スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

手湿疹その後・・

2009.09.04.Fri.21:03
あたし、3年程前から手湿疹に悩まされてたの 
で、今から2年ほど前に、台所洗剤やシャンプーなどを見直して、
さらにピアスもやめて(手の甲に湿疹が出てる人はピアスが原因になることもあるらしい)・・

写真出すからね・・いい?
出すよ?(笑)












これが手湿疹に悩んでたころ。
指はパックリ割れてて、夜中に掻いて血が出てたの。
毎晩包帯巻いて寝てたわ・・
右手はもっとひどかった



で、これが今



ね?全然違うでしょ?
既にダンス習ってたからさ・・・恥ずかしくてね・・
絆創膏貼ってレッスンしてたもの。

洗い物する時も、ビニール手袋してたしね。。
この洗剤(前にも紹介したよね?)を使うようになって、
手袋なしでも大丈夫になったんだよ



お弁当箱のヌルヌルもすぐにキレイになるから、もうこれなしじゃダメなのよ。

それと、ついでに見直した歯磨き粉



今までは違うのを使ってたんだけど、
これこれ を買ったら、いい感じにミントの味がしてね~
リピ決定
口に入れるものだからね、なるべくなら安全なものがいいよね



ダンスのレッスンが終わって、ブログ書きながらビールを飲む・・
最高やねっ


~~~~~~今日の兵糧~~~~~~~



あ。。そういえば、みつを・・今日はまだお弁当箱出してないぞ!

みつを~~~弁当箱出しな~~~・・・なんてここに書いた途端出したら・・
バレて~ら~?ってことになるかも?

いつも応援ありがとう~ゆう★
今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト
コメント
>miyuさん
うふふ♪
ありがとう^^

おかずってどうしてもいつも同じようなものになっちゃうよね?
だから、ピックとか、にんじんとか・・そういうので違う感じにしてるの。。

チーチク美味しいよね^^

>てんてんさん
花粉症が3シーズン?
それは大変だわ・・
うちの夫は2シーズンだったから、布団干せなかったもん^^;

あたしもアトピー体質でね。
肌弱いの・・こればっかりは体質だから仕方ないんだろうけど。。
強い人がうらやましいよね。

みつをはね、あんまりよくないのよ。
でも、本人がんばってるからね。
あたしも「そのうち治る」って信じてる^^

>きこりんちゃん
これ、見た瞬間走ったわよ・・
。。って、実際走ったわけじゃないけど(笑)

ついに!ついに!!よね~^^

こうやってブログの楽しさを知って、みんなが仲間になっていくのがうれしい^^

一緒に楽しもうね♪

>あーちゃん
ヨイショ ごくろう^^
そこ!これからもきっちり押さえとくように(笑)

あの頃の辛さがうそみたいだよ。
夜眠れないんだよ・・
掻くと今度は痛いしさ~(T T)

元々はマイ○ットを素手で触ったのが始まりなんだけどね^^;

>suzuさん
あ~~~。分かる分かる!
あたしもゴム手袋にまけたのよ。
痒いよねぇ・・

suzuさんは何もしなくても治ったの?
面の皮・・じゃなくて手の皮が厚くなったってこと?(笑)


いや・・色白くないんだけどさ^^;
写真だとなぜか白く写るのよ(^m^)ププッ

>Rinちゃん
なんと!!うらやましい♪
漂白剤に手を突っ込むなんて・・そんな怖いことできませ~ん(><)

いいなぁ・・そういうのって。
体質なんだろうか?

息子っちはデリケートなんだ?
親子なのに、違うもんなんだね~

>ななままさん
おおお♪
馬油、まだ使ってるの?
いい?うれしいなぁ・・
あたし、もう馬油手放せないわ。

ネット、繋がらなくなると焦るよね~^^;
なぜ削除されてたか分からないんでしょ?
ま、いいか・・(笑)

>るるるちゃん
手袋して水仕事するのってめんどくさいよね~^^;
るるるちゃんはもう慣れた?

今でも怖くて普通の台所洗剤触れないのよ・・。だって、せっかく2年もかけて治ったのに、怖いでしょ~

歯磨き粉ね、ジャスコで探したけどなかったのよ・・だからネットで買った♪

>akiさん
