スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

みつを・・得意の逆算

2009.08.27.Thu.20:34
ついに、みつをの高校でも新型インフルエンザの感染者が出たらしいよ。

先週の土曜日に連絡網がきて「新学期はマスク着用で登校してください」って言うのよ。
みつをに聞いたら、部活生がどんどん感染してるらしいよ。
みつをはもう部活がないから家にいるんだけどね・・

9月1日から新学期が始まるけど、拡大するんだろうか・・

で、とりあえずマスクを買ってきたわ。
ウイルスカットじゃないと意味がないっていうし、
みつをはメガネだからくもらないやつ。。。って選んだら。。



5枚で398円・・たかっ!!



何を思ったのか、昨日の夜。。みつをが・・

インフルエンザにかかってたので、宿題できませんでした・・とか通用せんよなぁ・・

( ̄□ ̄;)!! 

あんた!もしかして宿題まだできてないん?

うん 

あたしね、みつをが一人旅に行く数日前にふと宿題のこと思い出したの。
宿題してるんかな・・・ってね。
でも、今から一人旅に出ようか・・って子にわざわざ宿題のこと言わなくてもいいや・・って
飲み込んだわけよ。
吐いときゃよかったね(おい

そして、今夜・・

あ~。。明日とあさってで宿題終わらせてカラオケ行こうっと。

得意の逆算ですか!!
しかも、起算日は学校が始まる2日前


昔ね、みつをが小学生の時、全然宿題やってないからさ・・
あたしがカリカリしてたの。
あたしって、最初にできるとこまで一気にやる子だったの。
だって、どうせやらないといけないことなんだから、
やる気があるうちにできるとこまでやればいいじゃん?

だから、みつをにもそれを求めて、ガミガミ言ってたらね・・

ダンナが

ガミガミ言うなよ!!夏休みの宿題なんか30、31日にやりゃーいいんじゃ!!な!

・・・ってみつをに言ったのよ
みつを大喜び

その教えを今でも忠実に守っているのか・・

な~んて言っててもさ、もう高校生なんだし、みつをが宿題やってなくても、
あたし全然気にならな~い
1、2年の時も宿題やった?なんて聞いたことなかったわ


いつも応援ありがとう~ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


スポンサーサイト
コメント
>しのぶさん
おひさしぶり~^^
コメントは元気があるときにしてくれたらいいからね~♪

息子君大丈夫?
熱は出てない?
そりゃ学校はピリピリするだろうねぇ・・
学校は行ってもいいの?それともしばらく自宅待機とか・・?

学校側も対応が大変だろうねぇ・・

みつをね・・宿題やってる気配ないよ?
今も寝てるし(笑)
よそんちの子供は偉いように見えるんだよ・・きっと(笑)
どこも同じだよ~^^

>akiさん
2日でできる量なのか・・
それすら知らない(笑)

インフルエンザ、誰もかからないことを祈ろう!!

あす姉さんはあれ以来なんともない?


>reeさん
マスクはね、使い捨てじゃないと意味ないんだって。
外し方とかもちゃんとしないと、いけないらしいけど、そんなこと男子がしないよね(笑)

今日もみつをは宿題やってる気配なし^^

>ななままさん
え~~~~~っ!!
娘ちゃんの修学旅行が危ういの?
楽しみにしてるだろうにねぇ・・
どうなるんだろうね。

こっちはまだマスクは売ってるみたい。
またなくなるのかなぁ・・
新学期が始まってからが怖いね^^;

>きこりんさん
宇宙人の仕業?
みつをに言ったら喜びそうやな・・
いや・・みつをももしかしたらその説を知ってたりして?(^m^)ププッ

宿題してるかどうかは、ほっとくわ(笑)
ホントに全然気にならないからね・・
高校生なんだからなんとかするよね(^m^)ププッ

>るるるちゃん
みつをも、「めんどくせ~」って言ってたよ。
連絡網で回ってくるぐらいだから、うちは絶対しないといけないのかもしれない・・
どうなんだろ?

