スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

みつを・・カレーを作るの巻♪

2009.09.03.Thu.19:13
毎週水曜日はお惣菜の日~ 
ほら・・だって母忙しいのよ・・ダンスとかダンスとかダンスとかさ・・
だから、お寿司買ったり、お弁当買ったりしてるんだけどね。

昨日の朝、みつをから「今日は何か作るけん、買ってこんでいいよ~」って言われたの。

で、夕方・・家に帰ってみるとみつをが冷蔵庫を覗きこんでたのよ

カレー食いたいけん、カレー作るわ

え?今から?

うん。作り方教えて・・

いいよ

着替えて、ダンスの準備しながら、カレーの作り方を説明したの
ついでに、マジッククッキング(圧力鍋)の使い方も教えたわ

野菜を切ろうとして、きり方が分からなかったらしく、聞いてきたから教えたら・・

なるほど・・すげーな。

そりゃ主婦歴20年やけんな!

毎日大変でな~・・

そやろ~?でも、食べさせたい人がいるとがんばれるんよ。
なぁ、お母さんがご飯作って待ってるって思ったら、遅くなる時はメールせんと!って思う?

うん。思うなぁ・・

たとえば、自分が「あれ食べたい・・」って言ってたとして、それを母親が覚えてて
作ってくれたらうれしい?

うん。そりゃうれしいな

やっぱそうよな~

少し前から「食育」って言葉がよく使われるようになったけど、
母親が子供のために食事を作る・・好きなものを作って待っててやる・・
子供は「今日の晩飯何かな~?」なんて楽しみにしながら家に帰ってくる・・

これも心を作る意味での食育じゃないのかな・・って思うんだよね。
あ。あくまでも個人的な考えだけどね。

でも、初めてみつをとこういう話をして、みつをとあたしの間では
この考えが間違ってないってのが分かったからね。。。よかったよ

あたし、自分1人だったら絶対作らないわ。
だって、料理って好きじゃないも~ん
食べることにあまり執着がないので、お菓子とかパンで生活してもいいわ~・・あたし(笑)



で、そんな会話をしながら、あたしがお化粧してると


おかーさん!できたで!
写真撮るなら今で!!

え~・・写真?どうしようか・・

ブログに載せるんやないん?いつも写真撮りよんし


ババババババババババレてる?