弁当箱ね。。今夜出してきた。
だから、ブログはバレてないと思われます(笑)

るるるちゃんの洗顔ね・・
キレイキレイよりはいい?(爆)


ほんとだ~~、美しい手でございますね^^
良かったね、いいものがあって!
主婦にとっては手が荒れるのって辛いものね。私も冬場はガサガサで、でもゴム手袋嫌いだし、それいいかもね!
るるるさんの洗顔にもお勧め??(爆)
弁当どした?
全然違う!
こんなに変わるの?
こりゃ、大変だったろうねぇ(><)
私も昔、手荒れに苦しんでたよ。
水仕事の時は、やっぱり今でも手袋してるよ。

この歯磨き粉、普通のお店にもあるかな?
探してみようっと♪
手湿疹・・私も部分的にあるの。右手だけ。
かゆくてかいて、血が出ちゃう。

お写真の差は歴然!洗剤て大事なのね。
あ、お肌のほうはおけいさんの馬油使ってからすんごく調子いいの♪コレひとつのみってのが私向き♪

昨夜、急にネット接続エラーになって
あせったわ~。私の唯一の楽しみが・・
遊びにこれなくなっちゃう・・と半泣きで
今朝いろいろ診断したら
メール設定が勝手に削除されてたからだった。なんで????
とにかく無事復旧できてよかった♪
おはよう!
こんな朝っぱらからお邪魔しま~す(^^)

ほんまやぁ~♪
全然違う人の手みたいよっ(*><*)
洗剤でかぶれてたのかなぁ?
肌がデリケートな人にはオススメの洗剤やねぇ。
でもね、あたしは漂白剤に手突っ込んで
ジャブジャブふきん洗っても平気な人なの~^^;
息子は絆創膏でもかぶれちゃうくらいに
何故かデリケートなお肌だったりするのにね。。
お久しぶりです^^

私も手湿疹すごい時期があって皮膚科の薬なしじゃダメでした。
お風呂入るのもゴム手袋で
しまいにはゴム手袋にも負けちゃって(><)

でも気がついたら・・・治っていました。
よほど手の皮が厚くなったと・・・えっ?面の皮?
いえいえ(笑 手の皮ですって(笑

指パックリは本当にツライですよね。。。
キレイになって良かった^^
色白で本当にきれいな手です~。
羨ましいです^^
これは・・・痒そう。。。
痛そう。。。
憂鬱になるよね~
今めちゃきれいやん?
手も・・(「も」ここ重要。ヨイショ忘れず)

アタシも今飲んでる~!!
ビール☆
手の甲~前と今では別人やねぇ
痛そうで痒そうで・・・でもよかったね きれいに治って 太田さんにずーっと作り続けてもらわなあかん^-^
で、歯磨き粉まで石けん? いろんなの見つけるねぇ~~^^

お弁当おいしそうやん♪星形人参かわいいなぁ^^
今日・・・とうとう・・・ブブ・・ログ・・・
まずは あいさつのみで・・^^;


おけいさんの手湿疹のことは、以前から知っていましたが、本当に痛々しいです。。。
ピアスも原因のひとつだったって、聞いた時は驚いたよ。
でも、洗剤やシャンプーなど、自分の体に合ったものが見つかって、本当によかったですね!!
私は手湿疹はないけど、アレルギー体質は同じ。。。すぐにじんましん出ちゃいます。
食べ物は大丈夫だけど、季節の変わり目、特に梅雨時期がだめです。カユカユです!!
花粉症もスリーシーズンです(冬以外ね・・)
春の花粉が終わったと思ったら、梅雨でじんましん・・まさに今は花粉症まっさかり!!今は何かの雑草類と、一番ダメなのが、稲花粉。。。
以前病院でアレルゲンを調べたら、出るわ出るわ。。。だいたいコレだろうというものを代表して10品調べたけど、すべてマックスでした(泣)
でも自分をやめる訳にいかないから、この体と上手に付き合っていくしかないよね。
ずーーっと抗アレルギーの薬のんでます。

そういえば、みつをさんもアレルギー・・最近大丈夫ですか??
自分がつらいのも嫌だけど、子供が辛そうにしてるのを見るのは、もっと嫌だものね。
ダンスお疲れ様です(*^。^*)私も冬になると手湿疹に悩まされます(T_T)私はニベヤのアトリックスのハンドクリームを使うと調子いいです(^^♪
今朝は失礼しました(+o+)みつをくんのお弁当、うちの息子のと似てる!チーちくと卵焼きとトマトはおんなじですね♪でもおけいさんの方が明らかに美味しそうです(#^.^#)さくらんぼもどきのピック探してみよっと(^^♪

管理者のみに表示