娘ちゃんの宿題は終わったの~?(笑)

>kojirouさん
今朝のニュースで高校の名前出てたよ。
見た瞬間、kojirouさんとこの高校だ!って思った(笑)

マスクしろ~って言われてなかった?
こっちはまだ暑いからねぇ・・
蒸れそうよ^^;

>runrunmayさん
全国的にすごいことになってるよね。
もう防ぎようがないって感じ。。

あたしだって、ダンナが言ったようなこと言えないよ~(笑)
もうね、小学生の間は宿題のことで胃が痛くなってたわ・・
今は平気だけどね^^;

>桜子ちゃん
甲子園応援組みで被害が出てるらしいね。
でもさ、かかるときはかかる!!
かからない時はかからないんだよね・・
当たり前だけど(笑)

ま、できることはちゃんとして、過剰に反応しない方がいいよね。

で、いっちゃんは今日が始業式なんだ?
宿題終わったって?・・・すばらしい♪

>てんてんさん
大丈夫!!
ちゃんとゆずさまのライブは行われるよ!!
信じましょう・・(何かの信者か?・・笑)

花粉のマスクだとウイルス通しちゃう。。とか聞いたことあるんだけどね。
花粉のはもう少し安かったんだよね・・
悩むわ~^^;

ま、取り越し苦労はやめとこ^^

てんてんさんの息子君が行ってた高校って単位制だったの?
大学みたいだね。
最近はこっちでも2学期制とか単位制とか・・いろいろあるみたい。

>ふらわーさん
娘ちゃん、昨日から学校始まったんやね?
お愛想で「宿題やったか」聞いたんや?
ふらわーさんとか宿題ぐらいでカリカリしなさそうだもんね(笑)

でも、時にはお愛想も必要かも・・
無関心じゃないよ~ってね♪

また娘ちゃんのお弁当作りが始まるね・・娘ちゃん自身による・・(笑)

>夜猫ちゃん
(^m^)ププッ
夜猫ちゃんとこも今やってるの?
やっぱり、みつをと似たとこあるよね?

それぐらい集中できるんだったら、最初にやっとけば?って感じだけど、違うんだろうねぇ・・

>miyuさん
miyuさん、簿記得意なの?
今でも教えられるんだ?

みつをの高校も簿記が必須なんだけどね・・
苦手みたいよ・・(笑)
あたしはそういう方面は全くダメで。。
じゃ、何が得意なわけ?ってつっこまれるんだけど・・ホホホ・・^^

どこも今必死で宿題やってるのね~^^

>あーちゃん
インフルね・・どうしようもないよね。
できることをして、あとはもうお任せってことで・・・(笑)
息子っちたち、タイプは違うけどちゃんとやっていくんだね。
えらい!!

あーちゃんは、一足先にお弁当作り開始だね^^
新型インフル、全国的に大変になってきたね。まだ暑いからマスクもかわいそうだけど仕方ないね・・
どうか、うつりませんように!(皆さんにも、我が家にも)
宿題なんて、いいのいいの(笑)
2日でできる量なんでしょ^^;
ちゃんと計算してるんだから、偉いよみつを君!
お久しぶりです!
ずっと読んでたんですけど年のせいか、夏の疲れがでて?コメントできませんでした。(なんじゃそりゃ)

みつをくんの学校にもきましたかぁ~
長男の学校は26日から始まったんですが昨日、同じ部活の後輩がインフルエンザにかかってたことが発覚!息子も合わせて9人が保健室に行ったらしく、しかも全員同じ部活の子。速攻!帰って病院行くように言われました。息子は熱もなく、気持ち悪いって言ってて、病院からは胃薬しか出ませんでした><
私は、何か食べ過ぎた?悪いもの食べた?な~んて程度でしたが、学校はピリピリしてるみたいです。
今朝も気持ち悪いって学校は休みました。なのに!私が出勤するときベースなんぞ弾いてるし( ̄~ ̄)ξ
ホントに具合い悪いのか?Ψ(`∀´#)疑ってしまった母です。

みつをくんはえらい!
きちんと宿題やっていこうとしてる!一人旅もえらかった!
ドキドキしながら読んでましたよ。
くらべて、うちのヤツときたら、ま、どんだけ宿題あるかもわかんないし、放っておくことにしました。
学校始まっても授業中にやってるみたいです。
夏休みの宿題冬休みまでにはだしましょう!って言ってやりました(-_-メ)
感染者がどんどん増えてますよね
こっちの感染情報はまだ聞かないけど
気をつけなきゃね!

旦那様の言葉 いいね~
私には絶対に言えない言葉だから余計に
憧れるわ~♪
家の息子も最終日に残ってる分をやるらしいです。
今日と明日は予定いっぱいなんだって(汗)
 ウチの長男の高校もインフルエンザが出ました。甲子園の応援で感染してきたらしいです。今日から学校に行ったけど「マスクして来い」とは言われてないみたい。大丈夫かね(・・?
そう言えばウチ宿題してったのかなぁ・・・^^;
あちゃま、出ましたかぁ!
防ぐったって、マスクと手洗いくらいしかないよねぇ。
うちの息子、マスク絶対しないって言ってるけど、絶対しなくちゃいけないんじゃないかな?

