブループしちゃうわな(笑)

いいイメージをもつって大事だね。
おかげで昨日は同じ状況のなかでも
口から出る言葉はだいぶ変わったの。
いつもありがとう~~~^^
最初のドレスが私好み~。
昨日ね、夏休みが終っての、初めての娘のバレエレッスンだったの。
レッスン姿を見ながら、なぜか自分が踊ってる妄想。
やっぱちょっと家の中でバレエエクササイズ始めようかな、って妄想のお陰で思い始めてます。
プラス思考ってすごく大事だと思うの。
私、一時すごいマイナス思考になってしまって、心が病んでしまって、病気が治ったと同時になぜかプラス思考に。
元来根アカ人間だから。
おけいさんお帰り~~(ダンスのレッスンからね♪)
ポジティブな言葉満載!!読んでると元気が出るわ。ホントに。
私その本読んでみたい!てか読む!!
聞いたことあって、頭の隅に意識はあるんだよ。でも時々そうやって
本を読むとかして再認識っていうか、自分に取り込むっていうことを
しないと、私忘れちゃうもんで。
最近仕事が調子よくないんだー。切り替えられない状態でね。。
これが一つのヒントとして私に舞い降りたってことかもしれないし♪ありがと^^

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。