平静を装って撮った写真・・・




え~っと。。マズそう?(笑)
アバウトさがみつをって感じでしょ?
たまごとか入れてますな・・みつを


あたしは今日食べたけど、美味しかったよん
まだ残ってるから、みつをは明日も食べるらしい・・
だって、母は明日もダンスとかダンスとかダンスで忙しいんだもん


~~~今日の兵糧~~~



なんか色が悪いな・・

焼肉、ウインナー、たまご焼き、チンゲン菜とベーコンのソテー


あたしね、ブログの前はホームページ持ってたし、
ブログもこのブログの前に別のブログやってたし・・・
ミクシーはもう何年もやってるから、しょっちゅう写真撮るんだよね。
だから、何かやってるのは知ってるけど、このブログはバレてないと思うわ。
た、たぶん

どうか・・バレてませんよ~に



いつも応援ありがとう~ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
>いなかっぺ・・ぞう君
うきょきょ♪
すけぞう君にはばれていいのよん^^

カレーね、美味しかったよ。
よそい方がアレだけどね・・(笑)

明日仕事なの?
胃は大丈夫?
ミクシーはもう何年もやってるから、しょっちゅう写真撮るんだよね。
だから、何かやってるのは知ってるけど、このブログはバレてないと思うわ。
た、たぶん>オラにはバレているべ^^。(`ー´)イヒヒ


息子君のカレー...オラにはうまそうに見えるど ( ̄¬ ̄*)

オラもミクシィ以外にもブログを書くことを考えたけれど..日記を書く時間がないもんだから結局あきらめたのねん(T∇T)

明日も仕事...オラいやんなっちゃうだヨ。

ブツブツ (=ε=;)
>あーちゃん
ぶ(笑)
誰じゃ、アピールしとんのは(^m^)ププッ
みつを見てないってば(^m^)ププッ
・・たぶん(笑)

そうそう。あーちゃんが言うように上手じゃなくてもいいんよ。
ありあわせのものでも、ちゃんと母が作るってことが大事なんだよね~^^

たまには言うこと言うやん(コラ

>るるるちゃん
器大きい男になってるかな~?
その分、母は小さいぞ・・(爆)

カレーね、まだ余ってるから、ダンスから帰ったら食べるわ^^

ちょっと・・お尻の穴がムズムズしてるんだけど・・ギョウチュウやないよ?^^;
褒めすぎっ!!
当たってるけど(おい

今、チラっと覗いてきたから・・・
後からゆっくりコメントさせてね^^

>バニラちゃん
バニラちゃんもアピールかい!!
このおばちゃんに気づかれたら抱きつかれるよ?ウザイよ?(笑)

みつをね・・確かに気づいてても知らん顔してるような気もするんだよね・・
分からんのよね・・やつは^^;

>akiさん
ふふふ^^
一度会わせてみたいね
あす姉さんとみつを(^m^)ププッ

シーに行けば合えるか(笑)

るるるちゃんとこの情報ありがとう^^
まんま、あたしの紹介だったわ(笑)
>きこりんさん
食育って大事だよね。
事情があって作れないのは仕方ないけど、
作れる環境と時間があるのに作れないのはダメだよね・・

みんな同じような考えでよかった^^

ブログ大丈夫だと思うよ~?
分からないことがあったら何でも言ってちょ^^

きこりんさんのブログ、きっと楽しいと思うなぁ~

ね~みんな♪楽しみだよね~♪
(ほら・・後には引けなくなった・・笑)

>桜子ちゃん
しーーーーーっ!!♪
バレたらどうするん?(笑)

半分ぐらいバレてるかもしれん^^;
でも、お咎めなしだから許してくれてるのかもしれんし・・
数年たって、実は知ってた・・なんて言いそうよね?みつを(^m^)ププッ

大丈夫!いっちゃんもちゃ~んと母の偉大さに気づいてるよん

>kumarinさん
(^m^)ププッ
kumarinさんもお料理あんまり・・な仲間?♪
うれしいわん^^

確かに、子供が食べない時って作らないよね・・うちなんか特にダンナいないからさ~
自分だけなら作るより食べない選択しちゃう(笑)

>ゆうさん
ホントにいい加減な母は息子の好きなもの作って待ってたりしないって^^
息子君もちゃ~んと分かってると思うよ^^

ここにきてくれてる人って、同じような考え方してるよね。
あ・・だから仲良くなれるのか^^

>Rinちゃん
やっぱ、バレてると思う?^^;
ラブラブ日記まではバレてないと思うんだけどね・・・ブログはばれてるっぽいな(笑)

ま、いまのとこ怒られてないからいいか♪

食育ってホント大事だと思うよ。
週に2回お惣菜だからさ・・・それ以外のときはちゃんと作ろうと思ってるしね^^

>あんずちゃん
カレーに生卵・・入れる人は入れるよね。。あたし無理だけど^^;

バレてる・・ことに期待してない?(笑)
ミクシーしてるって思ってるかもしれんしな~・・実際、みつをがそばに来たら、ミクシーの画面にしてるから^^

>miyuさん
今朝はありがとう^^
あたしね、高校の3年間自分でお弁当作ってたよ。たいした弁当じゃないけどね。

学生時代のお弁当ってなぜか心に残るよね。
友達のお弁当・・美味しそうだったもん。