うんうん、宿題・・・高校生になると、なぜか小学生の時ほど気にならなくなるね。
インフルエンザ とうとうみつをくんの学校まできたんやねぇ> <||"
甲子園の出場校にも感染拡大してるわ・・・ニュースでもずっとやってるけど、感染力強いみたい-_-;
昨日 うちの次男が言うてました
次男★   「今のインフルエンザって宇宙人の仕業やって~」笑
母★     はぁ~??なんで宇宙人なん?熱でもあるんちゃうかぁー?!
次男★   「マジでこの前 何かの番組で言いよったんや」
……ったく 嘘かほんまか知らんけど こんな事ぬかしておりました

宿題ならなんとかなるわ~^-^
期限までに出したらOKやん (これに関しては結果オーライ! って事でええんちがう? 笑 ^^)
 
インフルエンザ、きてますね。
うちのまわりもチラホラ。
マスクふた箱買ってあるけど
もうどこ行っても売ってないの。

息子の学校も、少し前に感染者がでて、
部活7日間停止になってたって。

ただ、心配なのは娘の延期だった修学旅行が
来月なの。二度目は中止かな??
そうなの?
怖いね~、広がらないといいね。
マスクって使い捨てよね?
がんばれ、みつをくん、すっきり終らせてカラオケ行ってね!
みつをっちだもの~大丈夫よん♪
ちゃんと出来るから・・・ね

うちは長男はギリギリまでしないタイプ
次男はさっさとして遊ぶタイプ
でも絶対2人ともしていくわ~

とうとうきましたか?
こちらの長男の高校も次男の高校もまだのようだけどいつなってもおかしくないわよ・・・
これってどうすればいいの~?

気をつけてね♪
こんばんは♪とうとうインフルエンザ出たんですね(>_<)うちの周りはまだいないようですが、時間の問題ですね(*_*)

宿題、うちの長男も今必死でしてます(+o+) この間は、真っ白の簿記のプリントを持ってきて、教えてくれと言ってきました(*_*; 私も長男と同じ高校出身で簿記は得意だったので、久しぶりに宿題教えました(#^.^#) それにしても、まったくわかっていない(>_<)検定が心配です(;_;)
確かに、高校生になれば宿題の存在さえわからない・・・。だから気にならない^^
今横で宿題やってるわ。
1日で出来るなら早くやればいいのに~って言ってみたけど
後がないからそれだけ集中できるわけ・・。
だから結局ラスト2日でばーっとやる!で正しいね^^
って結論になった。
インフル、そんなに感染してたら、休校になりそうだね。
うちの娘の高校は今日から始まりました~。
宿題は最後の1週間くらいで必死にやってたなあ。
私も、たまにお愛想で「宿題は?」と聞いたけど、親がいくらいってもね。やるのは本人だから、干渉するのもしんどいし(笑)ほったらかしよ。
みつをくんなら宿題とか勉強がどうこうよりも、それを超越したものを持ってるから、どーーーんと構えてたらいいのよ~。
インフルエンザにかかるのは困るけどねえ。
インフルエンザ・・とうとうきましたか??

嫌だよね~~マスク、買ってるけどウイルス的なのじゃないわーー
なんか、安いヤツだった。。50枚でいくらみたいな。。。
これじゃあ意味ないのかな~
そんなに高いの、使い捨てとか、無理やわ~
これから秋、冬と・・どうなるんだろう。ワクチンなんて、季節性のすら今年は足りないって話だよ。受験生・・大変じゃん!!!

ちなみに密かに心配しているのは・・12月のゆずのライブです。
夫いわく・・「インフル騒ぎで中止ちゃうか・・」
えーーーそれだけはーーカンベンじでぐだざい!!!

大学の単位・・早く取るとか・・できるんかな?学部によればできるとこもあるみたいですが。息子んとこは無理みたいに言ってる。。
高校は単位制だったのよ。(大学みたいに自分で時間割決める)だから2年生までで、必須科目はすべて終わり、3年は、自分の目標の大学にあわせて、必要な科目を自分で取るんです。
だから、空き時間もある子もいて、自習したり、先生に質問に行ったり、お弁当食べたり
する子もいたんだって。

みつをさ~~ん、宿題がんばれ!!
ひゃ~インフルエンザ?
みつを君の学校も感染者出たんだね。
うちの息子の学校はまだ・・・だと思うんだけど
ほら、甲子園行ってたからさ~めちゃ不安なの(泣)
甲子園や部活の大会とかで感染拡大してるらしい。

宿題まだなのね~^^;

うちの息子明日が始業式なんだけど
今日聞いたら「終わった♪」って。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚って言っちゃった(爆)

管理者のみに表示