miyuさんの「これぞ男子のお弁当」ってのも息子君の心に残ると思うよ^^

ブログ、楽しいよ~♪
仲間になろうよ・・あ。もう仲間だけどね^^

>reeさん
reeさんちもカレーだったの?
ルーって日本のを使うの~?
興味あるわ~^^

バレてるかバレてないか・・
怖くて聞けないのよ~^^;

>ななままさん
楽しみだなんて~♪
うれしいやんか~~^^

バレたらバレ時に考えよう♪
「あ。バレた?」って笑うしかないか。。(笑)

>kojirouさん
ぶ(笑)
3ヶ月で?
はやっ^^;

足音が近づいたら画面変えないと~~(笑)
でも、バレちゃったもんは仕方ない(^m^)ププッ

確かに、バレた瞬間「あわわわわ・・」ってなりそう^^;
お皿の盛り付けは御愛嬌として、美味しそうにできてるよ^^
いいな~、うちにも来て作って~みつを君!
あす姉とめちゃ気が合いそうだし~、いやあす姉と仲良しのゆう吉とも友達になれそうなのにな~^^

今頃、ダンスへ行く頃??るるるさんとこで評判になってるよ、おけいさん(笑)
いや~~それ・・・
バレてるんじゃないの??(笑)
みつをっち、大人だから知らん振りしてくれてんじゃない??

みつをっちぃ~~!!
東京のおばちゃんだよ~♪(笑)

食の考え方、私も同感だよ^^
食って、体だけじゃなく心も育ててくれるって思ってるよ~^^
カレー、ちゃんと味わった?
天下一品だったでしょ♪
あ~、びっくりした、ええ~~って言っちゃったよ^^;
しかしみつをくん、いつのまにか、愛情深い・器の広い大きな男性になってるね。
うんうん、いい子に育ったよ、うんうん、なんか涙出てくる。
カレー、たくさん余ったら、おけいさんも今日も食べるのよ~、全部全部、食べるのよ~~~^0^
みつを~♪
あーちゃんやで~
え、誰?ちゅうなぁ~!!(笑)

バレテない事祈るよ~
だって「みつをとおけいのラブラブ日記」読まれへんようになるやん?

アタシも食育って大事だと思うよ~
まともにご飯も作らない母・・・あれは許せん!!
上手じゃなくていいんだよ~
愛情よ!愛情。。。
 アタシもブログ歴3ヶ月でバレました(-_-)
次男がパソコン見てるアタシの後ろを通り過ぎながら「おかあさん、ブログってる?」と一言。 顔は平然としてましたが心は「アバババ・・・(@_@;)」って感じでした^^;
ばばば・・・ばれた???
てないよね????

わ、ポーカーフェイスよく乗り切れたわ
さすが、おけいさん♪
朝からびっくりしたわ~^^

ここ、私の楽しみだからなくなったらこまっちゃう・・。
あは、ばれてたんだ?
そりゃそうだよね、写真を撮ってたら気づくね。
えらい!!カレーを作ったなんて!!
あら偶然、我が家は夕べカレーだったよ。
写真は撮ってないけど。
こんばんは(*^。^*)みつを君カレー作れるんだ!!えらいね。私も生卵は食べれないです(+o+)うちの長男はなぜかカレーが嫌いなんですよ(;_;)珍しいでしょ?でも次男は大好きなので困ってます。  私はね、自分の母がひどい手抜き弁当作ってて、中高の弁当にいい思い出がないんです。だから、息子のお弁当はたとえ冷凍食品でも、色どりや品数だけは気をつけてます。これも食育ですよね。息子はめんどうなだけかもしれないけど、コンビニ弁当はあまり買いたがらないから、学校のときはもちろんだけど、試合の時もよく弁当作らされます。あと2年ちょっとだから楽しんで作らなきゃね。ブログしてみたいけど、やっと今頃ipodに曲入れれたくらいパソコン苦手なので、前途多難です(>_<)
うちの父が
カレーに生卵いれて食べる人だったんで
なつかしい感じがしますわ~。
十分おいしそうですよ!
ブログ・・・バレてないとは思う。
でもバレたら・・・
それはそれでむっちゃ楽しいですわ(^^;)
思いっきりバレてると思う~~~
でも、「ラブラブ日記」のことまでは知らないんじゃ??(爆)
でもやっぱり冷静だったみつをっち(*^^*)

「食食」っていい言葉よね!
特別ご馳走じゃなくても、母が作ったごはんを食べる事で
愛情を感じたり感謝が生まれたりするんだろうね。

ダンスの時、お寿司やお弁当買ったりは、たまには「アリ」じゃないかな?
私もたま~にインスタントラーメンの夜ご飯が出てきたりすると
母は謝ってるのに何故か私はウキウキだった!

みつをっち、カレーなかなか見栄えてるよ!
作ってあげよって気持ちが嬉しいね~
おけいさんもたまには楽チンできてよかったね♪
岐阜のゆうです^^みつをくん ほんとええ子やね~^^食育の考え私もおけいさんと同じです。私ほんとドジで、いいかげんな母親だけど、はらへった!って帰ってくる息子に今日のごはんうめ~なあって,言われると、めちゃうれしくなるもんね^^
ブログばれていませんように。おけいさんのブログ本当に楽しみなの^^ず~と続けてください。
おいしそうなカレーね。
子供がご飯作って待っててくれたら最高なんだけど、そんな恩恵には数回しかめぐり会ってないわ。
わたしもひとりなら料理が嫌いだから作らないなぁ。
息子がいなくなってからおかずが一品減った我が家。
食育、よね。
がんばらなくちゃ。
みつをく-------ん!おかんブログやってるよ~!!!
ラブラブ日記書いてるよ------------!!!

ってこの前のお返し( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いや~まじでばれてるって思ったわ。
まだわかんないよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

私も一人だったら作んないな。
でも食べるの好きだから食べに行くだろうな。

みつをくんほんとハハ心をくすぐるわよね^^
>毎日大変でな・・・
うちの息子なんてそんなこと思ってるか・・・(泣)
息子が作ったカレーおいしかったやろ~?
みつをくんって ほんとに思いやりのある子やわ・・・言うことも する事も…感心する・・^-^
食育は、息子らが小さい頃から、私、意識してたよ~
すっごい大事やと思う。心身共に育って行くからね★
やっぱ 手作り=愛情

ブログ初めてなんやけど大丈夫かなぁ~?
めちゃ 機械オンチで不安なんやけど 頑張ってみます。
勿論 出来たら報告するからねぇ~♪ あたしが こんな気持ちになったのも おけいさんと最初に知り合ってブログの楽しさを知ったから^^それまで一切興味もなかったのに・・・これも何かの縁で引き寄せられたのかなぁ?って思う・・これからも よろしくです^^/
>ふらわーさん
水曜日は大事な大事なレッスンだもんね。
作ってたら間に合わない^^;

これね、みつをが昨日1人で食べたカレー。
あたしも生卵食べられないもん^^;
たまごかけご飯とか・・絶対無理っ(><)

今日は、料理がんばったね~
そうそう。。。ダンス以外の時はがんばるもんね^^

>てんてんさん
自分が一人暮らしを始めて、分かることってあるんだろうね。
今まで当たり前だったことが、当たり前じゃないんだ。。ってことにね。

みつを、たま~~に、急に目覚めることがあるんだよね。
今がそう^^;

ブログ、たぶん大丈夫だと思う^^

>まうさん
そうだった。
まうさんカレー好きだったね。
「みつをカレー」・・素敵な名前をありがとう(笑)

ラブラブ日記って言う時点で殴られそうよ(^m^)ププッ

>夜猫ちゃん
いやいやいや・・ここでポーカーフェイスじゃないと余計怪しいやん^^;

たぶん、大丈夫だとは思うんだけどねぇ・・
バレてたら、もう怒られてると思うからね(笑)

息子っち、鮭フレーク以外だめなん?

>runrunmayさん
え~~~・・あたしいくらわが子が作ってくれても生卵は嫌だな・・
絶対無理っ!(笑)

もう18歳だからねぇ・・
あたしは、どんどんいい加減になってきてる気がする^^;
みつをがさ、大きくなるにつれて、あたしががんばる必要がなくなってきたからかもしれないな・・なんて思うのよ。
カレー美味しそうだわ♪
わが子が作ったものなら私ならなんでも食べる!
たとえ嫌いな生卵でも・・・・・たぶん・・・・・笑
なんか~どんどん大人っぽくなるみつをクン。
きっと将来は素敵な旦那さまになるね
バババババババババ・・・・・レて、ない??そりゃ良かった^^;
と私も願うよ。そんなサラっと言われたらびっくりするよね。私きっとうろたえるわ。
お弁当、キレイだよ♪ご飯もにぎやかだし~。
うちはいつも白飯だからね。鮭クレーク以外はNGなヤツなの。
こんばんは

わ~~い
美味しそうだ~~
カレー女のあたし。。「みつをカレー」が食べてみたいわ~~~

ブログ、バレてたら~~
「おけいとみつをのラブラブ日記」とかにタイトル変えて二人で書けば・・・
交換日記形式とか~~・・・ダメか。。


おけいさんの言う通りだと思います。
食育・・って、おおげさなものじゃない。親子のあたりまえのことなんだと思う。
昔も今も、同じ・・・今日のメシ何??やった~~!!って、母親のご飯を楽しみに待ってる・・
その当たり前のことができていない親子はごく一部の人だと思うけど・・かわいそうな気がします。
みつをさんのカレー、おいしそうやん!!すごいね。お母さんのありがたみがわかってるんやね。
息子も、1人暮らしして初めて、母さんってすごいな・・仕事しながら家事してるなんて・・って言ってくれたよ。
ブログ。。私もびっくりしちゃった~~ばれていませんかね??心配よーーん。
わかるわ~。自分ひとりだったら本当に適当にするよねー。
まあ、今も息子がいないとかなり適当だし、私も水曜日は出来合いのもの買うか、もしくは夫にメールして「今日は買ってない。自分で適当に買うこと」で、ダンスにGO!
で、娘はまたダイエット期に入ったらしく「晩御飯いらん」って言うんで、夫がビールのつまみにしそうなもんだけつくるの。
と、言いつつ、最近は仕事から早く帰れるから、今夜つくったのは、卵チャーハン、砂肝炒め、とうがらしの味噌煮、ゴーヤのサラダでした~けっこうがんばったでしょ。
ところで、私は生卵が苦手。。。だからカレーの写真見てちょっとびびっちゃった。でも立派にカレーやん!えらいよー!

管理者のみに表示
